スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい時代 136話~140話

2009/03/20 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第136話
告訴を取り下げろと脅されるミヨンを見たジンスクは、ミヨンと一緒に克服して欲しいとジェヒョクに話す。ジェボムから大佐が全てを知ってると聞かされたヒャンスクは、父が無実でも自分は許されないのだと悲しむ。そして、力を得たいと考えたジェヒョクはボクシングを再開する。
第137話
家に戻らないギョンホを心配して、イムはミジャにジンスクと会うよう命令する。別れたので知らないというジンスクをイムが呼び出す。ジンスクは全てを知ってると話し、イムを非難し謝罪を求める。その夜、バイクが発見されたと警察からイム家に連絡が入る。
第138話
警察でギョンホが事故に遭った可能性が高いと聞かされたイムは、事故現場付近をチョルグに捜索させる。タジョンは回復し退院するが、ソウルには戻るのを嫌がったためヒャンスクはしばらくは春川で暮らすと決める。私的に保護地区を解除することを懸念する部下に、大佐は罠を仕掛けただけだと打ち明ける。
第139話
チョルグは漁師の家でギョンホを発見するが、ここで暮らすと追い返される。ヒャンスクは迎えに来た大佐に、ソウルには行かずタジョンと暮らすと話す。偶然チョルグと出会ったジンスクはギョンホの居場所を知って苦しみ悩む。ジェボムに今の気持ちを打ち明けたジンスクは諭され、ギョンホの元へ行く。
第140話
ギョンホに会いに行ったジンスクだが、ギョンホの心の傷は深く、結局言い争って別れる。ヒャンスクは妊娠中毒症と診断される。ジンスクを迎えに来た大佐の姉に、ジンスクはヒャンスクを許して欲しいとと哀願する。ジンスクの言葉に考えを改めた大佐の姉は、ヒャンスクにタジョンと一緒に戻って欲しいと話し出す。
#136~140
ギョンホが軽傷でよかった~。
記憶喪失にでもなったのかと余計な心配をしてしまったよ。
そんなベタな展開だったら引くよね~。

ギョンホが戻らず心配なイム。ジンスクに聞いて来いとミジャに命令し、ミジャも文句を言いながら聞きに行くのよ。で、ジンスクに「別れたから知らない、別れた理由は社長に聞いたら」って言われちゃって、怒ってそのままイムに伝えるのよ。で、疑問に思ったイムはジンスクを呼びつけます。
ジンスクは「全てを知ってる」と告げ、「大佐に話したのか」と心配するイムに、「愛してる人の父親だから黙ってるわ」と答えるジンスク。ホントいい子だね~。 

それに比べ全く反省のかけらもないイム。
大佐にチャンスを貰ったのに嘘を突き通して、大佐の仕掛ける罠にハマるのですね。
ホテルの土地を買い占め始めたイム。大佐が裏で高値で売れと指示してたよ~。

ギョンホが帰らないと聞いてジンスクに会いに行くギョンファ。言いたい放題言った後で、「今の態度は謝る。いい子になるから、兄を苦しめず迎えに行って」と泣いて頼む姿に涙、涙でした。ギョンファも兄思いなのよ。

ギョンホの居場所が分かり、「会いたいのを我慢するのが苦しい」とジェボムに相談するジンスク。
ジェボムは「一生後悔するより行動しろ」と背中を押してくれました。
それでギョンホに会いに行ったジンスクですが、ギョンホはすっかりひねてしまってて、
「父と同じ人間だから逃げた。全てを捨てたら楽になった。もう来るな」と。
ジンスクもそれ以上何も言えず、結局帰ってしまうのです。がっかりだよ~。

ジンスクから「ミヨンの事件のことを克服して」と説教されたジェヒョク。
お金や権力が必要とチャンピオン目指してまたボクシングをやりだして、トレーニングに励んでます。
ミヨンとも「お互いに堂々とするために頑張ろう」ってことになっていい感じよ~。
でもハラボジは認知症の症状が頻繁に出て心配だわ…。

そして、ヒャンスク。
病気になって苦しんでるタジョンを見て反省し始めます。
迎えに来た大佐に、「自分は罪から逃れてはいけない。お腹の子はソウルに行かせるから…」と拒否。
大佐は「いつまでも待ってる」と。やっぱりヒャンスクのことはまだ愛してるのね。
それから、ヒャンスクのことを嫌っていた大佐の姉。一人でいることが寂しく思い始めるのですね~。
大佐の姉はジンスクと暮らそうと迎えに行きます。
ところが、ジンスクに「姉は大切な人。タジョンが私のようになる。姉にチャンスをあげて」と言われ、
考え直した大佐の姉は「ソウルに戻って努力しましょう。ぶつかり合いながら解決すればいい。タジョンも一緒よ」とヒャンスクに言いました。
大佐の姉が折れてくれて良かったわ~。ヒョンスの影響もあるよね。彼女がいい人だったのが誤算でした。
あとは無事子どもが生まれてくれればいいけど、妊娠中毒症だって??
「あなたは星」のようにならないことを祈ってます。

残り9話。裁かれる人は裁かれて、後はみんないい方向で終わって欲しいけどな…。





 

スポンサーサイト

美しい時代 第131話~135話

2009/03/17 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第131話
スネから夫の汚名を晴らして欲しいと頼まれた大佐は、必ず償いをさせると約束する。ソウルで一人暮らしを始める決心をしたジンスクは、ギョンホとソウルで部屋を探す約束をする。スネからジンスクが家を出ると聞かされたジェボムは、イムが財産を盗んだとジンスクに話す。
第132話
遅くまで春川駅で待っていたギョンホはスネからジンスクが事実を知ったと話す。ジェヒョクが工事現場で働いてると聞いたジェボムはジェヒョクに会いに行く。ジンスクはギョンホに別れ話を切り出す。
第133話
ジェボムからイムの話を聞かされたジェヒョクは、一生かかっても償わせるとイムを脅す。ジェヒョクは家に戻りミヨンと結婚するとスネに話す。大佐は見せたいものがあるとイムをソウルに呼び出す。
第134話
大佐から保護地区解除の書類を渡されたイムは土地の買収を始める。タジョンが風邪を引き、病院に連れて行ったヒャンスクは春川に連れて行くがタジョンは肺炎を起こし入院する。
第135話
大佐はオ家族を毛嫌いする姉に真実を話し、翌朝春川に行く。ジンスクに話し合おうと言うギョンホを大佐が止めに入る。父に反抗してバイクで家を飛び出したギョンホは事故に合う。
#131~135
アイゴ~、2人が別れてしまったよ~。

