
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新ソウルトゥッペギ 第91話~95話(最終話)

2009/03/03 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第91話~95話(最終話)
ガヨンに奇跡が起こりました。検査の結果、胃の外壁の腫瘍が消えたって!!
信じられない話だけど、希望が持てて嬉しいわ~。
ガヨンとアン氏は静養のため田舎に引っ越すことになりました。
ガヨンの左手にはアン氏から贈られた指輪が光ってます。
誠意を込めて尽くしてくれるアン氏がいて良かったですね。
このドラマ、途中からアン氏が改心して話の方向が変わったよね。

マンボンは風邪引いたヘギョンをサウナに連れて行き(熱あるのに??)、帰りに愛してると告白。
え??もうマンボンの母親に紹介??展開が早いわ…。

スゴン父は反省してカン社長に謝罪。ジョンスクの弟とも和解しました。
アン氏が抜けたのでワンシクが店長に。今度は頑張ると宣言。
マンボンは1号店の料理長?? 調理師の免許は取ったけど、店の味が出せるほどの腕があるのでしょうか??
島で自分の店を出すって言う夢はいずこへ…。

オクチャはスゴンと元夫と食事に。元夫にネクタイをプレゼント。復縁の予感。
トゥッペギの1号店がオープンして終わり。

振り返ってみると、いい話のようなんだけど、あまり魅力を感じられなかったなぁ。
最後はバタバタと上手くいくようまとめたって感じでした。

主役2人が違う俳優さんだったら評価もちがうのでは…と失礼なことを考えてしまいました。





新ソウルトゥッペギ 第86話~90話

2009/02/28 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第86話~90話
ヘギョンが気になっていたけど、カン社長に婿養子と言われすっかりひいてしまったマンボン。深入りしたくないと、トゥッペギの店を辞めるって言い始めました。およよ??
故郷の島で店を出すと聞いたヘギョン。「私もついて行くわ」と。
そこまで真剣だったのか…とちょっと感激したマンボンでしたが、「嘘、試しただけ」と。何だと??
そうか、マンボン辞めるんだ…と思っていたら、グァンホが「本当はヘギョンが好きなんだろう」と話し出し、それを受けてマンボンは「環境が違いすぎるから、これ以上好きになりたくない」と。
えっ?? マンボンはヘギョンのことそんなに好きだったの?? ちょっと無理やりっぽいセリフだわ。
打ち切りが決定してまとめに入ってるって感じよ!?

ガヨンは退院しました。胃壁に転移してるのは取れなかったよう。歩けないのかな?アン氏が下の世話をしてるって。でもガヨンさんのは汚くないと喜んでしてるよう。変ったよね~この人。

アン氏に代わってホンが嫌われ役となって登場したのね。
駐車場の車をぶつけておいて、当て逃げのように話し、事故を目撃したイェリンにはMP3で買収、駐車場管理のおじいさんに責任を押し付けました。こんな卑劣なことをするなんて驚いたわ。
MP3もサウナで拾ってネコババしたもの。ミスンに落ちていたものにそっくりと言われ、罪悪感に耐えかねたイェリンは真実をミスンに話しました。これまで庇ってきたクォン氏もさすがに愛想が尽きたよう。別れると言い出しました。

スゴン父は信用が得られず、店長の話が無くなりイライラ。カン社長はオクチャとやり直してもらいたかったけど、オクチャは喫茶店のママとの仲を聞いて、一緒に働くなんて無理と言い出したから、そんなことに。グァンホやジョンスクの弟とも上手く行かなくなりました。

ガヨンのお見舞いでマンボンとヘギョンが鉢合わせ。どうしても2人をくっつけようとする周囲。
お互いに避けてたはずなのに、2人で帰りたい?? スゴンが一緒に帰ると言ったら迷惑顔。スゴンを送ってお茶でもとカンナに入ると、今度はスゴン父が酔っ払って荒れていて、結局話せなかったマンボンとヘギョン。家に着くなりマンボンが電話すると、「優しくなったのね」とヘギョン。「おまえも可愛くなった」とマンボン。何なのこの展開は!?

