スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のオークションハウス 第12話(最終話)

2008/09/15 (月)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 12.(最終話) 強く願えば…
 年末競売会では最も斬新な企画を考えた者に当日のイベント進行を任せると言われた社員たちは躍起になる。進行役をしたいと夢見てきたヨンスは、このチャンスを逃すまいとあれこれ頭を悩ませる中 彼女のもとに1本の電話がかかってくる。パク・ギヒョンの絵を買いたいという電話の主は、何と難病と闘う幼い子供のハンビョル。事情を知り、ヨンスは何としてでもパク・ギヒョンに絵を描かせ出品させようとするが、亡くなった妻の面影に浸る彼は一向に筆を取ろうとしない。
 ギヒョンは「チュモン」のサヨンでした。ギヒョンは妻を亡くして現実逃避の世界にどっぷりとはまっています。ユンジェも現実の世界に戻したらどうなるか分からないから、彼に付き合って芝居を続けるのです。でも、ヨンスは少年のためにと言うよりも、ギヒョン自身の幸せのために現実に向き合わせようとします。現実を突きつけられ錯乱状態に陥るギヒョンでしたが、幻覚?の奥さんに諭されて克服するのです。
 ギヒョンの復活によってヨンスの企画が認められ、進行役をゲット。少年もギヒョンの絵を落札し幸せそう。
切に願っても叶わないことが多いけど、強く願えば叶うと信じたい、私の夢も、みなさんの夢も…。 
 オークション12話
 美術品や骨董品に縁のない私ですが、知識も増えて人生観なんかも教えられる質の良いドラマだと感じました。シーズン2も期待して待ってます178
スポンサーサイト

夢のオークションハウス 第11話

2008/09/14 (日)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 11. 僕たちが守りたいもの
年末が近づきノルマを達成できず落ち込むドヨン。そこへ財界人の2世が集う会員制クラブからチャリティオークションの依頼がくる。ソリンはドヨンに企画を一任。ドヨンは資産家に幅広い交友関係を持つナギョンに会長を紹介してもらい準備する。準備が進む中、チャリティーオークションに出る物を、全て買い取りたいという人物が現われるが、ドヨンは断わる。そんな折、親しくなったサンジンの兄サンホが出展作品「空間」に興味を示し、「直接売って欲しい」と迫る。その話を聞き、一体「空間」にどんな秘密が隠されているのか、サンジンは本の複写を専門家に依頼。結果、そこに有力な総理候補ホヨルに関する内容を発見する。
 サンジンは「魔王」のヨンチョルです。毎回いろんな俳優がカメオ出演して楽しいです。
サンジンの父は大統領候補。チャリティーで出された中に戦時中の日本の雑誌「空間」があり、ここにサンジンの祖父が親日派だったという文章が載っている。これが世間に知られたら政治家としての生命が絶たれてしまうため、必死になって補佐役のサンジンの兄が「空間」を手に入れようとしています。親日派はまだ少数派なんですね。ちょっと悲しかったです。
 ドヨンは資産家の人脈が広がるいい機会と頑張るのですが、競売前に手に入れたいとかゴリ押ししてくるし、抵抗したら税務調査が入って皆に迷惑かけたりと、散々な目にあって、そんな人脈は必要ないと悟りました。
 サンジンは競売で兄と競い「空間」を手に入れたけど、決めるのは父さんだと「空間」を父に委ねました。結局、親日派と公表することもなく、大統領に就任した父をテレビで虚しく見つめるサンジン。現実の厳しさが身に沁みたもの悲しい話でした。
ドヨン ドヨン

