
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キツネちゃん、何しているの?

2008/09/25 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

キツネちゃん、なにしてるの?放送年月日 2006.9.20~11.9
放送局 MBC
放送回数 16話
主要キャスト
コ・ヒョンジョン…コ・ビョンヒ  
チョン・ジョンミョン
         …パク・チョルス  
チョ・ヨヌ…ぺ・ヒミョン  
キム・ウンジュ…コ・ジュニ
ソン・ヒョンジュ
        …パク・ビョンガク
視聴日 2007.10.28(DVD)
評価
   8
作品紹介
 人気ドラマ「私の名前はキム・サムスン」を手がけた脚本家、キム・ドウによる痛快ラブコメディ第2弾! 飾らないセリフとストレートな性描写で、韓国では30代女性の圧倒的な支持を獲得しました!! 「春の日」のコ・ヒョンジョンや、「ファッション70's」で大ブレイクしたチョン・ジョンミョンなど、豪華キャストがドラマを盛り上げます!! 平均視聴率17.4%
あらすじ
 男性向アダルト誌編集者のビョンヒは、33歳にもなって男性経験ゼロ。オフィスの中で妄想を膨らませながら、ポルノまがいの記事を書くことが彼女の日課に。そんなある日、その姿をイケメン泌尿器科医のヒミョンが目撃。これがきっかけで、ヒミョンはビョンヒに興味を抱くように。その頃、放浪の旅に出ていた親友の弟・チョルスが帰国。男らしくなったチョルスの姿に目を細めるビョンヒだったが…。
感想
 ケーブルテレビかなと思うほど赤裸々な発言が多く、子どもの前では観れないドラマでした。春の日で観たコ・ヒョンジョンがあまり好きではないのですが、薄化粧で飾らないのが彼女の魅力?なんでしょうね。相手役のチョン・ジョンミョン。「ファッション」のビンは男らしいけど、このドラマでは思いっきり坊や、というより猿、そう孫悟空のようにやんちゃです。この坊やパク・チョルスの姉が主人公の親友なんだけど、2人の交際に反対するのよね~??親友なんだから認めてあげたらいいのにね。独身女性がいきなり子宮筋腫を宣告され、暗く重い雰囲気が漂って、どうなん?と思ったけど、その後の展開がユーモラスに描かれて、主人公の切実な思いも伝わってきて面白かったです。最後もハッピーエンド。少しもの足りない気もしましたがでまぁまぁでした。
 Gyaoで配信が始まったので、倍速ぐらいで観ようと思ってます。

キツネちゃん、何しているの? 第16話(最終話)

2008/09/24 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第16話 走り出せ!未知の世界へ
 2年間、軍隊に行くことになったチョルスは、ビョンヒを自由にするために別れを告げ、そのまま去ってしまう。
 ビョンガクの家の前で待ち伏せしているジュニ。ジュニは‘留学を終えて帰って来たら結婚する’という条件をきいてくれるなら留学に行くという。
  セシボンの事務所を出て行ったファン社長だが、ビョンヒとソンランが作り上げたセシボンをみて感激し会社へ戻ってくる。
 そしてビョンヒの誕生日、ビョンヒがチョルスに渡されたプレゼントを開けると、中身はキャンピングカーの鍵だった。ビョンヒはそれに乗ってチョルスの元へ向かう。

キツネちゃん、何しているの? 第15話

2008/09/21 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第15話 恋のタイムリミット
 チョルスは兵役申請を取り消そうとするが、すでに手遅れで2週間後に入隊することに。離れ離れになるのが不安なビョンヒとチョルス。そんな中、セシボンの事務所に警察がきて、通報が入ったとファン社長とビョンヒを連行する。ヒョミンが駆けつけ何とか対応。その晩ビョンヒは酔ってヒョミンに心のうちを話してしまう。
 ビョンヒを開放するべきだとヒミョンに諭されたチョルスは、別れを決意。レストランでビョンヒにプレゼントを渡し、誕生日が来たら開けるように言う。 
 ジュニから結婚しようと言われたビョンガクは驚いて怒りながら留学しろと言う。

