スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイガール

2008/08/13 (水)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

マイガール放送年月日 2005.12.14-2006.2.2
放送局 SBS
放送回数 16話
主要キャスト
イ・ダへ…チュ・ユリン  
イ・ドンウク…ソル・ゴンチャン  
イ・ジュンギ…ソ・ジョンウ  
パク・シヨン…キム・セヒョン
視聴日  2008年8月13日
評価 
           10  
作品紹介 
 人気ドラマ「快傑春香」のプロデューサー、チョン・ギサンと脚本のホン・ジョンウン、ホン・ミランが再度チームを組んだ作品として放送前から注目を集めた。ヒロインは、2004年「グリーンローズ」で新人賞をとったイ・ダヘ。相手役に「ハノイの花嫁」のイ・ドンウク。そのほかの出演は「王の男」で大人気のイ・ジュンギ、ミスコリア出身のモデル、パク・シヨンなど。登場人物たちのファッションにも関心が集まり、ストーリーと共に楽しめるようになっている。主人公イ・ダヘのコミカル演技と、イ・ドンウク、イ・ジュンギなど男性スターたちの熱演で大人気を呼んだ。韓国で最高視聴率25%平均視聴率20.9%を記録した。
あらすじ
 詐欺師の父親に付いて幼い頃から各国を転々としてきたユリン(イ・ダヘ)は、済州島の観光ガイド。トラブルを起こした父親のせいで、暴力団に追い回される生活をしているが、性別や年齢、性格を問わず、一度会えば誰でも10秒で自分の味方に付けてしまう、驚くべき能力の持ち主。マズイことが起きると日本人になりすましてみたり、自然に嘘がポンポン飛び出したりするユリン。 一方、クールで知的で能力も備えた実業家でありホテルの御曹司ゴンチャン(イ・ドンウク)は、祖父が病に倒れ孫娘を連れて来てほしいとい懇願される。ユリンと偶然知り合ったゴンチャンは、ユリンに目をつけ、自分の祖父である会長の孫娘のふりをするよう提案する。報奨金が欲しいユリンはゴンチャンの提案を引き受け、会長に会うことに。ユリンの懸命な看病で会長は奇跡的に回復する…。
感想
 実家で集中して観ましたが、すごく面白かったです199 ストーリー前半はコメディー中心。軽快なタッチで話がどんどん進んで行くのですが、盛りだくさんで逆に1時間がとても長く感じられました。 そしてコメディータッチにちょっと飽きてくる頃に、胸がきゅんとくるラブストーリーが用意されていて、なかなか憎い脚本だと思いました。後半にもなると胸が締め付けられるような切ない気持ちにさせられ、続きが気になって止められなくなり夜中まで観ていました。苦笑
 ヒロインのイ・ダヘはそんなに好きではないのですが、表情や仕草がとってもキュートで可愛かったです。相手役のイ・ドンウクとイ・ジュンギもタイプではないのですが、いい演技をしていました。GOOD
 後から「快傑春香」のスタッフと知ったのですが、「快傑春香」のモンリョンの両親役の俳優さんが出演していて、この2人がくっつくサイドストーリーも面白かったです。その上、最終話にはサプライズゲストが出てきて驚かされました!!(スタッフのちょっとした遊び心ですね)
それにしても、好きな俳優が出演していないのに自己評価が満点のドラマも珍しいですよね!?お薦めドラマがまた一つ増えました。ハート
  

スポンサーサイト

マイガール 第16話(最終話)