夢のオークションハウス 第10話

2008/09/13 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 10. 11番目の絵
将来が有望視される画家パク・ミングン。ウィルオークションは韓国ギャラリーのノ・ギョンジャ館長の競売作品を公開する席で、館長が委託しなかったはずの「復活」という絵画が見つかる。館長の専属画家パク・ミングン作との表示があり、その場にいた本人も「自分の初期の作品」と認めた。初期の作品に思えないユンジェは不審に思う。手違いがあったが「復活」を競売リストに追加。出品の経緯を把握するため、ヨンスとユンジェは「復活」の委託者を訪ねる。絵の持ち主はイ・ジウンという記憶と視覚を失った青年だった。二人が何かを隠していると感じたユンジェは、独自に調査を開始する。
 盲目の青年は「雪の女王」のドクターです。ジウンは旅先で事故に遭い、視力を失い3年間入院生活をしていたよう。記憶もなく美大生だったにもかかわらず、作品は「復活」の一枚しか持っていなかったと。記憶を取り戻すために「復活」の画家に会いたいと言ったジウン。なんと二人は同じ学校で学んでいました。もう、お分かりですよね。ミングンがジウンの事故を知り、彼の作品を写真に残し、全て燃やして韓国に帰ってきて模写したのです。酷いよね~。ジウンが盲目のうえ記憶がないと知り安心したミングンですが、微妙なことをジウンはチクリと言うんですね~。もしかして全て演技?とも思ったけど、目が見えないのは本当。でも、記憶はあったわけですよ。大好きだった先輩に思い直してもらいたかったんですね。ジウンは目が見えなくても絵を描いていました。才能があるのね。
 結局、「復活」のせいで競売から外され、怒ったミングンはジウンのところへ。そして真相が分かり、ジウンを殺そうとするのですが、自分たちを描いた絵が目にとまり思い直しました。しばらくして、ジウンはアメリカに帰り、ミングンは再起するのに時間が必要とのコメントがありました。大事には至らなかったんですね。
ジウン ミングンとジウン

 

夢のオークションハウス 第9話

2008/09/12 (金)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 9. アンダービッダーの秋
ミン理事は、2年も尽力した末に諦めた最高傑作「引き潮」を、ユンジェが あっさり入手したことで嫉妬し自責の念で悩む中、ユンジェは人と会うために足早に会社を出る。向かった先には事件以来会っていない元妻が待っていた。そんな頃、仕事が板につき始めたヨンスと親の七光に悩むナギョンは、ある顧客をめぐり張り合う。しかし意外な所に共通点を見つけ、友情が芽生え始める。一方ドヨンは同窓会へ出席し、絵描きとしての才能を捨てた過去と静かに対峙していた…。
 アンダービッダーとは次点落札者という意味だそうです。
 今回はウィルオークションの社員全員が、アンダービッダーつまり劣等感を抱いているというお話でした。
同じシーンが出演者それぞれの立場から描かれて面白かったです。「リトル・レッド」を思い出しました。
 ミン理事は前回の事件を引きずってそう。ユンジェはヘッドハンティングされるもミン理事のようになれず自信がない。前妻ともやり直す勇気がない。(妻は生きてたんですね)ドヨンは、絵を描くことを止めてしまって同窓会に出席しづらい。ナギョンはいつまでも親の七光りと言われる。ヨンスは学歴がなく顧客に馬鹿にされる。
 みんなの過去や現在置かれている状況もよく把握できて興味深かったです。しんみりした感じでしたが、みんなそれぞれ克服できたことを祈ります。
 オークション9話 

夢のオークションハウス 第8話

2008/09/11 (木)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 8.取り返しのつかない…
スター競売師として脚光を浴びるミン理事は、テレビ出演や競売準備に追われ多忙な日々を送っていた。そんな彼女のもとに嫌がらせの手紙や脅迫電話が相次ぐ。それを知ったヨンスとユンジェは犯人捜しを始めるが、理事に恨みを持つ者は数多く、なかなか特定できない。そんな中、顧客が送りつけた人形から盗聴器が見つかる。送り主の名はパク・ミノ。聞き覚えのある名前を頼りに犯人像へ迫るが、さらに不可解な出来事がミン理事に起こり、事態は惨事へと向かう。
 てっきり家政婦さんが犯人と思ってました。競売師の仕事って恨みを買いやすいんですね。
核心に迫ったと思ったけどそれは伏線で、結局最初に出てきた無名の画家の女性が犯人でした。彼女はサイン会でミン理事に絵を見せて才能があるか尋ね、続けたほうがいいと言われ、頑張ってきたのに、絵を持ち込んだら売れない絵と見下され、それでも育児に追われながら絵を描き続け、夢中になりすぎて子どもを死なせてしまったそう。あの時続けたほうがいいと軽く返事をしたミン理事に逆恨みしたようです。
 最後はミン理事を縛り上げ、競売にかける絵をミン理事の前で次々と切り刻んでいく。絵でミン理事の頭を殴りつけたときは空恐ろしいものを感じました。マジ ミン理事も自分が悪かったと何度も謝り…ヨンスたちや警察がたどり着いたとき、彼女はナイフで胸を刺し自殺。これで私の絵が売れると言い残して…。すご~く嫌な終わり方でした。ミン理事も自分の仕事について考えさせられたよね、きっと…。後味悪すぎでした。
ミン理事 監禁されるミン理事