キツネちゃん、何しているの? 第14話

2008/09/17 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第14話 超えられる?9歳の壁
 スンヘの通報によりホテルで警察と大騒ぎをしたビョンヒはその晩チョルスの倉庫部屋で泊まる。翌朝、スンへは一緒に寝ているビョンヒとチョルスを見てあきれる。スンヘから連絡を受けたビョンヒの母は、ビョンヒを部屋に閉じ込め、ビョンヒに会いに来たチョルスを警察に通報してしまう。
 一方、ヒミョンはビョンヒを訪ね、「いつまでも待つからやり直そう」と言う。
 ある日、チョルスは友人たちとの飲み会でビョンヒを彼女として紹介するが、家に帰ると兵役の招集令状が届いていた。

キツネちゃん、何しているの? 第13話

2008/09/14 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第13話 うれしはずかし初デート!
 ビョンヒはヒミョンに別れを告げ、チョルスと正式につきあうことに。恋人同士という関係に照れながらも一緒に遊園地に行ったビョンヒとチョルスは楽しい時間を過ごす。そして、家族とスンへを家に集め、チョルスとの関係を話し、チョルスはビョンヒの母の前に土下座をする。
  一日中スンナムに叩かれ、疲れてベッドに倒れているビョンヒ。その時、窓を叩く音が聞こえ、起き上がる。チョルスが来ているのをみて感激するビョンヒ。会いたくて来たのだというチョルスの言葉にビョンヒは自分も会いたかったと答える。周りの反対を押し切ってデートを重ねる2人は、ある晩ついにホテルへと向かう。
 一方、2人の交際に反対するビョンヒの母はヒミョンを訪ねて、ビョンヒを諦めるなと後押しする。

キツネちゃん、何しているの? 第12話

2008/09/10 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第12話 心の赴くままに
 連絡なしに病院に来たビョンヒを手術を終えて出てきたヒミョンはうれしそうに迎える。
 仕事のため挨拶に行く日程を変えなくちゃいけなくなったと言うヒミョンにビョンヒは即座に日程を早めにしようと答える。ビルから出てくるビョンヒは外車に乗ろうとしているジュニを見かけ、ビョンガクとの関係を知る。ビョンガクの事務所に押し入るビョンヒ。ビョンガクはびっくりして立ち上がり、後からついて来たジュニは自分と話そうとビョンヒを連れ出そうとするが、 ビョンヒはビョンガクに二度とジュニと会うなと言って高価な壷と持ち上げる。
 ビョンヒとスンナムはジュニをショーに行かせないため、部屋から出られないようにする。スンナムは新しい車のことで家に来たチョルスがビョンヒと目を合わせるとビョンヒを部屋に入らせる。ジュニはチョルスに助けを求めるがスンナムはジュニの監視をチョルスに頼む。
 門の前で見張りをしていたチョルスは窓から逃げようとするジュニを止めるが、その時家の周りで中を覗いているビョンガクを発見する。
 本屋で突然腹痛に襲われたビョンヒは、駆けつけたチョルスに付き添われて病院へ向かう。そしてヒミョンのおかげですぐに子宮筋腫摘出の手術を受けられることに。だが、麻酔が効いた眠りの中で大切なものに気づいたビョンヒは、手術が終わるとチョルスの元へタクシーを飛ばす。

