スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇色の人生

2008/03/26 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 薔薇色の人生

薔薇色の人生
放送年月日  2005.8.24
放送局  KBS
放送回数 24話
視聴日  2007.11.27(DVD)
      BS日テレで放送中363
評価
    7
作品紹介
 人気女優チェ・ジンシルが読売ジャイアンツに在籍したチョ・ソンミン投手との離婚後、芸能界復帰を果たした第1作目のドラマ。彼女はこれまでのイメージを脱ぎ捨て、生活感あふれる主婦を熱演し、平均視聴率40%を記録。KBS演技大賞と百想芸術大賞の最優秀演技賞をダブル受賞した。夫役には「初恋」「連理の枝」出演の実力派ソン・ヒョンジュ。共演はキム・ジョン、 ナ・ムニらベテラン勢
にアン・ソニョン、ナムグン・ミンなど次世代のスター候補生たちが華を添えている。
39歳のメン・スニ(チェ・ジンシル)は倹約家の主婦で、二児の母。市場では買い物の度に値切り、洋服は古着ばかり。隣に住む口うるさい姑にもめげず、内職で家計を支えている。スニが10歳の時に母親が家出した後、酒におぼれる父親と幼い二人の弟妹のために自分を犠牲にしてきた。家族のため、夫のためと身を粉にして頑張る彼女を尻目に、年下の夫、パン・ソンムン(ソン・ヒョンジュ)は、子持ちでバツイチのオ・ミジャ(チョ・ウンスク)に恋をし離婚を要求してきた。そんな中、スニは胃がんを患い余命いくばくもないと宣告される・・。
感想
 髪はボサボサ、服はダサダサ、なりふり構わず生活感丸出しのこの女優さん、リアルすぎ~!!自分を見ているみたいで(こんなにひどくはないと信じたい)嫌だわ~177 浮気されても仕方ないような・・ってダメダメ浮気は絶対に許しません怒 ソンムンも見る目がないわ!ミジャも二股かけてるのに!自分の子より浮気相手の子を可愛がるなんて信じられません。隣に住む姑もうるさいし、義妹も最悪。唯一味方のヨンイも不倫している。スニは調子が悪いのに病院にも行かない・・。前半はとってもイライラさせられました。姑とイイダコの関係もどうなん?このミス・ポン、フルハウスのハラモニです。衣装も歩き方はなし方もまるで大屋政子のよう198 こんな役もできるのですね~。ご立派 425 
 スニの病気が発覚してから、周りも変わっていくのだけれど・・ここからは毎回涙があふれて、目が腫れるのではと思うほど泣きました。ソンムンは改心してスニの看病をするけど、無職だったからできたことだと思うなぁ、現実はもっと厳しいです。子どもに死に逝く姿を見せたくないのは分かるけど、あんな別れ方ないよ~。子どもが可哀相だった。もがき苦しんでる状態だったのにメール打てる?と思いましたが、「ヨンムンに看取られて薔薇色の人生だった」との最期の言葉、406 臭いと思っても泣けました。406

厳しく辛い人生だったけど幸せな気持ちで逝けて良かったよね。
 唯一の明るい話題、パクサとヨンイがうまくいって嬉しいです。パクサ演じるナムグン・ミン。タイプではないけど好感持てましたハートヨンイも仕事ができて、姉思いで大好きでした。義妹と電話でしか登場しない弟とイ・ジョンドは絶対に許せません217262

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。