 

夢のオークションハウス 第7話

2008/09/10 (水)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 7.金銅仏像の微笑
ウィルオークションに持ち込まれた1枚の仏画。それは10年前に天皇寺から盗まれたものに酷似していた。ミン理事は極秘に鑑定を手配する。一方、ヨンスは偶然目にした写真から、ユンジェがある事件で有罪になり、業界から追われた過去を持つことを知る。そんな中ユンジェは、自分の無実を証明するテープを持っているナオキという日本人と接触。そのテープと引き換えに奉恩寺の金銅仏像を手に入れるよう要求され、闇市場と接触するユンジェにヨンスは不安の念を抱く。作品が国宝級だと知って、ユンジェはナオキに渡すことを躊躇。「日本に渡してはいけない」と言うヨンスの忠告も無視し、証拠品をもらうためにナオキに会いに行ってしまうユンジェ。ヨンスはユンジェを止めようとナオキたち一派を尾行するが、反対に彼らに捕まってしまう。
 日本人の悪者ばかり出てくるのは何故でしょう。ナオキって女でした。韓国の国宝が海外に持ち出されるって、「宮」でも皇室が頭を悩ませていましたね~。一般人でもそんな危機感みたいのがあるのでしょうか?
 ユンジェは昔、収集家のお宝を盗品扱いしたために、騙されて刑務所送りになったよう。妊娠中の奥さんも流産して亡くなったのかな?汚名返上しようと証拠のテープを手に入れるのに必死。ヨンスも捕まってピンチと思ったけど、携帯持ってて、ミン知事に連絡。捕まったのに携帯も取り上げられていない所が腑に落ちませんが、ミン理事のお陰でブツも日本の手に渡らずにすみました。でも、日本のヤクザは逃げたよね?ユンジェに日本刀でとどめをささなかったのはどうして?報復が怖そうです。
それにしても、仏像を盗むって罰が当りそうで嫌じゃない?盗品なんか家に飾っておくのもね~。
オークション7話 

夢のオークションハウス 第6話

2008/09/09 (火)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 6.呪いのダイヤの指輪
ソリンは大事な用のために海外出張へ。そのため、宝石の競売はナギョンとユンジェが担当することになった。ある朝、ウィルオークションにダイヤを出品したいと電話が入る。電話の主は、主演作の撮影中に事故に遭い現役を退いた映画女優。もとは日本の小説作家のものだったそのダイヤは、持つ者が不幸に見舞われる呪いのダイヤだった。指輪が本物と鑑定されると、ナギョンはそれを競売のメイン商品に出すことを決意。作家の娘と名乗る女性が現れ、、「競売開始前に指輪を買いとりたい」と打診してきた。彼女の通訳兼代理人としてその指輪を狙うブローカーのサンウォンは、グムドクの遺族たちをそそのかし、指輪を得ようと行動開始。「その指輪には呪いがかかっている」という噂が流れ、ウィルオークションのメンバーたちに次々と不運な事故が起きはじめる。
 無茶苦茶、可笑しかった。指輪の持ち主の小説家は尾崎紅葉のこと。「金色夜叉」は実話で、紅葉を裏切った女の指輪だそう。その女は紅葉が忘れられず夫を殺して自殺したらしい。その指輪を彼女の形見として手に入れた紅葉は、執筆途中で癌になって死亡。その妻も後を追うように亡くなって、呪いの指輪と言われるようになったとか。金色夜叉にモデルがいたけど、紅葉自身ではなく友人だったのでは?紅葉の娘ミネがやって来て、大変なことになるから、自分で呪いを終わりにしたいって。日本語がすごく下手だし、着付けも角隠しも何だそりゃ状態。祝言のシーンも、三々九度は湯飲みで、片手で飲むし、笑えてしょうがなかった~。
 呪いと思われていた事故は、ミネに日本からついて来た悪徳ブローカーが仕組んだもの。それが分かって無事競売することになり、結局ミヤが落札しました。時々着物の女がふわ~と現れていたから、呪いも存在したようでした。
 日本にドラマを輸出するなら、もう少し日本の文化を勉強してください。って感じです。ホラー?なのに笑わせてくれました。
オークション6話 