風邪を引いたヘギョン。「私が余命わずかでも愛してくれる?」との問いに鳥肌が立つマンボン??
はぁ??好きだけど重く考えたくはないってことですか??
一体、話をどう持って行きたいのやら、さっぱり分からないわ~!!



新ソウルトゥッペギ 第81話~85話

2009/02/27 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第81話~85話
マンボンを移動までさせたのに、カン社長の気持ちが一転しました??
マンボンじゃなきゃ嫌だという娘のために、今度は2人をくっつけようとしています。カン社長の一貫しない態度がドラマをつまらなくさせてるのでは??きっと、視聴者からの投書でもあったんだよ。「最初からマンボンのことは気に入ってた。ヘギョンが騒ぐから慌てたんだ。振られたら恥だぞ。頑張れ」って85話で態度を変えた訳を言い訳がましく説明してたから。

マンボンもマンボンであんなにヘギョンのこと避けてたのに、つれなくされて今度はしつこく付きまとってるし??電話にも出ないから気になって仕方がない様子。調理師免許を取得した合格祝いにヘギョンが男を連れて来たと焼きもちまで。どうなってんだ~!!

闘病中のガヨン。再手術することに。もう自信がないとオクチャに「家の保証金を受け取ってイェリンを高校まで出してあげて」とお願いしました。オクチャももしもの時はイェリンを引き取るつもりでいます。立派だわ。みんなの願いが届いたのか、大腸の腫瘍は小さくて数も少なかったと。「鎮痛剤を使用すると回復が遅くなる」というアン氏の熱心な看病にもこたえて痛みに耐えてます(涙)。

ワンシクと付き合ってるミスン。店長になれるチャンスを放棄したワンシクに勉強を教えます。ミスンは高校で10位内にはいる秀才だったとか。主題を出すミスンにちょっと嫌気がさしてるようよワンシクは。

詐欺が日常化しているホン。どの店からも出入り禁止を食らってしまいました。自分を変えようとマインドコントロールしてるとか。まだまだ信用できません。

トゥッペギチェーン化に向け、張り切るスゴンのパパ。オクチャも元夫の給料設定のことで高額になるよう助言。2人が復縁したらベストなんだけど、スゴンのパパ、喫茶店のママと仲がいいみたい。また一揉めありそうだわ。



新・ソウルトゥッペギ 第76話~80話

2009/02/24 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第76話~80話
マンボンから「ヘギョンに付きまとわられて困っている。諦めるよう協力してください」と言われたカン社長。開いた口が塞がりませんでした。従業員にこんなこと言われ、恥ずかしいやら、悔しいやらで怒り出します。マンボンを事務所に移動させ、グァンホの家に引っ越させました。

マンボンにとっては恋敵のグァンホと一緒に仕事をするのが嫌なんだけど、いつか自分の故郷でソルロンタンの店を持ちたいからと命令に従います。スジンとグァンホも婚約してしまい、スジンのことはすっかり諦めた様子。

マンボンの抜けた穴をワンシクが補うのだけど、ワンシクは計算ができなくて店長の座を自分から退きました。で、カン社長はついにアン氏に店長を任すことに。アン氏、大出世ですね。

そのアン氏が愛するガヨンは大腸にも転移していて、一時意識不明の昏睡状態に。知らせを聞いたアン氏。手が震えて運転できないと。本当にガヨンを大切に思ってるのね。峠は越したものの、そんな状態では安心できないなぁ。

オクチャとジョンスク母、仲良かったのもつかの間。「スゴンの父のようにならないよう女性従業員に気をつけろ」なんて自分の息子に言うもんだから、オクチャがカチンときました。ジョンスク母「ランラン18才」の歌歌ってましたね~。

ヘギョンは自分の気持ちを抑えられなくて、カン社長やオクチャに話してしまいます。ジョンスクもいい条件の人を振ってマンボンなんかをと呆れてました。親の反対なんか怖くないと話すヘギョンに、オクチャは年配らしく、マンボンの立場になって考えてみてとアドバイスをしました。果たしてマンボンの気持ちはヘギョンに向くのでしょうか??