2008/08/13 (水)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第16話(最終話):嘘が終るとき
ソル会長との約束を守る為、ゴンチャンを拒否し続けるユリン。そんなユリンを教会へ連れて行き、本当の従妹が見つかった事を伝え、これからはユリンの為に生きると告白するゴンチャン。そしてゴンチャンは、家族に「ユリンを連れて日本へ行く」と宣言し、ソル会長に勘当されてしまう。
そんな中、ユリンの父は再びセヒョンを訪ね、娘の就職を斡旋して欲しいとユリンの履歴書を渡す。そこでセヒョンは、その男がユリンの父親と知り驚愕するのだった。偶然にしては出来すぎた話に、真実を確かめようとユリンに会いに行くセヒョン。時を同じく、ソル会長に呼び出され、再びゴンチャンの前から姿を消すよう命じられたユリンは、セヒョンの話を聞き、最後の嘘を思いつく。
そしてユリンは全員を集めて、今回の話は全て自分と父が共謀し、計画的にやったと事だと話しはじめるのだった---。

マイガール 第15話

2008/08/13 (水)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第15話:嘘つき、みつけた
ソル会長に、二度とゴンチャンの前に現れないと約束をしてユリンが去り、2度目の冬がやってきた。ゴンチャンはユリンを忘れられないまま、雪が降るたびにスーノーボールを買い、彼女を想うのだった。そして、ユリンを探す為、仕事を口実に日本へ行くことを決める。しかし、その頃ユリンは韓国に戻りガイドの仕事を始めていた。
一方ソル会長は、ゴンチャンがユリンの元へ行くのを恐れ、実の孫娘と時折会っていることを秘密にしていた。
そして迎えた出発の日。ゴンチャンを送って空港に行ったジョンウは、そこでユリンを見つける。しかし、チャンスは譲らないと決めていたジョンウは、ゴンチャンに知らせずに彼を見送るのだった。ユリンに会えないまま飛行機に乗ったゴンチャンだが、そこで偶然ユリンが韓国の旅行会社で働いていることを知る。早速ユリンのツアー客として韓国へ舞い戻り、ユリンと再会を果たすのだが---。

マイガール 第14話

2008/08/12 (火)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第14話:さよなら、嘘つき
本当の従妹が生きていると知り、喜ぶゴンチャンとユリン。そこで二人は、ユリンは一旦済州島へ戻り、ゴンチャンは従妹を探し出して真実を話し、会長に許しを乞おうと計画する。ゴンチャンは、必ずユリンを迎えに行くからと固く約束するのだった。
しかし、かつてソル会長の孫娘を助けたユリンの父は、ゴンチャンではなくセヒョンにその情報を伝えてしまう。ゴンチャンとユリンが幸せになることなど、到底許せないセヒョンは、ユリンの父に大金を渡し、絶対に口外しないことを約束させる。そうとは知らないゴンチャンとユン秘書は、必死で従妹を救った人物(ユリンの父)を探すのだった。
数日後、ゴンチャンとユリンの仲睦まじい姿を目にしたセヒョンは、怒りに任せソル会長に全てを打ち明けてしまう。絶対に二人の仲を許さないでほしいと懇願するセヒョン。そしてソル会長の出した結論は---。

マイガール 第13話

2008/08/12 (火)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第13話:嘘からでた奇跡
創立記念パーティーの直前、ユリンを連れ逃げ出したゴンチャン。しかし、会長にうまい言い訳もできず、結局ユリンの嘘に助けられる。
一方、逃げる二人を目撃したジョンウとセヒョンは、ゴンチャンとユリンが結ばれるのを絶対に阻止しようと決意する。
その頃、空港へ向かったゴンチャンとユリンは、お互いの気持ちを確認し合い、何があってもこの手を離さないと誓い合っていた。そこへ、セヒョンとの破局を聞き付けた記者が集まっていると、ユン秘書から電話が---。ゴンチャンはセヒョンに、君の都合のいいように書いてくれと覚悟を伝えるのだった。
そんな中、ジョンウの母が会長を訪ねてくる。ジョンウの母は、ユリンを法的にソル会長の孫娘だと認めるのなら、ジョンウとユリンの交際を認めるというのだ。ソル会長は、早速ユリンの戸籍を移す手続きを進めようとするのだが---。

