
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春の微笑み

2008/05/18 (日)  カテゴリー/韓国ドラマは行 春の微笑み

春の微笑み放送年月日  2005年5月9日・10日
放送局  MBC
放送回数  2話
主要キャスト
ハートBチョ・ジェヒョン・・・イム・テボム
ハートPキム・ヨジン・・・ハン・ヒョンジュ
On Air情報
 Gyao1話のみ配信中
視聴日 
  2008.5.17
評価
    kumatanc4[1]
作品紹介
 『宮廷女官チャングムの誓い』のキム・スンヒョン作家が脚本を手がけた涙の感動作!韓国屈指の演技派チョ・ジェヒョンの久しぶりのドラマ出演に加え、チャングムファミリーが勢ぞろいしたキャストが話題を集めた。医女チャンドク役を演じたキム・ヨジン、チェ尚宮役のキョン・ミリ、トックおじさん役のイム・ヒョンシク、女官長役のパク・ジョンスが出演し、チャングムファンにはたまらない顔ぶれである。「宮廷女官チャングムの誓い」の助演出を担当していたキム・グンホンが演出家としてデビューすることを知った彼らが端役でもいいから出演したいと申し出て、実現した夢の豪華キャスティング・ドラマ。
あらすじ
 心臓移植の順番を待つデボムが病院からの連絡を受けて駆けつけると、そこにデボムの次の順番のヒョンジュも現れる。結局デボムは今回も移植を受けられず、それを知ったヒョンジュは、自分の順番がまた遅れると嘆く。
 デボムには年老いた母ネスンがいたが、彼女は実の母ではなかった。デボムの父の愛人だったネスンは、正妻が生んだデボムを幼い頃に誘拐して育てたのだった。ネスンの孤独を知るデボムは、事実を知っても実の母の元には戻ろうとしなかった。自分が死ねば、ネスンがひとりになってしまうと心配するデボム。一方、夫と離婚して、幼い娘アヨンを女手ひとつで育てているヒョンジュも1日でも早い心臓移植を望んでいた。死と隣り合わせで心臓移植を待つデボムとヒョンジュは、同じ境遇同士、次第に心を通わせる。
デボムはヒョンジュを誘って家族連れのデートに出かける。ネスンはアヨンを孫のようにかわいがり、4人は幸せな時間を過ごすが、そこに病院から緊急移植の連絡が入る。急いで駆けつけたものの、時すでに遅く次の順番の人が移植を受けていた。失望したヒョンジュは、デートに誘ったデボムを激しく責めてしまう。
しばらくして、デボムは移植を受けるためにアメリカに渡ると別れを告げる。ヒョンジュはデボムを祝福し、100日後に会おうと約束するが、約束の日にデボムは現れなかった。移植を受けたヒョンジュはすっかり元気になったが、その後、デボムが自分に順番を譲るために移植を放棄していたと知る。病魔が心臓から肺に転移したデボムは手遅れだと診断され、ヒョンジュは罪悪感と愛の狭間で苦しむが…。
感想
 視聴してからDVDのあらすじを読んだのですが、ちょっと内容が違う?父と本当の母が尋ねてきたときに、本当の母が「私は妾だから息子を取られても10年我慢した」と言ってたし、デボムがバス停で「お母さんはお父さんを手に入れたから」とも言ってたので、育ての母が正妻だったのでは?それに100日後じゃなく1年後に会おうと言ってたよ198DVDのあらすじって結構いい加減に書いてあるときありますよね~苦笑
 内容は・・心臓移植を待つ男女の話で、こんな話、なかなか遭遇することなんかないので、泣かせようと作ったとしか思えないし、どんな展開になるかも読めるので、イマイチのめり込めませんでした。チャングムのメンバーが揃って出演し、チャングム人気にあやかろうとしてる気もするし。。2話でおしまいで良かったです。
 チャンドクがヒロイン?と思いましたが、現代ヘアーの彼女、結構きれいでした。ハート


