スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは星 Vol.31 第152話~156話

2009/04/08 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第152話
ホンギはジョンウの会社に押しかけ、インギョンを助けた理由を問い詰める。ジョンウの力強く誠実なインギョンへの思いを聞いたホンギは思わず彼を殴ってしまう。その光景を目にしたミン会長は自分の息子が人妻に思いを寄せている事実を知り、愕然としてしまう。
第153話
 ホンギは落ち込むインギョンに一度も自分の妻だと思えたことがないが、死ぬまで彼女を離さないと言い放つ。インギョンの件で険悪になってしまったジョンウ一家で一人明るく振舞うヘインだったが、ジョンウの気持ちが変わることがないと悟り、日本への帰国を決意する。
第154話
ミン会長はジョンウにヘインと結婚しないならば親子の縁を切ると最後通告を出す。同じ頃、インギョンの病室を訪ねたジョンウの母ヨンスクはジョンウの事を本当に思っているのならば、彼に冷たい態度をとってでも諭してほしいと懇願する。体調が回復しないまま退院したインギョンは、酔って帰ったホンギがジョンウを侮辱するのを聞き、怒声を上げてしまうのだった。
第155話
インギョンとジョンウの仲を疑い始めたホンギは、ファシン製菓に電話し今後インギョンに近づいたら新聞社に全てを暴露するとジョンウを脅迫する。ホンギから自分の母親がインギョンを訪ねたと聞かされ、彼女が受けた侮辱と悲しみを思い、両親に怒りをぶちまけてしまう。日ごろ冷静な息子の思わぬ行動にショックを受けてしまう。
第156話
 インギョンは思い切ってジョンウに、彼を思っていたのは過去のことであり思い出も全て忘れ、交換日記も燃やしたと告白する。淡い希望にすがっていたジョンウの希望は打ち砕かれてしまった。人が変わったように、インギョンを陰湿に責め続ける夫ホンギを目の当たりにし、インギョンは、できることならば過去に戻りたいと泣き叫ぶのだった。

身軽になったと思ったのに、どうしてこんな展開に…。

ジョンウがインギョンの入院費を払ったために怒りが頂点に。
ジョンウの会社に乗り込んだだけでは気が済まずに酒浸り。
この人ってどうしようもないですね。
ジョンウの母を病室で見かけインギョンを疑い、
「わざと流産したのか。」と言い出す始末。やっぱし…。

インギョンのことを信じないホンギなんかと離婚したらいいのに、
なぜジョンウに別れを切り出すの??
先生の将来を心配して??

ホンギは嫉妬でもう手が付けられない状態。
さすがのインギョンも「あなたに出会わなければ良かった」とぶち切れしたわ~!!

インギョンに冷たくされたジョンウ。
投げやりになってヘインと婚約でもしちゃうのでしょうか。心配だ。
まだまだ40話もあるもんね。
簡単には行かないか。



スポンサーサイト

あなたは星 Vol.30 第147話~151話

2009/04/07 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第147話
 ジョンウはヘインの告白を断るが、それはヘインにインギョンの存在を気づかせる結果になってしまった。クムブンは引越しを躊躇っていたが、母親と姉に会いたいというホギョンの事を考えソウルに移ることにする。夜中、陣痛を感じたインギョンをホンギは病院に連れて行こうとするが、金が無い為にどうすることもできずにいた。
第148話
ソウルへ着いたクムブン達をエシムは喜んで迎え入れ、引越しを決めてくれたクムブンに感謝する。ホンギは仕事をもらう為に友人を訪ね歩くがうまくいかずにいた。ジョンウは何とかインギョンの住所を探し出し、悩んだ末インギョンのもとを訪ねる。
第149話
インギョン、ホンギ、チョンジャの仲睦まじい姿を見かけたジョンウは、インギョンは自分と居るよりもホンギの隣に居るほうが幸せなのかもしれないと思い悩む。酔って帰ったジョンウがインギョンの名前を呼ぶのを聞いたヘインは彼の母親にインギョンの事を尋ねた。
第150話
 インギョンの事を諦めるように諭す母親に対して、ジョンウは「インギョン以外は考えられない」と反抗する。ジョンウの誕生日にケーキを作ったヘイン。しかし彼はインギョンと過ごした誕生日を思い出し、彼女の働く食堂へ向かう。配達をしていたインギョンは途中倒れてしまい、ジョンウが慌てて病院に運ぶが・・・
第151話
妊娠中毒の酷かったインギョンは結局子供を失ってしまった。失意のあまり泣き叫ぶインギョンにジョンウもなす術がない。伝言を聞いたホンギが駆けつけ「自分が無能のせいだ」とインギョンを抱きしめる。

「人にお金を借りることを考えず働け。学歴も資格もないから運転手くらいなら世話をしてやる。」
とチングから言われてしまったホンギ。
インギョンが大きなお腹で食堂で働いていることを知って、怒りながらも働くことを決意。
やっと前向きになったのに、お腹の子が死産…。
心配していた通りになりました。
しかもジョンウがインギョンを病院に運ぶという最悪な展開に。
ホンギが勘ぐること間違いないよ~。
亡くなった子は男の子だったから姑がカンカン。
慰めの言葉もなく入院費の心配ばかり。
こう言っては何ですが、これで身が軽くなったじゃない。
落ち着いたら離婚しなさいって。

ヘインに自分の気持ちをはっきり伝えたジョンウ。
インギョンの居場所が分かり会いに行くのだけど、
たまたまインギョンたちが仲よさそうにしているのを見ちゃって一人苦しむのです。
酔ったジョンウからインギョンの名を聞いたヘインは、ジョンウの母に誰??って聞くのよね。
ヘインがジョンウのことを好きだと知った母は結婚しろと言い出しました。
思っていた通りにことが運びます。

クムブンたちはエシムが用意したソウルの家に引越しました。
2人の間に友情のような強い結びつきを感じます。
インギョンの家も近いとのこと。
チュンボは結婚しないっていう契約がドンジャにバレました。

あなたは星 Vol.29

2009/04/06 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第142話
ソウルへ戻ったジョンウはインギョンの行方が分からず気が気でない。その頃イェサンでは、精米所が担保になっていた為、差し押さえられてしまう。予想していたことが起きたと絶望するクムブンと家族達。一方、ソウルの貧民街、迷路のような狭い路地をインギョンが歩いていた。
第143話
 みすぼらしい狭い部屋で、ホンギの母親は情けない運命を嘆いていた。「全てはインギョンが嫁にきたせいだ」と八つ当たりする義母に何も言い返せないインギョン。一方ホンギはソウルの友人達を訪ね、借金を頼むがことごとく断られ傷つき帰宅する。
第144話
インギョンに苦労させていることで自分を許せないホンギ。インギョンはそんな夫が哀れで仕方が無い。その頃クムブンの切迫した事情を知ったエシムは自分の貯金を使おうと部屋探しにでかける。インギョンの妊娠中毒症は酷くなる一方だったが、その体を圧して仕事を探していた。
第145話
 夕食の材料を買うお金もなくインギョンが途方に暮れていると、ミンギがアルバイトの給料を貰って帰ってくる。家族の協力に感謝するホンギ。一方待ちに待ったインギョンからの電話を貰ったクムブンは急いでソウルに向かい、そこでエシムとも再会する。
第146話
 久々の再会を果たしたインギョンとエシムとクムブン。喜ぶ3人にホンギの母親が水を注してしまう。その頃ジョンウはヘインに自分の同級生を紹介し二人を残し店を出るが、ヘインはジョンウの後を追いかけ思いもよらない告白をする。
無精ひげのホンギがとても哀れ…。
っていうか、インギョンの前で泣くな~、情けない!!
倒産した人にお金を貸すバカがどこにいるのよ。
人を頼るのを止めて働くこと考えたら!?
こんなホンギを見たらインギョンが頑張っちゃうじゃない。
あんな大きなお腹で仕事するって…。

インギョンの実家もホンギのせいで家を差し押さえられてしまいます。
社員も見捨てて夜逃げって、考えられないよね。
そこへチュンボが帰ってきて、レコードの契約金が入ったからドンジャと結婚したいって。
喜ばしいことだけど、タイミングが悪いわね。
インギョンのことを知ったエシムは店を借りるのを止めて、みんなで暮らせる家を探すことに。
エシムさん、真面目になったわね~。でもまた騙されるのではとハラハラさせられます。

ミンギが稼いでくると「さすがは秀才」と嫌味を言うホンギ。
さっさと働けって。

インギョンから電話を受け会いに来る2人の母。
ホンギの母は、よそ者を入れたからこういうことになったと母たちに厭味を言いました。
お姑さんも文句ばかり言ってないで働いたら??狭い部屋で一日中何してるのよ!!
貧しくてコーヒーも出せないのね。惨めだわ…。
なのにホンギったら、お酒なんか飲んでるの??最低だ~。
エシムたちもお産に備えてインギョンを連れて帰ったらいいのに。

その頃立ち直ったヘインがお見合いを。
ジョンウも両親もヘインの好きな人がジョンウとは全く気付かない。
お見合いの席を立ってジョンウに「好きだったの」と告白するヘイン。
筋書き通りじゃ~。

あなたは星 Vol.28

2009/04/05 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第137話
パク氏の遺骨を持って娘のへインが帰国する。幼馴染の悲しい姿にジョンウも心を痛めていた。一方、工事責任者が賄賂を受け取り不良材料を使っていた事実が判明し、ホンギは窮地に立たされる。しかも、欠陥工事の事が新聞に載ってしまった。
第138話
 欠陥工事が大々的に報道され、金星建設には電話が鳴り響いていた。ホンギは銀行からも融資を断られ、インギョンにまで金の工面を頼んでしまう。インギョンは実家に向かうが、クムブンやドンピルに話をすることが出来ず、帰ってきてしまう。
第139話
 親に会いたいと泣くへインに、ジョンウは「愛する人の居場所を知りながら会いにいけない事の方がつらい」ともらす。金星建設が倒産寸前という話を聞き、クムブンはインギョンが家に来た理由を悟る。金を下ろしたクムブンは、急いでインギョンの元へと向かう。
第140話
 諦めるのはまだ早いと思ったホンギは友人に借金する為にソウルへ向かう。金星建設では、ひっきりなしに電話が鳴り社員達は仕事どころではない。最終不渡が確定する頃、インギョンの家には債権者達が押し寄せ、高価なものを奪っていった。ホンギはアパート建設現場で絶望に陥ってしまう。
第141話
 債権者が暴れてめちゃくちゃになった家に戻ったホンギ。夜逃げを余儀なくされた一家は、早朝イェサンを離れ、ソウルへと向かう。ジョンウはインギョンの身を案じ、金を用意してイェサンを訪れるが、そこは既にもぬけの殻になっていた。
たぶんジョンウの相手となるだろうヘイン。
正直言って可愛くない…。
どんな美人かと期待してたのに。
今は両親を失って悲しみに暮れるヘインですが、落ち着けばジョンウにアタックしてくるよね。
ジョンウはインギョン一筋だと思うけど、インギョンの行方も分からず、ヘインと両親に押されて…ってところかな。
ともあれ、ホンギ一家は落ちる所まで落ちたわね。
夜逃げをするハメになるとは。
ホンギと結婚してから笑顔が消えてしまったインギョン。
疫病神と言われても仕方ないような顔つきよ。
早くインギョンの笑顔が見たいのだけど、赤ちゃんも無事には生まれなさそう…。
万が一本当に死産ってことになったら、姑がそらみたことかと責め、
ホンギも俺の子をわざと始末したとか言いそうだわ~。
あ~やだやだ。不幸のどん底から早く這い上がって欲しいものです。