マイガール 第12話

2008/08/11 (月)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第12話:もう嘘はつけない!
それぞれ63ビルに向かったゴンチャンとユリン。しかし、互いの心のようにすれ違ってしまう。そしてユリンは自分の想いを胸に秘め、本当の従妹のように仲良くしようと努力するのだった。そんなある日、家でケーキを見つけたユリンは、ゴンチャンに一緒に食べようと進める。しかしそのケーキは、叔母がチャンのために手作りしたものだった。二人は慌ててケーキを作り直し、事なきを得るが、「これでいつでもお嫁にいけるわ」という得意げなユリンに対し、ジョンウを思い出し「結婚はまだ早い」と言い聞かせるゴンチャン。数日後、ジョンウはとうとう会長に「ユリンにプロポーズします」と宣言。喜んだソル会長は、ゴンチャンにユリンをジョンウの元へ送るよう命じるのだった---。

マイガール 第11話

2008/08/11 (月)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第11話:嘘に終わりなし
本当の従妹が亡くなっていたと知り、ユリンを生涯従妹として迎え入れようと心を決めるゴンチャン。そんなゴンチャンの本心が知りたいユリンは、一生自分を妹として見続けられるのか?と問いかける。「嘘のコイン」を強く握り締め、頷くゴンチャン。ユリンはその本意を同情だと思い込み、計画を阻止する為わがままに振舞う。
一方、ゴンチャンにユリンを本気で想っていると告白したジョンウは、ソル会長に囲碁の勝負で勝ったらユリンを嫁に欲しいと申し出る。
ジョンウを勝たせるわけにはいかないと、ゴンチャンは会長の横で必死にアドバイスするのだった。
数日後、ホテルでジョンウの母に嫌味を言われるユリンを助け出したゴンチャンは、「まずは母親を何とかしろ」とジョンウに不満をぶつける。それに対しジョンウは、本気でユリンにプロポーズすると宣言するのだった---。

マイガール 第10話

2008/08/11 (月)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第10話:嘘のコイン
済州島行きをキャンセルされ、怒りが治まらないユリンは、迎えに来たゴンチャンに酔った勢いで殴りかかる。とっさにユリンを抱きとめたゴンチャンだったが、弾みでキスをしてしまう。驚いたユリンは気絶したふりをし、ゴンチャンは知らん振りをして立ち去ろうとするのだが、道行く人々に罵られ仕方なく一緒に帰宅することに。バツの悪い二人だったが、風邪気味のユリンのためにゴンチャンは玉子酒を作ってあげるのだった。
翌日、マスコミに交際を公表したゴンチャンとセヒョンは、行く先々で注目を浴びていた。二人の仲を新聞やテレビで目にするたび傷つくユリンを、優しく慰めるジョンウ。しかしジョンウも、ゴンチャンの心がユリンにあると知り、一人苦しんでいたのだった。その頃、ソル会長は会社の創立記念パーティーでユリンを正式に紹介するといいだし---。

マイガール 第9話

2008/08/11 (月)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第9話:愛に嘘は通じない!
ユリンへの愛に気づきながら、それを打ち消そうとするゴンチャン。一方で、ジョンウとユリンの仲がうまくいけば、一生ユリンを側に置けると考えたソル会長は、二人が一緒に過ごすよう仕向ける。しかし、ユリンの心の整理ができたのか確認したいジョンウは、ゴンチャンを呼び出し3人で映画を見ることに。
やってきたゴンチャンは、ジョンウとユリンの親しげな様子に苛立たしさを隠せない。そんなゴンチャンの変化に、ジョンウは胸騒ぎを覚えるのだった。
数日後、ソル会長と病院へ行ったユリンは、その足で日本へ行くという計画を聞き、度肝を抜かれる。会長は、ユリンと日本へ行き、ユリンの父親に挨拶をするというのだ。困り果てたユリンは、空港の階段から落ちて怪我をすることで、日本行きを阻止したのだった---。