夢のオークションハウス 第5話

2008/09/08 (月)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 5.オリンピア
ドヨン(チョン・ソンウン)が手腕を発揮したワイン試飲会。多くの招待客が集まる会場で、泥酔し醜態をさらす1人の男がいた。この3年間1作も描いていない天才画家チョ・スンジュン。彼は昔に去った恋人によく似たヨンスを気に入り、彼女がモデルになれば絵を提供すると申し出る。作品を入手するチャンスを逃したくないヨンスは早速スンジュンの家を訪れるが、一向に描こうとしない。彼の心に深く刻まれた苦悩を知ったヨンスは次第にスンジュンを意識するようになっていく…。
 天才画家は復活のヒスです。なかなかいい男になっていました。今回はワインの話かなと思ったけど、やはり絵画の話でした。スンジュンは「天才」という言葉に縛られて、絵が描けなくなったよう。ユンジェが挑発的な言葉を投げるのですが、彼は動こうとしないんです。ヨンスが彼の悩みを知り、殻に閉じこもった心を開放してあげようと、スンジョンを誘って大きな白い紙に自由に絵の具を使ってふざけながら描いていました。まるで恋人同士のよう。子どものように無邪気に過ごせたのと、ヨンスの最後の1枚の殻は自分で破るものという言葉により、スンジョンは再び描くことができたんですね~。二人はどうなるの?と思いましたが、ユンジョンは再出発のため旅に。ヨンスも何も言わず笑顔で彼を見送りました。大人の恋でした。
5話 ヨンスとスンジョン

夢のオークションハウス 第4話

2008/09/07 (日)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 4.「秘密と嘘」
 ウィルオークションの競売にかけられ、20億を超える値がついたキム・ウチャン画伯の女性シリーズ「女性の誕生」。しかし直後に、この絵はキム画伯の作ではないとモデルとなったパク・インヒが衝撃の記者会見をする。嘘か誠か真実を求め調査に乗り出すヨンスとユンジェは、この絵を競売前に鑑定した画伯の妻と画廊協会のチョ会長と激しく衝突する。チョ社長はヨンスの父が贋作画家であることをマスコミに暴露してしまう。ヨンスのスキャンダルのためにウィルオークションに絵を依頼する顧客が激減。ついにチョ社長に公式に謝罪する決心を固めるミン理事。
 いきなり真相です。「女性の誕生」は贋作。調査に出した結果、女性シリーズ4枚の1部を模倣し組み合わせたもので、画伯は左利きなのに右利きの人のタッチで書かれていると分かったのですが、証拠がないと言われ、ヨンスとユンジェはそれぞれの方法で贋作と突き止めました。ユンジェは黒鉛の油に注目。キム画伯は現在使われていない鯨の油を使った黒鉛しか使わないことを突き止めます。問題の絵からはひまわり油が抽出。ヨンスは黙秘しているモデルから女性シリーズは4枚でしかありえないと聞き、4枚を組み合わせて中央に一人の女性が描かれていることに気付きます。
 奥さんは夫を介護している今が一番幸せと、モデルにも嫉妬していて絵はどうでもよかったみたい。贋作作りにはノータッチでよかったです。キム画伯はアルツハイマーと診断されてから、何もかも忘れる前にどうしても書かなければならない人がいると、中央に奥さんの絵を描いたのです。モデルも奥さんに嫉妬していて自分の口から言いたくなかったんですね。自分の顔が描かれてると知ったときの奥さん嬉しそうだった~嬉し泣き 
 画廊協会の会長が贋作を指示してたのかな?彼は日本へ逃亡したそうです。ヨンスの父の贋作事件について、ユンジェから話を聞き父のことを許せるようにはなったヨンスだけど、自分がいると会社に迷惑がかかると辞表を提出。ところが、ミン理事は辞表は漢字で書くのよと叱咤し、それより仕事をしてと。今回の件でミン理事もヨンスを認めてくれました。すごく感動した1話です。
オークション4話 