あなたは星Vol.27 第132話~136話

2009/04/04 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第132話
ファヨンから離婚の話を聞き、周囲の人々は皆動揺していた。ジョンウも自分の離婚がインギョンに影響を与えるのでは、と心配でならない。決意をしたファヨンはジョンウに電話をし、離婚すると告げる。
第133話
ファヨンとジョンウは離婚届を提出し、2人は不幸な結婚生活に終止符を打った。イェサンに戻ったファヨンは偶然ホンギに出会い、一緒にお茶を飲む。「奪った幸せは永遠に自分のものにはならない」というファヨンの言葉にホンギは自分の事を言われているようで胸が痛くなる。
第134話
インギョンは妊娠中毒症のため入院するように医者に言われていた。しかし、会社が資金難で困っているホンギにとても言い出せずにいた。ファヨンとクムブンは久しぶりに親子水入らずで山寺へと向かう。
第135話
ファヨンは山寺で拝み入り、今までの人生を懺悔する。山寺から帰ってきたファヨンはインギョンに心から謝罪する。意外な態度のファヨンに驚くインギョンであったが彼女の心を知り、「許す」と伝える。インギョンと和解したファヨンは一人、アメリカへと旅立つのだった。
第136話
ファヨンがアメリカに旅立ち、ジョンウも肩の荷が降りた様で心が軽い。そんな中、日本でのデパート火災でミン会長の友人のパク氏が亡くなったとの一報が入る。一方、金星建設のアパートで特別安全点検が行われるが、全体的に欠陥があるという結果になりホンギは頭を抱えてしまう。

ファヨンとの縁はこれで切れたわね。

結局、インギョンもファヨンを許してしまったわ。なんて心の清い子なんでしょう。
ファヨンはみんなから許されすっきりして留学。
私としては怒りがまだ収まりません。
ひたすら懺悔するべきで、尼にでもなったらよかったのにさ。
しかも最後にホンギに余計なことを言って~。
後ろめたいホンギがますますインギョンに辛く当たりそうじゃん!!

資金繰りをして大変な上、欠陥住宅??
もうダメだ。秒読み状態だよ。
不幸のどん底に落ちていき、インギョンはまた姑に貧乏神扱いされるのね。
なによりもお腹の赤ちゃんが心配だわ~。

ファヨンがいなくなったと思ったら、新しい女性が出現。
幼い頃からジョンウを慕ってたと前振りがあったから、両親が結婚相手にと言い出しそう。

インギョン母エシム、とうとう詐欺師を見つけたけど、お金は一銭も残ってないって。
この詐欺師に懸賞金がかかっててチュンボとホスン、三人で奪い合い。醜いね~。
そうそう、エシムはヤクザに付きまとわれて、ドンジャもコ先生から迫られてます。

あなたは星Vol.26 第127話~131話

2009/04/02 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第127話
ミン会長の竹馬の友パク氏がジョンウ家を訪れ、しばしの間楽しい時間を過ごす一家だったがファヨンの事を聞くパク氏の一言でその場が凍り付いてしまった。会社で残業していたジョンウの元に警察から連絡が入り、ファヨンが自殺を図ったと聞かされる。
第128話
 病院へ駆けつけたジョンウは最後まで自分に執着するファヨンにうんざりしていた。クムブンとドンピルはジョンウからの電話で急いでソウルに向かい、ファヨンを抱いて嗚咽する。クムブンはファヨンを憐れんで病院に来たジョンウに泣きながらすがりつく。
第129話
「ファヨンを捨てないでくれ」とすがりつくクムブンを諭すジョンウ。目覚めたファヨンはそんな母親の姿を見て、申し訳なく思いジョンウに「出て行け」と叫んでしまう。数日後ファヨンからの遺書が遅れてジョンウに届き、彼は深いため息をつくのだった。
第130話
退院してイェサンに戻ったファヨンの元にジョンウの母親が訪ねてくる。彼女の手には離婚届が握られていた。その頃ホンギの金星建設はオイルショックの影響からアパートの解約が相次ぎ、窮地に立たされていた。
第131話
ファヨンはミン会長から呼び出され淡い期待を抱いて出かけるが、それはジョンウとの離婚を条件にアメリカに留学させるという内容であった。失意のまま家に戻ったファヨンはホンギに会い、ジョンウと離婚すると告げる。ホンギはインギョンが離婚の事を知っていたと知り、インギョンにつらくあたってしまう。

未遂で終わると思ったよ。
ファヨンから遺書が届いて、ファヨンが本当に後悔してることがわかったジョンウ。
まさか情にほだされてファヨンとまたやり直そうなんて??と思ったけど、それはなかったわね。
当然の報いを受けてもおかしくないファヨン。
インギョンとジョンウの運命を狂わせたのに、留学して再出発する機会を与えてもらえるだなんて、
なんだか納得いかないな~。

オンマもファヨンを許してだなんてよく言えるよね~。
インギョンがどれだけ苦しんだか知ってるのに、やはり自分の娘は可愛いんだ。
オンマが早くに止めてたらこんなことにならなかったんだぞ~!!

ホンギの会社危うくなってきたわ~。
オイルショックで倒産なんてことになりそう。
仕事も上手く行かないし、ジョンウ夫婦は離婚するしで、イライラしっぱなし。
インギョンはますます辛くなっています。
姑もこき使うし、赤ん坊は無事に生まれるのでしょうかね~。

チュンボは折角のデビューがパァ。
ちょっと期待した私がバカでした。



あなたは星Vol.25 第122話~126話

2009/02/22 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第122話
ホンギとインギョンは断りきれずミン会長の還暦パーティに出席する。インギョンとジョンウの仲が気になって仕方が無いホンギは、つい飲みすぎてしまいパーティを台無しにしてしまう。
第123話
翌日、恥ずかしい思いでジョンウの家を出るホンギとインギョン。ホンギは飲みすぎたのをインギョンのせいにして八つ当たりをする。ジョンウは気持ちを新たにファシン製菓の企画室長として出勤するが、ファヨンはその頃覚悟を決めて、家を出る為の荷造りを始めていた。
第124話
ファヨンの嘘を全て知ってしまったジョンウの母親は怒りで前後の見境がつかなくなる。ファヨンは泣いてすがり彼女の許しを請おうとするが、火に油を注ぐような結果になってしまう。義母が興奮のしすぎで病院に運ばれてしまった為、仕方なくファヨンは一人家を出る。
第125話
家を出たファヨンは一旦、旅館に身を寄せていた。病院でジョンウの母親はジョンウとファヨンを離婚させると言い放つ。ファヨンはイェサンに里帰りし「ジョンウの両親に許しをもらい、アメリカに留学する」と言ってクムブンを安心させるが、ソウルに戻った彼女は旅館で睡眠薬を飲む。
第126話
ジョンウは気を紛らわす為に仕事に没頭し、頭角を現していた。その頃ホンギもジョンウへのライバル心からかアパート建設に力を入れる。一方、睡眠薬を飲んで気を失っているファヨンを旅館の主人が発見し病院に搬送するが、医師も刑事も彼女の身元が分からず困っていた。
#122~126
ホンギとインギョンの関係がギクシャクし始め、ホンギの気持ちは暴走しています。ミン会長の還暦パーティーでも酔っ払ってハメを外し、ジョンウに負けまいと仕事に力を注ぎます。何か危なっかしいのよ。事業に失敗するのではと心配です。ジョンウが韓国に残ると聞いたホンギはジョンウに電話を。企画室長就任のお祝いをしに行きますって、もう止めなってば~。
パーティーで昔ジョンウが連れて来た彼女がインギョンだとバレて、疑惑が膨らみ続けるジョンウの母。結局産婦人科に行ってファヨンの妊娠が嘘だったと知りました。いつまでも引き伸ばしてるから最悪の事態に。ジョンウの両親に尽くしたファヨンの努力も虚しく、彼女への信頼は地の底へ。そりゃそうよ。絶望したファヨンは母に嘘をつき死を決意。意地を張らず家に帰ったらいいのに…。ズルイよ、生きて自分の罪を償わなくっちゃ!!
ジョンウはインギョンに未練タラタラ、パーティーでのホンギの醜態を見てあんなヤツに…と思ってしまうわけです。気持ちを切り替えようと父の事業を継ぐ準備を始めるジョンウに、昔からの付き合いの女性が登場しそうです。またややこしいことになるのね。
インギョンは義母に家計を任せてもらって嫁として認めてもらえた??でも余計に苦労しそうだわ。頼りのホンギはいつもイライラしてるし…。雨の日にはつい先生を思い出してしまい辛い日を過ごすインギョンです。

あなたは星Vol.24 第117話~121話

2009/02/10 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第117話
 学校で再会を果たしたジョンウとインギョン。2人はこれまでの想いと愛に包まれ見つめ合って涙を流す。インギョンとやり直したいと話すジョンウに、彼女は今はそれぞれの生活があると静かに諭した。そんなインギョンにジョンウは交換日記を渡し、2人は後ろ髪を引かれながら別れた。
第118話
ジョンウはソウルに戻り、ファヨンに離婚を告げる。ジョンウに会ってから生気のないインギョンを見てホンギは不安に襲われていた。一方ドンピルはエシムを探しにソウルへと向かう。ソウルの旅館でエシムと再会したドンピルだった。
第119話
ドンピルは必死にエシムを連れ戻そうとするが、「クムブンさんに申し訳ない」とエシムは首を縦に振らない。一方ジョンウは、両親にこれまでの勉強をやめて会社経営を学ぶことを告げる。冷酷な人だと怨むファヨンに対しても、完全に心を閉ざしてしまった。
第120話
 精米所でファヨンに再会したインギョンは今までの事を涙ながらに責め立てた。悪びれる様子のないファヨンに対しクムブンは怒りを爆発させる。病院で軽い妊娠中毒症だと告げられたインギョンはそれまでの事を反省し、昔のことは忘れて現実を生きる事を心に決める。
第121話
泥酔して帰ったファヨンはジョンウに「自分には一生できない妊娠をしているインギョンが羨ましかった」と涙ながらに告げる。そしてクムブンも今までのファヨンの罪をインギョンに謝罪するが、泣き崩れるクムブンの姿にインギョンも心を痛めていた。
#117~121
 記憶が戻ったジョンウには辛い現実が待っていました。
他の男の子を身ごもっているインギョンはジョンウに戻るわけがなく、打ちひしがれてソウルに帰るジョンウ。アメリカには戻らず、父の会社で経営を学ぶことに。ファヨンの顔なんかもう見たくないのに、ファヨンはまだぐずぐず居ついています。1年の結婚生活なんて夢だったのよ。ジョンウの母に知られる前に自分から潔く身を引きなさいって。
 ホンギはインギョンが上の空でイライラ。バス会社とマンション建設事業も上手くいっていない様子。あまり好きなタイプではないけど、インギョンがあまりにもぼ~っとし過ぎてて可哀想だわ。
 インギョンが妊娠中毒症になっちゃった。姑にまたねちねち嫌味を言われるわね。果たして無事に子どもは生まれるのでしょうか、心配です。