マイガール 第8話

2008/08/10 (日)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第8話:恋と嘘の間で
ユリンはようやく偽の従妹を辞める決意をゴンチャンに伝える。引きとめたい気持ちを抑え、それに応じるゴンチャン。しかし二人がソル会長に話をしようとした矢先に、チャンが家出。互いに恋心を抱きながら、すれ違うチャンと叔母のため、ユリンは一役買って出る。その甲斐あって、叔母とチャンは結婚することに。ユリンはソル会長から、ゴンチャンと二人で結婚式を手配するようにと命ぜられ、またもや家を出る機会を逃してしまうのだった。困るユリンをよそに、ゴンチャンは一人ほくそえむ。
そんな中、ユリンを疎ましく思うセヒョンが、ユリンに家を出るようけしかけたと知ったゴンチャン。ユリンを守るため二人の仲を公にすることを承諾する。セヒョンに優しいゴンチャンを見るのが辛いユリンだが、家を出ることもできない今、お金のためだと自分に言い聞かせ、従妹役に徹しようと必死に努力するのだった---。

マイガール 第7話

2008/08/10 (日)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第7話:嘘も限界!?
ユリンは父親とソウルで再会するが、父はこれ以上ユリンの重荷にならないようにと船に乗って行ってしまう。泣きながら港で父親を探すユリンを見つけたゴンチャンは、彼女を優しく抱きしめるのだった。苦悩するユリンは家に帰らず一人ヤケ酒を飲む。そこへ突如現れたジョンウ。ユリンは、全てを知っているジョンウに、ゴンチャンへの想いが辛くて妹を続けられないと打ち明けてしまう。ジョンウの計らいでユリンの居場所を知ったゴンチャンは迎えに行くが、酔ったユリンにさんざん振り回されるはめに。やっとの思いで友人ジンシムの家に連れ帰るが、ジンシムは朝帰り、弟ジンギュと二人きりと知り心配になるゴンチャン。ジンギュと共に、寒い部屋で夜を明かしたゴンチャンは風邪をひいてしまう。そしてユリンは人知れず、ゴンチャンの風邪が治ったら家を出て行こうと決心をする。しかしそんなユリンの胸の内を知らず、ゴンチャンはユリンに誕生日のプレゼントを渡したくて、雪が降る日を心待ちにしているのだった---。

マイガール 第6話

2008/08/10 (日)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第6話:恋に落ちた嘘つき
ジョンウのエスコートでパーティー会場へ赴いたユリンは、そこで親密なセヒョンとゴンチャンの姿を目の当たりにし、動揺する。そんなユリンを見つめるジョンウは、ユリンの恋の相手がゴンチャンだと確信する。ゴンチャンへの想いに戸惑うユリンは、ゴンチャンに優しくしないで欲しいと心にも無いことを言ってしまう。そしてジョンウはユリンに、ユリンが偽者だと知った事を告げ、自分が傷つくだけだと忠告する。それでも、秘密を知ったことをゴンチャンには隠しておいて欲しいとお願いするユリン。避けるようなユリンの態度が気になるゴンチャンは、セヒョンとのデート中にも彼女の事が頭から離れないでいた。それを鋭く察したセヒョンは、ゴンチャンの気持ちに不安を感じはじめるのだった。ゴンチャンとの愛を確固たるものにしたいセヒョンは、マスコミに二人の関係を公表しようとするのだが---。

