スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリでの出来事

2008/04/11 (金)  カテゴリー/韓国ドラマは行 バリでの出来事

バリでの出来事

放送年月日 2004.1.3
放送局  SBS
放送回数  20話
主要キャスト
  ハ・ジウォン・・・イ・スジョン
  チョ・インソン・・・チョン・ジェミン
  ソ・ジソプ・・・カン・イヌク
  パク・イェジン・・・チェ・ヨンジュ
視聴日  2007.3.26(GyaO)
      BS-iで放送中363
評価
   6
作品紹介
 平均視聴率32%、最高視聴率39.9%を記録した大ヒットドラマ。その過熱した人気ぶりは“バリラバー”なる熱狂的ファンまで生まれたほど。「チェオクの剣」「ごめん、愛してる」と共に“廃人(熱烈ファン)シンドローム”を巻き起こした3大韓国ドラマに挙げられている。また、チョ・インソン、ソ・ジソブが大ブレイクし、インターネット上でジェミン派、イヌク派の論争が湧き起こったほどだ。またこの作品で、チョ・インソンとハ・ジウォンは、韓国の数ある大賞の中で最も権威のある百想芸術大賞のTVドラマ部門演技大賞を受賞し、人気のみならず、その実力をも高く評価された。
あらすじ
 財閥の御曹司チョン・ジェミンは親から政略結婚を強いられている。その婚約者チェ・ヨンジュが昔の恋人カン・イヌクを追ってバリへ向かう。ひょんなことからその3人がバリ観光をすることになり、その時のガイドがイ・スジョンだった。その後、4人は韓国で再会。スジョンは貧乏暮らしから脱出するためにジェミンに近づく。イヌクは偶然スジョンの隣の家に引っ越すことに。次第にジェミンとイヌクはスジョンに惹かれていく。スジョンもまた同時に二人の男性に惹かれていく。ジェミンの婚約者でイヌクの元恋人のヨンジュの嫉妬もあいまって、四人四様の愛憎劇が繰り広げられていく・・。
感想
 まさしくドロドロの愛憎ドラマです。金持ちのどら息子のジェミンと貧乏だけど有能なイヌク。どちらもとっても魅力的345インターネットで論争が起きるのも無理ありません。ちなみに私はジェミン派です。イヌクはカッコいいけど劣等感を持っていてちょっと腹黒いところがあるから、純粋で単純なジェミンの方が好感持てます。この二人の男の間を行ったりきたりするスジョン。彼女のとる行動には毎回ヤキモキさせられます。体はジェミンでも心はイヌク??と思っていたのに最後で見事裏切られました。239
 韓国では貧富の差が本当に激しいのでしょうか?貧乏なゆえイヌクはヨンジェに結婚を断られ(事もあろうか愛人になれと言われるし)、スジョンは貧乏だからってあからさまに見下される。貧富の差は韓国ドラマにおいて必須的要素ですね。
 お金持ちのヨンジュ。一応四角関係らしいけど、結局どちらとも相手にされなくてちょっといい気味です。どうせなら家が破産したらいいのに・・なんて私も結構腹黒です。女ふふっ
 さぁこのドラマの終結は・・。何で?何で?何でこんな終わり方???あまりにも衝撃が強すぎて、私このドラマ以来、結末を知らないと韓国ドラマを観れなくなってしまいました。こんなのとても心臓に悪いです。
以後ネタバレです。
 
  バリの出来事OST 流れる歌はバリでの出来事のタイトル曲「マイラブ」です。341

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。