スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイトン教授と悪魔の箱

2010/03/04 (木)  カテゴリー/ゲーム

長女が友達から借りてきました。
2007年11月にレベルファイブから発売されたニンテンドーDSソフト、レイトン教授シリーズ第2弾です。
悪魔の箱 

前作同様ゲーム中に出題されるナゾ(パズル)を解きつつストーリーを進めていくアドベンチャーゲーム。
ストーリー中には138のナゾ、ある条件を満たすことで出現する『レイトンからの挑戦状』に15のナゾの計153ナゾに加え、
前作『レイトン教授と不思議な町』のパスワードを入力することで遊べるパズルも収録されているそうです。

あらすじ
レイトンの師・シュレーダー博士から届いた一通の手紙。それは開けたら必ず死ぬという伝説の秘宝、「悪魔の箱」に関するものだった。心配になったレイトンはルークを連れて師のもとを尋ねるが、部屋の中で倒れている彼を発見する。2人はナゾを解明すべく、モレントリー急行へと乗り込むが……。

娘は三日でやり終えたのこと。(何時間ゲームしたんじゃ!!)
「お母さんもやってもいいよ」と、友達から許可が下りたので私も挑戦し始めました。
最近めっきり思考能力が衰えたので、いつ終わることやら。

続きを読む

スポンサーサイト

立体ピクロス

2009/04/10 (金)  カテゴリー/ゲーム

立体ピクロスを買いました。
むちゃハマってます~。笑
今の所110問クリアでまだまだ初級。
子どもも気に入ってて取り合いになるほどです。
娘はオリジナルを作って楽しみ、息子は悩みながらもスローペースで全クリ目指しています。
立体ピクロス 
今日、私が夢中になってやっていると息子が覗きにきて私にアドバイスを。
「背景を見ると家の中だからこれはベッドやと思う。悩まんでも左右対称やで~」
そっか!! 数字しか見てなかったのですが、そんな考え方もあるんだ~。
息子の発想の柔らかさ(実はよく分かってなくて適当に??)に感心させられました。

全部で350問。Wi-Fiに接続すればさらに追加問題300問!!
空間トレーニングにもなるし、ブロックを壊すのが超快感。
最近一押のゲームです。

NintendoDS 立体ピクロス

アンサー×アンサー

2008/08/15 (金)  カテゴリー/ゲーム

 夏休みに入って、暇をもてあましていたのでぶらりとゲームセンターに入ってみました。
アンサー×アンサー ネットワーク対戦クイズ Answer×Answerが目に留まり、クイズ好きの次女と一緒にやってみました。
アミューズメント施設向けネットワークサービスを介して全国のプレーヤーとリアルタイムで対戦できるクイズゲームで、まるでクイズ番組に参加しているような気分になり、今ではすっかりハマっています。
操作は簡単、早押しボタンタッチパネルをクイズごとに使いわけます。
出題形式は、先に早押しボタンを押したほうに解答権が与えられる「早押しクイズ」、複数の選択肢から正しいものを選んでいく「多答フィニッシュクイズ」、パネルに隠されたビジュアルを推理する「早押しビジュアルクイズ」など、さまざまなバリエーションが用意されていて飽きません。
出題ジャンルは「自然科学」、「語学・文学」、「歴史・地理・社会」、「エンターテイメント」、「漫画・アニメ・ゲーム」、「スポーツ」、「グルメ・生活」、「趣味・雑学」の8種類が基本となっていました。
1ゲーム100円で、クイズバトルは、全国から4人がマッチング。1対1による総当たり戦、計3試合ができます。総当たり戦で2位までに入れば、1位と2位が優勝をかけて戦うプレーオフに進出できます。
全国の人と対戦できるから、「きゃ~札幌の人!!うわ~福岡の人だって!!」と、はしゃぎまくって、私たち親子はかなりうるさかったと思います(笑)。レベルが上の人と対戦した時はドキドキもので、手も震えてパニックになったりして、とても楽しかったです。100円でここまで遊べちゃえば十分満足しますよ~。
対戦相手 早押し ICカード
専用ICカード(300円)を使用すれば、プレイ終了後に正解したジャンルの「ジャンルポイント」が獲得でき、このポイントが一定数以上たまると、そのジャンルがレベルアップ。ジャンルレベルは「試合で出題される問題数」に影響を与え、対戦時に相手レベルより高ければ、自分の選んだジャンルの問題が多く出題されるため、そのぶん試合が有利に展開するというしくみになっています。もちろん、対戦成績も記憶され、経験値がもらえて級が与えられます。
現在アンサー2級のレベルで段やプロには程遠いのですが、お金のかかることですし、8月17日までのイベント大会ははりきりましたが、今後はぼちぼちやろうと思います。
面白いのでぜひやってみてください。221(ハマったらごめんネ苦笑
http://anan.sega.jp/

レイトン教授と不思議な町

2008/03/03 (月)  カテゴリー/ゲーム

今日、友達からDSのソフト「レイトン教授と不思議な町」を借りました。
2007年2月発売のソフトですが、HPで体験版をしてみてとても面白かったので、購入しようかどうか迷っていました。早速始めてみたのですが、最初の方のなぞはとても簡単で、全年齢対象となっているので小1の息子にもできるかなと思っていましたが、だんだん難しくなってきて、私でも時間がかかるようになってきたので小1には無理っぽいと思いました 汗1 この謎解きアドベンチャー、好評だったらしく、昨年の11月に、シリーズ第2弾「レイトン教授と悪魔の箱」が発売されましたね~。やることたくさんあるけど、
子どものように時間を決めて進めていきたいと思います。楽しいから大人の方にもオススメです。は-と
レイトン教授


公式サイトはこちら

Web体験版公開中です360




 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。