マイガール 第5話

2008/08/10 (日)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第5話:ウソ?ホント?雪の日が誕生日
ユリンの後押しもあり、セヒョンの愛を受け入れるゴンチャン。しかし二人を見つめるユリンは、なぜか胸が苦しくなる。そんなユリンが気になるジョンウは、何かにつけて彼女を呼び出し、気持ちを探ろうとする。一方、再び付き合い始めたゴンチャンとセヒョンだが、ゴンチャンの過去の苦悩を知っているジョンウや家族の反応は冷たかった。そんな折、健康を取り戻しつつあるソル会長は、ユリンの育ての親も招待し誕生パーティーをしようと提案。今すぐユリンの父親に電話をしろという祖父を前に、困ったゴンチャンは仕方なくユリンの携帯へ電話をかける。とっさに済州島から来たばかりの友人ジンギュを父親に仕立て、なんとか危機を逃れたユリン。そして迎えた誕生パーティーは和やかな雰囲気で進むが、ゴンチャンがセヒョンを招待したことで空気は一変する---。

マイガール 第4話

2008/08/09 (土)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第4話:嘘は恋のはじまり?!
セヒョンはゴンチャンを呼び出し「戻ってきた」と告げるが、自分を捨てたセヒョンに「気持ちは戻らない」と冷ややかな態度をとるゴンンチャン。 ユリンはそんな二人の会話を聞き、過去を知ってしまうのだった。気まずい雰囲気の中帰宅した二人。その後も、風呂場で裸で倒れたユリンをゴンチャンが助け病院へ運んだりと、二人の間にはハプニングが絶えない。一方、ゴンチャンに許してもらえないと悟ったセヒョンは、ヤケになって酒を飲み意識を失ってしまう。ユリンと夜景を見に展望台へ行く約束をしたゴンチャンだったが、マネージャーからセヒョンが倒れたと聞き、ユリンを残しセヒョンの元へ駆けつける。そして、一人展望台で待ち続けるユリンにジョンウから電話が---。ジョンウはソウルの夜景が見える場所へユリンを連れ出すのだった。

マイガール第3話

2008/08/09 (土)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第3話:人生最大の嘘!
 病床の祖父ソル会長の孫娘のふりをしてくれというゴンチャンの依頼を、良心が咎めるからと一度は断ったユリンだったが、借金を肩代わりしてやるという言葉に、孫娘役を引き受けることを決意する。ゴンチャンはユリンに、孫娘としての育った環境を事細かに説明していく。娘を勘当した祖父の罪悪感を和らげるため、何不自由なく育ったことにしたかったのだ。そんな矢先、ジョンウと食事をし終えたユリンにソル会長が危篤との連絡が入り慌てて病院に向かう。事の重大さに一度は怖気づくユリンだったが、ゴンチャンの必死の説得で心を決めるユリン。危篤状態のソル会長はユリン演じる孫娘と再会したことで峠を越えたのだった---。
 ジョンウは携帯を持っていないユリンにレストランで当たっように見せかけプレゼントしました。なかなかの遊び人のよう。つかみどころのないユリンに本気モードになりつつあります。
 ユリン、ホテルの会長と知って怖気づいたけど、孫のゴンチャンが責任を取ってくれることもあり、いややっぱりお金に目がくらんだ?孫娘役をすることに。病室での涙は本物よね。すっかりなりきっているよう。見舞い客に、誰?と言われて孫娘として紹介されることになり、家にまで招かれちゃった。これで会長まで回復したら後に引けなくなっちゃうのにね~。
テニスプレイヤーのセヒョンはゴンチャンのことがまだ好きみたい。ただテニスを選んだっていう感じではなさそう。何かあるのかな?ゴンチャンはお前のことは忘れたと彼女を受け入れません。

