
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


白雪姫 最終話

2008/07/19 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第16話
 ソヌにプロポーズを受けたヨンヒは狼狽するが内心嬉しい。日本での生活のために日本語を学ぶなどそれなりに結婚準備を。しかしソヌのそばにいなければならない人が自分ではなくミナコという考えがしきりによぎる。ヨンヒは日本でソヌと一緒に生活するのはお互いに負担だけなるだけとソヌに別れを切り出す。ソヌは結局日本には一人で行くことに…。
 ヨンヒは日本行きを前向きに考えることに。でも、ミナコの助言もあり、日本で暮らす自信もなくなり、力になれるのはミナコだともまた思っちゃうのよね。「私の愛はこの程度よ」といったらソヌ出て行っちゃった。何がベストなのか。考えた末、ヨンヒも自分の仕事を頑張ることに。ジヌは自然主義とか言って、地方に住んで釣りとかしたいらしく、移動が決まりました。カッコイイのも辛いなと本音をポロリ。ソヌと2人で飲酒バスケして、お前だからヨンヒを譲ったと言います。
 そして1年後。ヨンヒは蒸しまんのお店を出し繁盛しているよう。(何故?洋菓子じゃなかったんかい!!)ヒウォンは整形がバレ、私は整形美人という本を出して売れっ子に。ジヌは地方から帰ってきて、ヨンヒにソヌはアメリカに行くから、その前に東京で会ってこいとヨンヒにチケットを渡す。空港に着いたヨンヒはかばんを忘れ、館内放送がかかる。ソヌが帰ってきて、放送を聞き、ヨンヒが東京へ行こうとしていることを知る。そして再会。カメラが二人の周りをぐるぐる回って目が回りそうでした。ソヌは兵役に行くから2年待ってと。私30歳よ~と。最後は掛け合い漫才のように楽しくハッピーエンドで終わりました。
白雪姫16話 白雪姫16話2

大好きな曲です341
「愛してる…愛することができないくらい」白雪姫OSTより


白雪姫 第15話

2008/07/19 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第15話
 ソヌは、ヨンヒとの付き合いを友だちが集まるライブの舞台上で発表する。ジヌはヨンヒを諦め、友だちに戻ると言う。ヨンヒは忙しいソヌの重荷になりたくないと気を使い、ソヌとの関係を考え直すことにする。ソヌは日本での音楽活動のために一緒に日本へ行こうとヨンヒにプロポーズするが..
 日本へ一緒に行けばいいと軽く考えているソヌに腹を立てるのですが、ライブで恋人宣言してもらってすぐ仲直り。でも忙しくしているソヌにヨンヒは「重荷になりたくないし、疲れる。年上だから何でも理解してあげなければいけないのか…」と不満を言い、ソヌも「前の関係の方がよかった。終わりにしよう」と言ってしまうのです。あ~あ、また同じことの繰り返し…。いつまでモタつくのでしょう。ちょっと飽きてきました。今度は指輪を持ってプロポーズ??ラスト1話です。
白雪姫 15話 

白雪姫 第14話

2008/07/18 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第14話
 ヨンヒの好きな人がソヌだったということが分かったジヌは衝撃を受ける。ヨンヒがその事実をジヌに告白しようとしたが、ジヌは正式な恋人でないなら傍にいさせてほしいと言う。ミナコに呼ばれ、ヨンヒ、ジヌ、ソヌが集まった。ミナコは成人式を迎えたと、ソヌがサインした結婚の誓約書を見せる。
 ソヌとミナコは日本で起きた電車事故の生存者だったって?どこの事故?ソヌがミナコを助けたんだって。その事故で両親を亡くしたミナコが自分に重なって思え、妹のように接してたらしい。せがまれてサインしただけの正式な誓約書ではないとソヌは言ってます。それでもジヌは無責任な行動はとるなと怒ってました。ジヌは生番組に穴を開けたから、謹慎中で仕事もなく、デスクも隅に追いやられ可哀想です。それでも、何が大切か分かったからと平然としてる。いいナムジャですポッ ヒウォンも未練たらたらなの分かるなぁ。
白雪姫14話 
 それにしても成人式に浴衣って…ミナコ着物違うよ~と突っ込みたいです。ぷぷ  ミナコ、バイトが高じてプロモーション会社を設立したってぇ184二十歳なのにやり手ですね…。汗1 しかも、ミナコが送ったデモテープで坂本龍一のプロジェクトチームに参加できるようになったって198ソヌは世界に羽ばたく才能の持ち主だってさ。ヨンヒは邪魔するなって言いたいんだね~。今度はヨンヒの気持ちがぐらついています。でも、ソヌはヨンヒへの想いが仕事への活力になってるよう。スケート場で「大好きで死にそうハート」と告白し、ヨンヒも「私も~ハート」と答えてました。一体、この2人は何なの…心配して損したムシャクシャ

