
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


16話 永遠のラップランド

2008/06/14 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

 ボラは抗がん剤の副作用に必死に耐えながら、自分のせいでテウンの人生を台無しにするのではないかと葛藤している。しかし、何よりもボラが大切なテウンは、ずっとそばに付き添うことを決意していた。一時容態が急変し、昏睡状態に陥ってしまうボラ。テウンは落ち込む会長を励まし、ボアの回復を信じて待つのだった。そして、ようやく目を覚ましたボラを、テウンは旅行に誘う。ボラの体を気遣いながら、映画を見たり、散歩をしたり、のんびり過ごす二人。そんなある晩、静かに眠っていたボラが、怖い夢を見て目を覚ます。テウンがひとり、ラップランドの絶壁から滑落する夢だった。私が死んだらテウンはどうするんだろう、ボラはそのことが気になり始めていた---。
 2度に渡るこん睡状態。こんな別れ方と思ったけど、ボラは持ちこたえました。ボラ父もテウンが傍にいることを許し、海の見える静養所へ。たくさんの思いでもできボラは幸せに逝ったよね?テウンは神に祈りました。どうか愛しい人を連れてかないで。逝くときは僕も一緒だと。ラップランドの片道航空券しか買わなかったということは覚悟を決めてるんだ。そこへ、ドゥンナムから小包が。(ドゥンナムよくやった!!)ポケベルの暗証番号は孤独でプライドの高い素数。「目をそらさず、逃げないで、生きて、生きている方がいい」と前にテウンがボラに言った言葉よね406 数年後、テウンは数学の賞を取り大学へ。教授がまたさりげなくいいことを言うのよね~。「年老いてバスケはできなくなったけど、生きていることは素晴らしい」と。雪が降る中、テウンはボラの幻を見ます。幻のボラは、はかなげでめちゃ可愛い!! 目を開けて君がいなくても、もう逃げないよと強く生きることを決めたテウンでした。
ボラが亡くなることは分かっていましたが、テウンがラップランドで後追いとかせず、しっかりと自分の道に向かって進んでいくという終わり方でよかったです。
  最後に、「ラップランド」はスウェーデン・ノルウェー・フィンランド・ロシアに4カ国にまたがっていて、サンタクロースも住んでいる場所だそうです190勉強になりました。

15話 テウンの願い

2008/06/07 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

  ある朝、ボラは急激な胸の痛みにうずくまってしまう。自分の体に異変を感じ、不安を募らせた彼女はゴヌの元へ。一刻も早い治療が必要だと告げられる。一方、そんな状況を知らされないテウンは、ボラにむかってこれからの幸せを口にする。二人の未来を信じ、数学の難題に取りくむテウン。ある日、ボラの何気ない一言をきっかけに、ついにその解答を発見する。翌日、テウンは教授への報告を済ませたあと、ボラと待ち合わせる。解答がみつかったら願い事を叶えてくれる、と言っていた彼女に、婚約指輪を渡すために。一瞬嬉しそうな表情を浮かべたボラからは、しかし思わぬ返事がかえってくる---。
 テウン、何もリングのマットの上に方程式を書かなくても…。彼の集中力はすごいですね。天才はこうなんでしょうか?何せ周りにはいないもので…。ボラもボラ父も、なんて薄幸な運命なんでしょう。今までだってずっと病気に脅かされながら生きてきただろうに。やっと幸せを掴みかけたらガンだなんて。「死にたくない」とゴヌに訴えるボラ。私も死んでほしくありません!!病気のことを知らないテウンは指輪を渡そうと…うっ、うっ、辛い、辛すぎ~。胸が詰まって息苦しいよ~406