マイガール 第2話

2008/08/09 (土)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第2話:嘘つきvs御曹司
 ゴンチャンの別荘で勝手に暮らし始めたユリン。庭のミカンを売り一儲けしたことに味をしめ、ゴンチャンが別荘に来たことにも気づかず夢中でミカンを取る始末。結局全てが発覚し別荘を追い出されてしまうことに。再び借金取りに追われるユリンは、日本人観光客にまぎれ逃げようとするが失敗。危ういところをジョンウに助けられる。気ままな放蕩生活を送るジョンウは実はゴンチャンの幼なじみ。そしてゴンチャンは済州島で遊び歩くジョンウを家に連れ帰る為、ユリンに報酬を払うから手伝ってほしいと頼む。後日報酬を受け取りにゴンチャンを訪ねたユリンだが、ゴンチャンは日本に発つため空港へ向かっていた。病床のゴンチャンの祖父から日本で行方不明になった孫娘を探せとの命をうけていたのだった---。
 ユリン、悪いやっちゃと思ったけど、ただお金を稼ごうとしたのではなく、飛行機代だけ稼いで、残りのジャムやジュースはゴンチャンに返すつもりだったそうです。そういう意図の手紙も残されていたから、根っからの嘘つきではないとゴンチャンも理解してくれたよう。
ジュンギが韓国に戻った来てユリンと出会ったわ。お互い日本語で話すところが面白いわね。ヤクザとの乱闘シーンは見ものでした。身のこなしが軽くて「王の男」を思い出しちゃった。ジュンギがユリンに興味を持って好きになるっていう感じですね。
バイト代をもらいに行ったけど、後でと言われたユリンは、腹を立てて一芝居打つんですよね。「行かないでー!こんなふうに置いてかれて、どうすればいいの~?行きたいなら行けばいいわ!子供は1人で育てるから~!」ってな感じで泣きながら去っていくのです。ゴンチャンはあきれるんだけど、飛行機の中では周囲の視線が厳しくて肩身が狭い思いをします。結局、この演技力を買って、妹の振りをさせようと決意しちゃうんですね。面白いです。

マイガール 第1話

2008/08/09 (土)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイガール

第1話:出会いは嘘から
 嘘が得意なチュ・ユリンは、済州島で観光ガイドをしながら逞しく生活している。ある日、空港でツアー客の到着が遅れると知り、何とか時間を稼ごうと「最後に愛する人に会わせて」と涙の大芝居で機内への侵入に成功する。その飛行機に乗り合わせたソル・ゴンチャンは、ユリンの嘘を見抜き、座席にしがみつくユリンを突き放す。ギャンブル好きの父親のせいで借金取りに追われることになったユリンは、逃げ回る最中に道に飛び出し車にぶつかってしまう。その車を運転していたのはなんとゴンチャンだった。ゴンチャンはユリンを病院へ運び、名刺を置いてその場を立ち去る。ゴンチャンが御曹司だと知ったユリンは、示談金目的でゴンチャンに会いに行くのだが、冷静なゴンチャンは取り付くシマも無い。失意の内に帰ろうとしたユリンをゴンチャンが呼び止め、大事な中国人の客のガイドを依頼することに---。
表情豊かなイ・ダヘ。コメディーが板に付いています。崩した顔が面白いです。
イ・ドンウク氏、Loving youのミンは爽やか青年だったけど、なんかおっさん臭くなってる~困った(照)
内容盛りだくさんで、長く感じられます。これで十分なのに、あらすじの続きまだまだあるんです~197通訳をした別荘が、普段空き家になってると聞いて、行く当てのないユリンはそこに住み着いちゃいます!!これだけでも立派な犯罪なのに、そこのみかん畑のみかんも勝手に収穫して路肩で売り、落ちているみかんはジュースやジャムにして売るなんて、崖っぷちに立たされているからって怖いもの知らずにも程があるよね~。しかも、このみかん、持ち主のゴンチャンが車で轢いちゃってユリンに弁償するんです~199あなたの家のみかんなのに~ちゃっかりお金を受け取って良心傷みますよね~ユリン!!
ゴンチャンは、祖父に頼まれ阪神淡路大震災で被害にあった孫娘をさがしているよう。ユリンも日本にいたようだし、その孫娘がユリンだったりして? 
イ・ジュンギは遊び人。あんまり出てこなかったなぁ??ライバルっぽいんだけど、これからかな?
ユリン みかんを収穫するユリン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。