あなたは星Vol.23 第112話~116話

2009/01/19 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第112話
ファヨンが妊娠不可能な体と聞かされ、ジョンウは混乱し韓国に帰る事をファヨンに告げる。ソウルに到着したジョンウは以前にファヨンが診察を受けた産婦人科に赴き、そこでファヨンの妊娠は嘘だったと驚愕の事実を知ってしまう。
第113話
妊娠の嘘を問い詰めるジョンウだったが、ファヨンは更に嘘の弁解をした。天の助けか、交換日記が見つかったと同僚から聞かされ、それを受け取ったジョンウは表紙の「ミン・ジョンウ ハ・インギョン」の文字を見て、愕然とする。
第114話
ファヨンを避ける為ホテルにチェックインしたジョンウ。そこで交換日記を開く。全てを読み終えたジョンウはインギョンを思い出せなかった自分を責め、熱い涙を流す。家に戻ったジョンウはファヨンの頬を思い切り殴りつける。
第115話
自分とインギョンの人生を台無しにしたファヨンを絶対に許さないと言い残し、ジョンウはイェサンに向かう。精米所の前でインギョンを見かけるが、ホンギの子供を妊娠している彼女をまともに見ることが出来ず胸が張り裂けそうになる。
第116話
悲しみを紛らわし夜空の星を見上げながら、インギョンに全ての思いを伝えようとジョンウは決心する。弟のホジュンからジョンウの記憶が戻ったことを聞かされたインギョンは複雑な気持ちになっていた。ジョンウは学校の前で、期待と不安で身を震わせながら彼女を待ち続けていた。
#112~116
ジョンウは日記を読み記憶を取り戻しました。ファヨンに殺したいほど憎いと言い、インギョンのいるイェサンへ。大きなお腹のインギョンを見てショックを受けるのです。ホンギの友だちで元同僚に偶然出会い、インギョンの近況を聞きました。お金のために結婚したけどホンギはいいヤツで愛妻家だと聞かされたジョンウ。やりきれない思いで楽しく過ごした海へ。一晩中ここで考えて、インギョンに会う決心をしました。
ジョンウの記憶が戻ったと弟に聞かされたインギョン。どうする??
ミンギはまた司法試験に落ちたのね。何かとインギョンを庇うから、姑がインギョンを悪女扱いします。
ホンギはマンション事業を始め、ジョンウの実家に負けない会社にすると意気込んでます。でもその資金のため土地をどんどん手放し、姑と叔母が不満を抱いてます。
インギョンの母エシムは、眉の刺青や二重にする美容整形みたいなことをしています。資格をもってるのでしょうか?問題を起こさないか心配です。
チュンボは歌手になると頑張っています。ドンジャとは仲直りしました。


あなたは星Vol.22 第107話~111話

2009/01/17 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第107話
精米所の近くまで戻ったエシムはドンピルとクムブンの仲睦まじい姿を見て、自分の戻る場所ではないと踵を返す。その姿をインギョンとホギュンに見つかり久々に親子の再会を果たす。インギョンに「愛される嫁になって欲しい」と言い残してイェサンを後にする。
第108話
ジョンウとファヨンはアメリカで新しい生活をスタートさせていた。最新の催眠療法の事を知ったジョンウは記憶を取り戻す為に、病院を訪れる。不安になるファヨンだったが、案の定ジョンウは最初の治療でインギョンと出遭った時の事を思い出していた。
第109話
ホンギの経営する金星バス社のバスが火事なり、遺族に示談金を渡す為に不動産を処分することになる。ミジャは不幸が続くのはインギョンのせいだと彼女を責めるが、ホンギは腹を立てインギョンとチョンジャを連れて家を出るとミジャに告げる。
第110話
記憶を取り戻す為に努力するジョンウ。彼が記憶を取り戻すのではないかと毎日気をもむファヨン。ジョンウを想う事でつらい嫁入り暮らしに耐えるインギョン。3人にそれぞれ1年という時間が過ぎていた。
第111話
ファヨンに妊娠の兆しがみえ、ミン会長夫妻は喜んでいた。クムブンからファヨンの妊娠を聞いてインギョンはジョンウを怨む自分に気づく。しかし自分もホンギの子供を身ごもっていた。一方、アメリカで産婦人科に行ったジョンウとファヨンは医者から驚く事実を聞かされる。
#107~111
姑はインギョンを泥棒扱い。留守の時は自分の部屋に南京錠をかけていき、家計簿も入念にチェックし、節約して豆もやしを家で栽培しろとまで言い出す始末。実家が貧乏だからお金を浮かして送金するかもと考えてるのね。ジョンウを待てなかったことに後悔しながら、インギョンは辛い生活を送っています。
ファヨンはジョンウとアメリカに渡って新婚生活に幸せを感じつつも、押し寄せてくる不安に怯えています。
それから1年経ったのね。インギョンは大きなお腹を抱えています…。ファヨンも妊娠かも、と病院へ。
最悪な状態になったと思いきや、受診した病院でファヨンが先天性の子宮の奇形で妊娠できない体だと医者が告げました!! 何と何と、とうとうファヨンに天罰が下りました。早く続きを観なくては!!

あなたは星 Vol.21 第102話~106話

2009/01/14 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第102話
インギョンの母エシムはふとしたことから、インギョンの結婚を知り彼女の心情を慮って涙を流す。ジョンウは結婚式場で見たインギョンを記憶にはないが、きっと本当に愛していたのだろうと思う。しかし今はファヨンを幸せにしようと心に決める。
第103話
自分を見つめるジョンウの眼差しに愛を感じ、怖いくらいの幸せを噛み締めるファヨン。そして、イェサンの両親に2人で結婚の報告をすることになる。精米所でくつろいでいるインギョンの前に2人の乗った車が停まる。
第104話
ジョンウが生きて帰ってきた姿を見たインギョンは彼を抱いて嗚咽する。しかしジョンウから記憶喪失の話を聞かされ愕然とする。そして更にファヨンとの結婚話を聞いてしまい、絶望して精米所を後にする。
第105話
ジョンウとの悲しい再会を果たしたインギョンは抜け殻のようになってしまう。インギョンと自分は本気で愛し合っていたと確信するジョンウだったが、それぞれの道を歩むしかないと自分に言い聞かせていた。
第106話
精米所を訪れたホンギは、そこでジョンウを見かけインギョンの変貌は彼のせいだと確信する。ファヨンとジョンウは結婚式をあげ、その足でアメリカ留学に向かうことになる。空港へ向かう前、ホンギと握手するジョンウ。2人の間には言い知れぬ緊張感が漂っていた。
#102~106
 はぁ…。ジョンウが生きてるとインギョンが知ってから胸が苦しいです…。
インギョンが嗚咽しながら泣く姿を見て、ジョンウは戸惑ってましたね。でももう人妻だし、インギョンも結婚した自分を見たら驚くだろうからジョンウの記憶がなくて良かったと思い始めてます。
ファヨンによって2人の運命が変わったのだと思うと、腹立たしいだけでは済みません!!
 ただでさえ姑がイビって辛い新婚生活なのに、ジョンウが生きてると知ったら耐えられないよね。ホンギにもジョンウが生きてると知られてしまったし、嫉妬心でインギョンに辛く当るのでは??
 唯一真実を知るファヨンの母。事実を告げるべきとファヨンに迫ったのですが、ファヨンは本当のことを言ったら自殺すると母親を脅しました。許せん…絶対にこの女だけは許せん!! 一生を悔いて生きる罰を与えて欲しいと願います。
 どうでもいいのですが、チュンボはものまね歌手として舞台に立ってます。インギョンの母は相変わらずです。
 インギョンとジョンウがそれぞれ別の道を歩むことになって、この先インギョンやファヨンが妊娠でもしたらと思うと、耐えられないよ~。

あなたは星 Vol.20 第97話~101話

2009/01/13 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第97話
インギョンとホンギの結婚に納得がいかないミンギは「金のために結婚するのか」とインギョンを責める。ジョンウは生徒達に会えば何かを思い出すかと同窓会を企画し、生徒達に案内のハガキを書いていた。その手は「ハ・インギョン」のところで、ふと止まるのだが・・・
第98話
精米所を取り戻したドンピルとクムブンは久しぶりの幸せを噛み締めていた。ドンピルからの電話でインギョンの結婚を知ることになったファヨン。しかし同じ頃、ジョンウはインギョンこそが自分の愛する人だったことを知ってしまう
第99話
記憶のことで敏感に反応するファヨンに対し、苛立ちを覚えるジョンウは彼女に八つ当たりをしてしまう。ファヨンは思わずインギョンの結婚話を彼にしてしまった。その頃インギョンの家では函(ハム)が入り、家族で楽しい時間を過ごしていた。
第100話
遂にインギョンの結婚式の日を迎えた。式場の片隅で美しい花嫁姿のインギョンを見つめるジョンウ。涙を流してホンギの妻になるインギョン。ジョンウを見つけて安堵を覚えるファヨン。3人の愛はすれ違い、結婚式は終わりを迎える。
第101話
新婚旅行から帰ったインギョンとホンギは先に精米所に立ち寄り、ミジャの怒りを買ってしまう。一方ジョンウは全ての気持ちを整理して、ファヨンにプロポーズする。記憶は戻らないが、今までの事は忘れてアメリカへ2人で留学したいと言い出すジョンウにファヨンは戸惑っていた。
#97~101
 記念すべき100話はインギョンの結婚式でした(涙)。ジョンウは自分がインギョンを好きだったと聞かされ、インギョンの結婚式を影から見守ります。ファヨンはジョンウがインギョンの結婚式に向かったと思い、慌てて式場へ。そこでインギョンに「愛することは待つことだ」と言いやがった!! 待ってたんじゃなくて騙して勝ち取ったんじゃん!! ムカつく~!!式が終わって新婚旅行へ旅立つ時に、インギョンはジョンウの姿を見るのですが、幻と思ったのね~。
 ジョンウはインギョンも結婚してしまったため、自分も気持ちを整理し、ずっと待っててくれたファヨンを幸せにしようと決心しました。記憶が戻ったら地獄を見るよね。
 韓国の結婚の儀式に函(ハム)という、日本の結納とよく似たものがありました。結婚式の前夜、婚書紙、四柱、宝石などを新郎側から新婦側に送る儀式だそうです。この函は普通、新郎の友人が持ってくるそうです。そして、新婦の家に入る際に何かを踏んで割ってたのですが、調べてみたらひょうたんで、これを割って“厄払い”をするそうです。それからシルトクというお餅を食べるとのこと。このお餅の意味ですが、小豆は厄除け、もち米は粘りがあることから夫婦円満、7つのクコの実は子宝に恵まれるように、真ん中の栗は実りある秋を意味してるそうです。今回は韓国の結婚についての風習をいろいろ学べました。
 新婚旅行から帰ってきたら新婦の家に泊まるのが普通らしいけど、ホンギの母は家に来ると思って怒ってました。この先インギョンがこの姑にイビられることが目に見えてます。

