スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルハウス 第1話

2008/11/07 (金)  カテゴリー/韓国ドラマは行 フルハウス

第1話 「衝撃!運命の出会い」
 両親が遺してくれたフルハウスでインターネットの小説を書いて暮らしているジウン。ある日、友達のドンウクとヒジンが訪ねてくる。ドンウクが勤める銀行のキャンペーンに、ジウンが当選したというのだ。最初は疑って渋っていたジウンだったが、「タダで中国へ」という言葉につられ、生まれて初めての海外旅行に出かけることに。
 偶然、ファーストクラスで人気スターのヨンジェと隣り合わせになる。だがジウンは、初めて飛行機に乗りはしゃぎすぎ、ヨンジェの服に吐いてしまう。
 上海に到着したものの、ジウンの迎えは来ていない。何とかタクシーでホテルに行くが、予約も入っていないと言われてしまう。フロントで困っていたジウンを助けてくれたのは、ヨンジェの友人ミニョクだった。
 一方、ジウンを送り出したドンウクとヒジンは、フルハウスと家具一式を売り払い、逃避行していた。
 ヨンジェに「ミニョクとは元恋人同士」と言ってお金を借り、ジウンはやっとの思いで帰国する。ところがフルハウスがもぬけの空になっていて驚く。ドンウクの勤めていた銀行へ行き、だまされたと知ったジウンだったが、ドンウクとヒジンの行き先はわからない。途方に暮れているところへ、やはり帰国していたヨンジェから電話が入る。ヨンジェは、密かに思いを寄せるヘウォンとミニョクの仲を裂くため、ジウンを利用しようとしたのだ。ヨンジェの計略のせいで、ジウンとミニョクが元恋人同士ではないことがバレてしまう。ヨンジェはジウンがウソをついたことを責め、ジウンは自分を利用したヨンジェを責め、ケンカ別れになる。
 ある朝、ジウンが空っぽのフルハウスで寝ていると、引っ越し業者が作業を始める。フルハウスまで売られていたことを知り、ジウンは警察に相談に行くが、乳飲み子を抱え罪を犯した女性の姿を見て、弱気になってしまう。
 行く当てもなくフルハウスに戻ったジウン。そこへ新しい住人が帰ってくる。なんとそれはヨンジェだった…。
フルハウス1話 フルハウス1話2
スポンサーサイト