白雪姫 第13話

2008/07/18 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第13話
 ジヌは生放送をすっぽかしてヨンヒを病院に連れて行く。ジヌから連絡を受けて病院へ来たソヌは二人の姿を見て、ヨンヒに似合うのはジヌなのではと考え、ヨンヒの家を出て実家に帰る。ジヌの父の誕生日祝いに呼ばれたヨンヒは、ジヌ父に嫁に来て欲しいと言われ、ソヌも賛成する。ソヌとの関係をはっきりさせたいヨンヒはソヌを尋ねるが、ソヌは自分とヨンヒは合わないと結論を出したと言う。
 二人の気持ちがすれ違って気まずくなっちゃった。(ミナコがメールを消したからなんだけど)重い空気が漂ってきたと思ったら、バイクと接触しそうになったヨンヒをソヌが助けて、簡単に仲直りしてしまった…何なのこの2人は?またすぐラブラブモードに入っちゃって。勝手にしてって感じだけど、とうとうジヌがソヌとヨンヒの関係を知ってしまいました。ぷぷ 愛に障害は付き物でしょ。どうなるかな?
白雪姫13話 

白雪姫 第12話

2008/07/12 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

 ソヌの変身64 ソヌ可愛い266
第12話
 ジヌの結婚が延期されたという話を聞いて、ヨンヒのお母さんはこの機会を逃さないようにとヨンヒのアパートまで助言しに来る。名アナウンサーで人当たりがいいジヌはヨンヒのお母さんに婿と言われ喜ぶ。一方、ソヌはヨンヒの母から青二才と言われ何かにつけてジヌと比べられる。
 ヨンヒ母が参入してきました。ヨンヒ母は、アジュンマの代表的存在ヤン・ヒギョンさんでした。あのおばさんパワーに勝てる人はいないよね~。ジヌの様子からヨンヒのことを思っていると気づき、ジヌを婿のように接します。ソヌに対しては、軍隊にもいってない今時の若者扱いで、冷たい目で見ます。ソヌはヨンヒ母に気に入られるようファッションや髪型も変えるのですが、母の登場で、ヨンヒは年の差を意識するようになりました。困り顔 
 ソヌとミナコ。日本で何かあったみたい。交通事故にミナコが怯えていたのに関係がある?ミナコは「ソンちゃんとミナコは離れられないの」と意味深なことをヨンヒに言います。
 ジヌはヨンヒ母の後押しがあって猛アタックしてくるし、ミナコの発言でソヌとの仲がこじれるし、後半になって、韓国ドラマらしくなってきました。面白いです。にこっ

白雪姫 第11話

2008/07/11 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

 ジヌ sonu.jpg
第11話

 彼ができたと言うヨンヒのことが何故か気になるジヌ。そんなジヌをよそに、ヨンヒとソヌはデートし楽しいときを過ごす。ソヌは意欲的に音楽活動をし、ヨンヒも菓子作りの資格を取ろうと頑張る。ヒウォンは魅力のなくなったジヌを遠ざけるようになる。ジヌはひょんなことからヨンヒが8年間自分を思ってくれていたことを知り、ヨンヒを傷つけていたことに後悔する。自分の愛する人がヨンヒであると気付き、ジヌはヨンヒに告白をする。

 ジヌったら、鈍感すぎます。今頃気付いても、もう遅いんです!!昔のビデオで、ヨンヒがジヌのためにパーティーの準備をしたのに、ジヌったら彼女とイチャついて~!!あんた、ひどい人ね~。ジヌを見つめるヨンヒの表情がとても切なくて、可哀想でした。絵文字名を入力してください今更、ソヌとヨンヒの間に割って入ってこないでください。ソヌとヨンヒ。美男美女の似合いのカップルなんですハート2♪この2人が上手くいくよう応援したいです。そうそう、ソヌの尊敬する音楽家、チラッと写真が映ったけど、坂本龍一でしたね!!日本で一緒に演奏したかったそうな。相当レベル高いのでは?まだ11話だから、これからひと波乱もふた波乱もあるんだろうな。ソヌや~、ファイティン。
 ヒウォンたら卑怯ね~。病気だなんて嘘をついて結婚を延期するだなんて。でもとうとう財産も必要と、ジヌに言いました。以前のジヌだったら、素直でいいって言うところですが、ヨンヒに気持ちがいっちゃってるから、the endとなりました。ざまあみろです。
 