大佐は「嘘だろうと思ってはいたがこんな証拠も揃ってるとは…」とスネから渡された写真や日記を見て驚きます。「法的にはもう裁けないけど、必ず罪を償わせる。まずは財産を持ち主し返して一文無しにしてやる」と息を巻いています。
その後ヒョンスに会った大佐。「ヒャンスクのことは許していない。ヘヨンを育ててくれたからチャンスをあげてるだけ」と言ってましたね~。ヒャンスクの歪んだ考えを自分で治して欲しいみたい。ヘヨンのように両親に感謝して生きる人になって欲しいと…。

ソウルで一人暮らしを始めると決心したジンスク。ジェボムからイムが財産を盗んだと聞かされショックを受けます。そしてそのことをギョンホも知ってることに気付いたジンスク。父のお墓に行き恨んだことを泣きながら謝りました。
そしてギョンホもスネから本当のことを話したと聞かされます。
誠実なギョンホには「イムが夫に罪を着せた」とはスネも言えなかったのね。せめてもの救いです。

ギョンホと会ったジンスク。「亡くなった両親に申し訳ない。私にできることはあなたと別れることだけ」とギョンホに別れを告げました。ギョンホは「父の罪は償うから別れるなんて言わないでくれ」と言うのですが、ジンスクの決意は固いよう。ギョンホに罪はないのに、とても可哀想で涙が止まりません。

ジェヒョクを連れ戻しに行ったジェボム。血気盛んなジェヒョクにそんなことを話したらダメじゃん!!
「ジンスクのためにしたことは無駄だったのか、ミヨンまで傷つけて…絶対イムを許さない」と言い出したよ~。

何だか様子がおかしいハン氏。ショックでボケ始めた!? ミヨンに春川を出ようと言い出しました。
ミヨンに乱暴したカム社長。拷問にあって正気を失ったようです…。

ジェヒョクがミド劇場に現れドキドキしましたが、「許さない」と脅しただけで、暴力は振るわなかったわ。ジェボムの説得が効いたのね。その足でミヨンと会い、スネに結婚宣言。う~ん、いいわ、いいわと思ってたのに、ハン氏が反対したから?ミヨンもジェヒョクとは別れると言い出したよ~。何でこうなっちゃうのよ~!!

風邪を引いてしまったタジョン。我慢したけど耐えられないって。春川に帰りたいと言うので春川に連れて来てしまったヒャンスク。タジョンは高熱を出して肺炎に。

一方、ヒャンスクが家に帰らないのに心配もしない姉に大佐は真実を話しました。大佐の話に納得した姉はこの件は大佐に任せると。イムの息子をヘヨンが愛してるのに…とヘヨンを心配する姉に、大佐はヘヨンならきっと分かってくれると言い切りました。
春川に迎えにいった大佐。タジョンのことを本気で心配してくれてるみたい。でもヘヨンに関係なく受け入れて欲しいと言うヒャンスクの言葉にはまだ応えられないみたい。

ジンスクと別れることができないギョンホ。ジンスクと話し合おうとするんだけど、大佐に「他に許しを請うものがいるのにどう許せと?」と言われてしまい、何も言い返せず…。母親の指輪も川に投げちゃったよ~。家を飛び出したギョンホは、バイクでジンスクとの思い出の海へ。楽しかった思い出がよみがえり、思わず涙します。するとカーブを曲がったところで衝突音が―。
オモッ、オモモモ…どこまで不幸にするの~(涙)

美しい時代 第126話~130話

2009/03/16 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第126話
ジンスクはジェヒョクを助けて欲しいと大佐に頼む。カムは拉致され行方不明になる。ジェヒョクはハン氏との面会を希望する。そして送致の日、カムが告訴を取り下げたとジェヒョクは刑事から聞かされる。
第127話
示談となったジェヒョクは無事釈放される。オボク醸造の従業員を探し出した大佐は、イムを家に招待し、その従業員と対面させる。
第128話
人違いだと言い張るイムはオ・ビョンマンがオボク醸造の財産を盗んだとその場で話す。その話を聞いて大佐の姉は家を出てヘヨンと暮らすとジンスクに会いに行く。ジンスクは義姉からオ・ビョンマンのせいで実父が無念の死を遂げたと聞かされる。またジェヒョクは家に戻らず日雇いの仕事を始める。
第129話
ジンスクは義姉から聞いたことが信じられず悩む。ヒャンスクからの連絡で夫がイムに濡れ衣を被せられたと知ったスネはイムに会いに行く。一方、ミヨンが乱暴されたと町中噂でもちきりになる。
第130話
スネから過去を知ってると言われたイムは、元同僚の口を塞ごうと考える。スネはジェボムに日記を大佐に渡す時が来たと話す。悩んだジンスクはソウルで暮らしたいとスネに言い出す。スネはソウルに行き大佐に日記を渡す。
#126~130
大佐の家に招待されたと喜び勇んで出かけたイム。大佐の家で元同僚に会ってビックリ。
知らぬ存ぜぬを通し、その人の口からオ・ビョンマンの話しが出ると、「社長の金を盗んだらしい」と、ヒャンスクや大佐の姉の前なのに言いやがった~!!
父を侮辱されて当然怒り出すヒャンスク。母にこんなこと言われたと報告するのよ。
で、スネは死んだ夫に罪を被せるなんてもう我慢できないと、イムに会って全部知ってるからと凄みました。
イムもさすがにヤバイと思い始め、人を使って口を塞ぐって言い出したわ~。
スネのことかと思ったけど、元同僚のことだったのね。
ノートが抹消されたらどうしようと心配しましたが、無事大佐の手に渡りました。

ジンスクは大佐の姉に「育ての父は悪い人なのよ」と聞かされ悩みます。
混乱してどうしていいのか分からなくなり、家を出る決心を。
スネもジンスクが誤解してるとも知らず、「もう大人なんだから好きにしなさい」と答えるのです。

そして、ミヨン。釈放されたジェヒョクが一緒に町を出ようと言ってくれたのですが、逃げずに裁判することを決意。そんなことしても何も変らないし、傷つくだけと言うジェヒョクの言葉も耳を貸しません。
ミヨンは、これでジェヒョクとはもう会えないだろうと思ってしまうのよね…。
告訴したことが町中の噂になり、検察でも同じ証言を何度も言わされ辛い日が続くミヨン。
ジェヒョクが支えるべきなのに~。家にも帰らずジェヒョクったら、何してるの~!!