14話 幸福の選択

2008/05/31 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

 ポケベルに残された、テウンの愛の告白を聞いたボラは、韓国に残ることにする。しかし、二人の交際を認めようとしない会長は、ボラを家から追い出してしまう。テウンは会長の元を訪れ、交際を認めてもらえるまで何度でも通うことを告げる。スンリの家に身を寄せ、バイトも始めたボラは、慣れない仕事ながら、自分の力で生きることに喜びを感じ始める。一方、テウンは教授より出された難題を解くため、必死に勉強を続けていた。ある日、ろくにデートもしない二人を見かねた友人の計らいで、みんなでスキー場へ旅行をすることになった。早朝、二人で抜け出して山を歩くテウンとボラは、二人でいる幸せを実感するのだった---。
 ポケベルの番号は友愛数。「博士の愛した数式」を思い出しました。数学者にはピンと来る数字なのね!?愛し合って平凡に生きる夢を与えてくれてありがとうと言ったテウン。幸せそうな2人。平凡に生きることすら叶えてくれないとは・・。この幸せは長くは続かない・・。ボラのは胸腺腫に蝕まれていました。余談ですが、ゴヌの同僚はさりげなくいつもいいことを言います218

13話 運命の約束

2008/05/24 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

 互いに愛し合いながらも、それは同時にボラを苦しめることだ悟ったドックは、もう会わないことを誓う。その後、ドックの正体、さらに娘との愛を知ることとなった会長は怒りをあらわにし、ドックを呼び出す。ドックはボラへの愛情を伝えようとするも、会長からはどこか遠くへ去れと責めたてられる。二人が会っていることを知ったボラは、自宅で軟禁状態であったにもかかわらず、ゴヌの助けを借りて抜け出し、父のオフィスへ。兄が死んだのは、心が弱かったせいで、誰のせいでもないと強く訴えるのだった。そしてボラはドックのかわりに自分が留学することを決める。ボラの出発の日、ドックは見送りには行かず、守れなかった約束を果たすというが---。
 今回は、最初から最後まで涙がボロボロ出ました。ゴヌの助けで外へ出たとき苦しい顔をしたのは演技ではなさそうね。徐々に病魔が顔を出してきています。まだポケベルが使えると知ったテウンは、ボラに届くと思った?運命を賭けたのかな?手を取ったらもう放さないと・・手を取り合った2人。この幸せがいつまでも続いてほしいのになぼたぼた

12話 あかされた正体

2008/05/17 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

  兄にハン・テウンという親友がいたことを知り、彼に興味を抱くボラ。ゴヌはボラのため、テウンについて調べていくうちに、ついにドックがテウンであることを突き止めてしまう。ドックはその事実を認めつつも、硬く口止めするのだった。一方のボラもテウンの消息を知るため、兄の同級生だったジヘを訪れる。テウンに会いたいと願うボラに、全ての事情を知るジヘは、苦しみ続けている彼を探さないでほしいと頼むしかないのだった。ちょうどその時、ジヘを訪ねようとしていたドック。ジヘの機転でなんとかボラとの対面は免れたものの、その夜、ジムに戻るとボラからの急な電話で呼び出される。酔いつぶれた彼女は、今日テウンという人に会ったのだと言う---。
 とうとう、みんなにバレてしまいました。井戸田似のチュンシク、結構演技が光ってるけど、他にもドラマに出てるかな~。ぜひ他作も観てみたいです。遺族側としては、やはり簡単にハン・テウンを受け入れることはできないみたいですね。ゴヌやジヘ、そしてボラがいうように、そろそろ自分の人生を歩んでもいいんじゃない?

11話 ドックの秘密

2008/05/10 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

  ドックに振られたボラは、傷心のあまり体調を崩していた。家政婦の娘、ドンナムはそのことをドックに知らせるが、顔すら見せようとしない。平静を装い、課題の論文に取り組むドック。その質の高い論文は教授を驚ろかせ、後日行われる学内のセミナーで発表することを勧めらる。教授を訪れたその日、ドックは、ジョンギュの好きだったバッハの演奏会を訪れ、そこで偶然ボラに出会う。黙ったまま見つめ合う二人。耐え切れず飛び出したボラは、追いかけてきたドックに、好きになったことは少しも後悔していないと告げる。一方、別れてもボラが気になるゴヌは、兄の親友だったという「ハン・テウン」についてを調べ始めていた---。
 