キツネちゃん、何しているの? 第11話

2008/09/07 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第11話 過去からの手紙
 突然入ってきたチョルスは家族たちにビョンヒと結婚すると言い出し、ビョンヒは呆れて言葉も出ない。 ジュニがチョルスに殴りかかるスンヘを止めている間にビョンヒはチョルスを連れて外に出る。ビョンヒをスクーターに乗せてスピードを上げるチョルスはオイド方面に向かう。疲れたビョンヒはスクーターから降りて海を見る。暗い表情のビョンヒを見てチョルスは3年だけ待っていてほしいと言う。突然雨が降り出し、二人はペンションに入る。
 朝、ヒミョンに会ったビョンヒは昨日のことを誤る。そんなビョンヒにヒミョンはチョルスのことをどう思っているのか正直に話してほしいと言う。ヒミョンはチョルスを諭すが、結局2人はフェアプレイでいくことに。
 ビョンヒの会社でビョンヒを待っていたスンへは入ってくるビョンヒの胸倉を掴んで出る。スンへはビョンヒに昨日逃げてから二人で何をしたのかと問い詰める。弁解しようとしたビョンヒはつい事実を口走ってしまう。驚いたスンへはビョンヒに飛び掛る。
 チョルスはキャンピングカー を作るためにグァンテを連れて中古車屋さんへ行き、ミニバースを選ぶ。
 一方、チョルスがずっと前から自分を想っていたと知ったビョンヒは、ある晩、昔チョルスにもらったキツネのぬいぐるみに入っていた手紙を見つける。

キツネちゃん、何しているの? 第10話

2008/09/03 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第10話 プロポーズ!プロポーズ!
 廃車場でチョルスのいきなりのキスに驚いたビョンヒは怒ってそこを抜け出す。チョルスはビョンヒを追って話しをしようとするがビョンヒは聞こうともせず走って帰る。家に帰ったビョンヒは胸のトキメキを感じる。ビョンヒとヒミョンは食事をしに入ったレストランで偶然ジュンヒとビョンクァクに会う。ビョンヒはジュンヒをトイレに連れ込んでどうしてビョンクァクとつるんでいるのかと責める。
 チョルスはスンへのビデオ屋に来ているビョンヒとヒミョンを見てもしかとして部屋にはいり、音を大きくして音楽をかける。
 ヒミョンはジュンヒに会い、ガン・ウンミについての話を聞かせてからビョンヒがすごく心配していると伝える。ヒミョンとの約束でうきうきとして会社から出てくるビョンヒは待ち伏せしていたチョルスに会う。チョルスはビョンヒがスクーターに乗らないとビョンヒのバックをひったくって逃げる。結局チョルスのスクーターに乗って待ち合わせの場所まで行くビョンヒ。中に入って行くビョンヒの後ろ姿を見て肩を落とすチョルス。ヒミョンと踊っていたビョンヒはその場でヒミョンにプロポーズされる。

キツネちゃん、何しているの? 第9話

2008/08/31 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第9話 自分スタンダードで生きろ
 ビョンヒはスンへの手から逃げる。後から「一応誤魔化しておいたから心配しなくてもいい」というチョルスのメッセージを見て安心する。
ビョンヒはヒミョンと一緒に食事をしながらチョルスとの関係を誤解しないでほしいと言う。夕ご飯をおごると言ってチョルスをおしゃれなレストランへと誘ったビョンヒはそこでチョルスの気持ちを受け取れないと話す。その場に前もって呼んでおいたジュヒが現れるとビョンヒはお似合いの二人で楽しく過ごすようにと進んで席を立つ。チョルスは自分の横を通るビョンヒの腕をつかんで「この人が俺が好きになった女だ」とジュヒに話し、驚くビョンヒを連れて出る。
 寝ていたジュンヒはビョンクァクの電話を受けて起き上がり、ビョンクァクの家へ行って出勤するビョンクァクを見送る。音楽の音を大きくして部屋に閉じこもっているチョルス。そんなチョルスが心配になったビョンヒはドアの前でチョルスを何度も呼ぶが返事がない。仕事の帰りにビョンヒはチョルスの部屋の窓からチョルスにいろいろと自分の心境を話す。じっと聞いていたチョルスは外に出てビョンヒにちょっと休んでいただけだから気にするなと言う。セシボンの創刊10周年のパーティ。ちゃんとした格好で花束までもって来たチョルスにビョンヒは緊張する。