美しい時代 第121話~125話

2009/03/15 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第121話
ジェヒョクに面会を拒否されたミヨンはジジンスクと一緒に面会する。約束を破ったジェヒョクのことは忘れろと祖父に言われミヨンは人知れず悩む。家を出たヒャンスクは春川に戻ってくる。
第122話
迎えに来たと言う大佐に、ジンスクはヒャンスクとタジョンのことを優先して欲しいと頼む。ヒャンスクは迎えに来た大佐を拒むが、ジェボムやスネに説き伏せられて、タジョンを連れて大佐とともにソウルへ帰る。
第123話
義姉が反対する中、ヒャンスクとタジョンはソウルでの生活が始まる。イムはジェヒョクの事件を示談に持ち込もうとカム社長に会う。カム社長との取調べ中ジェヒョクが暴れたと聞いたミヨンは警察に行き、カム社長を告訴すると言う。
第124話
ミヨンはジェヒョクが殴った理由を明らかにし、無念を晴らしたいと警察に訴える。ホテル建設の着工の準備が進むにつれ不安が増すギョンホはジンスクを教会に連れて行き、今すぐ結婚しようと言い出す。
第125話
ソウルでの生活に慣れないタジョンは春川に戻りたいと言い始める。ジンスクはジンスクの結婚を条件にジェヒョクが暴行を働らいたことをチョルグから聞かされる。またミヨンからはカム社長を告訴したから力になって欲しいと頼まれる。
#121~125
う~ん。みんな辛い思いをしてて胸が痛いです。
ミヨンは泣き寝入りせず、カムを告訴してジェヒョクを救おうと立ち上がりました。
辛くて勇気のいることよね。
「女の一生を棒に振ることなんかしない」と高をくくっていたカム。
訴えられてビビッたもののシラを切り通しています。勝算はあるのでしょうか…。

チョルグはジンスクに「大佐に頼んでジェヒョクを助けてもらえば?」と話しかけました。
「今はそんな状況じゃないから」とジンスクが断ると、
「元を言えばお前のためにやったのに」と本当のことを話してしまいます。
自分に災いが降りかかるのがイヤで話したのでしょうが、時々チョルグがいいヤツに見えたりもします。
ジェヒョクに面会したジンスク。「お前が幸せになってくれればいい」と言う兄の言葉に涙があふれます。
ミヨンからジェヒョクが相手を殴った理由を聞かされ驚くジンスク。兄とミヨンのために大佐に頼みそうね。

春川に戻ってきたヒャンスク。
迎えに来た大佐に、開き直って「離婚しようって言ったら」と高飛車な態度を取ります。
この女だけは本当に許せないわ~。自分が悪いくせに、ムカつくな~。
ジェボムからは堂々と出来る立場じゃないと言われ、母からは平手打ち。
苦労したらいいと思う反面、タジョンのことを考えると可哀想で…。

一方、ホテルの完成までイムに逆らわない約束をしたギョンホ。
自分がイムの息子だと思うと、何だか不安になるのよ~。
で、ジンスクに今すぐ結婚しようって言っちゃった。
ジンスクは子どもじみたことをせず仕事を一生懸命して、それでも認められなかったらその時に考えると。
ギョンホの焦る気持ちも分かるなぁ…。

ソウルで暮らし始めたタジョン。大佐も義姉も怖い人と緊張し、何度もおもらしをしてしまいます。
当然そのたび厭味を言う義姉。外にも出れないなんてタジョンが可哀想過ぎます。
大佐の職場では、ヒャンスクの過去のことや大佐が職権を乱用してると、大佐に悪い噂が立ち始めました。
そのこともあってイライラしている大佐。ヒャンスクに辛く当ってます。
もう昔には戻れないのかな…
それはそうと、大佐はまだオ・ビョンマンがジンスクの財産を盗んだと勘違いしてるよね!?
こっちを早く解決して欲しいわ~。

美しい時代 第116話~120話

2009/03/10 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第116話
スネは大佐に会いに行き真実を打ち明ける。大佐は「隠し通せると思ったか」とヒャンスクを責め、「許せない」と激怒する。そして姉にジンスクがヘヨンだと話す。ジェヒョクはカム社長がミヨンに乱暴をしたと知ってしまう。
第117話
大佐は姉にヒャンスクに子どもがいることも打ち明け、ヘヨンとタジョンを引取ると話す。スネから大佐に真実を話したと聞いたジンスクは今までどおりスネと暮らしたいと言う。会社を無断欠勤したジェヒョクはカム社長を殴る。大佐の姉がジンスクに会いにやって来る。
第118話
大佐の姉はへヨンを育ててくれたからヒャンスクを追い出しはしないが、タジョンは引き取れないと話す。ジンスクは今の家族を捨てられないと大佐の姉を避ける。カム社長を殴ったジェヒョクは春川を出て行くとタルボンに話す。
第119話
ミド劇場やクッパ店に刑事がやって来て、ジェヒョクが人を殴って逃走してることが分かる。ミヨンは自分のせいだとジンスクに話す。ギョンホはジンスクの兄を利用したことを知り家を出て行くと言い出す。タルボンからジェヒョクの居場所を聞きだしたスネはジェヒョクを警察に引き渡す。
第120話
ヒャンスクは義姉に責められ家を出て行く。ジェボムは入院患者がジェヒョクの殴った相手と知る。警察で事情聴取を受けるジェヒョクだが固く口を閉ざす。
#116~120
ジェヒョクに殴られたカム社長は無事だったわ~。良かった…。

カム社長を死ぬほど殴ったと言うジェヒョク。
あんなやつのために示談にするつもりも、刑務所に入るつもりもないと。
タルボンにお金を用立ててもらうけど、スネにバレてしまうのよね。
ジェヒョクを逃亡者にしたくないスネは警察を呼んだのです。

面会に来たジェボムから相手の状態を聞いて、「たった全治4週間?殺すつもりだったのに!!」とジェヒョクは怒りを露にします。 おい、おい、ここ警察だよ~。過激な発言はご法度です。
殴った理由を話したら情状酌量になるという兄の言葉もにも耳を貸さず、怒りが納まらないよう。
ジェボムはジェヒョクが殴った相手が患者だと知って、診断書を遅らせています。
どうして時間稼ぎするのかな。 加害者の兄とバレたらヤバイのでは??

ジェヒョクを助けてと哀願するミヨンに冷たくあしらうイム。
「何でも言うことを聞く」と言うギョンホの頼みは聞いてくれそうよ。
交換条件を聞くのは怖いけど、とりあえずジェヒョクを助けなきゃね。

ヘヨンとタジョンのことを姉に打ち明けた大佐。子どものことは結婚前から聞いてたと話しました。
でもヒャンスクには「騙した罪がどれほど重いか思い知ればいい!!」と冷たい態度。大佐が怖いよ~。
このことでスネたちを脅していたイムもタダでは済まないわね。

恋敵だと思っていたヒョンス、案外いい人だったのね。ヒャンスクにチャンスをあげてと大佐に頼んでました。
でも先生に、「ミョンジンさんも子どもの存在を知らなかったのよ」って言ったらダメじゃない。

タジョンを引き取ると言い出した大佐。ヒャンスクを思ってかなぁ?まだ愛情は残ってるってこと??
でも姉が猛反対。大佐のいない間にヒャンスクを追い出しちゃった!!