ボラいい子になったわね~。ドックに「ありがとう。いっぱい笑って幸せだった。」って言えるなんて。ギヌにももう会わないと宣言しました。ドックは大学を受けると決意。でも周りはドックが天才と知らないから頑張ってみろと応援。気楽だったからと過去を話さなかったけど、みんなは騙されたと思うよね。そろそろ自分の口から言わなきゃ。ゴヌが気づいちゃったよ~。

10話 悲しい嘘

2008/05/03 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

 
 
ボラから好きだと告白されたドックだったが、彼女を苦しめてしまうことを怖れ、その気持ちを受け入れることができない。もうジムには来るなと冷たい態度で追い返してしまう。そんな自分の気持ちに整理をつけるため、ドックはひとり旅に出る。向かった先はジョンギュの墓。亡き親友に、ボラに対する自分の態度を許してくれと、涙を流しながら請うのだった。旅から戻ったドックは、ボクシングの新人王戦に出場することになり、ジムで練習に打ち込む毎日。ドックの本心を知りたいボラは、プライドを捨てて何度も訪れるのだが、そのたびにつらく当たられてしまう。今まで優しくしていたのは、お前が可哀想だったからだと、ドックは嘘ぶくのだった---。
 濡れた髪の ヒョンビン、カッコイイ345 痺れます。ボクシングのシーンが多かったですね。ボラも諦めずに何度もドックの元へ来るのが健気で、そのたびにきつい事を言って追い返すドックも辛そうで、可哀相でした。ジュンギュが二人を会わせたんだよ~。観てるこっちも辛いから、早く一緒になって~。アップロードファイル  

9話 ボラの想い

2008/04/26 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

  ボラがジョンギュの妹であることを知ってしまったドックは、その夜、ボラを一度だけ抱きしめてから何も言わずに立ち去る。そんな態度を不可解に思った彼女が、翌日ジムを訪れてみると、ドックは高熱を出して倒れていた。無我夢中で看病するボラ。目を覚ましたドックから、友達を自分のせいで亡くしたという、つらい過去を聞く。その友達が、自分の兄であったことなど知るよしもないボラは、ドックにただ同情するのだった。ボラを苦しめたくない一心で、なんとか自分の正体がばれないように祈るドックは、その後、運転手をやめ、彼女から身を引く決心をする。急に冷たくなったドックに戸惑うボラ。ついに彼女は自分の想いを口にし始めるのだった‥。
 ボラをお母さんのお店に連れていって「最後だから。ジョンギュの妹なんだ」と言って去っていくあたりなんかもいいよ~。ありきたりなストーリなのに演出が憎いのよね。息子とのことを知らないと言っていた会長に、ジョンギュの好きだったCDをプレゼントするところも泣けるわ~。

8話 過去からの贈り物

2008/04/19 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

 偶然再会した母親に暴言を吐き、自らの心も傷つけてしまったボラ。落ち込む彼女は、ドックに海辺の兄の墓へ連れて行ってくれるように頼む。ドックはボラが寝ている間にゴヌからとわかっていながら携帯電話の電源を切ってしまう。自分ではなくドックを頼ったことで傷ついたゴヌと、本当の自分の気持ちが分からなくなってきたボラの関係はすれ違いはじめる。数日後、ボラはドックから「雪の女王」の絵本をプレゼントされる。8年越しの贈り物に添えられた、ドックからの手紙を読みながら、涙が止まらなくなるボラ。そして、ゴヌからも、もう一度最初から出会ったと思って付き合ってほしいと伝えられる---。
 海辺を歩くボラ。なんて可愛いの175思わず見とれてしまいました。好きな子がいると気付いたテウン母の「何も求めず、優しくしてやりな」のアドバイス。テウン嬉しそうだったね。マフラー巻いてって甘えてました。友達を介してボラがジュンギの妹と知ったテウン。ボラの家の前で涙ぐんでいます。ボラはどうでるかなぁ。続きが早くみたいです。178

