
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


演芸街中継 ゲリラデート

2008/05/22 (木)  カテゴリー/バラエティ

 KBSWOLDを観レない私は、チングに録画してもらってありがた~く観てるのですが、ドラマの間にKBS2TV 芸能情報番組「芸能街中継 ゲリラデート」というものが入っていました。
 街角に突然芸能人が現れて、ファンに握手をしたり、ハグしたり・・と、なんとも羨ましい企画でした。でも一瞬にして周辺はファンや野次馬で埋め尽くされ、毎回収拾がつかないことになっているので番組スタッフは苦労の連続だろうな~と思いました。イ・ジュンギとキム・レウォンは情報が漏れたのか、1000人ものファンが殺到し撮影中止になったそうです199
 昨日、韓国では2007年1月13日に放送されたクォン・サンウのゲリラデートを観て、サンウ熱がまた復活しました。2006年、映画「美しき野獣」もヒットしなかったし、事務所問題で訴えられて活動を休止したりと、辛い年を過ごしました。家族が支えてくれたと語るサンウ君。母親が「100歳まで長生きしてサンウの面倒を見なきゃ」と言ったと涙ぐみました・・。サンウ~、ごめんね~、ファンをやめてて 絵文字名を入力してください 整形前の写真がなんだ!!心を入れ替えて応援します266You tubeでゲリラデートupしてないか探したけど、まだなかったよ~がっくり
代わりといってはなんですが、クォン・サンウの最新ドラマ「悪い愛」を紹介しますテレビ



2007年12月3日~2008年2月12日放送 全20話
クォン・サンウが歌っています。悪い愛OSTより「胸から消すよ」 341 





ご起源さん

2008/03/22 (土)  カテゴリー/バラエティ

 昨夜、ドラえもんドラえもんが3時間スペシャルと知り、見る気がしなくなった主人と二人でTBSのアッと驚くあの起源!!万物ルーツ大調査バラエティ『ご起源さん』を見ることにしました。
この番組、今回が2回目で、昨年11月の放送においては、土曜日の夕方4時からの放送にもかかわらず、9%の視聴率をはじき出し大反響を呼んだらしいです。「Yahoo!知恵袋」で視聴者から募ったさまざまな「モノの起源」の説をスタジオで徹底検証し、本当の起源を出演者が認定する。という番組でしたが、かなり面白かったので少し紹介します。芽

 「イケメン」・・広辞苑ではイケメンのメンは、面であるとしてるが、実は雑誌編集者が書いた「イケてるメンズ」が起源だった。
 「バツイチ」・・フジテレビのドラマ「恋のパラダイス」で浅野ゆう子がはじめて口にした。(脚本家が記憶にないため認定ならず)
 「好きな人から第2ボタンをもらう」・・戦時中に徴兵された若者が軍服のボタンを形見として渡していたという説に対し、天皇から頂いた服のボタンをちぎるなんてありえないと当事者が語り、実は昭和35年に放映された「紺碧の空遠く」という映画の中から始まったと判明。
 「不良がヤンキーと呼ばれるようになったのは」・・70年代にヤンキーファッション(アメリカ兵の服装)が大阪の不良の間で流行ったから。
 「デブと最初に呼ばれたのは誰」・・江戸時代に「でぶでぶ、でっぷり」という擬態語が生まれ、大正時代にアメリカの活動写真の喜劇俳優ロスコー・アーバックルの名前を日本人が覚えにくいため、太っているところから「デブ君」という愛称がつけられた。
 「ペン回しを最初にした人は」・・広島県呉市の三津田高校の生徒の親がアメリカ兵の子どもがペン回しをしているのを見て、息子に教え、その子が学校で広めた。(広めたとされる人物が否定したため次回に持ち越し)
 「芸能人の名前の由来」・・ルー大柴「本名とおるで父親がルーと呼んでいたから」
                  つんく「短い髪がつんつんしていたから」

 イヤぁ~、知らなくてもいいといえば知らなくていいことですが、起源に近づいていく過程も面白く、久しぶりに堪能したバラエティでした。笑 雑学の知識も増えて賢くなったようなお得感も残りました。218 
「Yahoo!の知恵袋」も一度覗いてみましょっと。
 