夢のオークションハウス 第3話

2008/09/06 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 3.「ひまわり」 
 ヨンスは贋作家の娘だった。それを知ったミン理事は会社の信用問題を危惧し彼女に解雇を言い渡す。何とかして会社に残りたいと嘆願するヨンスは、理事から1つの条件を出される。韓国屈指の美術品コレクターのソン会長から作品の委託を受けられたら解雇は撤回するというのだ。ユンジェのアドバイスにより、ヨンスは変わり者で頑固な会長と親しくなることに成功。しかしその会長から頼まれた思い出の一枚の絵は、建物の壁面に描かれた移動不可能な ひまわりの絵であった…。
 ヨンスは、ソン会長にプレゼント攻撃。パンケーキに見えるあれは何だろうと思ったら、ホットック=お焼きだそうです。おしゃれなケーキ箱に入っているから、洋菓子だと思ってました。足繁く通った成果が出て、家政婦さんが橋渡ししてくれました。
 言わなくてもいいのに、ヨンスは贋作家の娘ですと正直に話しました。会長は、「ある孤児院にある絵を持って来れば、頼みを聞こう」と言われ、孤児院に向かったヨンスとユンジェ。そこで見つけた孤児院の建物の壁にあるひまわりの壁画は、とある有名画家の初期の作品であり、大変な価値を持っていることがわかります。壁画は後ろから慎重に削っていき、ある程度の薄さになったら運ぶそうです。へぇ~。
 折角苦労して会長の元に運んだのに、絵を持って消えろと怒りを買います。ここからよく分かんなかったな~。会長も50年前その施設にお姉さんと入所していて、海外に養女に出る時にその場所で会う約束を交わしていたそうです。後からネットで調べて分かったのですが、壁画を持ってくる前にお姉さんは既に死亡していると報告があったそうです。肝心な所をカットしているから、最後までさっぱり分からんかったよ怒り
 会長を孤児院に呼び出すヨンス。会長は50年前の自分たちの姿を孤児に重ねます。全ては終わった。子どもに最期を看取ってもらえれば幸せと。(子どもがいたんですね?)悲しみに暮れている会長に、ヨンスは壁画の前で仲良く写っている会長とお姉さんの写真を渡しました。
 この壁画は11億ウォンで会長が落札。孤児院に戻すことに。ヨンスは会長に認められ会長がヨンスの顧客第1号になりました。

ひまわりの壁画 壁画

 

夢のオークションハウス 第2話

2008/09/05 (金)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 2.「消えた楽園」 
 美術界の注目を集めるメイン作品「楽園」が、競売当日に忽然と消えてしまった。警察に届ければ保険は適用されるが、ウィルオークションの信用は地に落ちてしまう。ソリンは「作品一点のために、競売を中止することはできない。警察と保険会社に連絡して」と指示。しかしユンジェは待ったをかけ、犯人が残した葉書を指すと「何か他の意図があるようだ。我々だけで絵を探すことにしよう」と提案する。
葉書にある店にユンジェとヨンスを派遣するソリンは、一方で「楽園」を見つけられなかった場合の対処を考えていた。ユンジェとヨンスは葉書にあった喫茶店で、ミレーの「晩鐘」の複製画から決定的な手がかりを発見する。「楽園」の出品される時間が近づき、二人はオークション会場へと急行するが…
 温度が変わると消える絵の具なんてあるんですね。犯人は「楽園」を描いた画家の次男。父の絵を一枚も所有できずにいたために及んだ犯行でした。本物の絵の上に違う絵を張り、空いたキャンバスに変色絵の具の贋作を張った。父の贋作が出回るのが嫌だったから変色絵の具で描いたんですね。
 競売が始まる前に分かってよかったね。ハラハラしました。お金目当ての犯行でないから事件はなかったことになりました。ソリンも見かけによらず人情に厚い人でした。
 ヨンスは贋作画家の娘なんだって!!信用が落ちるから、いきなりクビと言われました。続きが気になります。 
消えた楽園   消えた楽園