フルハウス

2008/04/26 (土)  カテゴリー/韓国ドラマは行 フルハウス

フルハウス放送年月日 2004.7.14~9.2
放送局  KBS
放送回数  16話
主要キャスト
ハートPソン・ヘギョ…ハン・ジウン
ハートBチョン・ジフン…イ・ヨンジェ
   (RAIN)  
ハートPハン・ウンジョン
       …カン・ヘウォン  
ハートBキム・ソンス…ユ・ミンヒョク
On Air情報
  11月7日~Gyao 
視聴日  2007.1.10
評価
    10
作品紹介
 最高40%を超える視聴率を獲得した超人気ドラマ。平均視聴率32.1%。同タイトルの韓国の人気マンガが原作。「秋の童話」「オールイン~運命の愛」に出演し若手女優の中でも最高の人気を誇るソン・ヘギョ、世界から注目を浴びるアジアのトップスターで、「サンドゥ、学校へ行こう!」でドラマデビューを果たしているRAIN(ピ)等に加え、韓国を代表するベテラン俳優陣が脇を固めている。悲しいラブ・ストーリーのヒロイン役が多かったソン・ヘギョ。そのシリアスな役柄からか、実年齢より落ち着いた印象をうけていた彼女が、弾ける演技で今までのイメージを一掃。明るく元気なキャラクターをこなして、演技の幅が倍増した。コミカルな演技で人気者となった主演カップルは、この年のKBS演技大賞ベストカップル賞に選ばれた。
 ヨンジェとジウンの結婚式の場面には、ヨンジェが俳優ということもあり、チェ・ジウやキム・スンウら有名人が多数参列している。また、RAIN演じる人気スター・ヨンジェのマネージャー役にRAINの本当のマネージャーが出演してる。
 仁川広域市・オンジン郡・矢島(シド)にある撮影舞台となった家のセットは、内覧や宿泊ができ、現在も見学に訪れる人でにぎわっている。(ちなみに悲しき恋歌のセットも近い)
あらすじ
 両親が遺産として残してくれた海辺の一軒家‘フルハウス’、に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)。ある日ジウンは、友人ドンウク(カン・トハン)とヒジン(イ・ヨンウン)にだまされ、一人で上海旅行に行く。機内で俳優イ・ヨンジェ(RAIN(ピ))の隣の席になり興奮するが、飛行機によってヨンジェのシャツに吐いてしまい、最悪の出会いに。
 空港に到着したジウンは現地ガイドを探すが見当たらず、一人で何とか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。帰国するお金も無く途方にくれていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。
 やっとの思いで帰宅し自宅へ戻るが、家財道具は無くなり、預金も全て下ろされ、更に家まで売られていた。フルハウスの新しい家主となったヨンジェは、行くあてのないジウンを不憫に思い、住み込みの家政婦として雇うことを提案し、同居生活を始める。ひょんなことから、ジウンはフルハウスを取り戻す為、ヨンジェは思いを寄せるカン・へウォン(ハン・ウンジョン)を忘れる為、二人は契約結婚をするが…
感想
 2年も前の話ですが、私が韓国ドラマにハマり始めた頃、韓国ドラマ好きの先輩たちに「今までに見た中で一番良かったドラマは何?」と聞くと、口を揃えてみな「フルハウス」と言ったため、観たくて仕方がなかったドラマです。当時はまだDVDも発売されてなく、ネットでdown road購入したという友達のDVDの順番待ちがどれほど待ち遠しかったことか・・。ポッ 期待に胸を膨らませ視聴に望んだのですが、みなさんが夢中になるのも当然。すごく面白い。218 韓国ドラマといえば、出生の秘密に、禁断の恋といった重くてどろどろしたドラマが多かったのですが、フルハウスは、明るく楽しい気分になれ、何度でも見たくなってしまうような、私の中の韓国ドラマのイメージを一掃したようなドラマで、この出会いは衝撃的でした。360
 まず、ソン・へギョ。はじめは彼女と気づきませんでした。整形疑惑もあるようですが、Gyaoで観ていた「守護天使」とは顔もイメージも全く違いました。むくんだ顔がシャープになって、化粧が上手くなって、肌がすごくきれい(これは元から)。ミニスカートにコミカルな表情や仕草、アドリブが多かったというセリフ。どれをとってもめっちゃ可愛い。266一緒に暮らしていくうちにヨンジェを愛するようになり、また家族との暖かい関係も失いたくない存在になっていき、契約結婚が辛くなります。
 RAIN扮するヨンジェは、スターの顔と素顔の彼とのギャップがとてもおチャメ。まさにはまり役。はっきりいってRAINはアップに耐えがたいマスク。目も細いし、鼻も大きいし・・よく来日してたけど、どこがイイやらと思ってました(ファンの方ごめん)。でもドラマって本当に不思議。大好きだったクウォン・サンウよりRAINが良く見えてしまうのです。今は少し冷めていますが、当時はRAINのCDやミュージックビデオを借りまくりました。歌ってる彼は最高にカッコイイです。328 役どころは、ヘウォンを思い続ける一方、ジウンとの暮らしを楽しむようになって、だんだんとジウンを愛するようになるけど、本人が気がつくまで時間がかかるというよくあるパターンです。
 キム・ソンスは「ガラスの華」のギテとは違って、終始紳士的でとても控えめ。もっと積極的になってもと思う節もありましたが、まぁいい人で終わりました。
 ハン・ウンジョンは「明朗少女成功記」でも嫌な役でしたが、このドラマでも女性に嫌われるタイプでした。ヨンジェが結婚してから、逃した魚は大きいとばかりにヨンジェに言い寄ってくるから頭にきました。女怒2
 最後はハッピーエンドなのですが、それまでの過程が紆余曲折で笑いあり、涙ありでとても充実していました。この後、DVD(ディレクターズカット版)と衛星劇場(24話版)の合計3回も観ましたが、ヨンジェとジウンのカップルは最高です。 ハート
 韓国ドラマファンならご存知とは思いますが、このドラマの中で何度か出てくる韓国の童謡「くま3匹」の歌の歌詞から、このブログのタイトルをつけました。

     ぼくはくま くま3匹の歌詞です343
 
   곰 세마리가 한 집에 있어~ くま3匹が家にいます
   (コム セマリーガ ハン チベイッソ)

   아빠곰 엄마곰 애기곰~パパくま、ママくま、赤ちゃんくま
   (アッパゴム オンマゴム エーギゴ~ム)

   아빠곰은 뚱뚱해~ パパくまは、まるまる太ってて
   (アッパーゴ~ムン トゥントゥンヘ~)

   엄마곰은 날씬해~ママくまは、やせていて
   (オンマーゴ~ムン ナルシーネー)

   애기곰은 너무 귀여워~赤ちゃんくまは、とても可愛い
   (エーギーゴ~ムン ノム クィヨウォ~)

   으쓱~ 으쓱~ 잘한다~得意になって  よく出来ました
   (ウッスッ ウッスッ チャーランダ)


    フルハウスOST   流れる曲は「運命」です341

    カラオケでヨンジェが歌う曲「すべてをあげる」です341
       ドラマ「イヴのすべて」でも流れます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。