あなたは星Vol.19 第92話~96話

2009/01/11 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第92話
両親からファヨンとの結婚を勧められたジョンウは、自分の記憶が戻るまで待ってほしいと訴える。記憶を取り戻すきっかけがチョンラン女子高校にあると感じたジョンウは一人イェサンに向かうのだった。一方ホンギはチョンジャが孤児院に預けられていることを初めて知り愕然とする。
第93話
高校をくまなく廻ったジョンウだったが、何も思い出せず卒業アルバムだけをソウルに持ち帰る。孤児院に駆けつけたホンギとインギョンは高熱に苦しんでいるチョンジャを連れて帰り、すぐに入院させる。チョンジャの看病疲れで眠っているホンギを見たインギョンはある重大な決心をするのだった。
第94話
「ただ傍に居てくれるだけでいい」というホンギの言葉にインギョンは静かにうなづく。そして家に帰りジョンウとの思い出の写真、レコード、指輪を箱に入れ青春の思い出を封印する。
第95話
ホンギが正式に結婚の申し込みをし、インギョンに黙って家と精米所を取り戻していた。ジョンウは卒業アルバムを頼りに記憶を取り戻そうと努力するが、そんな彼の姿を見たファヨンは怒りを顕にし、2人は大喧嘩をしてしまう。
第96話
ホンギとインギョンの結婚話を聞いたミンギは絶望に陥ってしまう。周囲の人々が心配する中、ホンギの母ミジャは強引に結婚式を挙げさせようとする。ドンピルとクムブンは家出をしているエシムが居ない中、インギョンを結婚させていいものかと悩むことになる。
#92~96
 よかったぁ、ジョンウが結婚しないとはっきり言ってくれて。記憶がないのに結婚なんてできないよね。しかも、ファヨンが妊娠してたと聞かされて、何故ベトナムに志願したのか自分の行動が理解できないとますます悩んじゃって…。それでジョンウは何か手がかりがと思い、女子高へ。卒業アルバムを手に入れたけど、そこにインギョンって子がいるのに気付いてない様子。友だちにアルバムを見せたけど、みんなおさげだから元カノが誰か判らないって!?君たちが頼りだったのに~。
 その間にインギョンはホンギとの結婚を決めちゃった??愛さなくてもいいならホンギのそばにいるって…。ファヨン母も家族のために犠牲になってるインギョンを見て辛いだろうね。
 ホンギはもう嬉しくって、インギョンの元の家と精米店まで買い戻し、お金を使いまくり。会社の経営苦しいんじゃなかったのかなぁ。秘書を私用でこき使って嫌な顔されてるよ。大丈夫?
結婚を知ったミンギは不幸になるのが目に見えると反対しまくり。弟なのに、そこまで言う?
 チュンボはオーディションに落ちたけど、俳優が拾ってくれて事務所の掃除など雑用をしながらチャンスを待つことに。エシムはホスンと一緒に化粧品の訪問販売を始め、オ氏はエシムの後任で輸入品の販売を始めました。オ氏はチュンボのように服装が派手に。これがまた似合わないのよね(笑)それぞれ、お金を稼ごうと頑張っています。
 ファヨンはといえば、「記憶を無くした先生が好き」と勝手なことをいい、アルバムを破っちゃたよ!! それじゃあ益々納得がいかないよねジョンウは。早く思い出して。 
 
 

あなたは星Vol.18 第87話~91話

2009/01/10 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第87話
強い精神力だけで地獄の戦場から帰還したジョンウは、後遺症のために過去を思い出すことができない。ミン会長夫妻は息子が生きて帰ってきたことだけに感謝しようと考えるが、ファヨンは自分の嘘がばれないという安堵感とジョンウをこんな目にあわせたという罪悪感から泣き崩れてしまう。一方、詐欺にあった事に気がついたエシムは、家族を残して失踪してしまう。
第88話
 借金を残したまま失踪したエシムのせいで、インギョンの家には借金取りが押しかけてきていた。いつもと違うインギョンの様子に気がついたホンギが彼女の家に行くと、ドンピルが借金取りに胸座を掴まれているところだった。ホンギが援助を申し出るが、インギョンは素直に受け取ることができない。一方、退院を控えたジョンウは少しずつ話が出来るようになってきていた。
第89話
久しぶりに家に戻ったジョンウだったが、何を見ても過去のことを思い出すことができない。生還を祝ってパーティが開かれ家族だけで楽しい時間を過ごすのだが、ジョンウはなぜか寂しさを感じてしまう。エシムの件で、苛められてしまったインギョンの弟ホジュンは大家の息子に暴力を振るってしまい、怒った大家はインギョンたちに「明日までに出て行け」と冷たく告げる。
第90話
大家から出て行くように告げられるインギョンたち。そして借金取りたちは彼女の勤務先まで押しかけ、「エシムを詐欺罪で告訴する」と告げる。土砂降りの雨の中荷物ごと放り出されてしまった家族を見て、インギョンは泣きながらホンギの元へ向かう。
第91話
インギョンに助けを求められたホンギはすぐに宿を手配し、エシムが犯罪者にならないように援助を申し出る。ドンピルとクムブンは同意するが、インギョンの気持ちを考えると気が気でなかった。一方、インギョンの名前にだけ心のざわめきを覚えるジョンウはファヨンと供に自分が通っていた大学に足を運ぶ。再会した友人達は「以前の彼女は?」とジョンウに尋ね、そのことでジョンウは頭を悩ませることになる。
#87~91
 記憶喪失と分かってホッとするファヨンですが、いつ記憶が戻るか分からないのにビクビク過ごして幸せなのかな…。
 ジョンウはインギョンと言う名前に反応し、話せるように。愛の力よね。大学の友だちに会って元カノの存在を知ったジョンウ。その子がインギョンと気付くのはいつ?
 エシムがいなくなったから共犯と思われてるのね。残された家族は最悪の状態に。雨の中宿を追い出されて、堪らずインギョンはホンギに救いを求めちゃったよ~。
 チュンボとホスンはダンスホールが無く騙されたと分かり、被害者届けを出そうと警察でエシムとばったり会いました。このままでは帰れないと言う3人。チュンボは映画のオーディションを受けるつもりらしい。
 ジョンウの親がファヨンと結婚しろって言い始めたよ~!! 早く記憶を取り戻して~!!

あなたは星Vol.17 第82話~86話

2009/01/08 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第82話
記憶をなくしたままのジョンウは失踪者名簿を通じて身元が明らかになる。しかしジョンウ自身は自分の名前すら思いだせず、ただ呆然とするだけであった。ホンギは会社を整理し、娘と供に海外で暮らそうと考えていた。止める家族にも「むしろ、すっきりする」と強がって見せる。一方いつものように朝を迎えたミン会長夫妻の元に「ジョンウが生きている」という夢のような電話がかかってくる。
第83話
ファヨンはジョンウが生きているという話を聞いて喜びの涙を流すが、同時に今までの嘘が明かされる事に胸を痛めていた。金星バス社では会社合併の話を聞いた社員達が社長室に押しかけ、ホンギに暴力を振るって反発する。無気力にやられるままになるホンギの姿を見て、インギョンはなぜか切ない気持ちでいっぱいになるのだった。
第84話
インギョンに「卑怯者」と非難されたホンギはメモを1枚残して失踪してしまう。一方、ダンスの先生から連絡がなく、お金の行方もわからないエシムは痺れを切らし一人ソウルへと向かうが、以前に見た「ダンスアカデミー」のビルは全く別の会社になっていた。その頃ベトナムで最後の夜を過ごしたジョンウは、記憶喪失のままソウルに向かって出発する。
第85話
ホンギが失踪して間もなく、バスの運行が儘ならなくなり金星バス社にはクレームの電話が殺到する。ホンギは現実から逃げ出し当てもなくただ、川辺で釣り糸を垂れるのだった。ソウルから戻ったエシムは内心穏やかではない。案の定、出資した人々が彼女の元に押しかけ「借金を返せ」と矢のように催促をする。
第86話
インギョンは行方をくらましたホンギを見つけるために奔走する。釣り場に訪ねてきた彼女を見てホンギは驚き、そしてソウルに戻る決心をする。一方、ファヨンは入院中のジョンウに会いに行く前に、全ての荷物を整理する。偽りの生活を清算する時がきたのだと自分に言い聞かせミン会長夫妻と病院に向かうが、そこに居たのは変わり果てたジョンウであった。
#82~86
 ジョンウが生きてると知り大喜びのミン一家。ファヨンは真実がバレ、またジョンウに捨てられると荷物をまとめ覚悟していたのに、ジョンウは記憶喪失だったことが分かり、居座ることに。両親の呵責と言うものを持ってないんかい!! このことをファヨン母が知ったら何とかしそうなのに、ファヨンが連絡しないんだよ。憎たらしい~。
 ホンギは会社経営なんて無理と、会社を合併させて移住すると言ってます。逃げるだなんて男じゃないね。
ジョンウが生きて帰ってきたとも知らず、インギョンはホンギの力になろうとするのね。何てこったい…。
 ダンスの先生、相当大掛かりな詐欺を働いたらしい。インギョン母は騙されたとショックを受けて寝込んでます。でもお金を借りた人には本当のことが言えなくって、自己嫌悪気味。チュンボも結婚資金をドンジャに内緒で使い込んじゃったから焦っています。
 

あなたは星Vol.16 第77話~81話

2009/01/03 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第77話
「ファヨンの家族を援助したい」とソウルからミン会長夫人がクムブンを訪ねてくる。クムブンはそれを断るが、ダンス事業に費用がかかるエシムはそれを内緒で受け取ってしまう。インギョンは町の電気店から流れるベトナム戦争のニュースを見てジョンウの事を思い浮かべていた。その時ベトナムの米軍病院の手術台の上で、ボロボロにやつれたジョンウが意識を失ったまま手術を受けていた。
第78話
ジョンウは米軍病院で長時間、命の危険を伴う手術を受けていた。その時、インギョンはラジオから流れる思い出の曲を聴き、少しずつジョンウの事を忘れ始めている自分を責め、涙を流す。ホンギが入院している間、ライバルのバス会社に仕事を奪われ、金星バス社は経営が傾いていた。父イクスの存在を改めて知ることになるホンギは、またもや苦悩に襲われる。
第79話
手術後、意識を回復したジョンウだったが何も思い出せず、ただ呆然と空を見詰めるだけであった。その頃、ソウルのファヨンの元にジョンウの戦友が訪ねてくる。彼はインギョンとの交換日記を知人に託していた為、その行方を捜していた。交換日記の存在にファヨンは怯えることになる。
第80話
ジョンウは捕虜としてベトナム軍に捕らえられ、拷問を受けていた為、心も体もボロボロになっていた。精神的なショックによる一時的な失語症のため、自分の身分すら話すことができない状態であった。自分の嘘がばれるのを恐れたファヨンは交換日記の行方に苛立ち、インギョンに電話をかけてみるが彼女の元にも交換日記は届いていなかった。
第81話
ホンギの母ミジャはエシムを訪ね、インギョンとの結婚話を持ち出すが隠し子の存在がばれてしまった今、エシムからただ侮辱されるだけであった。金星バス会社の社長になったホンギは会社の業績を考え、他社の合併話に同意してしまう。一方、ダンス事業のためにお金を集めたエシムはダンスの先生に一旦、お金を預けることにする。彼は「すぐに現金と利息を返す」と約束するのだが・・・。
#77~81
 お~っ、ジョンウはやはり生きてました。ベトナム兵に捕まって、電気ショックや塩酸を足にかけられ、内臓破裂で危篤状態だったらしい。精神的ショックで記憶喪失の上、失語症に。改めて戦争って恐ろしいと思いました。放心状態で過ごしていたけど、ラジオから「イエスタディ」が流れ、何かを感じたよう。アメリカ兵の英語にも反応するように。英語の教師だったもんね。韓国兵とも判ったわ。もうすぐ帰国となりますね。
 ジョンウ母は、ファヨンの友だちから高校時代の話を聞き、インギョンと何かあったに違いないと思い始めてます。
 ホンギはバス会社をライバル会社に吸収されかけて、どう対処していいのか分かりません。インギョンのこともあきらめ期待しないよう自分に言い聞かしています。私には情けないとしか思えないんだけど、インギョンはそんなホンギが哀れで心配してるよう。
 ダンスの先生はどうなったかと言えば、やはり詐欺師だったよう。2日後にお金を返すと言ったきり音沙汰がありません。インギョン母、ファヨン母に渡すミン家からのお金を使っちゃったのよね。また一波乱起こりそうです。
 