キツネちゃん、何しているの? 第8話

2008/08/27 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第8話 ラブモード突入!熱き告白 
 ビョンヒとヒミョンの交際を知って喜ぶビョンヒの母を前に、複雑な気持ちを隠せないチョルス。そんなある日、ビョンヒがヒミョンの家に誘われたと知ったチョルスは、酔った勢いでビョンヒの家へ行く。「自分が責任を取るからヒミョンとつきあうな」とビョンヒを抱きしめるが、それをビョンヒの家族に見られてしまう。
 ヒミョンに元カノが14人もいると聞いてちょっと落ち込んだビョンヒだけど、自分に出会うためのステップだったと前向きに考え直しました。彼の部屋でビデオを見ることになり、準備万端のビョンヒだったけど、映画が終わるまで手も触れず、いよいよって時に携帯が鳴ってキスもお預けでした。
 チョルスは我慢できなかったのね~。ビョンヒの家の前で大声を出して…。家族にはどうにか誤魔化したけど、チョルスの姉に抱き合ってるところを見られたよ!!さぁ、大変だ。

キツネちゃん、何しているの? 第7話

2008/08/24 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第7話 理想的な恋の始まり
 仕事のことで落ち込んだビョンヒはヒミョンに相談する。次第に親しくなっていく2人を気にしながらも、チョルスもジュヒとデートを重ねる。ある日、部屋でケンカしていたビョンヒとチョルス。家族がやってきたのでとっさに隠れるが、物陰でチョルスに急接近されたビョンヒは思いがけずチョルスを意識してしまって……。
 チョルスが事故にあったと思って、泣き叫ぶビョンヒ。驚いたよね。人違いと分かって丈夫なヘルメットを買ってあげようかと思うところが、まだまだ姉貴心ですね。
 お互いに相手がいると気に入らないみたいですね。チョルスの行動はまるで幼稚園児並です。笑えるというよりもあきれます。
 チョルスの部屋で八方塞になって身を潜めるチョルスとビョンヒ。狭いところで密着してドキドキもんです。

キツネちゃん、何しているの? 第6話

2008/08/20 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第6話 バトル勃発?ベイビーVS達人 
 スンヘに烏耳島での夜のことを問い詰められたビョンヒは、とっさにジュヒがチョルスの恋人だとウソをついてしまう。ある晩、ビョンヒはヒミョンから付き合おうと言われ、車の中でキスされそうになる。それを見たチョルスは、車に飛び乗って2人を止めるが、怒ったビョンヒはチョルスに「ヒミョンと恋愛する」と宣言する。
 チョルスも初めてだったと知って、焦るビョンヒ。自分が初めてだったほうが問題じゃないかなぁ?男の人にとって初めての人ってどんな存在になるのかなんて考えている場合ではありませんって。チョルスも早く嫁に行けと言っておきながら、ビョンヒを他の男の人に取られると思うと腹が立つのね~。
閉じ込められたジュニはわざと火災警報器を作動させ脱出成功。ビョンガクはそんなジュニに益々興味を持ちました。

キツネちゃん、何しているの? 第5話

2008/08/17 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第5話 33歳と24歳 それぞれの恋模様
 ジュヒと楽しげに話すチョルスを見たビョンヒは、対抗心からヒミョンを呼び出して飲みに行く。誘われるままにホテルへ向かったビョンヒだが、いざとなると勇気が持てず何事もなく帰宅する。そのことを知って腹を立てたチョルスは、ビョンヒと言い合ううちに自分も童貞だったと白状してしまう

キツネちゃん、何しているの? 第4話

2008/08/13 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第4話 男のケジメ 男の責任
検査の結果、妊娠はしておらず、胸をなで下ろしたビョンヒ。だが安心したビョンヒはイタズラ心を起こし、チョルスに対してまるで妊娠したかのように振る舞う。そうとは知らずすっかり誤解したチョルスは、悩んだ末にビョンヒの母にすべてを打ち明けて責任を取ろうと決心する。