7話 戸惑う二人

2008/04/12 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

  試験前ということもあり、ボラは真面目に学校に通っている。素直で優しい一面を見せるようになった娘に会長は驚くばかり。一方のドックも数学の才能を教授に認められることに。ある日の図書館、居眠りをするボラを見つめながら、ドックは思わず彼女の頬に触れてしまう。自分の衝動に戸惑うドック。急にボラが目覚めたことに慌てて、感情を振り切るかのように図書館を飛び出すのだった。「数学でも人でも好きなことは誰にも止められない。」教授の言葉がドックの胸に響く。その夜、ボラは今年初めて見る雪にはしゃいでいた。目をつぶり、願い事を祈る無邪気なボラ。その姿のあまりの愛しさに、思わずドックはキスしてしまうのだった---。
 初雪が降ったとはしゃぐボラ。あまりのかわいらしさに思わずkiss。ボラは裏切られたとドックを避ける。その間にドックは同級生と病院で出会う。どんどん核心に迫ってきてハラハラします。ドックはボラを愛していると気づきます。雪の女王を愛したカイのように・・。ってカイは女王を愛していたの??もう一度絵本を読み直さなくては198

6話 あふれ出す想い

2008/04/05 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

 ボラは自分のことを理解し、守ろうと努力してくれるゴヌと付き合い始める。会長にも気に入られ順調に見える二人。一方のドックの元には、母親が訪ねてくる。これからは自分のやりたいことをやれという言葉に勇気付けられるドック。会長からの、大学へ行く気があるなら助けようという申し出は断ったものの、ボラの大学の一風変わった教授に、日曜日だけ数学の手ほどきを受けるチャンスを得る。少しずつ自分の人生に前向きになり始めるドック。いつしか彼は、運転手として日々接するボラの存在に魅かれていることを自覚していく。そんな矢先、ボラは転倒して大怪我をしてしまい、麻酔なしの手術をしなければならなくなる---。
 大学の教授、ムツゴロウみたい。バスケのお色気作戦、ドックにも利いたみたい。ボラのことを好きになっていく自分に気づいたよ176ソン・ユリ、めっちゃかわいいもんね~。わがままでも許しちゃう185ドックがボラの初恋の人だたゴヌが知ってしまった・・。心境複雑よね227ボラの助言でオモニもドックに心を開いてきています。265

5話 2度目の過ち

2008/03/29 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

  ボラはドックと一緒に訪れた図書館で、彼が初恋の人そのひとであることに密かに気づく。動揺を隠せず、ぎくしゃくした態度をとってしまうボラ。そんな折、ドックの目の前で彼女は突然倒れこむ。運び込んだ病院で、ドックは彼女の病名を初めて知ることに。意識を取り戻したボラは、勝手に点滴を抜き、検査を拒否して帰ろうとするが、医師ゴヌにわがままな生き方だと怒られてしまう。そんな彼に、病気に対する恐怖心を素直に語りだすボラ。その後、自分が「雪の女王」を探していた少女だったことを伝える決心をした彼女は、ドックを遊園地に誘い出す。あの日と同じ場所、雨。しかし、約束の時間に彼女の前に現れたのはゴヌだった---。
 ドックが覚えていなくてショックだったけどすぐ立ち直って、「今度こそ絶対来てね」とヒントをあげたのに、ゴヌ先生を行かせちゃったよ~238病院が怖いと言ったボラに先生が惚れ、怖い気持ちをドックに見透かせれ彼に惚れた?ボラ。でも届かぬ想いと知り、待ち続けているゴヌと自分が重なり、思わず「付き合って」と言ってしまう・・。ドックもボラがあの女の子と気づいたのに・・。これから複雑に絡み合っていきます。