新ソウルトゥッペギ 第71話~75話

2009/02/22 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第71話~75話
ガヨンの癌は胃壁にまで転移してるって。必死で看病するアン氏。いい加減に生きてきた自分の人生を深く反省してます。ガヨンを通して天罰を受けてるとまで言ってました。ガヨンのこと真剣に好きだったのね。親しかったホームレス仲間も亡くなりアン氏には辛い日々が続いてます。放射線治療を始めるガヨンは誕生日プレゼントに帽子を贈ってとアンに頼みました。(涙)

スジンの叔父さんがグァンホに、スジンをおもちゃにするなと怒った甲斐もなく、スジンはマンボンに別れを告げグァンホに戻っていきました。スジンからマンボンを慰めてと言われたヘギョン。傷ついたマンボンは死にたいとまで発言。心配したヘギョンは好きだから帰ってくるまで待ってると告白。マンボンは無事に帰ってきたけど、食事もせずに寝込んでしまいます。ガヨンに相談に乗ってもらうヘギョン。闘病中なのにガヨンも相変わらずお人よし。スジンと別れた今がチャンスとヘギョンを励ますのですが、マンボンはヘギョンの気持ちが迷惑なんだって。店のお嬢さんと付き合ってクビになりたくないらしい。なのに酔っ払ったワンシクの口から、ヘギョンがマンボンを好きなことがカン社長にバレてしまいました。

クォン氏はホンを許し、結婚したいとまで言い出しました。今の所真面目に働くホン。ガヨンがいない間店を手伝ってあげてるのですが、ミスンとは犬猿の仲。カラオケで天国の階段の「会いたい」があるのね。ホンは応援のつもりで一緒に歌ったのですがかなりの下手くそでミスンがカンカン。和解しそうにないです。

トゥッペギはチェーン店に向け事務所を設立。1号店はスゴンのパパが店長になるとのことです。ジョンスク母は手製の茹で肉のたれが評判になり、2号店の店長候補のオクチャとも仲良くなり頑張っています。 
ジョンスクの母 ジョンスクの母


新ソウルトゥッペギ 第66話~70話

2009/02/21 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第66話~70話
なんと68話でガヨンが肝臓がんと判明。
何でもいい方に考え、慈悲深いガヨンなのに酷すぎます…。手術したら助かるのかなぁ。
スジンのお陰で刑が軽くなったグァンホはスジンにお礼がしたくて会おうとします。せっかくマンボンに気持ちが向かっていたのにスジンの心はまた揺れ始め…。マンボンもスジンを捨てたくせに今更と怒りがこみ上げ、とうとうグァンホと喧嘩を。でもグァンホはテコンドーの有段者だったらしく、マンボンはボコボコに。この喧嘩でスジンの気持ちはグァンホに戻っちゃった??顔に怪我までして店に出るなと言われたマンボンがとても惨めです。
トゥッペギはジョンスクの弟の資金でチェーン化することに。その事務所に就職に困っていたグァンホを雇いました。カン社長もお人よしですね。
ヘギョンはマンボンが好きなのとガヨンに相談。スジンが好きで冷たくされても彼のことが好きな自分が悔しいと言ってました。でも本人には大嫌いと言ってしまうヘギョン。素直になれないのよね。
靴の修理屋のクォン氏、恋人だったホンにお金を騙し取られたんだって。怪しかったもんね、あの女。ミスンが怒って前に知り合ったシンに捜査を依頼。サウナで潜伏していたホンを捕まえたけど、お金はほとんど使われちゃっていて、警察に突き出すことに。でも人のいいクォン氏はホンを逃がしてあげるのよ。そしてお店に帰ってみるとちゃっかりホンが寝ていてここで働かせてくれと言いました。相当神経が図太い女です。
ジョンスクの母はチェーン店で働くための研修をトゥッペギですることに。気に入らないオクチャがお年寄り相手に威張り散らしています。
ミスン ミスン