一見、母やチョルグと同類のように見えるギョンファもいい子なのよね。「ジンスクのことを義姉と呼ぶからお兄ちゃん出て行かないで~」と必死で止めてたよ。

ジェヒョクとミヨンの問題が浮き彫りになり、ますます止められないわ。
こんな複雑な話が書ける脚本家ってすごいなって感心してしまいました。

美しい時代 第111話~115話

2009/03/09 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第111話
ジンスクは大佐が何も話さなかったのは自分を必要としていないからだと思い込み落ち込む。そんな中ジンスクは高卒認定試験に合格。ジェボムがソウルへ行くと知ったジンスクは大佐には会わないでとジェボムを引き止める。大佐はジンスクの合格祝いをしようとソウルへ呼ぶ。
第112話
大佐が突然ジンスクを連れて来てヒャンスクは驚く。ギョンホに誘われ一緒に酒を酌み交わしたジェボムは、イムがジンスクの財産を盗んだと話してしまう。ヒャンスクは親の写真を見て思わず涙ぐむ。
第113話
ジンスクはヒャンスクの気持ちを知りたかったと話し、タジョンからの手紙を渡す。ギョンホはイムの写真を元従業員の妻に見せ、お金持ちだったかと尋ねる。ギョンホは大佐に会い、ジンスクが真実を知っていて苦しんでると話す。ヒョンスはお腹の子のために娘がいることは黙ってるとヒャンスクに伝える。しかし、大佐はタジョンの手紙を見つけてしまう…
第114話
手紙を読んだ大佐は春川へ行きスネに会う。ヒャンスクから連絡が入りジンスクはタジョンを連れ出す。大佐はスネがタジョンのことを隠そうとするのを見て失望する。一方イムはギョンホに責められ、ジンスクの家の財産を盗んだと話してしまう。
第115話
河原にいたジンスクとタジョンを見つけた大佐は、「姪を見つけたけど幸せだと思って話せなかった。神から思い宿題を出された」とだけ話し帰って行く。ジンスクはタジョンといる時に大佐と会ったとヒャンスクに電話する。父の大罪に悩んむギョンホは酔ってジンスクを呼び出す。
#111~115
ひょえ~、ついにタジョンの存在を大佐が知ってしまったわ~。

大佐も家族も大佐の姪だと知ってるとギョンホから聞かされショックを受けるジンスク。
一方、ジンスクが何も知らなく幸せに暮らしてると思ってる大佐。
ジンスクは「妊娠中のヒャンスクの方が大事だから何も言わないんだ。」と誤解し、自分は必要とされていない人間だと思ってしまうのです。
そんな中、高卒認定試験に合格し、大佐の家に呼ばれることに。
突然ジンスクが現れて、思いっきり迷惑顔のヒャンスク。
大佐や義姉が「大学の費用を出すからソウルで一緒に暮らしましょう」と言うのをヒャンスクが断るのよね。
ジンスクも姉に対して挑戦的な顔になってるわ??
そして、大佐の姉から「一生懸命ヘヨンを探した」とヘヨンへの思いを聞かされます。
両親の写真を見せてもらい思わず泣いてしまうジンスク。そんなジンスクを見てヒャンスクが「あなた知ってたの!?」と睨むのよ~。 知ってちゃ悪いのか!!
ジンスクは「お姉ちゃんは私なんかどうでもいいのね。誰も私を必要としてないから知らない振りしてるわ。ソウルに来てもここへは来ないから心配しないで」と言い放ちました。
自分のために妹が犠牲になってるってことに気付いてよね。ヒャンスク~。

ギョンホはジェボムに父親がジンスクの財産を盗んだと聞かされて自分で調べることに。
食堂のおばさんに写真を見せ、父が借金してたということを知り父を問い詰めます。
イムも自分の息子だからか、ギョンホには何でもしゃべっちゃうのよね。
愕然とするギョンホ。イムの言うようにジンスクと結婚すれば財産を返すことになるのだから、別れようだなんて思わないで欲しいな…。

ギョンホからジンスクが真実を知っていて傷ついていると知った大佐。
家族も知ってるはずと聞かされて頭を悩ませているところへタジョンの手紙を見つけてしまいます!!
ヒャンスクも 人には注意しろとあんなに言ってたくせに、タジョンの手紙をその辺に置いておくなんてなんて無防備すぎるよね。せっかくヒョンスが内緒にすると言ってくれたのにさ。

大佐はすぐに春川に行って確かめようとするのだけど、スネがタジョンのことを隠そうと嘘をつくのを見て、信頼がガラガラと崩れていくのです。ジンスクに「重い宿題を出されたようだ」と言って去っていく大佐。混乱してどう処理していいのか分からないよう。
その上、ヒャンスクとジンスクの電話のやり取りを聞いてしまい、さらに事実を隠そうと嘘をつくヒャンスクに失望してしまったようよ??
大佐は敵に回したら半端なく怖い人で、障害が残るか、この世を去るか、建てたホテルも壊してしまうような人なんだっていう前振りがあったから、お腹に子がいるからって安心してられないのでは…大佐がどう出るかもうドキドキです。

そしてジェヒョク。ここ最近ミヨンの様子がおかしくて変だな~と思ってたんだけど、ミヨンがチンピラを見て気絶しちゃうのよね。ジェボムの病院に運ぶんだけど、チェ先生に「何かショックを受けるようなことがなかった?」と聞かれて、嫌な予感がしてくるのです。とうとう下っ端のチンピラに「ミヨンに何をした~??」と詰め寄ったわ。
ジェヒョクが逆上して人を殺しちゃったらどうしよう~??そんなことだけにはならないように祈りたいです。

 