4話 8年目の再会

2008/03/22 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

  母と再会したドックは、借金に苦しみ、すさんだ現状を知る。母を助けるために、会長に3千万ウォンを借りたドックは、お金と引き換えにボラの運転手として働きはじめる。そんなドックに対し、見下した態度で接するボラだったが、一緒に過ごす時間が多くなるにつれ、嫌味な自分の態度を悔い改め、学校にも真面目に通うようになるのだった。ときおり英語や数学、さらには医者並みの医学知識を垣間見せるドック。彼をただのボクサーだと思っていたボラは戸惑う。一方の会長も、崩してしまった碁盤の石を正確に並べなおすドックの姿を見て、彼の隠れた才能に気づき始める---。
 
苦労してお金を作ったのに、「息子面して」なんて冷たいオモニ。涙が出ました。241 数学できたら医学もできるのかな~?ウェンツ似のあのお医者さんカッコイイのに立食パーティーでガツガツ食べたり、割り込んできた車に腹を立てて追いかけたり、意外性があっていいですね176 スンリは化粧下手すぎ。「憎くても可愛くても」の彼女は超イケてます。234 ついにボラが気づいたyo~199早く続きが見たいです。

3話 母の消息

2008/03/15 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

  ボラは兄の墓前で身を投げようとしていたことろをドックに助けられる。翌朝、久しぶりに父と向き合ったボラは、死のうとしたことを心から詫び、そしてお礼の品を持ってドックのいるボクシングジムへ向かう。初めて見るボラの存在に、ドックに恋心をよせるジム館長の娘スンリは動揺を隠せない。闘争心に火のついた彼女はボラに宣戦布告。居酒屋にボラを誘い出し、ドックを賭けて飲み比べを始めてしまう。ドックには興味がない、と言いつつも受けて立つボラ。女の戦いは、ドックの優しさが誤解を招きこじれていく。そんなある日、ドックは行方知れずだった母の姿を見つけるのだった---。
 自殺未遂から一夜明けた朝のボラの顔、いい表情してました176かつらも似合います。病気なのにそんなに酔っていいのでしょうか?キャンディキャンディ歌ってましたね~。韓国でも放送されたのね198ハン・ドック、ひっくり返した碁石も元通りって、やるのぉ~。スンリ下着のまま町を歩くってすごすぎます230スンリ=victoryなんだから頑張れ~192 魔王のヒス兄が室長役で出ていました190

2話 すずらんの花言葉

2008/03/08 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

  8年後、ハン・テウンは本名を捨て、ハン・ドックと名乗りボクシングジムに通っている。友人チュンシクの見舞いに訪れたドックは、病院でボラという女性が自殺をほのめかして取り乱している場面に出くわす。自殺したいなら頚動脈を切れ、というドッグの言葉にボラは冷静さを取り戻す。その後、チュンシクは退院し、デパートの靴屋で販売員として働いていたが、客として来ていたボラを怒らせたためクビにされてしまう。彼女はそのデパートの会長令嬢だった。怒ったドックは直訴に向かうが、ボラのわがままに巻き込まれるはめに。美人で気高くもどこか危うげで寂しそうな彼女をドックは次第に放っておけなくなっていく--。
 
ひげ面ヒョンビンカッコイイ! 一度見ているから、「テウン」とジュンギュの幻が見えるところから涙が出っ放しでした。241ソン・ユリのファッションイケてますね~189ドックの友だちのキム・テヒョン、甘~いの井戸田に似ています(笑)ごめん愛しているのチェ・ヨジンが友情出演してました199ヒョンビンの英語もgoodでした。すずらんの花言葉は「きっと幸せが訪れる」でしたね。

1話 運命の出会い

2008/03/01 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

 屋台で働く母親に育てられたハン・テウン。秀でた数学の才能に恵まれた彼は、入学した韓国科学高校で、IQ180の天才少年キム・ジョンギュに一方的にライバル視されることに。ある日、図書館である一冊の本を売ってほしいと大声で騒いでいる、お金持ちで生意気そうな少女と出会う。絶版になったというその本のタイトルは「雪の女王」。その後、ある事件をきっかけにテウンとジョンギュは打ち解け、心通わせるようになる。数学オリンピアードの代表にも選ばれることになった二人は、ともに励ましあい、将来を語りあいながら、親友として絆を深めていくのだったが---。
 