新ソウルトゥッペギ 第61話~65話

2009/02/14 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第61話~65話
イェリンの合唱入選発表会の会場でマンボンは、その会場のキュレーターである軍隊の先輩ヨンジュンに偶然会いました。その会場でカン社長の結婚式を挙げようということになりヘギョンを紹介。ヨンジュンはヘギョンを気に入り、家族も条件のいいヨンジュンとの交際に賛成します。
マンボンはスジン一筋で、スジンは友だち以上に思わないでとマンボンの気持ちに負担を感じていたのですが、幼稚だと思っていたマンボンの男らしさに気付いて、好きになりそうと急展開。マンボンとデートを重ね、出所したグァンホからの誘いを断るスジンを見て喜ぶマンボンはスジンを抱きしめキスを。
マンボンに反抗的な態度をとるヘギョン。マンボンにオレのこと好きなの?と聞かれ自分の気持ちに気が付いたのかな。ヨンジュンに友だちでいてと断ってしまいました。そんなヘギョンがマンボンたちのキスを目撃。ショックよね。
カン社長は無事ジョンスクと結婚し、ジョンスクは同居することに。オクチャたちがジョンスクのマンションに住むという話もあったけど学校が遠くて止めたみたい。ジョンスクの母が一人でマンションにいるのかな、トゥッペギで働きたいと言い出しました。
出所したグァンホ、家にホームレスが居ついていてビックリ。でもアン氏が純粋に彼らの世話をしてると知り、カン社長にもアン氏が心を入れ替えたようだと話し、カン所長の結婚式を機にアン氏は店に復帰。カン社長もホームレスを店に招待しいつでも5割引、ツケもOKと話しました。カン社長って、こんなに気前がよかった??慈善事業に積極的だなんて今までの行いを見てたら信じられませんね。
ガヨンの店で働くミスン。ワンシクと付き合いだしました。ミスンの父が身体障害者でホステスになったようです。賭け事が好きでそんな家庭事情があるとは見えないけど、苦労してるのね。

新ソウルトゥッペギ 第56話~60話

2009/01/25 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第56話~60話
ジョンスクとカン社長がどこに住むかが問題になっています。ジョンスクは気まずいから家に入るのは嫌だと言ってるのですが、ジョンスクの母が反対。カン社長も長男が家を出てもまずいと思い、オクチャ親子は出て行かなくていけないのかと不安に思っています。
ジョンスクの弟は逆玉に乗って贅沢に暮らしているけど、母親は嫁に冷遇されてるよう。もしかして母親まで引き取ることになるのでは?
靴磨きのタルゴはトゥッペギでバイトしていたナンヒと意気投合。デートを重ねてるけど、お金持ちのように振舞うナンヒは水商売をしていたのではと、ミスンが疑っています。
マンボンがスジンとまた仲良くしてるのが気に入らないヘギョンは、クラブでマンボンとチークダンスをしてスジンに見せつけました。スジンやサークルの先輩にマンボンのことが好きなんでしょと指摘され、ヘギョンは自分の気持ちに気付き始めました。
ホームレス仲間に「物乞いはあんただ」とまで言われたアン氏。奮起するどころか腰を痛め働けず、拘置中のグァンホにたかる始末。グァンホの留守中家を借りたのですが、管理費が払えずグァンホに催促。グァンホは仕方なくお金を預けようとしたら、余分に貸してくれとどこまでも、ずうずうしい。
グァンホはスジン宛の手紙をアン氏に託し、チョ社長が偽証して自分が実刑になるかも知れないから証拠を探して欲しいと、スジンをまた利用しました。
このドラマを好きになれない理由は、人間の利己的で醜い部分を前面に出しているからだと思いました。