あなたは星Vol.15 第72話~76話

2009/01/01 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第72話
父の死で落ち込んでいるホンギの前に、5年前に同棲していたミランとホンギの娘チョンジャが現れる。5年前、ホンギとミランを別れされる為に大金を払ったミジャは、彼女の出現に愕然とし怒りを隠せない。病室でミランとチョンジャの事を知ったインギョンの心は揺れ、今まで気がつかなかった自分の気持ちに戸惑っていた。
第73話
ミジャは今まで存在すら知らなかったホンギの子供を引き取ることにした。ミランとミジャの激しいやり取りを見て怯えるチョンジャの事を放っておけないインギョンはチョンジャを家に連れて帰る。ホンギはインギョンの冷たい態度と軽蔑を帯びた眼差しを思い出し、絶望感からまだ完治していない体のまま病院を一人抜け出してしまう。
第74話
ホンギが病院から居なくなったという連絡と、バスが1台なくなったという報告を受けたインギョンは苦しむホンギの姿を思い出し、不吉な予感に包まれる。その時ホンギは崖までバスを走らせ、死ぬ覚悟でアクセルを踏み込んでいた。しかし崖に近づいた瞬間、浮かんできたのは優しいインギョンの顔だった。
第75話
ホンギはミランが子供を連れて素直に立ち去る事が信じられなかったが、騒ぎが収まる事に安心を覚える。しかしインギョンの義父のドンピルから「結婚の話はなかった事にしよう」と言われ、どんな言い訳もすることができない。翌朝、ミランはチョンジャをホンギの病室に一人残し、ソウルへ逃げてしまう。
第76話
母親を探して泣いているチョンジャを見て、ホンギは悪夢を見ているような気分になる。そして蒸発してしまったミランは決して見つからないと絶望し、チョンジャを心配するインギョンと喧嘩をしてしまう。一方エシムらは、ダンスの先生が行っている「ダンスアカデミー」を見学しにソウルを訪れ、その規模の大きさに腰を抜かす。
#72~76
 突然現れたミラン親子は、ホンギとやり直すためにきた訳ではなかったのね。勘違いしてました。
ホンギは父を殺しただけでなく娘まで現れ、インギョンに冷ややかな目で見られ、絶望し自殺をしようと。でも、インギョンを思い出して死ねなかったわ。バスを探しにきたインギョン義父に助けられ病院に戻りました。
ミランがインギョンの住む宿に泊まった縁で娘チョンジャがお姉ちゃんとインギョンを慕っています。
 インギョンはもうホンギが哀れでしょうがないみたい。亡くなったジョンウもファヨンに取られてしまったし、同情が愛に変わっていしまうの?
 ジョンウの認識票はベトナムの子どもが遺体から取ったと証言しているよう。ジョンウはどこよ!?
ミランはホンギ母から生活費と大学までの養育費を貰って、娘を置いてとんずらしました。置き手紙には「水商売している環境で娘を育てたくない、お金はいつか返す、インギョンとお似合いよ」と。勝手だわ~。
 ファヨンはミン家の嫁として堂々と新聞記事に載っていました。実母を訪ねてきたファヨンは、不安な気持ちで暮らしてると打ち明けるのですが、母はファヨンに娘じゃないと冷たくしました。自業自得じゃん。罰を受けなさいって。
 ダンスの先生益々怪しいわ。インギョン母にはお金がないけど、チュンボは結婚資金を使ってしまいそうです。
 

 

 

あなたは星Vol.14 第67話~71話

2008/12/29 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第67話
ファヨンはミン会長夫妻の前で「ソウルに居させてほしい」と泣き崩れる。そんな姿を見て会長夫妻は、ファヨンを家族として受け入れるのであった。エシムはジョンウの写真を見ながら苦しんでいるインギョンの姿を見て、写真を破りながら「一刻も早く忘れなさい」と怒り出す。しかし、それだけではインギョンの気持ちを変えられないと思い、ホンギを家に招待する。
第68話
インギョンはホンギがまるで家族のように、もてなしを受けている姿を見て、今まで我慢して耐えてきた怒りを爆発させてしまう。ホンギはインギョンの気持ちを知り絶望してしまい、母親の勧める見合いに黙って出かけていった。そして、インギョンには「これからは迷惑をかけない、全て忘れる」と伝える。ソウルではファヨンが美術の勉強を始め、楽しい日々を過ごしていた。
第69話
ジョンウが戦死して1年が経ち、インギョンとファヨンは彼の追悼式で再会した。思わぬ再会にファヨンは不安を募らせる。ホンギの父親イクスはインギョンに「ホンギと結婚してくれたら、家族へ援助をする」と持ちかける。その話を聞いた車の中で聞いたホンギは父親に怒りをぶつけるが、その瞬間、1台のトラックが反対車線から突っ込んできた。
第70話
病院から一報を受けたミジャが駆けつけると息子のホンギは重体、夫のイクスは既に亡くなっていた。イクスの死亡事故でざわめく金星バス社にホンギを探す女性から電話がかかってくる。一方、意識不明の状態から目覚めたホンギは、父イクスの死は自分のせいだと泣き叫んでいた。
第71話
自分の運転ミスで父イクスを死なせてしまったと自分を責めるホンギを見て、インギョンは気の毒で仕方がない。ホンギは必死の思いで、インギョンに「病院で付き添ってほしい」と頼み、インギョンもまた、そんなホンギの願いを断ることができなかった。その頃、金星バス社の秘書室に子供を連れた女性が訪ねてくる。
#67~71
 あらら、こんな展開になるのね。
ホンギはインギョンにお金で私を買うつもりと言われて、インギョンを忘れると彼女に告げました。
それから1年後。ファヨンは美術学校に通わせてもらいお嬢様のような生活をして暮らしています。ご両親も優しいし、この生活に不満はないよね。ジョンウは本当に亡くなったわけじゃないよね?なかなか帰ってきません。
 ホンギはインギョンのことで父と喧嘩し、交通事故を起こしてしまいます。自分のせいで父が亡くなったと知り、ホンギは狂乱します。ホンギは嫌いだけど、可哀想だわ…。でも、何?ホンギの元妻と子どもが現れたよ??子どもがいたのね~。びっくりだわ!!こんな人を好きにならないでね、インギョン。
 インギョン母、ダンスの先生に投資する人を探して仲介手数料を貰ってます。やっぱり話が怪しくなってきました。痛い目に合う前に手を引かないと。チュンボも満期になるドンジュの預金を投資しようとしてます。

 

あなたは星Vol.13 第62話~66話

2008/12/26 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第62話
クムブンはファヨンの大きなお腹を見て激怒し、すぐにミン会長夫妻に打ち明けるようにファヨンを諭す。しかしファヨンは今の裕福な生活が心地よく、それには応じない。一方ホンギはインギョンの両親に正式に結婚の申し込みをするが、怒ったインギョンはホンギに平手打ちで返事をし、更には会社に辞表を提出する。
第63話
インギョンの硬い決意にホンギは逆らうことができず、「せめて後任が見つかるまで会社に居てほしい」と懇願する。面接に現れる女性たちを難癖をつけて落とすホンギを見て、インギョンも胸を痛めていた。その頃、ファヨンは大きなお腹を抱えて一人立ち尽くしていた。彼女はある計画の下、実家に帰ってきていたのであった。
第64話
ファヨンがお腹に詰めていたものを焼いている所をクムブンに見つかってしまう。しかも彼女は真実を打ち明けるどころか、ミン会長夫妻には「流産した」と伝えていた。息子が振られたと知ったホンギの母親ミジャは、インギョンを訪ね理由を問いただすが、インギョンは臆することなく「愛する人がいる」と断言する。ミン会長夫妻はファヨンの一大事を聞いてソウルから駆けつけていた。
第65話
ミン会長夫妻はファヨンの流産の話を聞き、絶望感に陥りながらソウルに帰ってしまう。ファヨンは気が抜けたようにソウルでの幸せな生活を思い返していた。これからまた貧乏な生活に戻ることを考えると居てもたってもいられず、荷物をまとめ「ソウルに行く」とクムブンに告げる。ホンギは、振られた腹いせに理不尽な理由でインギョンに何度も電話をかけ、彼女を困らせていた。
第66話
ファヨンは、クムブンから「ミン会長夫妻が望んだのはファヨンではなくお腹の子供だ」と釘をさされても「親子の縁を切る」と脅されても結局ソウルに向かってしまう。一方インギョンの母親エシムは隣人が始めた「ダンス事業」の計画に強く心を動かされていた。
#62~66
 本当にファヨンが怖いわ。
実家に帰った時に流産したと言おうと計画してたのね。ファヨン母はもうミン家とは関係なくなったからとジョンウの両親に話したのですが、両親はファヨンに情が移っていて寂しく思うのです。ファヨンも両親に大切にしてもらったからとは言うものの、贅沢な暮らしがしたいのでしょう、実母を捨ててソウルへ行ってしまいました。インギョンはといえば、流産したファヨンを思いやり、「ジョンウの両親を愛していてジョンウの代わりをしてあげたいと思ってるのだから理解してあげて」とファヨン母を慰める始末。う~っ、本当のことを話してあげたいよ~!!なんて人がいいのよ、インギョンは。
 ホンギがしつこくアタックしてくるから、インギョンはとうとう仕事を辞めてしまいました。すぐ郵便局に再就職できたからいいけど、いい加減にあきらめて!! 「I LOVEヒョンジョン」でのイメージが悪かったからどうしてもホンギを好きになれません。
 ドンジャは倹約家でチュンボは浪費家。ドンジャは結婚前からチュンボの給料を握り、貯金のないチュンボの服を売り払って結婚資金を貯めています。やり過ぎたら逃げられるよね。
 ダンスの先生、新聞記者から取材を受けてました。資産家が投資したって本当のことだったのね。インギョン母もチュンボも興味津々です。