白雪姫 第10話

2008/07/08 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第10話
 ヨンヒとソヌは海辺でキスをしたものの、お互いの気持ちを確認できずにぎこちなくなる。結婚準備で忙しいジヌだが、ヨンヒと映画を観ようと思い立ち電話するが連絡が取れず心配する。ジヌの変わらない態度にヨンヒは、これからはヒウォンを誘うべきだと言う。一方、ヒウォンはジヌが財産を相続しないと聞いて悔しがる。
ヨンヒ   63   変身後のヨンヒ
 ちょっと面白くなってきました。今まで、ヨンヒがあられちゃん眼鏡とクルクルパーマで、似合わないビビッドカラーの個性的な服装だったのが、コンタクトにして髪形を変えたら大変身。美人になったらどんなお洋服もバッチリ決まります。ヨンヒの変身とよそよそしい態度にジヌは戸惑います。う~ん、いよいよジヌがヨンヒを女として意識し始めるのかな?
 ソヌのお母さんは、ジャズピアニストで、ジヌの父と再婚したけどソヌを置いて家を出たそうな。そんな母を恨んでいたけど、ヨンヒの影響で素直に会いに行くことができました。ソヌとの距離がだんだん近くなってヨンヒもソヌのことが好きになったようです。ソヌの気持ちを確かめるのが怖くて強がって友達になろうと言うヨンヒ。ジヌは友だちにキスなんかしないとヨンヒを抱きしめ、それをジヌが影で見ていました!!ぷぷこうでなくっちゃハート
 ヨンヒと同様にヒウォンも一途にジヌを想ってきたんだと思っていたのに、ジヌが財産もないサラリーマンと知ってすごく悔しがっていました。そうなんだ。お金目当てだったんだ!!番組で知り合ったエリートの誘いを受けていたよ??性格悪いけど応援してたのに~!!もう同情なんてしません。あなたは地獄に落ちなさい。

白雪姫 第9話

2008/07/08 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第9話
 ヨンヒは、ジヌに対する自分の気持ちをなかなか整理できず、ソヌを苛立たせる。 ジヌとヒウォンの婚約式に出席したヨンヒは、2人の幸せそうな姿を見て防犯ベルを押し、式場は大混乱。その場を逃げ出し、ソヌと海へ行く。ジヌへの思いに苦しむヨンヒを見て、ソヌは特別な感情を抱くようになる。
 よくやった、ヨンヒ。とは絶対言えないよ~!!婚約式がめちゃくちゃじゃん。いくらなんでもやり過ぎです。十代の女の子なら面白がって見れるんだけど、いい年した大人がすること?あ~情けない。ガーン最低!!ソヌをジヌの代わりに抱いてもいい?とか、婚約式を無茶苦茶にしといて、海に行こうハートだなんて、信じられないくらい自分勝手。どうしてもヨンヒが好きになれない~。ヨンヒ~、ソヌを振り回さないで!!
 コンタクトにしたらめちゃ可愛くなったヨンヒ。ソヌが見とれてるよ~。ジヌをすぐ忘れることはできないと言うヨンヒですが、ソヌのキスを受け入れるのは何故?このドラマを観てみんな痛快と思うのでしょうか?私には、笑えないしヨンヒがいじらしいとも思えません。年を取った証拠でしょうか?悲しいわ絵文字名を入力してください
 