新ソウルトゥッペギ 第51話~55話

2009/01/22 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第51話~55話
カン社長はめでたく退院し、流産の危機を乗り越えたジョンスクとの結婚に向けて準備しています。退院祝いの場で、オクチャやへギョンにおべんちゃら言うカン社長。魂胆ミエミエで醜いわ~。
身ごもってるから仕方がないと、ヘギョンは姑のように世話を焼いています。母の墓参りに行ったジョンスクを見直しているよう。
ガヨンはヘギョンからジョンスクの妊娠を聞かされ、辛いのに退院祝いで歌まで披露してました。本当にできた人です。
グァンホは拘置所に移され、悲観したスジンは自殺を図りました。叔父さんの発見が早くて助かったけど、スジンを諦めたはずのマンボンもさすがに放って置けないよう。退院したスジンに運動を勧め、叔父さんが買ってきたペアルックに喜んでいます。
すっかり意気消沈したアン氏は、集ってばかりでホームレス仲間からも疎ましく思われています。仕事がなく工事現場で働き始めました。

新・ソウルトゥッペギ第46話~50話

2009/01/16 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第46話~50話
 なんだ、結局あのおばあさんは、アン氏を騙したのね。嫁と喧嘩するたび土地を人にあげるとホラ吹いていたよう。靴修理のおじさんも、でかい話をしてたのに現実の世界に戻されて肩を落としています。そうよね、ただでなんて、そんな上手い話ないよね。アン氏の代わりに入ってきた働き者のおじいさん。アン氏が騙され戻ってくると思って、自分から辞めていきました。良心的ないい人でした。まさかアン氏、もう戻ってこないよね??
 チョ社長が逮捕されて、グァンホも追われる身に。カン社長に説得されて、自主をしましたが、証拠隠滅をスジンにも手伝わせたのでスジンまで警察に連れて行かれる事態に。マンボンはスジンを忘れるとヘギョンに約束したのに、守れてませんね~。
 スゴンの誕生日に、スゴン父が携帯電話をプレゼント。スゴンにメールの打ち方を教わったカン社長ですが、ヘギョンに間違って送信し、ジョンスクの妊娠がバレてしまいました。どうでもいいのですが、ドジね。
オクチャ オクチャ

新・ソウルトゥッペギ 第41話~45話

2009/01/14 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第41話~45話
 またまた信じられない展開に。あのアン氏に200坪の土地をただでくれると言うおばあさんが現れました。人には親切にしておくものだね~。あのおばあさんが騙すとも思えないし、第一アン氏を騙して得することないもんね。棚ボタですよ~。土地を売ってトゥッペギの店を出すことに決めたよう。違う店にしたらいいのにね。
 ヘギョンとマンボンはカン社長の命令でスーツを買ってバッチリ決めて店に出ることに。新婚さんのようにお似合いなんだけど、マンボンはまだスジンを諦めてません。スジンから気持ちに答えられないって言われたのにさ。送り迎いを申し出たりしつこいぞ。
 グァンホはチョ社長と意見が合わなくて会社を辞めちゃったんだって。なんか社長は賄賂を渡してたりしてたみたい。店に戻ってはこないよね?
 カン社長は入院してからジョンスクが冷たく感じてガヨンに気持ちが傾くんだけど、な、なんとジョンスクが妊娠したと爆弾発言。高齢出産よね~。ガヨンとは別れてジョンスクに子どもを産んでくれと言いました。
 スゴンの父はスゴンと一緒に遊んでくれていいパパしてるのですが、生活が苦しいようです。家に冷房もなく扇風機も壊れてるなんて惨めだわ…。イェリンは正直にもう家に遊びに行きたくないと言ったのですが、スゴンは父を庇って一言もオクチャに言わないのよ。泣かせるね…。
ガヨン ガヨン