あなたは星Vol.12 第57話~61話

2008/12/24 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第57話
ホンギはインギョンの家を訪ねた時に、幼い弟のホギョンからベトナム戦争に行ったジョンウが戦死したという話を聞く。そして彼はインギョンの郵便物の中にジョンウが送った軍事郵便があることを見て苦悩する。悲しみで正気を失っているインギョンは仕事でミスばかりだったが、理由を知っているホンギは心苦しく思う。一方、ファヨンはミン会長夫妻の温かい愛の中で幸せな時間を過ごしていた。
第58話
ホンギとインギョンの仲を取り持とうとする両親に苛立ちを覚えたミンギは兄に対して怒りを爆発させる。しかしホンギからジョンウの戦死の話を初めて聞かされてしまい、急いでインギョンの元に駆けつけ彼女を慰めた。ミンギはジョンウの死で苦しんでいるインギョンに自分の気持ちを伝えることもできず、兄ホンギの事を応援もできず、一人途方に暮れるのであった。
第59話
クムブンはファヨンの誕生日にソウルに向かい、ミン会長夫妻から愛されているファヨンの姿を見て安堵する。しかし、その夜ファヨンの妊娠が嘘だったということを知ってしまい愕然とする。すぐにミン会長夫妻に謝罪させようとするが、ファヨンが泣いてすがったため、結局何も出来ずに帰ってきてしまう。
第60話
ホンギとインギョンは社長であるイクスに頼まれ一緒にソウルまで出かけることになる。まるで子供のようにはしゃいでいるホンギの姿を見て、インギョンは少しだけ心を和ませることができた。ファヨンは再三の産婦人科からの呼び出しに結局応じることになった。診察室で産婦人科医と対面したファヨンはある事を考え付く。
第61話
「ファヨンのお腹の子供は元気なのか」という問いに対し医者は「心配ない」とだけ答える。それはファヨンが仕組んだ嘘だったのだ。インギョンと過ごしたソウルでの1日が余りにも幸せだったホンギは、ドンピルに会いインギョンとの仲を取り持って欲しいと懇願する。季節は移り変わり、春から夏へ。大きなお腹を抱えたファヨンが家に帰ってきた。
#57~61
 あれ~?ジョンウの手紙にはファヨンの妊娠の話は書いてなかったみたい。隠したと思ったら、中身までみてたよホンギ。最低男だわ。インギョンの義父を会社に就職させて、インギョンに結婚話を断れないようにする作戦みたい。なんて運命なんでしょうねこの子は…。
 ファヨンの嘘は、実母にバレました。今の幸せを壊さないでと自分勝手なことを言うファヨンに、両親に謝罪しなければ娘と思わないとファヨン母は言いました。
 それでも嘘をつき続けるんですね~。産婦人科の先生にも黙っててと哀願したよ!!お腹が大きくなって実家に里帰りしたファヨン。何つめてるのヨ~!! ファヨン母も自分の娘ながら怖いよね。
 オ氏と婚約者がくっついたため、ドンジャとチュンボは結婚を認めてもらいました。
 ダンスの先生は、何やらダンスホールの事業計画をインギョン母だけ特別に教えていました。怪しくないですか?でも貧乏人を騙しても仕方がないよね。

あなたは星Vol.11 第52話~56話

2008/12/21 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第52話
ホンギはインギョンの机の中からジョンウとの仲睦まじい写真を見つけ、嫉妬を覚える。その日、インギョンは不吉な予感に包まれ不安になっていた。ちょうどその時間、ジョンウの部隊に突然の作戦命令が降りた。ジョンウは命を落とすかもしれないと覚悟し、本部に残る同僚にインギョンとの交換日記を託して前線に飛び込んでいった。
第53話
早朝、ミン会長夫妻はジョンウが作戦中にベトナム軍に撃たれ、戦死したという絶望的な連絡を受ける。ジョンウの死で倒れてしまった母親だったが、ジョンウの子供を身ごもったファヨンだけが、ミン会長夫妻にとっての最後の希望だということに気がつく。
第54話
ミン会長夫妻から「ジョンウの子供を産んで欲しい」と言われたファヨンは良心の呵責を感じながらも頷いてしまう。ファヨンの気持ちを確かめた夫妻はドンピルとクムブンにジョンウの事を伝え、ファヨンを実の娘のように可愛がるから子供を産ませて欲しいと懇願する。ジョンウの戦死をその時知ったインギョンは、悲しみと絶望で正気を失い「ジョンウを死なせたのはあなただ」とファヨンを責める。
第55話
ファヨンの決心は変わらず、結局ソウルに行くことになる。インギョンは愛する人を失った自分よりも、恐ろしい戦地で死を迎えたジョンウの事を思い胸が張り裂けそうになる。ソウルではお腹の子供の検診の為、産婦人科に行かなくてはならなくなったファヨンが青ざめていた。
第56話
産婦人科に出発しようとしたその時、ジョンウの失踪を伝える通知書と認識票が届き、ジョンウの母親は倒れてしまう。それを見たファヨンもまた彼の死を実感して涙を流すのだった。一方ホンギは欠勤したインギョンを心配していたが、彼女への気持ちに気づいたのは父親のイッテであった。彼はホンギを強く育てようと冷たく接していたが常に気にかけていた。
#52~56
 やはりこんな展開でしたか…。
ジョンウは左胸を撃たれ川に落ちました。ジョンウの血で川が赤く染まったとか。これで生きてたらすごいよね。
ジョンウの両親は、ファヨンのお腹の子がジョンウの忘れ形見だから産んでくれと懇願します。堕胎しろと言って置きながら勝手なことをとも思いますが、私も同じ立場だったらそうするかも…。
 ファヨン、ジョンウの人生をめちゃめちゃにしたのに、よくもそんな嘘が続けられるよね。ジョンウの母と産婦人科に行くことになりビクビクしてたけど、ジョンウ母が倒れ一人で行くことに。どこまで悪運がいいのやら…。
 一方、不吉な胸騒ぎがしていたインギョンは、ジョンウの戦死を聞かされ寝込んでしまいます。自分と出逢ったせいでジョンウが死んだように思えてならないと心を痛めてます。可哀想に…。
 ホンギはインギョンが会社を休んだのが心配で見舞いに。そこで恋人の戦死を耳にしました。チャンスと思ったよね。ホンギ父は息子がインギョンを気に入ってると知り、結婚させようと言ってました。ミンギの相手としてはダメだったのにホンギならOKって…どういうことだ!!ミンギが知ったらグレちゃうよ。
 インギョンに宛てたジョンウからの手紙はホンギが隠匿するようです。許さん~!!その手紙に真実が書いてあるのに!!ジョンウが戦死したと知ってるのに隠すなんて卑劣だわ。
 ドンジャはチュンボ母に嫌われているけど、婚約者の方が精米所の使用人だったオ氏に興味を持ったよう。この二人が上手くいったらいいのにね。
 インギョン母はダンスの先生との仲をファヨン父に勘ぐられ、嫉妬してると喜んでいます。単純。ダンスはやめるのかな?
 
 

あなたは星Vol.10 第47話~51話

2008/12/19 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第47話
ミン会長夫妻はジョンウがベトナム戦争に志願したのは、ファヨンとの結婚を望んでいないからではないかと勘ぐり、ファヨンに結婚の話を水に流そうと話す。一方清純なインギョンに興味を抱いたホンギは、何かとインギョンにちょっかいを出すが彼女の反応は冷たい。しかしその態度が一層ホンギを奮い立たせることになっていた。
第48話
ファヨンの告白でインギョンに対する罪悪感が晴れたジョンウは、無事に除隊し彼女と再会する日を夢見て訓練に専念していた。ファヨンはミン会長夫妻からの申し出に酷く落胆し、またクムブンからも「望まれない子供を産んで人生を無駄にするな」と言われ苦しむことになる。
第49話
ファヨンはジョンウと結婚できず、また家族からも責められ「必ず成功して今の人生を見返す」と心に決め、ソウルのカツラ工場への就職を決心する。インギョンの母、エシムは隣人のダンス教室に刺激を受け、ドンピルの目を盗んでレッスンに通うようになる。
第50話
カツラ工場に就職したファヨンはミン会長夫妻からもらった結婚指輪を返しにジョンウの家に向かう。そこで心臓発作を起こしたジョンウの母を救うのだが、彼女のせいで息子がベトナムに行ってしまったと思っている母親の態度は冷たかった。その頃バス会社では、父親との間に確執のあるホンギが、父親に気に入られる最後のチャンスを生かそうとインギョンに本気で助けを求めていた。
第51話
ジョンウはファヨンが告白した内容を手紙に書き、インギョンに送る。ファヨンは傷心のまま工場でミシンを回し事故に遭ってしまう。父イッテに認められようと最善を尽くすホンギ。インギョンにはそんな彼の姿が今までとは違って見えてきていた。彼のまっすぐな姿に少しずつ好感をもつようになる。
#47~51
 ジョンウがインギョン宛の手紙に、「妊娠はファヨンの嘘だったから」と書いていたのでインギョンも真実を知ることになるのね。この手紙が無事届くといいけど…。ジョンウは父からの手紙で、結婚は白紙にしたと知ったので、「絶対に生きて帰って、インギョンと再会する」と呪文のように毎日祈り、インギョンの方も結婚とか多くを望まないから無事に彼が帰ってくるようにと神様に祈ります。
 爬虫類のようなホンギ、嫌いだな…。父親に認められようと必死になるホンギに、まさか魅かれてる?こんな人に心を許したらダメだからね。
 結婚が嫌でジョンウがベトナムに行ったと聞かされたファヨンの母は、望みはないと子どもを堕胎する薬を飲ませてました。母なんだから娘が妊娠してるかどうか分からないかな?ちゃんと月のものは来てるのにね。
 この時代、カツラ工場って儲かってたのかな?寄宿舎があって、残業も多く、夜食や眠気覚ましの薬まで配られてました。ファヨンも余計なことを考えず、一生懸命働いて演劇学校に通えば、美人なんだから道は開けると思うよ。
 チュンボはドンジャにプロポーズし、ラブラブな二人だったけど、チュンボの母が婚約者を連れてきたよ。婚約者の女もなかなかの曲者。ドンジャは勝者になれるのでしょうか?
 インギョンの母はダンスに夢中です。問題を起こさなかったらいいけどね。