白雪姫 第8話

2008/07/04 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第8話
 ヨンヒは自分に相談もなく結婚を決めたことを不審に思う。報道記事を読んだヨンヒは、ジヌにヒウォンを愛してるのかと問い詰め、スキャンダルの責任を取ると言うジヌを説得しようとヒウォンを酔わせて事実を暴露させる。しかし、スキャンダルがヒウォンの自作自演だと聞いても、ジヌはそこが彼女のいいところだと…
 う~ん、だんだんヨンヒが嫌になってきました。ジヌが結婚を決めたのに認めないとか言って、2人の仲を壊そうと友だちと作戦を練るのも感心しないし、本番中なのに放送局に乗り込んで騒ぎを起こすのもどうかと思いました。スキャンダルで番組を降ろされ、手すりにぐた~っともたれているヒウォンのほうが可愛く思えました。自業自得なんだけどね。
 ジヌはジヌで、ヒウォンがスキャンダルを仕掛けたと知っても、正直に言っちゃうところがヒウォンのいいところなんて言うし。もう、ジヌなんかと縁を切りなさいって感じです。ミナコの言うとおり、誰から見ても分かることなのにジヌだけ気付かないってありえません。
 ドラマを観ながら、「ただ普通にジヌと買い物をしてカートに乗りたかった」と言ったのですが、??聞き間違い?と思ったら、ソヌと買い物をして、買い物カートに乗って遊びだすから驚きました。ヨンヒって26歳だよね?韓国では恋人同士でそんなことするのが流行ってるのでしょうか?馬鹿馬鹿しくて、すっごくシラケました。
 ジヌを忘れることを決意したよんひ。ジヌを忘れるプログラムに、ソヌを巻き込まないで欲しいわ~。付き合ってもらったお礼に、お弁当なんか作っちゃって、朝ごはんはないとミナコには嘘をつくし、あ~何か好きになれないよ~。困った(照)

白雪姫 第7話

2008/07/02 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第7話
 ヨンヒの作ったケーキが食べたいと言うジヌのため、ヨンヒはケーキ作りに奮闘する。煮え切らない態度に痺れを切らして、 ヒウォンはジヌを誘い、スキャンダル生地が出るように策略する。出来上がったケーキを持ってジヌに会いに行ったヨンヒは、記者会見で結婚を発表するジヌとヒウォンを見てしまう。
 え~?の展開。ジヌがヒウォンと結婚しますって記者会見しちゃったよ~。ヒウォンのことそんなに好きだった?前に結婚のことを聞かれたときに、結婚するなら楽に付き合える人がいい。ヨンヒだな。って言っていたのに~。
 ヨンヒ、ケーキを作ったこともないのに、作れるとはよく言ったものです。お店では足手まといなことばかりして。店長さん、「人形霊」に出演していた人ですね。ヨンヒのこと好きなのかな?とも思ったけど、何も起こらないです。
 ミナコはお母さんが韓国人でした。そういう設定じゃなきゃ納得いかんよね。ところでミナコ、どこかで見たことあるよな…と調べたら、「ラブレター」のチ・ジニの妹役をしていました190滞納していた家賃を払ってくれて、とうとう居座ってしまいました。

白雪姫 第6話

2008/06/29 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第6話
 ジヌはヨンヒに伝言が伝わらなかったことを知り、時間を割いてデートする。2人きりの映画に星の観察とジヌの心遣いにヨンヒは感動する。 ミナコはソヌの友だちのバンドメンバーになり、ますます韓国生活に適応していく。ジヌとの距離が縮まらないヒウォンは、ジヌの父が企画しているボランティアに参加し点数を稼ごうとする。「いつまでも一緒に星を見ていたい」という言葉の意味を聞きたいヨンヒは、ジヌを家に呼ぶ。そこへ、ミナコとソヌが帰宅し…
 ジヌ、ホントに変わり者です。ヒウォンの家に行って一晩中ゲームをするとは。天然なのか、作戦なのかよく解りません。ヨンヒのことを父に話していたのね。ジヌ父もヨンヒの事を気に入った様子。ヒウォンにもミナコにも、8年片思いならこの先も変わらないと言われ、思いつめたヨンヒは、暗闇の中ジヌに思いを告白しキスを…と思ったら、ソヌだったよ!!ベタなハプニングでつまらないです。早くどうにかなってくれないと、だんだん見る気を無くしていきます。ムシャクシャ

白雪姫 第5話

2008/06/28 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第5話
 日本からソヌを尋ねて来たミナコは、ヨンヒの家に泊まろうとする。ソヌはミナコを追い出そうとするが、韓国に知り合いもなく泣き出すミナコをヨンヒは放っておけない。また、ミナコの占いが良く当たるため、ジヌとの関係が良くなるようにアドバイスをもらい、彼女を受け入れることに。就職祝いに出かけるソヌとジヌ。ロマンチックなムードを期待するヨンヒだが、ジヌには全くその気がない。デートの途中でヨンヒが犬にかまれ、デートのやり直しをするが、ジヌはヒウォンを優先し、デートは中止に。ヨンヒに伝言が伝わらず…
 ミナコは日本人という設定?韓国語も解らないのに置き去りにしてと警察官に叱られていたけど、彼女日常会話は韓国語だよ??苦笑バンドのメンバーかな?ソヌは関係をはっきり言いません。何とか女としてみてもらおうと努力するヨンヒ。ミナコのアドバイスを聞いて髪をストレートにしました。こっちの方が断然可愛いです。でも、ジヌは気がないみたい。一つのベッドで寝ても平気。駄目だこりゃ。デートもすっぽかされ落ち込んだヨンヒが家に帰ると、ソヌがミナコに腕枕をしてるのを見て複雑な心境になった?その辺は続きでした。