新・ソウルトゥッペギ 第36話~40話

2009/01/10 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第36話~40話
 マンボンとカン社長が交通事故に合い、カン社長が重体に!!こんな展開になるとは…。事故を起こしたマンボンは酷く落ち込むけどヘギョンに励まされ復活。ヘギョンは自分が頑張らなきゃと社長の代わりを務める事に。でも厨房はごたごたし、スープのなかにとうがらしを入れてしまって営業中止に。料理長がヘギョンとやりあって料理長は辞めてしまいました。ヘギョンにも止める気はなく…。若いパワーで乗り切っていくのかな?
 社長は助かったけど、もう一回手術をしないとダメなんだって。担当の看護師がきつい性格の人で、面会人のことで注意されてしまいました。天罰が下ったように思えるんだけど、病室でも威張って懲りてません。
 スジンは冷たいグァンホに水をぶっかけて別れるのかと思いきや後悔してマンボンに愚痴ってました。マンボンの気持ちに気付いてないのかな~コクだよね…。
 スゴンはパパに月1で会わせて貰えることになりました。
スゴン スゴン

新・ソウルトゥッペギ 第31話~35話

2009/01/07 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第31話~35話
 結局博愛主義者のガヨンの一言でアン氏は店に戻ることになったんですね。すっかり宗教かぶれしてるアン氏。教会で知り合ったホームレスが店にやって来たり、善行を自慢したりと相変わらず迷惑な存在です。
 マンボンはスジンに夢中なのですが、スジンはグァンホしか目に入らず、グァンホといえばどんどん卑劣な男に成り下がっていきます。スジンがグァンホのために作ったお弁当をダサイと言って守衛に預けたままにするなんて酷いヤツです。それを知ったスジンは哀しみ、マンボンはスジンの気持ちを知って自分の気持ちを抑えることに。なのに、マンボンはスジンの叔父さんにスジンと距離を置くように言われちゃってショックね。スジンが寝込んで仕事の途中で見舞いに行って大きなミスをしていまい、いいところなしのマンボン。でも、後でスジン叔父はグァンホの気持ちを聞いて、マンボンのほうが誠実だったと後悔します。
 ジョンスクがミンスの存在を知り、ヘギョンにお金持ちで性格もいいミンスを逃しちゃダメとすっかり母親気取りでちょっとウザくなってきました。
 カンナの店の従業員の小競り合いはどうでもいいです。
 ジョンスク ジョンスク

新・ソウルトゥッペギ 第26話~30話

2009/01/03 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第26話~30話
 アン氏の送別会は身内で行われ、カン社長はマンボンにアン氏の退職金の清算を任せました。何だかんだ言ってもカン社長はマンボンを頼りにし始めました。それにしても、今までの借金を引いたら退職金どころか、逆に支払わなくてはいけなくなったアン氏。店を追い出されて路頭に迷うのかなと思ったけど、スーツでバッチリ決めて現れました。でも、運転代行の仕事だそうです。結局靴磨きの家に居候を始めて、いい迷惑。時間にルーズなのに勤まるのかな…。
 いつのまにかスジンのことが好きになっていたマンボン。グァンホの代わりに映画に誘われたとも知らず有頂天です。ヘギョンはマンボンがスジンと仲良くしてるのが気に入らないけど、それが恋愛感情とは気付いていないみたいです。
 さてカン社長は、ジョンスクが訳ありと知ってから彼女への気持ちが冷めつつあるよう。自分から振ったガヨンの店の経営が苦しいと聞きアドバイスをしたりと今度はガヨンに傾いているよう。相変わらず嫌なおっちゃんです。
スゴンはオクチャに内緒で父と会っていました。スゴンの父は「憎くても可愛くても」のナ次官です。アン氏と同じ運転代行をしてるみたい。スゴンとイェリンに食べさせた餃子で食中毒になり、子どもたちを心配し電話をかけてきたり、入院費を負担したりとかなりいい父親なんですが、オクチャは父親に会うことを反対しています。父親をしたってるスゴンが可哀想でした。
スジン スジン

