
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マーメイド・ストーリー

2008/03/12 (水)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マーメイド・ストーリー

マーメード・ストーリー
放送年月日 2007.1.10
放送局  ケーブル衛星放送tvN
放送回数  4話
視聴日  2008.3.11 (アジアドラマチックTV)
評価
    6
作品紹介
 「私の名前はキム・サムスン」「きつねちゃん、何してるの?」の脚本家、カリスマTVCM監督、 そして「砂時計」「君はどこから来たの」の撮影監督がチームを組んで制作した韓国最新ドラマ。 スリルあふれる展開の速さと、感情豊かな恋愛模様で作品を確立。ミステリーと運命的なラブストーリーが溶け込んだ現代版「人魚姫」。キャスト:ソ・ヨンヒ(タルジャの春)・キム・ナムジン(12月の熱帯夜)
感想
 ラブストーリーと思ってましたが、思いっきりサスペンスドラマでした393
息子が横で最初の画面をみて、私のむすこ号泣「この人怖い~201」と言ったので、「怖い?この女の人がきっと人魚なんだよ。」と説明しながら、そうか、もしかして最後は死んじゃうのかな?という考えが頭をよぎりましたが、その通りでした・・。韓国ドラマは濡れ場がないので、子どもの前でも安心して観ているのですが、いきなり過激なシーンがあって、思わず音量を下げました。汗1(息子は寝ていたのでよかったのですが)ケーブルテレビだったのですね~199多細胞少女を観ているので納得です203 
秋吉久美子になんとなく似ているソン・ミナさんが殺されるのですが、次々と怪しい人物が現れ、「いったい誰が犯人なの~198」と、もやもやドキドキさせられました。思いもよらない結果で、「えーっそうなの?何でぇ?」と、納得がいかず、つじつまも合わない気がして、1話から観なおそうかと思ったけど、時間がもったいないので止めました。ネタバレ1どうせなら、そのことも記憶が飛んでいたらよかったのに・・。騙して暮らしていたのなら許せないです。怒る
 この二人、12月の熱帯夜で共演していました199ソ・ヨンヒはじめて見たと思ったのに、妹役かなぁ?全く印象にないです・・。
 

