スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根部屋のネコ

2008/05/29 (木)  カテゴリー/韓国ドラマや行 屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコ放送年月日  2003.6.2~7.22
放送局  MBC
放送回数  16話
主要キャスト
ハートBキム・レウォン…イ・ギョンミン  
ハートPチョン・ダビン…ナム・ジョンウン  
ハートBイ・ヒョヌ…イ・ドンジュン  
ハートPチェ・ジョンユン…ナ・ヘリョン  
視聴日  2007.2.21(DVD)
評価
    8
作品紹介
 韓国で爆発的人気を博した同名インターネット小説が原作でノンフィクションドラマ。ヒロイン役のチョン・ダビンは愛嬌たっぷりのキャラクターを好演、彼女のラフなファッションも韓国では話題となった。主演のキム・レウォンはこのドラマで韓国でも大ブレイクし、「ボーイフレンドにしたい俳優No.1」に輝いた。共演の恋敵役・ドンジュン役に扮したのはすでに8枚ものアルバムを出している人気ミュージシャンで本ドラマが役者初挑戦。「無表情な演技がいい!」と人気を博した。特筆すべきは脇役の秀逸さ。ギョンミンを甘やかすお祖母さんとジョンウンの口うるさい母親のやりとり、ダメ弟のキャラクターなどの個性的なキャラクターがドラマを一層見応えのあるものにしている。
あらすじ
 ジョンウンは短大を出て、ただいま就職浪人3年目。警察署長の父と母、弟二人の5人でソウルに暮らしている。彼女は大学の図書館に潜り込んで勉強をしながら、空いた時間に新聞配達や他のアルバイトをしてコツコツとお金も貯めていた。彼女はそのお金で独立して一人暮らしを計画している。 家族が地方に引っ越すことになるが、ジョンウンはソウルに残ることを選ぶ。しかし貯めた金を弟に使われてしまい途方に暮れてしまう。
 ひょんなことから知り合った、法科の学生イ・ギョンミン。彼はジョンウンの友達でもある美人のヘリョンに夢中だ。ヘリョンに近づくために彼はジョンウンに何かと親切にする。そして独立のための資金を失い困っていた彼女に金を用立ててくれた。そのお陰で無事、部屋を借りることのできたジョンウン。彼女のお城はビルの屋根の上に立つ小屋だ。
 一方ギョンミンは幼い頃に両親を亡くし、祖父母に育てられたお金に不自由しないボンボンなのだが、バクチに手を出してしまいサラ金から追われるハメになってしまった。自分の部屋に戻れなくなっでた彼は、ジョンウンの「お城」に転がり込んできた!
感想
 韓国ドラマでよく見かける屋根部屋。一戸建て住宅の屋上に建てられた部屋で、家賃収入のために後から建てられたものが多く、家賃も安いそうです。グレードによって家賃も違うそうですが、チョンセ(月払いでなく、一括払い。保証金は退去時に戻ってくる)で100万円が大体の相場らしいようです。
 サンテレビで放送されていて、みなが面白かったと言うので楽しみにしていたドラマでした。ラブコメディですごく面白く、始めて見るキム・レウォンの笑顔の虜になり、4日ぐらいで一気に観終えました。ハッピーエンド、しかも実話なんだぁ、と幸せ気分で幼稚園のお迎えに行ったら、チングからヒロインのチョン・ダビンが自殺したと・・・。家に帰ってネットで調べたら、2月10日交際中の男性の部屋のトイレで・・。家族は自殺とは認めなくてもめている。相手の男性は??事務所の後輩で新人俳優ガンヒ(22)。初主演映画「マイラブ ユリエ」がカンヌ映画祭に出品される予定らしい・・。こんなに明るい笑顔の彼女が自殺??全く信じられませんでした。しかも、彼の自宅で?それは駄目でしょう!!韓国の有名人の自殺が続いていて、どうしてそのような選択をしてしまったのかと、彼女達の作品を見るたびに胸が詰まります。本当に残念でなりません。複雑な想いでいっぱいですが、心からご冥福を祈ります・・。
 恋人だったガンヒの映画「マイラブ ユリエ」。2008年1月に韓国で公開されました。第一発見者だった彼、芸能活動を続けているのでしょうか・・?次回作の情報は全くありません・・。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。