美しい時代 第106話~110話

2009/03/09 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第106話
ヒャンスクはジンスクが大佐が探しているヘヨンだとスネから聞かされ驚く。スネはイムに大佐との取引を中止してと訴えるが、逆にタジョンのことを大佐にバラすぞと脅されてしまう。ホテルの土地買収でジェヒョクが殴ったヤクザが町に現れる。
第107話
ヒャンスクはイムに会い、タジョンのことを内緒にする代わりに、イムの取引を邪魔しない約束をする。ソウルに戻ったヒャンスクはイムから何も聞けなかったと義姉に話す。ジェヒョクに夜食を届けようとしたミヨンはヤクザに絡まれる。
第108話
ミヨンはヤクザに乱暴されショックで会社を休む。チョ先生は別居したいとスネに話す。イムは大佐から保護区解除の書類が整ったと見せられ、オ・ビョンマンがヘヨンを育てたと話す。
第109話
イムはビョンマンがオボク醸造の財産を盗んだらしいと嘘をつく。ジンスクに会いに行った大佐は、ジンスクが何も知らず両親に大切に育てられ幸せでいると思い、何も言えずソウルに帰る。姉には誤報だったと話すが、ヒャンスクにはヘヨンに会ったが、彼女の幸せを壊さないために話せなかったと打ち明ける。同居したいと言うジェボムにスネはジンスクが大佐の姪だったと話しだす。
第110話
ヘヨンに会えるのを楽しみにしていた大佐の姉は寝込んでしまう。大佐は妻の実家を調査すべきか悩む。タジョンを利用するイムを責めるギョンホに、イムはジンスクが大佐の姪だと話す。愕然としたギョンホは、ジンスクに大佐が親戚だったと話し出す。
#106~110
オモッ。そ、そんな~、こんな酷い話ってあるの~!!
ミヨンが…ミヨンがヤクザに乱暴されてしまったよ~(大涙)
もう可哀想で、可哀想で、2人は幸せにしてあげて~とあんなに願ったのに…
すっかり男性恐怖症になってしまったミヨン。
今のところジェヒョクを避けてるけど、ジェヒョクがこのこと知ったら何をしでかすか…
やっと更生したのに、先を見るのが怖いです。

ヒャンスクはジンスクが血の繋がらない他人、しかも大佐の姪だと知って驚きます。
「信じられないわ」と、ジンスクに優しく話しかけるヒャンスク。やっぱり姉だったのね。
やっと落ち着いてご飯も喉を通るようになったと聞かされて、大佐のことを話せないのです。
産着を見てヘヨンと確信したヒャンスクは「大佐に知らせなきゃっ」て言うんだけど、「実はタジョンのことでイムに脅迫された」とスネに言われ逆上。「タジョンのことがバレたら夫も職を失うわ!!」って猛烈に怒り出すけど、オンマを責めるって筋違いじゃない?? 結局、自分たちは知らなかったということにして、イムにも取引の邪魔はしないから、タジョンのことも秘密にしてとお互い約束しあってソウルへ戻りました。
何てこったい。知らん振りしてて大丈夫なの??

ママが帰ってきてタジョンはとっても嬉しそう。それもつかの間だったけど、タジョンはとても聞き分けがよく、「ママが困るなら私はここで待ってる」と。こんないい子を残してヒャンスクも何やってるんだろ…。
子どもが生まれるまでバレなきゃいいけどね。

ついに大佐はジンスクがヘヨンだと知らされました。
ちょ、ちょっと、イム社長!! ビョンマンが財産を盗んだって~??
なんで亡くなった人に罪を被せるのよ!! こっちには証拠があんのよ~!!
あんたなんか後で大佐にこてんぱにやられなさい~!! 本当に憎たらしいったらないわ~!!

直行でジンスクに会いに行く大佐。
でも、ジンスクが「姉より父に可愛がられたんですよ~」なんて言うから、何も言えず帰ってくるのよ。
真実を打ち明けたらジンスクを不幸にすると思ったのね。
大佐はヒャンスクも知らないことと思って、ヘヨンには会ったけどジンスクだったとは言わないのよね。
で、ヒャンスクに出会えたことを感謝してると言い始めたため、「じゃあ、私がどんな罪を犯しても許してくれる?」って聞いてみるヒャンスク。それはまた別の話じゃん!! 図に乗りすぎです。

そしてジンスク。
ギョンホから大佐の姪だったと聞かされてしまいました―。
ますます目が離せない展開に。
頭の中は「美しい時代」でいっぱいで、他のドラマが観れない状態です。

美しい時代 第101話~105話

2009/03/08 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第101話
実の両親は亡くなったとジェボムから聞かされたジンスクはスネに育ててもらったことを感謝する。イムはジンスクに父親の罪を話すとスネを脅迫する。両親がどんな人だったか知りたくなったジンスクはギョンホとソウルへ行き、オボク醸造所を探す。
第102話
従業員の家族と出会えたジンスクは、両親がいい人だったと聞く。イムの戸籍を調査中、大佐はヘヨンらしき人物が従業員の家族と接触したことを知る。ジェボムはジンスクの傷を癒せるのはギョンホしかいないと2人を結婚させようとスネを説得する。
第103話
イムに会ったジェボムは、事業が上手く行ってもジンスクを捨てないと念書を書いて欲しいと言う。ヒャンスクと大佐の記事で母の結婚を知ったタジョンは、ヒャンスクに電話する。電話に出たヒョンスはヒャンスクに娘がいることを知ってしまう。
第104話
事実を知り激怒したヒョンスは、ヒャンスクを責め、自分の口から娘がいることを話すようにと言い渡す。イムは念書を書くが裏切ったらジェボムの命を貰うと脅す。大佐はヘヨンの消息をイムが掴んでいると姉とヒャンスクに打ち明ける。
第105話
イムに会うためヒャンスクは春川に戻る。ヒャンスクとタジョンの姿を目撃したイムは不審に思い、タジョンがヒャンスクの隠し子だと気付いてしまう。ヒャンスクは大佐が探してる姪の情報でイムが取引をしてるとスネに話す。
#101~105
どんどん真実が明るみになっていってます。
ジンスクはスネに「育ててもらったことを感謝してる。恨んだりしてすみません」と謝りました。
食べていくのもやっとの時代。実の子のように育ててもらって申し訳ないと思うのよね。いい子だわ~。
スネも「母親に向かって何言ってるの。一度もよその子だと思ったことはない。今までどおり家族として暮らそう」と。感動的なシーンですが、父親がしたことはいつ話すんだろう…。

死んだと聞かされても本当の両親のことが気になるジンスク。オボク醸造所に行けば何か聞けるかも、とギョンホとソウルに行きました。会社は焼けて無くなってて手がかりが掴めず肩を落としてると、食堂のおばさんから「いい人だったわよ~」とちょっとだけ両親のことを聞くことが出来ました。いい人だったと聞いて満足するジンスク。「今私は多くのものを手にしてるのだ」と、踏ん切りがついたようです。

一方、ジェボムはジンスクを幸せに出来るのはギョンホしかいないと思うようになって、スネを説得するのですが、あのイムのことだから、用が済んだらジンスクを捨てるんじゃ…と心配するスネに、僕に任せてと。
なんと、ジェボムはイムに「罪を犯したという念書を書け」と言いに行きました。そんな墓穴を掘るようなマネ普通するかな~。20年も前のことで時効になってるし、シラを切れば済むことなのに…。「ふざけるな」と怒って帰ったイムでしたが、大佐が自分の調査をしてると分かって、要求を呑むことに(!!)。でも、ジャボムの命を担保にすると脅したよ~。イムもホテル事業に命を賭けてるのね。