夢のオークションハウス 第1話

2008/09/04 (木)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

Lot 1.「競売場への道」 
 ヨンスは、競売について全く無知なまま、韓国最高の競売会社ウィル・オークションの面接を受ける。面接官だった社長キム・ウンテとトップ競売師のソリンは、ヨンスの個性と可能性に目を止め、彼女は見事合格。入社早々、消えたゴッホの絵を、チョン・ヨンフンなる人物が持っているという情報がウィルオークションに入ってきた。ウンテ社長はゴッホの絵を競売にかけるために、オ・ユンジェをトップ・スペシャリストとして雇った。ユンジェとソリンは、まったく異なるやり方でチョン・ヨンフンとの取り引きを開始。一方、「2千万ウォンほどで売ってほしい」とある人物が持ち寄った絵を、手続き上のミスをしたまま契約してしまうヨンス。ヨンフン所有のゴッホの作品の鑑定が始まったとき、ヨンスは自分の受けた絵が20億ウォン超の高価値を持つ絵だったことを知る。
 競売の世界とは珍しいドラマですね。「ロスト」や「24」みたいにシーズンものにするようだけど、そんなたくさんの題材があるのかな?美術について全くの素人が競売のスペシャリストになるって、ヨンスそうとう勉強しないといけないよなぁ。
 ヨンス演じるユン・ソイは「愛してるといって」以来です。ソリン役のキム・ヘリさんは知らないなぁ。ユンジェのチョン・チャン。イケメンと思っていたけど、「恋人」よりワイルドになって結構好きです。同僚の女の人は「ラブストーリー・イン・ハーバード」のヒョヌを好きな弁護士さんですね。
 ウィル
ウィル・オークションのスタッフ
fc2.gif 64クリックお願いしますハート

夢のオークションハウス

2008/09/03 (水)  カテゴリー/韓国ドラマや行 夢のオークションハウス

オークションハウス放送年月日 2007.9.30~12.23
放送局 MBC
放送回数 12話
主要キャスト
ハートPユン・ソイ…チャ・ヨンス
ハートBチョン・チャン…オ・ユンジェ
ハートPキム・ヘリ…ミン・ソリン
視聴日 2008.9.3~9.13
評価
   8 
作品紹介
 オークションハウスの競売請負人という、これまで注目されることのなかった舞台にスポットを当てているうえに、韓国ドラマ史上初の「シーズンドラマ」としても注目を集めている。また1話完結のスタンスを基本とし、完成度を高めるため4人の監督、4人の脚本家が参加している。
あらすじ
 チャ・ヨンス(ユン・ソイ)は、競売についてまったく無知なまま、韓国最高の競売会社ウィル・オークションの面接を受ける。面接官だった社長キム・ウンテとトップ競売師のミン・ソリン(キム・ヘリ)は、ヨンスの個性と可能性に目を止め、彼女は見事合格。売り手と買い手の熾烈な心理戦、本物とにせ物のせめぎ合い、競売専門担当者たちの執念とチャレンジ・・・。韓国最高の競売会社”ハイオークション”の新入社員ヨンスが、毎回与えられた任務を遂行し”スペシャリスト”に成長する過程を描く、青春と成長のサクセスストーリー。
感想
 なかなか面白かったです。絵画の鑑定や復元など、知らない世界だったので興味が持てました。「24」や「Lost」のようにシリーズ化するらしいけど、登場人物が少ないからネタ切れしないか心配です。

fc2.gif 64クリックお願いしますハート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。