
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ラブストーリー・イン・ハーバード

2008/03/13 (木)  カテゴリー/韓国ドラマら行 ラブストーリー・イン・ハーバード

ラブストーリー・イン・ハーバード放送年月日  2004.11.22
放送局  SBS
放送回数  18話
主要キャスト
  キム・レウォン…キム・ヒョヌ  
  キム・テヒ…イ・スイン 
  イ・ジョンジン…ホン・ジョンミン  
  キム・ミン…ユ・ジナ
視聴日  2007.8.23(GyaO)
評価
    9
作品紹介
 脚本:チェ・ワンギュ『オールイン』 演出:イ・ジャンス:『美しき日々』、『天国の階段』 主演のキム・レウォンとキム・テヒは「2004年SBS演技大賞」で両者とも最高人気賞に選ばれました。キム・テヒは「天国の階段」以降、初主演したドラマです。
あらすじ
 主人公、キム・ヒョヌ(キム・レウォン)は法曹一家に育った。ソウル大学で法学を学び、ハーバード大学ロースクールに入学するも、いきなり壁にぶつかる。その汚名を返上しようと、医療過誤事件の家庭教師として、同じハーバード大学のメディカルスクール3年に通う、苦学生イ・スイン(キム・テヒ)を家庭教師として雇う。次第に2人は惹かれていき、幾多の困難を乗り越えるが……。 前半はエリートの集うハーバード大学でのライバルとの競争・出逢い・進路等の学校生活を。後半はソウルで、キム・ヒョヌ法律事務所とジェイムズ・ユーローファームとの戦い。2つの事務所は陰謀の中で発生した環境問題で激しくぶつかる。激しい競争社会を舞台とし、愛と友情、夢と現実の狭間で悩む若者たちを描いているさわやかな青春ラブストーリー。
感想
 前半8話まではハーバード大学内での話で、みなさん流暢な英語 460 キム・レウォンはこのドラマを受けてから3ヶ月間英会話の猛勉強をしたそうです。個人講師で一日4時間198速成コースで発音中心のレッスンだったそうです。法律用語が多いため難しかったでしょうね~。イ・ジョンジンも自分の英会話の水準は低いといい、勉強に励んだそうです。韓国ドラマはとてもハードなスケジュールで撮影していくので、英語の台本も撮影当日に渡されるのでセリフを覚えるのが辛かったという後日談がありました。キム・テヒはソウル大学出の才女189  彼女も勉強したそうですが英会話能力は合格点という評価をもらっていました。キム・ミンは留学経験があり英語は堪能。なんと、ドラマ撮影中にハーバード大卒の映画監督と出会い、結婚していますえぇ みなさん英会話がお上手でしたが、すご204204く違和感があるのと、俳優陣の英語の発音が心配で、特に教室内や模擬法廷で自信たっぷりに発言するところなんかは、失敗するはずもないのにハラハラして、早く舞台を韓国に移してあげて~と懇願する気持ちで観ていました。sn
 キム・テヒ演じる医大生スイン、倒れた人の喉を掻っ切ってストローをさすとは、すごい女性でした。天国の階段では意地悪役でしたが、知的美人ではまり役でした。人懐っこい笑顔が素敵なキム・レウォンことヒョヌもカッコよくて、エリートで、正義感たっぷりで、優しくて、純粋で、愛に一途で・・。こんな男性、世の中にいますか?!もう大好きです。328
 さらに、ホン・ジョンミン(イ・ジョンジン)氏199若かりし日のヨン様に似ている彼。憎らしいと思ったけど、最後は彼なりのやり方でスインを助けたのよね~。弁護士資格を剥奪されても、スインのために証言台で真実を告げるのです。ヒョヌが「証人、出廷を」と言い、ホン氏が傍聴席で立ち上がったときから涙がどわぁぁ~と出て止まりませんでした。406
 悪性リンパ腫のスインの骨髄を提供できるのか。アンナはなぜジェイソンのいいなりだったのか。とかつっこみたいところもあるけど、ハッピーエンドで終わりよかったです。ラスト、人工授精卵をスインが顕微鏡で見るシーン。あれって必要ですか??感極まっている中、ガクッときたのは私だけでしょうか。無言、汗


ラブストーリー・イン・ハーバードOST  テーマ曲が流れます342