ヒャンスクはデザイナーの先生に娘がいるってバレちゃいました。義姉じゃなくて良かったわ~。
ヒョンスは「恐ろしい人ね」とヒャンスクを責めるんだけど、ヒャンスクが必死で頼むし、自分で告白してとヒャンスクにチャンスをあげました。

そして、大佐の方はなかなかイムのしっぽを掴めず、心配している家族に「実はイム社長が知ってるんだ」と話してしまいます。それを聞いたヒャンスクは、株を上げようと?春川に行ってヘヨンのことを聞いてくると義姉に言いました。
でもこれが命取りに。イムにタジョンと一緒にいるところを見られちゃって、隠し子がいるとイムにバレちゃった!!これで逆に脅されるのね~。
家に帰ったヒャンスクは、スネに大佐が探してるヘヨンがオボク醸造の孫娘だと話すのです。
「オボク醸造!?」とスネが聞きなおしたところで次回へ。

とうとう大佐の姪がジンスクと分かるのね~。
う~っ、またまた止められないわ~!!

美しい時代 第96話~100話

2009/03/06 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第96話
ジンスクはギョンホの家に招待されイムに歓迎される。チョルグはジェヒョクからジェボムとチェ先生が結婚すると聞かされる。ジェボムはイム社長に会い、ジンスクの結婚話を破談にすると話す。
第97話
イムはジェボムの結婚のためという名目で婚約式が延期となったとギョンホに話す。婚約式が延期になったと聞いた大佐は保護地区解除の件を中止させる。また、ヒャンスクと大佐は記者から取材を受ける。一方。ジンスクは高校卒業資格の試験を受ける。ジェヒョクはミヨンの両親の墓にあいさつする。
第98話
大佐に会ったイム社長は、探している姪の消息と保護区解除との取引を持ちかける。大佐はヘヨンが見つかったと姉に話す。婚約延期の理由を確かめにきたギョンホに、スネはジンスクとは結婚させられないと言い始める。
第99話
スネから結婚できないと言われ父イムに詰め寄ったギョンホは、ジンスクがオ家の娘ではないこと、ジンスクの家の財産を返せと脅迫されたと聞かされる。悩んだ末、親たちの過去にとらわれずに結婚しようと言い出したギョンホは、ジンスクにオ家の娘でないことを話してしまう。
第100話
オ家の実の子でないと聞かされたジンスクはショックを受け途方に暮れる。一方、大佐の姉はヘヨンのことで寝込んでしまう。ギョンホからジンスクに真実を話してしまったと聞かされたジェボムは、ジンスクが戻らずジェヒョクと探し回る。ジェボムは店にいたジンスクを見つけ慰める。
#96~100
ついにジンスクが実の子でないと知ってしまったわ…。

ジェボムに脅されたけど、保護地域が解除されればジンスクなんか用がないと思ってるイムは、時間稼ぎをします。でも大佐は婚約延期を聞いて、「何かあるのでは」とすぐ解除の申請を中止させるのよ。さすがだわ。行動が早い早い。

ホテル事業も順調だと思っていたイムは議員から、解除の話が中止になったと聞いてびっくり。
これはまずいと解決策を頭の中でめぐらせ、大佐の姪のことを利用しようと思いつきます。
とことん卑劣なヤツだわ。そんな取引を持ちかけたイムを大佐が黙っていないよ~。「敵に回したら怖い人なんだ」って言われてたじゃん。

スネからジンスクに二度も罪を犯すことになるから結婚させれないと言われたギョンホ。
イムは事実を歪めてギョンホに話したのよね。自分の罪は赤ん坊を見捨てたことだけと。
でも財産を奪った証拠があると言われたと話しだすと、じゃあお父さんがジンスクの家を??と、なんて勘が鋭いのでしょう、大当りです。ジンスクも実の子じゃないと知ってると聞かされ、悩んだ結果、「親の過去なんか関係ない!!」と…。 事実を歪めて伝えたことでギョンホとジェボムの会話が、ちょっとかみ合わなかったりもしたのですが、ギョンホの愛は揺るがないのでした。

ギョンホから真実を聞かされたジンスクは、「そんな怖いことを」と否定しつつも、スネに冷たくされたのは実の子じゃなかったから?といろいろ思い出すのよ…。こんな形で知ってしまうとはね。
ジェボムからジンスクが知ったと聞かされたスネも、ついに来る時が来たと思うのよね。これから家族がギクシャクしてしまうのでしょうか??
お店で一人泣くジンスク。ジェボムが見つけ「今までどおりジンスクは家族で妹だ」と慰めます。ジェボムの言葉で事実だと再確認したジンスク。私の両親は?と聞き出しました。当然よね。
ギョンホも父にジンスクの両親を知ってる?と尋ねてたし、二人で親を探すのかな??
取引してるのに探されては困ると思ったイムは知らぬ存ぜぬの一点張り。
大佐もイムの過去やオボク醸造の従業員とか調べだしたから、ジンスクにたどり着くのも時間の問題かな?
当のイムはそんなことともつゆ知らずホテル建設を進めて、ミド劇場や家まで担保にして資金集めしてるよ。ホテルが建たなかったら地獄を見るわね。楽しみな反面、ギョンホが心配で…。

ジンスクの婚約延期でジェヒョクがジェボムを疑ったりしてましたが、もうそのことでジェボムを責めないで欲しいな。ジェボムは苦しんだ結果、もうジンスクは妹でしかないと認めたようだし…。

心の優しいミヨンは「タジョンを一緒に育てましょう」と言うのに対して、チェ先生は「そんなこと勝手に決めないで」とタジョンを引き取るつもりはないみたい。お似合いだと思ってたけど、2人の間に溝が出来そうだわ。