あなたは星Vol.9 第42話~46話

2008/12/17 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第42話
インギョンはジョンウのことを諦めなくてはならないと苦しんでいた。ジョンウは疲弊していく彼女に己の過ちと情けなさを詫びる。2人の愛を終わりにしようと決心したインギョンにとっては絶望しか残っていなかった。インギョンは最後になるであろうジョンウの抱擁を振りほどき立ち去る。一方ファヨンは自分の悪運を呪いながらも後には引けなくなり、結婚の準備を始める。
第43話
ジョンウはある決心の元ベトナム戦へ志願する。何も知らないファヨンはジョンウとの幸せな結婚生活を想像していた。ファヨンの幸せそうな姿を見て、クムブンとドンピルも嬉しく思う。喜んでいるファヨンを姿を見たインギョンは更に落ち込むが、全てを運命だと思い受け入れようと努力する。ある日ファヨンはインギョンとジョンウの幸せそうな写真を見つけてしまい、これが元で2人は口論してしまう。
第44話
ジョンウのベトナム戦志願を聞き、ミン会長夫妻とファヨンは慌てて部隊に確かめに行く。泣いてすがる両親に「時間が欲しい」と許しを求めるジョンウ。両親へ最後の挨拶をするジョンウの姿を見たファヨンは「妊娠は偽りだった」と跪いて告白し懺悔する。その嘘のせいで、人生が狂ってしまったジョンウは絶望を味わうのだった。
第45話
家に戻ったファヨンからジョンウの話を聞いたインギョンは居ても立ってもいられない。思いつめた彼女は仕事を投げ出し、ジョンウの部隊へと向かう。ベトナムへ発つ為、衛兵所を通り過ぎようとしたトラックの前に身を投げ出し停車させたインギョンは、ジョンウの名を泣きながら叫んでいた。
第46話
ジョンウはベトナムでもインギョンのことが恋しくて仕方がない。その愛こそが、つらい戦いに耐え生きていく理由になっていた。一方インギョンは会社でホンギという男性に会う。彼はミンギの兄で、インギョンが働くバス会社の跡取り息子であった。
#42~46
 すっごくムカついた!!
ファヨンは、ベトナム行きを決めたジョンウに「妊娠は嘘」と告白するのですが、「一生許さない」と言われてインギョンに八つ当たり。「あんたのせいよ」って、それはインギョンのセリフだ~!! 腹立つ~!!
 それでもってファヨン、他の人に事実を話さないのよ!! もしかしてジョンウが戦争で記憶喪失になるっていうパターンかしら。流産したとでも何とでも言えるよね…。
 インギョン、ベトナム行きのジープの前に立ちはだかり止めちゃうなんてすごい。ファヨンは妊娠してなかったとズバッと言ったらいいのに、必ず会いに戻ってくるとだけ残して言ってしまいました。
 送別会でジョンウが歌った曲は、口の動きからして「イエスタディ」に間違いないです。LPレコードはビートルズに確定。よく聴いてみると差し替えの曲も、「イエスタディ」のアレンジ曲でした。著作権料が惜しいからってここまでする?
 ホンギっていう女たらしで借金まみれの男が登場。スケベそうな目つきでインギョンを見るのよ~。嫌な予感がします。
 チュンボとドンジュは1ヶ月付き合うことに。インギョン母は夫に冷たくされて今にも爆発しそうです。

あなたは星Vol.8 第37話~41話

2008/12/15 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第37話
やっと再会したジョンウとインギョンは海辺でお互いの愛を再確認する。恥ずかしがるインギョンにジョンウは優しく、くちづけし指輪を渡した。そんな2人の様子を影で見ていたファヨンは胸を痛めるが、なす術もなくふらふらとバスに戻る。気分が悪くなってしまったファヨンは吐き気を催し、その時彼女の頭の中に悪魔の囁きが聞こえ、一世一代の大芝居を打つことを心に決める。
第38話
ジョンウとインギョンは束の間のデートを愉しんでいた。二人で記念撮影をし、その後ジョンウの両親の家へと向かう。外出しているミン会長夫妻の代わりに突然現れたのは、深刻な面持ちのファヨンであった。なんと彼女は「ジョンウの子供を妊娠した」と驚くべき告白をする。
第39話
 ファヨンの突然の告白にショックを受けたインギョンは止めるジョンウを振り払い、家を飛び出してしまう。身に覚えのないジョンウはファヨンを責めるが彼女も一歩もひかない。ちょうど帰宅したミン会長夫妻も衝撃を受けるが、息子と会社の将来を考え、仕方なくファヨンの両親に挨拶する為彼女の家を訪ねることにする。
第40話
ジョンウはインギョンに会いに行こうとするが、バスに乗り遅れてしまう。インギョンは2人で過ごした学校で思い出に浸り、ジョンウは海でインギョンを思いながら絶叫する。ファヨンのついた嘘で一瞬にして2人の愛は壊れてしまった。引き裂かれた2人はもう2度と元には戻れないのだろうか?
第41話
ミン会長夫妻が立ち寄ったという噂が町中に広がり、ファヨンの住む家ではお祝い会が行われる。娘のインギョンが悲しみにくれている姿を見て、エシムは胸を痛めていた。元気のないインギョンは、彼女に会えるのを楽しみにして会社の前で待っていたミンギに気づかず素通りしてしまう。そこへジョンウが現れ3人は複雑な感情でその場に立ち尽くしてしまう。
#37~41
 ファヨン最低だわ…。
大学にも行けず、家庭環境も最悪だったインギョン。突然ジョンウが現れ喜びもひとしおです。名前で呼び合ったり、指輪を貰ったり、写真館で二人の写真を撮ったりと幸せ一杯。初めてのお化粧に加え、恋するインギョンはすごく綺麗に。
でも、つかの間の幸せだったね。
ファヨンの妊娠を知ったインギョンは、ジョンウにファヨンの元へ行ってと別れを告げました。可哀想に…。「君を愛せない。僕の心はもう他の人にあげたんだ」というジョンウのセリフ。クサイけどジ~ンときたね~。ジョンウの両親はジョンウの好きな子がファヨンだと思ってるから、勝手に結婚を認めちゃってファヨンの家に挨拶しに来ました。インギョンはジョンウを恨んでない、ただ切ない気持ちで一杯になると涙をこぼします。ジョンウは自分は過ちを犯していないと思ってたのに、現実を突きつけられて気持ちの整理ができないでいます。ファヨンめ~、純粋な二人の仲を引き裂くだなんて許せない!!あんた、絶対地獄に落ちるよ~!!
 ファヨンの父は糟糠の妻を見直し、エシムには冷たく当ります。
 ドンジャはチュンボに助けてもらって以来、彼のことが好きに。自作自演のラブレターで気を引こうとしてます。

あなたは星Vol.7 第32話~36話

2008/12/13 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第32話
大学に合格したインギョンだったが、養父ドンピルの示談金すら工面できない状況に苦悩する。そんな中ファヨンはソウルの演劇学校に通いたいと言い出し、母親のクムブンを更に困らせる。考えあぐねたクムブンは、今住んでいる家を出て生活の規模を縮小し何とか金策を練る。
第33話
ドンピルの示談金のためにファヨン、インギョンの家族は6人で一部屋に住むことになる。窮屈な生活の中、インギョンは軍隊にいる恋人ジョンウのことだけを思い、自分を励ましていた。ある日ファヨンはインギョンの荷物の中にジョンウ宛の小包を見つけ、彼の部隊の住所を知ってしまう。
第34話
ジョンウを訪ねて軍隊に赴いたファヨンだったが、そこでジョンウの両親ミン会長夫妻に会ってしまう。最愛の息子を陥れたファヨンに対して夫妻は冷たく、ジョンウには会わせないと一蹴されてしまった。一方ミンギはようやく思い切ってインギョンに告白するが、彼女の心にはジョンウがいるため受け入れることができない。そんな中、インギョンたちの部屋で練炭ガス漏れ事故が起きてしまう。
第35話
事故の被害は大きくなかったが、インギョンは自分達の生活を惨めに思っていた。やっと刑務所から出てきたドンピルは、エシム達の心配ばかりをしてクムブンの立場がない。それでもクムブンはインギョンの学費のために行商をすると言ったため、ファヨンは憎しみのあまりインギョンを殴ってしまう。
第36話
ジョンウの小隊は射撃大会で優勝し休暇が取れることになった。喜び勇んでインギョンの勤める
バス会社に連絡するが、電話に出たのはファヨンだった。ジョンウは「13時に行く」という伝言を残しインギョンに会える日を心待ちにする。当日何も知らないインギョンはミンギからの誘いで出かけようとするが、そこに立っていたのは愛するジョンウだった。
#32~36
 ファヨン母は示談金を用意するために店と家を売ることにするのですが、インギョン母は自分の家は売らないと反対します。なんて人でしょね。でもインギョンに妻らしいことをしたらと言われ考え直します。ファヨンの家族とインギョンの家族6人は一部屋で生活を始めるわけですが、さすがにこの状況で大学に行くことはできず、インギョンはバス会社の事務職をすることに。ファヨンもバスガイドとして働き始めました。
 ファヨンはまだジョンウのことが忘れられないのね。相手にされないのに会いに行くだなんて、惨めだわ。
 ジョンウの頼みで靴下を30足編むことになったインギョン。自分のセーターを解いて編んでいました。健気ね~。ジョンウの両親はジョンウの好きな子がファヨンだと誤解したまま。入隊してから心細くなったのか、ファヨンとの仲を認めるような発言をしてました。
 ミンギはインギョンに告白したけど、他に好きな人がいると即答されてしまいました。よく分からないけど、ミンギ父のバス会社に二人とも就職してるのはミンギのお蔭なのでは?インギョンも鈍いね~。
 4日間の休暇をもらったジョンウは、真っ先にインギョンの会社に会いに来ました。再会を喜び抱き合う二人を、ミンギとファヨンが恨めしそうな顔で見てるわ~。ミンギには卑怯なマネして欲しくないな…。

あなたは星Vol.6 第27話~31話

2008/12/10 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第27話
ジョンウの入隊をミン会長夫妻は辞めさせようとするが、彼は頑なに拒否する。ファヨンの母親も彼女の将来を考え、叔母のドンジャからバス乗務員の仕事を紹介してもらえるように手配する。一方大学2次試験控えたインギョンは一人ソウルに向かっていた。
第28話
試験を無事に終えたインギョンは初めてジョンウと出会った木の下に一人佇んでいた。そこへ思いがけずジョンウが現れる。募る思いを確かめ合いながら3日後の入隊の日に2人は一緒に訓練所まで行く約束を交わす。
第29話
ファヨンの父でインギョンの養父のドンピルが不法医療行為で逮捕されてしまった。その上、遺族からは多額の賠償金を請求され一家は窮地に立たされる。そんな中、ジョンウが入隊を希望した理由はファヨンのせいだと思ったミン会長夫妻はある決心の元、ファヨンの家を訪れる。
第30話
インギョン一家の危機を知った友人のミンギは実力者の父親に一家を助けてほしいと懇願していた。一方ジョンウはソウル駅でインギョンを待っていたが、賠償金を請求するヤクザたちが大暴れをしていたため、彼女は家を出られずにいた。
第31話
ジョンウは入隊し、インギョンと手紙で愛を育んでいた。ファヨンの母親のクムブンはドンピルの示談金の工面に奔走するが、インギョンの母親のエシムはお構いなしに遊びほうけていた。大学に合格したインギョンは町で友達のミンギとばったり出会う。ちょうど彼も受験に合格し家族が派手にお祝いをしていた所だった。
#27~31
 ファヨンの母はやっぱりいい人です。ファヨンのことでインギョンに一時は冷たくしたけど、大学入試の激励に来て、インギョンにお小遣いまであげていました。できないことですよ~。ファヨンにもソウルの演劇学校に通わせてあげると生きる希望を与えました。
 いつか捕まるだろうと思ってましたが、早くもファヨン父は捕まってしまいました。ニセ医者だったけど、徳のある人で、病院に行けない人を診てあげてたみたい。インギョンは釈放の署名運動を始め、町の人は快く署名してます。ファヨン母はお金の工面を。ミンギが父に助けを求めたけど、インギョンに好意を持ってると気付いてるから、どうかな~?エシムとファヨンは知らん振り。腹立つわ~!!
 入隊の見送りには行けなかったけど、手紙のやり取りはしてるんだ。でも、ファヨンに文通を気付かれ、望みもないのにと馬鹿にされてしまいます。確かにあの母親じゃ許しそうにないよ。
 そんな中、インギョンは韓国大学に見事合格。ミンギもソウル大の法学部に合格し、ミンギの両親は町をあげてど派手なパレードしてました。金持ちね~。こんな状況でインギョンは大学に通えるんかな~?心配です。
 ずっと気になってましたが、ジョンウのくれたレコードはビートルズっぽいですね?ジャケットもぼかしが入り、音楽も差し替えてあるから、何だろ??と思ってましたが、4人の姿がぼんやり映りました。
  ミンギ ミンギ