キツネちゃん、何しているの? 第3話

2008/08/10 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第3話 避妊したの?してないの?
妊娠?
昨夜の一件はなかったことにしようと決めたビョンヒとチョルスだが、年の離れた親友の弟と“禁断の一線”を越えてしまった動揺と後ろめたさでビョンヒは挙動不審に……。ある日、洗濯物からコンドームを見つけたビョンヒは不安になり、あの晩、避妊したかとチョルスを問い詰める。
 チョルスの初恋の相手はビョンヒだったんですね~。ビョンヒが子宮癌ではないと知って、怒って子宮の模型を海に投げ捨てちゃいました。あんなのを持ち歩く神経もよく分かりませんが、再受診をしたときに、女医さんが経験しなさいと言うのもどうでしょうか?まぁ、短期間で経験してしまったのですが、とりあえず子宮筋腫が深刻ではないと分かってよかったね。
成人雑誌セシボンの質問に答えてもらうために、泌尿器科の医師とこれから絡んでいくのですが、泌尿器科ってっていうのも微妙ですね~。こういう類の雑誌の質問コーナーっていうのは、(読んだことはないのでそんなコーナーがあるのか知りませんが)殆ど記者が読者を装い捏造しているんですね!?勉強になりました。
チョルス パク・チョルス

キツネちゃん、何しているの? 第2話

2008/08/06 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第2話 オイ島の夜は危険な香り
一夜の過ち
 地下鉄で居眠りして終点まで来たビョンヒは、ヤケ酒を飲むうちに終電を逃してしまう。姉のスンヘに頼まれたチョルスは車でビョンヒを迎えに行くが、酔ったビョンヒは車のキーを海に投げ捨ててしまう。仕方なくラブホテルに入った2人だが、チョルスをソンウ先輩だと思い込んだビョンヒはチョルスをベッドに押し倒す。

 ソウルから地下鉄で海まで行けちゃうのですね198ビョンヒは居眠りして海まで来てしまいました。占い師に愛想がないとかこの年まで何をやってたのとか散々言われ、ヤケ酒を飲んで終電を逃がし、チョルスが姉に命令されて迎えに来たのに、車のキーを海に投げ捨てちゃって、ラブホに泊まることに。酔っ払って自分は子宮がんであと三ヶ月の命だとチョルスに泣いて訴えます。チョルスはちゃらんぽらんに見えるのに、ビョンヒのことを真剣に心配してハグして慰めるんです。そしたらビョンヒは先輩と思い込んでキスをしまくって、抵抗していたチョルスですが、あまりの強烈なキスにあえなくダウン。(このときのチョルスの顔が最高に可笑しい)朝になってビョンヒは何も覚えてない様。(初体験なのに?)一夜を共にしてしまった2人の関係はどうなるのでしょうね~苦笑
ビョンヒ 33歳三流ポルノ雑誌の記者ビョンヒ
 

キツネちゃん、何しているの?第1話

2008/08/04 (月)  カテゴリー/韓国ドラマか行 キツネちゃん、何しているの?

第1話 帰ってきたベイビー
 33歳、独身のビョンヒは三流ポルノ雑誌「セシボン」の記者だが、実は男性経験がまったくない。ある日、親友スンへの弟チョルスが世界放浪の旅から戻ってきた。見違えるほど男らしくなったチョルスにビョンヒは興味津々。そんなある日、産婦人科の検査で子宮筋腫と診断され、ショックを受けたビョンヒは、脱・処女のために憧れの先輩ソンウを訪ねる……。
 セリフが過激でやばいのです。18禁でしょうか?経験がないのに想像力はたくましく、エロイ小説を書いています。いちいち口に出さなくっても…観ているこっちが恥ずかしいです。鏡の前で誘惑するポーズをとって編集長の後輩に見られてしまいましたね。(笑)
 チョルスは「ファッション」のビンです。短髪の彼しか記憶にないのですが、旅から戻ったチョルス髪もひげも伸び放題で、ワイルドだわ~。こっちのほうがいいのに散髪してきれいさっぱり栗坊主に。
 婦人科のシーンは描写が細かくて、初めて受診する患者の気持ちがよく描かれていました。一度も使ってないのにこんなことになって…というセリフには苦笑しました。とにかくセリフがストレートで面白いです。
 それで憧れの先輩を訪ね、思い切って告白するのですが…彼はゲイなんだってっ!!なんか妙な展開で観てる方はズッコケたけど、そりゃ泣けるよね~。
先輩 
ゲイの先輩(カメオ出演のチェ・ウジェ)
