スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリス

2008/05/17 (土)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ポリス

ポリス放送年月日 1994.1.26
放送局  KBS
放送回数  16話
主要キャスト
ハートBイ・ビョンホン…オ・へソン
ハートBトッコ・ヨンジェ…マ・ドンタク
ハートPイ・スンヨン…ホン・ミラン
ハートBキム・ホジン…ぺ・ドヒョプ
ハートPオム・ジョンファ…オムジ
On Air情報
   5月16日~Yahoo動画で配信中

視聴日  視聴中
評価
    361
作品紹介
 韓国ドラマ史上で初めてコミックをドラマ化した野心作として話題になった作品。優秀で勇敢な愛情深い若き警察官ヘソンを、イ・ビョンホンが熱演し、脇を固める出演者は、K-POP界の女王で「12月の熱帯夜」のオム・ジョンファがヘソンを慕う友人役を、「太陽の誘惑」「ソウル1945」のキム・ホジンが親友役を演じる。
あらすじ
  ある日ヘソンは、警察がヤクザを取り締まる現場を目撃。特技の剣道でヤクザを逮捕したヘソン。しかし、これをきっかけに闇の大組織に恨みを買い、愛する妻チェヨンの命が狙われることに…。 オ・ヘソン(イ・ビョンホン)は警察大学を首席で卒業したエリート警察で司法考試もパスした秀才.彼は警察学校を主席で卒業すると合同捜査本部に迎えられ、女性刑事ミラン(イ・スンヨン)、警察学校時代の後輩刑事ドヒョク(キム・ホジン)らと共に、マフィアを一斉検挙すべく危険な捜査に身を投じる。その一方で、自分に想いを寄せるオムジ(オム・ジョンハ)の思惑をよそに、ヘソンは結婚して一児をもうける。ところが休暇先で暴力団の一味に襲撃され、ヘソンの妻が殺害されてしまう。やがて彼は失意を乗り越え、マフィアの親玉の潜伏先である日本で極秘捜査を行うが、意外な黒幕が背後に潜んでいた・・。
感想
 yahoo動画で視聴してましたが、最後の2話を見逃しました。マジ DVDをレンタルしようと思ったら、また配信が始まったので嬉しいです。
 イ・ビョンホン主演のアクションドラマです。彼はどうも苦手なのですが、制服姿がとてもよく似合い、正義感あふれる警察官の役はマサにはまり役。前作の「生き残った者の悲しみ」よりは演技が上手くなっていました。
 流れるBGMが「復活」の曲で、とても驚きました。使い回ししてたんですね198ラスト2話、視聴する日が待ち遠しいです。ハート


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。