やっぱりエギョンは妊娠してなかったわね。タルボンはショック。その上、エギョンがツケで買い物をしていたことを知り、別居状態に。あらあら…。

続きが気になって久々に止まらなくなって来ました。一気に観てしまいそうです。

美しい時代 第91話~95話

2009/03/06 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第91話
スネがタジョンのことを大佐に話そうとした時、ヒャンスクが出血したとの電話が入り、大佐は慌てて帰ってしまう。イム社長はホテル建設に向け着々と準備を始める。婚約式を行うことになり、スネは夫がジンスクの結婚費用にと残した通帳を出そうとすると、見たことのない箱を発見する。
第92話
箱の中のノートには夫の罪の告白が綴られ、ジンスクがオボク醸造所の孫娘、チョン・ヘヨンだと分かる。真実を知ったスネはキムばあさんに相談。ジンスクには知る権利があると言われ、まずはジンスクの親を探そうとジェボムにオボク醸造所を調べるように頼む。
第93話
夫とイム社長の犯した罪に衝撃を受け悩んだスネは、ジンスクとギョンホは結婚してはいけないと思い始める。イム社長に会ったスネはジンスクがチョン・ヘヨンだと打ち明ける。
第94話
過去の罪をスネに責められ破談にすると言われたイム。名誉毀損で訴えると虚勢を張るものの、証拠があると言われ人を使ってオ家を探させる。
第95話
ジェボムは医院でスネから預かったノートを読み真実を知る。証拠を得られなかったイムは結婚話を進めようと、ジンスクを夕食に招待する。一方、ジンスクのドレスが出来上がったことでヒャンスクはジンスクに電話をするが、タジョンのことで口論となる。
#91~95
うわ~っ、とうとう恐ろしい過去が明かされました!!
イム社長、なんて悪いヤツなの~!!
「オボク醸造所に20年も勤めたから家族のようなものだ」と避難する社長家族のトラックに乗りこんでおきながら、自分の身が危なくなると負傷した社長家族を見捨てて(まだ生きてた??)、全財産を持ち逃げするとは。
それを目撃したジンスク父に口止め料として金を渡し、 赤ん坊の泣き声が聞こえたのにイムは「放っておけ」と、そそくさと避難したんだ…。
ジンスク父は赤ん坊を見捨てられず連れて帰ったのね。
でも、イムから金を受け取ってしまったために、死ぬまで罪悪感で苦しんでたよう…。

イムが突然大金持ちになっても、戦後の混乱の最中の事。
でも、妻、つまりギョンホの母は夫の悪事に当然気付いたよね。だから不仲に??
スネから証拠があると言われたイムは、信じられないことに人を使って盗みに入らせやがった!!
とことん性根が腐ったヤツだね。
証拠が見つからず不安になったイムは、こうなったら早く結婚をさせてしまえとの勢い。
イムにはいつか天罰が下るだろうけど、ギョンホやジンスクが傷つくのが心配だわ。
結婚話も進み幸せ一杯なのに…。

証拠品はジェボムが職場に持っていったから無事でした。
父の過去を知ったジェボムは、「父がこんなにも苦しんでたのに、自分はジンスクを好きになって何してるんだ…」と自分を責め、後悔しています。なんと真面目で孝行息子なんでしょう。ジンスクに気持ちを打ち明けるつもりもなかったけど、この件で完全に封印するよね、きっと。

ヒャンスクからの電話で、「タジョンの個人懇談に来れない?」と聞いたジンスク。
ヒャンスクは「そんな状況じゃないし、タジョンに期待させてはいけない」と。
納得のいかないジンスクは、「オンニはそれで幸せなの?」と言い、電話を切ってしまいました。
いくら可愛がっても母親にはなれない、子どもにはお金より愛情が必要と思うのよね、ジンスクは。

ミヨンとジェヒョクがラブラブで救われるわ~。
ジェヒョクは守りたいものがあると言い、ミヨンにキス♡お願いだから2人の幸せを壊さないでね。
エギョンとタルボンもいい緩和剤になってドラマを盛り立てるのですが、
何故かエギョンの妊娠が疑わしく感じられます。私だけ??

オボク醸造所が大佐の姉の嫁ぎ先だと知ってるのはイムだけよね。
ジンスクの産着には大佐の姉の刺繍が…。ヒャンスクが先に知ることに??
いつスネたちが知るのかドキドキです。
続きが気になって止められないわ~!!

美しい時代 第86話~90話

2009/03/04 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第86話
チンピラにからかわれたミヨンを助けたジェヒョクは相手から殴られるが暴力を使わず耐える。ジンスクとギョンホの結婚のため両者は顔合わせをすることに。ヒャンスクが妊娠し大佐と義姉は大喜びする。
第87話
顔合わせをした両家だが、ミジャのオ家を見下したものの言い方に我慢が出来ず、スネはこの話はなかったことにしようと言い出す。一方ジェヒョクを認めだしたハン氏はミヨンと映画を観るよう勧める。また、床に臥せっていた医院長がついに亡くなってしまう。
第88話
イム社長は顔合わせを台無しにしたミジェを叱りつけ、オ家に謝罪に行くよう命令する。チェ先生は父の思い出の詰まった病院を売らないと決心する。エギョンが妊娠したと知りタルボンもまた大喜びする。
第89話
ハン氏は大きな夢を持てとジェヒョクに自分のカメラを贈る。個人的に保護区の指定を解除する件で大佐によくない噂が立つかもしれないと秘書が忠告する。配達を続けるジンスクにミジャは不満を持つ。
第90話
保護区の下見も兼ねて明日実家へ妊娠報告をしようと大佐が言い出す。焦ってタジョンを隠すように電話をするヒャンスクだが、スネは面倒をかけず自分で何とかしろと冷たく言われてしまう。その晩悪夢を見たヒャンスクはストレスで倒れてしまう。しかし大佐は単身で春川を訪れることに。ジェボムは真実を話すべきとスネに訴える。#86~90
ハン氏が拳を使わず努力しているジェヒョクを認め出しました。
ハン氏の許可を得たミヨンとジェヒョクはデートを重ねとても幸せそう。微笑ましいわ~。

ジェボムとチェ先生もいい雰囲気です。父親を亡くして沈んでる先生を支えるジェボム。
先生も明るさを取り戻しました。罪悪感からジェボムはチェ先生に尽くしてるのよね?
このままチェ先生を好きになったらいいのにな…。

両家の顔合わせ。ジンスクの配達のことでもめちゃってミジャとスネが大喧嘩。
スネがあんな家に嫁にやれないと言い出し、また振り出し??と思いきや、ミジャがイムに叱られて謝罪をしてきたので許すことに??でもミジャ、「この借りは嫁に来たらきっちり返してやる」と、早くも嫁イビりをしようと考えてます。とても教養のある奥様とは思えないわ。ギョンホも義母の言うことを無視するからなんて言うからジンスクと喧嘩しちゃったけど、ギョンホがすぐ折れて仲直りしました。

タジョンは入学式を迎えました。ママが来てくれなくて寂しい思いをしてるのに我慢してるのよ。いつかママが迎えに来ると信じて。健気だわ~。家族の支えがあるからタジョンは耐えられるのよ。ヒャンスクは家族に感謝しなきゃ。助けるのが当たり前と思ってるヒャンスクの態度に腹が立ちます。大佐の子が生まれたら話そうと思ってるよね??