カットシーンを見逃すまいとGyaOで視聴しました。しょっぱなからカットでしたね~。ジョンギュと張り合うシーンもあんなになかったかな。改めてみると、ヒョンビンの髪型変~!!クウォン・サンウの青春漫画を思い出しました。

雪の女王

2008/02/27 (水)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

雪の女王放送年月日  2006.11.13
放送局  KBS
放送回数  16話
主要キャスト
ハートBヒョンビン…ハン・テウン/ハン・ドック  
ハートPソン・ユリ…キム・ボラ  
ハートBイム・ジュファン…ソ・ゴヌ  
ハートPユ・イニョン…イ・スンリ 
視聴日  2007.10.23
       (BSジャパン)
評価
    10
作品紹介 
 アンデルセン童話『雪の女王』をモチーフにしたドラマで、絶望的な状況に直面した二人の男女が、運命的な出会いを果たして自我を見出していくストーリーです。 監督は、「秋の童話」「サンドゥ、学校へ行こう」「ごめん、愛してる」のイ・ヒョンミン。シナリオは「冬のソナタ」のキム・ウニとユン・ウンギョン。ドラマの冒頭のテウンが広大な雪原(ラップランド)を歩く姿は、映画『ロード・オブ・ザ・リング』のスタッフが、ニュージーランドで撮影しています。「私の名前はキム・サムスン」でトップスターに躍り出たヒョンビンの輝かしい主演作です! ドラマを原作に初めてコミック化されたことでも話題となりました。
あらすじ
 貧しい家庭に生まれ、サラリーマンになり大切な家族と幸せに過ごしたいという夢を持っていたハン・テウン(ヒョンビン)は、科学高校に通い数学の才能を見出され天才と脚光を浴びる。ある日、図書館で『雪の女王』の絵本を探していた少女と出会う。少女に振り回されながらももう一度会うことを約束する。そんな矢先、テウンは親友を事故で亡くしたことで高校を中退。少女との約束も果たさぬまま姿を消す。それから8年後、テウンは「ハン・ドック」と名前を変え、スパーリングトレーナーとして働いていた。そして、裕福な家庭で何一つ不自由なく育つが、筋無力症という難病をかかえたボラと運命的な出会いをする。お互い会ったことがあるとも知らずに・・・。
感想 
 キム・サムスンのジノンから一転、ひげ面のヒョンビンにまず驚きました199世捨て人のようなヒョンビン。彼に何があったのぉ~??ポーカーフェイスに見える彼でしたが、演技力に磨きがかかって、目で演技するというのでしょうか、あの、もの言いたげで含みのある、切なそ~うな瞳に胸がキュ~ンハートと締め付けられます。また時折見せる笑顔。完全に虜にさせられます!!覚悟して観てくださいにこ 物語は、結構単純で、一言でまとめたら、一人の天才少年の成長のドラマなのかな。8年間、心の痛みとともに生きてきて、ボラに再会し、病を抱えた彼女を見守ったことで自分の新しい人生を歩み始めると言った感じです。このボラ、子役がソン・ユリに代わるとき違和感を感じます。だって、ユリ氏、ほっぺがふっくらしてて病気に見えないんだもん; まっ、かわいいから許します。最終話からは、ずーっと泣きっぱなしなのですが、最後まできれいにまとめてくれて、あぁよかった345と、しばらく放心状態になること間違いなしです!!最近見たドラマの中では、イチオシです。まだ観てないわという方、3月1日(土)よりパソコンテレビGyaO無料動画で配信が始まります。全話配信してくれるかまだわかりませんが、
ぜひ、ご覧ください。私もまたラップランドの世界に浸ります うっとりハート
  