新・ソウルトゥッペギ 第21話~25話

2009/01/01 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第21話~25話
 カン社長はまだマンボンに怒ってるのですが、グァンホの後釜のレジ係にマンボンを採用しました。まともな人が店にいないもんね。
 オクチャと友だちジョンスクの過去が明らかに。オクチャの好きだった人とジョンスクが結婚したから彼を取られたと思ってるのね。カン社長には嘘をついていたけど、ジョンスクには高校生の息子がいると判明。アメリカの離婚した夫のもとにいるけど、引き取るみたいです。こうなったら借金も本当かな?
 カン社長は、ジョンスクに決めたんだけど、後から振ったガヨンの方が良く見えてくるのです。自業自得なんだけど、ガヨンもまだカン社長に未練があるみたい。どうなるのかな?
 問題ばかり起こすアン氏。チンピラの後輩がやって来て浄水器を無理やり買わせようとしました。アン氏は自分が名の知れたヤクザだったと大見得を切って、実は脅されていたのです。マンボンがそれを知り、チンピラ2人をやっつけたら、仕返しに大勢やって来てさぁ大変、と近所の人がみんなでヤクザを撃退。商店街の団結力を見せ付けました。アン氏は店を追い出されることに。脚本がいけないのか、まだ感情移入できません。
 アン氏 アン氏 

新・ソウルトゥッペギ 第15話~20話

2008/12/13 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第15話~20話
 結局、社長が敗北宣言を出し、社員の給料を上げることになったのですが、社長が売り上げが3割落ちて苦しいといつまでも愚痴を言い、社員も人がいい人ばかりだから、引き上げ額を半分にして自己啓発にあてる時間を交代で貰うことで譲歩しました。それなのに、恋人を雇おうとするなんて!!あ~、本当に最低な社長。苦労してきたグァンホにも、店に留まってほしいというし、いい所がないのに何故社長ばかりもてるの??
 カン社長の妹オクチャは水商売をしてるガヨンとの交際を反対していたのに、ガヨンが大卒で教養があり、バレエなどの高尚な趣味も持っていたと知り態度をコロッと変えます。
 娘のヘギョンもわがまま娘で、店の手伝いを始めたのですが5日目で根を上げる始末。グァンホもホテルの話は断って、カフェや向かいの店の家主である社長が建てるビルの管理を任され、焼き肉店とトゥッペギ店を始める計画を立てるような恩知らず。誰も好きになれないよ~!!だったら、見るなですよね(笑)
グァンホ グァンホ

新・ソウルトゥッペギ 第11話~15話

2008/12/09 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第11話~15話
 マンボンは客の財布を盗んだ後輩を更生させ、お客にお金を返して、社長には自ら名乗り出て行かせました。勇気のいることだと、お客も社長も許すのですが、なんかできすぎ~と思ってしまったのは私だけ?
 グァンホは国際ホテルに就職が決まりそうです。店を辞めるのね。
 物価が上がり、他の店で給料が上がったことを聞き、トゥッペギの社員たちも給料の値上げを相談するのですが、店長には社長に歯向かうつもりがなく、直談判する役をマンボンがすることに。カン社長に不満があるなら出てけと言われ、マンボンは店を出ることに。カン社長、気に入らないわ~。なんて傲慢なのムカつくわ~。
 マンボンの勇気にみんなが同調して店を辞めると言い出し、とうとう料理長までが。この日、店は休業となり、大弱りのカン社長。妹の友だちジョンスクに諭されてるよ~。最低―。みんなが詰まらんと言うのも納得です。
カン社長 カン社長