あなたは星Vol.5 第22話~26話

2008/12/07 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第22話
あらぬ疑いをかけられてしまったジョンウはインギョンに身の潔白を説明する。信じあう二人の姿を見かけたファヨンは一層惨めな気持ちになるのだった。数日後告げられた学校側の処分はファヨンは退学、ジョンウは免職という厳しいものであった。
第23話
ジョンウは潔白を信じない校長に、自分はどうなっても良いのでファヨンを退学させないでほしいと懇願する。噂を聞きつけたファヨンの両親はジョンウに詰めより責任を取らせようとするが、そんな中でも「インギョンを愛している」と言ってしまう。
第24話
 生徒達に別れの挨拶をするジョンウは思わず涙ぐんでしまうが、その気持ちは生徒達も同じであった。ジョンウが去った後、渡された封筒の中に入っていた手紙を読んだインギョンは彼を最後まで信じきれなかった自分を責める。翌朝、ファヨンの両親はソウルにあるジョンウの家を突然訪問する。
第25話
ファヨンの両親はソウルのジョンウの家を訪ね、ファヨンとの結婚を迫る。話を聞いたジョンウの母親は大反対し、そのショックから寝込んでしまった。一方両親がソウルに向かったという話を聞いたファヨンは慌てて後追うが、彼女が目にしたのは自分の親がひざまづいてミン会長夫妻に懇願している姿だった。
第26話
ファヨンの母親は結婚話が上手くいかないのは全てインギョンのせいだと彼女を責めていた。ミン会長夫妻はジョンウに日程を早めてアメリカへ留学するように進めるが、ジョンウは今回の一件の責任を取る為に、軍隊に入隊すると心に決めていた。
#22~26
 結局ジョンウはクビ。ファヨンは退学と決まったけど、あと少しで卒業だからとのジョンウの願いで、退学は免れたよう。ファヨンとジョンウの噂を聞きつけたファヨンの両親は、責任を取れとジョンウに迫ります。インギョンを愛してるから結婚できないと言われたファヨンの母は、娘まで男を取られたとインギョンに冷たく当るように。ソウルの実家まで押しかけたファヨンの両親でしたが、ファヨンに止められて諦めました。
 インギョンはファヨンの母にやっぱりエシムの娘と言われ、自分も母のような道を進むのではと不安に思っています。
 インギョンの母とチュンボがどうにかなる?と思ったけど、甲斐性のないチュンボに呆れていたからその線はないかな?テレビのローンを払うために、インギョン母は輸入商品の訪問販売をすることになり、ミンギの家に出入りすることになりました。
 ジョンウの両親は心配して留学しろと言いますが、ジョンウは軍隊に入ることに決めたようです。インギョン母がチュンボに会ってたことでドンジャに嫌われ、雲行きが怪しくなるインギョンの家族。ファヨンの父がインギョン家族を捨てたらどうなる?ファヨンが悪いのに、腹立つ~!!
   家族 
    ファヨン父、インギョン母、ファヨン母

あなたは星Vol.4 第17話~21話

2008/12/04 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第17話
ディスコで踊っているファヨンを見たジョンウは彼女を叱るが、逆に教師と生徒の恋愛を責められてしまう。ファヨンが交換日記を読んだことを知り、インギョンはファヨンと喧嘩をしてしまう。数日後、ファヨンは小さな工場へ面接に行き、インギョンはジョンウと共に大学受験のためソウルに向かった。
第18話
ソウルの大学に願書を出したインギョンは、ジョンウの家へ向かう。そこで初めて彼がファシン製菓の一人息子で大金持ちだということを知る。ファヨンは工場の面接も落とされ、再度ジョンウに告白するが断られてしまう。追い詰められたファヨンは衝動的に自殺を図る。
第19話
睡眠薬を飲んだファヨンは一命を取り留めるが、インギョンは自分のせいではないかと負い目を感じてしまう。翌日退院したファヨンは久しぶりに学校に登校し、そこでジョンウの両親を見かける。それは、自分がオーディションを受けたファシン製薬のミン会長夫妻であった。
第20話
ジョンウは両親にインギョンを紹介しようとするが、ミン夫妻はそれを拒否し帰ってしまう。気の浮かないジョンウは泥酔状態で家に帰るが、その様子を見ていたファヨンはある悪知恵を考え付く。
第21話
翌朝、目を覚ましたジョンウは隣で眠るファヨンを見て仰天する。朝帰りをするファヨンの姿を見た大家のせいで噂があっという間に町中に広がってしまい、ジョンウは生徒達からも授業をボイコットされてしまう。
#17~21
 本当に分かりやすい。悪く言えばありきたりのストーリー展開。
変わってる所と言えばファヨンの家が貧乏なことかな。普通愛人を作ると言えば金持ちと相場が決まってるのですが、ファヨンの父は無免許の医者?で、喫茶店で患者を診てて、お金も取ったり取らなかったりしてるみたい。(そのうち後ろに手が回りそうよ、このおじさん。)ファヨンの母が営む精米所で生計を立てているよう。インギョンの家もお金はなさそうなんだけど、母親は働いていないようです。インギョンが大学に受かっても授業料払えるのかなぁ?
 先生と生徒の恋で、ジョンウの親は頭ごなしに反対。インギョンは自分のせいで親子の仲が悪くなるのを心配してるけど、ファヨンはチャンスを逃がすものかと、酔ったジョンウの布団に自ら服を脱いで入りました。ほら、先が読めるでしょ。狭い田舎にジョンウとファヨンが一夜を共にしたことがあっという間に広がります。ジョンウは身の潔白を訴えるけど、ファヨンが否定しないから信じてもらえず、インギョン以外の生徒に授業をボイコットされてしまいました。
 ドンジャはチュンボが文通相手と分かりショックを受けてます。ファヨンの父とチュンボが親しくなり、ドンジャを紹介したり、家にチュンボを招待したりとややこしくなっています。

あなたは星Vol.3 第12話~16話

2008/12/01 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第12話
病気のインギョンを愛おしく思ったジョンウは、彼女を自転車に乗せて海まで連れて行く。そこで2人は愛の告白をし、気持ちを確かめ合う。翌日から2人は交換日記に自分の思いを書き綴り愛を育んでいく。数ヵ月後インギョンとファヨンは大学1次試験の日を迎えた。
第13話
1次試験を無事に終えたインギョンはジョンウと楽しい時を過ごしていた。しかし試験に失敗したファヨンはジョンウの家の前に座り込み途方にくれる。翌日ファヨンはジョンウに自分のことが嫌いなのか、インギョンがいるから興味がないとかと問い詰める。
第14話
ファヨンに告白されたジョンウは「教え子以上の感情はない」とはっきり断る。ジョンウの気持ちが自分に向かないのはインギョンのせいだと思ったファヨンはインギョンを呼び出しつらく当たる。一方大学試験の結果、インギョンは合格するがファヨンは予想通り落ちてしまっていた。
第15話
試験に落ちたファヨンは学校をサボり海へ行く。彼女が試験に落ちたことで母親は落胆し、ファヨンを責める。優しい言葉をかけるジョンウに対しても素直になることが出来ない。交換日記でジョンウの誕生日を知ったインギョンは学校の教室で2人で初雪を見ながらお祝いをする。
第16話
失恋のショックから立ち直れないファヨンは、自暴自棄になり遅くまでディスコに入り浸るようになっていた。インギョンとジョンウは順調に愛を育んでいたが、2人の愛の交換日記を盗み見たファヨンは怒りを通り越した絶望に陥り、さらに歪んでいく。 
#12~16
 先生なのに学校を早退して生徒の家に行くだなんて、ダメじゃん。しかも病人を連れまわして、どうかと思うよ。誤解が解けて想いが通じ合った二人はラブラブ。昔の韓国は「虹色ケーキ」でお祝いしてたのかな?作り方を見ていたら米粉の蒸しパンみたい。インギョンは当直のジョンウを訪ね手作りケーキでお祝い。ジョンウは感激していました。一方のファヨンは、ジョンウに認められようと勉強を頑張るけど、センター試験みたいのに落ちちゃいました。付け焼刃じゃ無理よね。自暴自棄になったファヨン。何するか分からないよ!?インギョンが無事大学に行けたらいいけど…。1話が25分と短いから観やすいです。 
 虹色ケーキ  虹色ケーキ。自然の色で着色してます。

あなたは星Vol.2 第7話~11話

2008/11/28 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あなたは星

第7話
ファヨンから電話をもらったジョンウは彼女を連れ戻す為に100万ウォンを用意し再度ソウルへ赴く。学校へ戻ったファヨンは感謝の気持ちを伝えようと職員室を訪れるが、仲良く話すインギョンとジョンウを見かけ言い知れぬ嫉妬を覚える。
第8話
ジョンウは自分が使っていた英語辞典をファヨンに渡し勉強を頑張るようにと言う。誰からも優しくしてもらったことのなかったファヨンは、ジョンウの優しさに戸惑うが、ありがたく思い幸せを感じほのかな恋心を抱くようになる。
第9話
 英語辞典の事を気にするインギョンはジョンウと目を合わせようとしない。ファヨンにインギョンの様子を聞きにいったジョンウはうっかり彼女の制服にインクをこぼしてしまう。寄り添う二人の姿を見たインギョンは誤解し泣きながら教室を後にした。
第10話
些細な誤解からギクシャクしているインギョンとジョンウ。そんな時、ソウルではジョンウの見合い話が持ち上がっていた。仕方なくソウルへ向かうジョンウであったがインギョンへの募る思いが断ち切れず見合い相手を残して立ち去ってしまう。
 第11話
ファヨンはジョンウの部屋で待ち伏せをし、愛の告白をするがジョンウは戸惑うばかり。誤解を解こうとやってきたインギョンはそこで泣きながらジョンウにすがりつくファヨンを見て、ショックを受け寝込んでしまった。
#7~11
 分かりやすい展開です。
家出したファヨンは飲み屋のママに脅され逃げることもできず、ジョンウに電話で助けを求め、ジョンウはファヨンの借金を肩代わりし無事家に戻ってきます。ジョンウはインギョンンのためと思ってしたことなのに、ファヨンはジョンウが自分に気があると勘違いするのよね~。100万(ウォン?)もの大金をファヨンのために出したと聞かされた上、ジョンウが見合いをしたと聞いたインギョンは、ジョンウはただの先生なのねと悲しみます。
 そうそう、インジョンに片思いする男子学生ミンギが登場しました。ジョンウにライバル出現!?インギョンと彼が話をしているのを見て嫉妬してました。
 ファヨンの父の妹ドンジャと文通をしていたチュンボがドンジャが勤める会社のバスの運転手に。チュンボはインギョンの母が文通相手と勘違いしたままで、ドンジャとは出会いが悪く常にけんか腰。どうでもいいサイドストーリーですが、本筋に影響してくるのかな?
ファヨン ファヨン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。