スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だるま~snow love~

2008/03/27 (木)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪だるま

雪だるま 
放送年月日 2003.1.8
放送局  MBC
放送回数 17話
視聴日  現在サンテレビにて視聴中
評価
     361
作品紹介
 8歳の時に事故で両親を亡くし、姉と二人きりになったヨヌク(コン・ヒョジン)。世間は幼い姉妹が二人で生きていくのにあまりにも冷たく厳しい。ヨンジョン(オ・ヨンス)の夫ハ・ピルスン(チョ・ジェヒョン)は人一倍強い正義感を持つ刑事。彼のそばにいたい一身で警官を志すヨヌクの想いは、抑えようとしても抑えきれないほどに大きくなっていく。妹の想いに気づいたヨンジョンは夫の気持ちも妹に傾いていることを察するが…。
 『ピアノ』のチョ・ジェヒョンに『サンドゥ、学校へ行こう!』でRainの相手役を好演したコン・ヒョジン、『屋根部屋のネコ』のキム・レウォン出演。姉妹の絆や義兄に抱く愛情を描き、その結末に注目が集まっただけではなく、最後までヨヌクに振り回され続けたソンジュン役のキム・レウォンに同情する女性ファンが急増した作品です。
感想
スポンサーサイト

#4 二人きりの夜

2008/03/24 (月)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪だるま

  初めての休暇で久しぶりに家に帰ったヨヌクは、胸に秘めた義兄ピルスンへの思いを持て余し、学校を卒業するまでは家に帰らないことを決意する。 そして、長い努力の甲斐あって警察学校を卒業、晴れて巡査となったヨヌクは意気揚々と仕事に励みながらも、日ごとに大きくなっていくピルスンへの恋心にますます苦しめられていた。 そんな中、初めての給料をもらったヨヌクは姉と義兄のためにささやかなプレゼントを準備する。 夕食の支度をしながら二人の帰りを待つヨヌクにとって、この日は最高に楽しい日になるはずだったのだが…
  kissした後気まずい様子だったけど、ヨヌクがふざけたのと言い元通りに。帰りの汽車の中で涙するのよね~。ソンジュンが接近してきたけど、ヨヌクも少し心を許したみたい。おじさんはやめてキム・レウォンにしなさい199学校を無事卒業して、初任給でお祝いをする席で姉がいないから、浮かれて「ヨボォ~」なんて言っちゃったよ229 

#3 私の進む道

2008/03/20 (木)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪だるま

 過去のトラウマと自分が姉の荷物であるという後ろめたさ、そして希望の見えない将来…どうにもならない悩みを抱えてもがくヨヌクは当てもなく慶州に向かった。そこで偶然ソンジュンに再会したヨヌクは彼の父親の経営するホテルに泊まることになった。彼女の居場所をつきとめソウルから駆けつけたピルスンは、そこで反抗の裏に隠れたヨヌクの苦しみに初めて触れる。そして本音でぶつかってくるピルスンとの対話により自分の行く末を冷静に見つめ始めたヨヌクは、新しい世界に向かう決心をしていた。
 時が経つのが早いのね?家出してホテルでソンジュン(キム・レウォン)に再会したのが2年後?改心して警察学校に入ったのがそれから3年後?? ヨヌク自分でも言っているけど、豚マン食べているときすっごくブサイクだったよ~無言、汗 あっれぇ?こんな顔だったっけ?とまじまじ見てしまいました。愛嬌はあるけどね~。酔ってるのか突然kissしちゃったよ~198さて、どうなる?

#2 またあの日がやってくる

2008/03/19 (水)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪だるま

  姉の結婚が許せず家出したヨヌクは、警察署で出会った大学生ソンジュンを巻き込み留置所で一夜を明かすことに。家に帰ってからも姉の結婚を何とかぶち壊そうと手をつくすヨヌクだったが、ピルスンの大らかな人柄に触れ姉を彼に任せようと決心する。晴れて姉と妹、義兄というにぎやかな3人暮らし、甘い新婚生活がスタートしたと思いきやヨンジョンとピルスンはヨヌクが引き起こすトラブルに頭を悩ませる日々。幼い頃大きな不幸に見舞われたヨヌクは、いやされない過去の傷を未だに引きずっているのだった
 ピルスンの人柄に触れ結婚を許したヨヌクは3人でにぎやかな暮らしを始めます。お姉さんは国内線のスチュワーデス?家を留守にすることが多いみたい。早速危険な香りが?と思いきやまだそんな気配はなさそう。朝起こしてもらったり、進路相談に乗ってもらったりと頼れる兄貴っていう感じです。なんとなんとこの姉妹、1995年ソウルで起こった、三富百貨店崩壊事故の被害者だったのですねガーン ニュースで見たことありますが、500名もの命が奪われた悲惨な事故でした・・。ヨヌクの誕生日プレゼントを買いに行って事故に巻き込まれ、両親が亡くなったよう。誕生日が両親の命日。癒されることのない傷を彼女は背負い続けているのですね・・ぼたぼた

#1 結婚なんて許さない

2008/03/18 (火)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪だるま

 高校3年生のヨヌクは姉のヨンジョンと2人暮らし。ひねくれ者で大した取り柄もないヨヌクは、母親代わりでもある美人で頭の良い姉ヨンジョンを理想の女性として心から慕っている。ある日ヨヌクは姉から1年以上付き合っている恋人がいることを聞かされ大ショック。一度会ってほしいと言われ嫌々ながら待ち合わせの場所に出かけた彼女を待っていたのは、数日前偶然出会った、いかにもうだつのあがらない風貌の刑事ピルスンだった。
 チョ・ジェヒョン、長髪で若く見えます。ハート2♪ 手錠をかけ損ねたり、拳銃を相手に取られたり、手錠をトイレに忘れたり、いかにもうだつがあがらないっていう風貌の刑事さん。猟奇的な高校生?ヨヌクと出会います。コン・ヒョジン、いつまでも学生役が似合います。チュモン・ヨファ役のオ・ヨンスが恋人で、この二人が姉妹ですか・・。派出所でキム・レウォンと出会い、ヨヌクに興味津々。お金持ちなのかな?姉のヨンジョンが結婚を決めてピルスン刑事と会わせる。姉のことを誇りに思っているヨヌクはピルスンに不満を持つ。コン・ヒョジン演技がうまいです。姉思いのヨヌクにうるうるしてしまいました。ピルスンは義妹に気に入られようと、友だちにピザをおごったり、携帯を買ってあげたり、挙句の果てに留置所にまでお泊りさせちゃうって・・それは駄目でしょ!?ビシッとしなさいって感じです。今のところなかなか面白いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。