白雪姫 第4話

2008/06/27 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

 整形手術をしようと決意したヨンヒだったが、お金がなく諦める。そんな折、ヒウォンが訪ねてきて、コンプレックスを刺激する。偶然、整形手術の無料券を手に入れたヨンヒは、最後のチャンスと思い手術を決意するが、詐欺に遭う。 一方、ジヌはバスケの試合を観戦しようと、ヨンヒを誘う。が、会場にヒウォンが現れ、浮かれ気分が台無しに…
 どう考えても怪しそうな病院だったわ~。美容整形って、痛みが伴うらしい…手術だから当たり前か。ヨンヒの友だちは眉毛を失敗してたけど、韓国では本当に整形は日常茶飯事なのかな?ヒロインのキム・ジョンファ自体目を直してるけど、鼻まで変に見えてきたのは眼鏡のせいでしょうか?
 ジヌの気持ちは本当に分からん。鏡を前にして、ヨンヒのきらきら輝いている瞳に惚れたなんて、友達に言うかな~?ソヌはうだつの上がらないヨンヒが放っておけない様子。ヒウォンは観戦後自分が先に帰されたのを不満に思って、不審者がいると嘘をつきジヌを呼び戻したのはいいけど、部屋が乱雑に散らかっていて慌てる姿は滑稽でした。ぷぷ 

白雪姫 第3話

2008/06/26 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

 ソヌの不意打ちキスで慌てふためるヨンヒを見てソヌは平気でバカにする。面接に落ち傷心しているところにヒウォンが訪ねてきて、ジヌに整形のことを言わないようにと釘を刺され、女として見られていないとも言われる。悔しくて整形を暴露しようと誕生日パーティーを装って、ヒウォンの昔の写真をジヌに見せるのに成功したが、ジヌは予想外の反応を示す。一方、ソヌは家に連れ戻され、受験を強要する父に反発し家を出る。屋上にいるヨンヒを見つけ話し相手になるが、ヨンヒが酔っ払い大暴れする。父の絵を売ってヨンヒにお金を返すが…。
 無理やりソヌに唇を奪われたヨンヒですが、26年もファーストキスを守ってきた?とからかわれます。ヨンヒ、結構年いってるんですね。26で彼氏なしの職なしじゃあ辛いな~。ソヌの助言もあり告白をしようとするのですが、話が合わず、ヒウォンの話になり、整形してるのに必死で隠して、ヨンヒみたいに面白くて好きだとジヌに言われちゃいました。ショックを受けるヨンヒ。友だちが整形前のヒウォンの写真を手に入れそれをジヌに見せようと、偽の誕生会を開くのですが、寸前のところでヒウォンが倒れて病院へ。でも、いいタイミングで写真を落としてジヌが見てこう言ったの~!!「うわぁ~、これヒウォンさん?可愛いな~。惚れ直しちゃったよ。」…ジヌったら、すっごい変わり者。まぁ、太ってた頃のヨンヒも気に入ってたんだから、うなずけないでもないけど…。それを聞いただけでも辛いのに、掃除のアルバイト先でジヌとヒウォンのファッションショーを見ちゃった。自分に自信がなく落ち込んでいるヨンヒを見て、ソヌが美容整形の病院に連れて行きました。ヨンヒは何もせずにぐずぐずするな。というソヌの言葉を聞いて、ドクターに全部治して下さいと詰め寄りました。その時、横で見ていた長女が一言。「この人、めがね取るだけでいいんじゃない?」と。ドラマだってば204苦笑 