新・ソウルトゥッペギ 第6話~10話

2008/12/08 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第6話~10話
 マンボンはツケがたまっている客の集金を任され、任務を遂行するまでしつこく客を追い回してました。すごい根性だけど、家まで上がりこみお金を貰ったことで落ち込んでいました。また、客の財布が無くなったことでマンボンが疑われその場で服を脱がされることに。それを見ていたヘギョンが怒って止めさせます。マンボンを庇ったことで二人は仲直りしました。後からマンボンの後輩が盗んでいたことが分かり…どうするかな?
 カン社長、ばかりが何故もてる?妹の友だちジョンスクも彼のことを狙ってます。カン社長はカンナのママガヨンと二股かけるつもりです。父親の店が成功したお陰で贅沢できるみたいで、自分はゴルフやデートと大して働いていないようにみえます。嫌いだなこのおっちゃん。
 アン氏も相変わらず。駐車場のことで八百屋のおじさんにトマトやキュウリなど度々賄賂をせびるので頭突きを食らっていました。情けない…。
 トゥッペギの向かいの店の店長は「憎くても」のジヨンの父です。ワザとらしい訛りが耳障りです。妻は「BAD LOVE」のチャンスクです。家出癖があるようです。姪っこスジンは、支配人が好きみたい。
 テーマ曲は好きになりました。ドラマはどうかな~。まだよく分かりません。
マンボン マンボン
fc2.gif 64クリックお願いしますハート

新・ソウルトゥッペギ 第1話~5話

2008/11/17 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

第1話~5話
 トゥッペギの娘が車で事故って、怪我をさせた青年を店で雇うことに。
娘のヘギョンは「ありがとうございます」のウニです。変な髪形なので気付きませんでした。すっごい我がままで、女優を目指しています。
 社長の妹は子持ちのバツイチで、生活態度が悪く、料理長から格下げ。出て行きたくても先立つものがないよう。小学生の息子はしっかり者。
 駐車場係のアン氏は元ヤクザだと大きいことを言ってるけど社長には文句が言えない小心者。
 支配人は「明朗少女」のヨンチャン。懐かしい~。両親を亡くし働きながら大検を受けてるのかな?ヘギョンのことが好きみたい。
 主役は誰でしょう?社長なのかな~。近所のバー「カンナ」のママさんを狙ってる?
マンボンはヘギョンの我がままぶりに呆れ意見し、ヘギョンがプッツンきてます。
 毎回、最後に亡くなった父親に向かって誰かが語りかけるスタイルで終わります。
確かに、出演者に魅力を感じないな~。誰が主役なのかも分かんないし。まぁ、とりあえず、様子見ようっと。
ヘギョン ヘギョン

新・ソウルトゥッペギ

2008/11/16 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 新ソウルトゥッペギ

新・ソウルトゥッペギ放送年月日 2008.6.2~10.30
放送局 KBS2
全話数 95話
主要キャスト
ハートBキム・ヨンチョル…カン社長
ハートPキム・ソンウン…カン・ヘギョン
ハートBカン・キョンジュン…パク・マンボン
視聴日 2009.2.19
評価
    5
作品紹介
 1990年放送当時、大きな話題を集めた「ソウルトゥッペギ」の現代バージョン。チゲやスープなどを盛る韓国伝統の土鍋=トゥッペギを通して繰り広げられる人間模様を描く。平均視聴率9~10%
あらすじ
 ある朝、ヘギョンは父の車を運転して演劇のオーディションに出かける。 そんな中、初歩運転者のヘギョンは、コーナーを曲がりきれずマンボンのオートバイとぶつかってしまう。 驚いたヘギョンはカン社長に電話をし、カン社長が病院に駆けつけた。幸いマンボンは大事に至らなかったが、カン社長は合意金を心配する。 治療が終わったマンボンは、たいした怪我ではないと家に帰り、ヘギョンはそんなマンボンに好感を持つ。家への帰り道、ヘギョンはマンボンのことを褒めるが、カン社長はかっと声を張り上げる。父に怒られたことと、接触事故を起こしてオーディションを受けらなかったことで落ち込むヘギョンは、お酒を飲みながらカン社長にあれこれ愚痴る。
ひと言
 1990年のソウルトゥッペギ。チェ・スジョン氏がマンボン役をしていたそうです。チングは面白くないと言うし、いろんな人のブログもリタイアしてるし期待してませんが、とりあえず観ます。
fc2.gif 64クリックお願いしますハート