白雪姫 第2話

2008/06/25 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

  ヨンヒとソヌの同居生活が始まった。日本からソヌを追いかけてきた男を目撃し、ソヌがゲイだと勘違いする。そのことを利用し、ソヌはヨンヒから手切れ金と称し大金をせしめる。ウソがバレ、ヨンヒはソヌを追い出してしまう。一方、ジヌの同僚のヒウォンは、整形美人。それをひたすら隠しジヌに接近する。ジヌは一旦は交際を断ったが、ヒウォンの本当の姿を知り興味を持ち、交際しようとエレベーターの中でキスをする。それを目撃したヨンヒは、落ち込んで屋上に。泣いているヨンヒにソヌがキスを…。
 女嫌いと信じているヨンヒは、寒くてソヌのベットにもぐりこむ。キャ~。もちろん何も起こりません。ヨンヒのキャラが面白い。肩と腕だけの人型枕も珍しいな~。韓国にはあんな枕が売っているのかな?使ってみたいなと思いました。
 ジヌはどんな趣味してるの?平気ですっぴんのままコンビニに行き、整形費用のための借金で借金取りがアパートに現れ、帰れなくなって公園でおにぎりをパクつくヒウォンを見て興味を持った??なんか、退くわ~。

白雪姫 第1話

2008/06/24 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

  主人公マ・ヨンヒは元砲丸投げ選手で、類まれなる怪力の持ち主である。ちりちりパーマに大きな丸眼鏡。お世辞にも可愛いとはいえない容姿である。高校時代、不良に絡まれているところを偶然助けてあげたハン・ジヌに惚れ、以来7年間片思い中である。ジヌの理想の人がナオミ・キャンベルであることから、モデルを目指しているヨンヒ。日本で開催されたファッションショーで大きなミスをしたヨンヒは、泥酔し、エレベーターで女を振っていた男と偶然再会し、一夜を共にする。韓国に帰ったヨンヒの部屋にジヌが弟を下宿させて欲しいと訪ねてきた…。
 怪力に大きな眼鏡。まるでアラレちゃんを思わせるようなキム・ジョンファです。彼女がきれいに変身し、ヨン・ジョンフンとイ・ワン、2人から好かれるようになるっていう話なのかな?この兄弟、すんごい女たらし。どちらも上手に女と別れるみたい。私は、見た目優しそうなヨン・ジョンフンの方がタイプかなぁ。今のところヨンヒは女扱いされてません。

白雪姫

2008/06/23 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

白雪姫放送年月日 2004.3.15
放送局 KBS
放送回数 16話
視聴日 2008.7.19(DVD)
評価
   7
主要キャスト
ハートPキム・ジョンファ…マ・ヨンヒ  
ハートBヨン・ジョンフン…ハン・ジヌ  
ハートBイ・ワン…ハン・ソヌ  
ハートPオ・スンヒョン…チャン・ヒウォン 
作品紹介
 もてない怪力メガネ娘ヨンヒの恋騒動を描いた大ヒットラブコメディ。大きなメガネにくるくるパーマ、おまけに元砲丸投げ選手だった超怪力のヒロイン・ヨンヒが、大好きな男の人に振り向いてもらおうと、どんどんキレイになっていく…。そんな健気な乙女心が2004年の韓国放送当時、多くの女性の共感を得て高視聴率を獲得した話題作。ヨンヒを演じるのは、「1%の奇跡」のキム・ジョンファ。また、ヨンヒが7年間片想いをしているジヌ役に「悲しき恋歌」のヨン・ジョンフンが、そして、もう一人の貴公子ソヌ役に「天国の階段」のイ・ワンが扮し、甘く切ない三角関係が展開されていく。韓国ドラマにありがちな出生の秘密や交通事故、病気といった設定はいっさい出てこない明るい恋愛ドラマなので、ドロドロの韓ドラが苦手な人にもおススメ。胸がキュンとなるシーンも満載!
あらすじ
 26歳のヨンヒ(キム・ジョンファ)は明るく元気で純粋だが、どう見ても美人とはいえない平凡な女の子。しかし、高校時代には砲丸投げで“江源道(カンウォンド)の魔女”と呼ばれたほどの怪力の持ち主だ。そんな彼女にも、7年間片想いをしている王子様がいる。プレイボーイのアナウンサー、ゴヌ(ヨン・ジョンフン)だ。ヨンヒはゴヌにどうにか振り向いてもらおうと、“キレイな女”を目指して変化を遂げていく。ゴヌもそんなヨンヒに次第に惹かれ始めるが、あろうことか、ゴヌの弟でこれまた花美男のソヌ(イ・ワン)もヨンヒを好きになり…。

 MV  「sweet love」
 