突然大佐が「明日春川へ行く」と言い出し、ヒャンスクはドギマギ。
スネから「家族に毎回迷惑をかけるな。そっちで何とかして。」と言われてしまって、大佐がタジョンを知って怒る夢を見て飛び起き倒れてしまいました。
春川行きは中止にすると言った大佐ですが、義姉に仕事があるでしょと言われ一人で行くことに。

またタジョンを連れ出そうとしてるのをジェボムが知って、怒って真実を打ち明けると言い出し、スネもこのまま騙し続けるのは罪を重ねることと思い打ち明ける決心を。
いや~、続きが気になる~。

美しい時代 第81話~85話

2009/03/04 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第81話
ヒャンスクは結婚祝いを持って現れたイム社長の妻ミジャに不愉快な態度を露にする。ジェボムは母にジンスクを妹以上に思っていると胸の内を話す。ジェヒョクはハン氏にミヨンを忘れてくれと言われてしまうが、認められるまで待ってて欲しいとミヨンに話す。
第82話
ジェボムとスネの口論をジェヒョクが聞いてしまい、言い争ってる最中にスネは倒れてしまう。義母がソウルへ行ったことでギョンホは父の企みを知る。ギョンファがソウルで迷子になりヒャンスクの家で泊まることに。ジェボムはチェ先生と結婚すると話す。
第83話
ジェボムはテェ先生に求婚するが、ジェヒョクはそんな兄を非難する。大佐はイム社長に土地の件を検討すると電話。喜んだイムはジンスクとの結婚を進めるようミジャに言う。
第84話
ジンスクはギョンホ母にクッパの配達を止めろと言われる。タルボンはエギョンに家計を預けることに。大佐と会ったイムは大佐の亡くなった姉の嫁ぎ先を聞いて驚く。
第85話
ジェボムは配達夫を雇って欲しいとスネに話す。大佐から検討すると言われたイムだが、ジンスクとの結婚を急がなければと焦る。そんな中ヒャンスクが妊娠する。
#81~85
「ジンスクが好きだ」とジェボムがスネに打ち明けちゃったよ~!!
でもって、ジェヒョクも聞いちゃうのよね。
ジェボムは胸の内を明かしてすっきりだろうけど、母や弟はショックよね。長男で医者、一番頼りにしていたジェヒョクが妹を好きだなんて。
ショックで倒れ寝込んだスネ。いっそ死んでくれとまで言われ、ジェボムは結婚すると言い出します。
チェ先生を利用していいのでしょうかね~。チェ先生も突然求婚され、好きな人の代わりと分かってるからちょっと考えさせてとの返事。でも内心嬉しそうよ。
ジンスクとギョンホ、ジェボムとチェ先生。4人が映画館でばったり。ジンスクの幸せそうな顔を切なそうに眺めるジェボム。ギョンホも一生ジンスクを守ると約束したことだし、兄として気持ちよく送り出してあげなきゃね。

イム社長の過去が気になりますね~。ま、ジンスクの両親のお金を持ち逃げしたって感じですけど。
ジンスクとギョンホの結婚を急がせるイム。でも妻ミジャは不満顔。クッパ屋の娘なんか嫌々貰ってあげるのよとの発言にスネは悔しがります。でもジンスクの幸せを思ってではなく、ジェボムのことがあって、ジンスクを嫁に出したいのよね。

ヒャンスクは相変わらず。ミジャたちが「結婚を盾に脅迫してきた」とジンスクに文句を。それをスネが聞いて、「ヒャンスクは助けてあげられる状況じゃないでしょ」とジンスクを叱りつけました。いつも自分のことは後回しにされてジンスクは寂しく思うのです。やっぱり差別してるよね。ヒャンスクは運よく妊娠したみたい。これで大佐とは安泰??

イムがタジョンの存在を知りました。親戚の子と誤魔化しましたが、いつバレるやら…。真実を知ったら間違いなく脅迫してきそうです。

美しい時代 第76話~80話

2009/02/27 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第76話
母に電話を切られショックを受けたタジョンは家を出てしまう。ギョンホが一人でいるタジョンを見つけ家まで送るが、この件でヒャンスクがタジョンの存在を隠していると知ったジェボムはジンスクを利用するのかと母に激しく抗議する。ジンスクの交際を認めてもらおうとジェヒョクはソウルに行き、義兄を社長に紹介してくれとヒャンスクに頼む。
第77話
ジェヒョクの話を断ったヒャンスクだが、悩んだ末、夫に訳を話す。姉からその話を聞いたジンスクは忘れようとしているのにとギョンホに文句を言う。ジェヒョクの行動に不安を感じたミヨンは悪いことに利用されないよう結婚しようとジェヒョクに言い出す。
第78話
ジェボムは、ジンスクを高校に行かせず店の配達をさせる母を非難。それをキムばあさんが聞いてしまう。ジンスクはギョンホに指輪を返す。イム社長は大佐に会い、ホテル建設予定地域の保護地域の解除を頼む。
第79話
大佐は賄賂を渡そうとしたイム社長に激怒する。イム社長はスネに会い、ギョンホとジンスクを結婚させようと話し出す。タルボンはエギョンと結婚式を挙げる。イム社長の計らいでギョンホと食事をすることになったジンスク。ギョンホの熱い想いに負けまた付き合うことに。
第80話
キムばあさんはジェボムがジンスクに特別な感情を抱いてるとスネに話すが、スネは否定する。ジェヒョクからヒャンスクの電話番号を聞き出したチョルグは、ヒャンスクの家を突き止め、姉ミジャとヒャンスクの家を訪れる。
#76~80
だんだん核心に迫ってきましたね~。
ヒャンスクがタジョンのことを秘密にしているのを初めて知ったジェボム。タジョンをジンスクが育てると聞いて、怒り出します。みなしごのジンスクを育ててやってるから利用してもいいと思ってる母が許せないのです。ジンスクがギョンホとまた付き合うと聞いて、思い余って「彼より幸せにできる」とジンスクに言ってしまうジェボム。「だって兄さんじゃない」と返して去っていくジンスクに、「そうじゃない。お前がどんな存在だと…」とつぶやきました。それをキムばあさんが見てたんですね~。ジェボムはジンスクのことが好きみたいとスネに話すのですが、スネはありえないと全く信じません。

タジョンは母が恋しくて電話してきたのに、ジンスクに迷惑と電話してくるヒャンスク。ヒャンスクのせいで家出して熱を出したのに、ジンスクに怒るって、信じられないくらい自分勝手。その上ジェヒョクの頼みも断るから、何て女なの!!とすごく腹が立ったのですが、ヒャンスクも考え直し協力してくれました。当たり前だ~。そんなヒャンスクなのに、部下の奥様たちの賄賂を平気で受け取ったりして危なっかしいわ~。義姉もよく思ってないし、墓穴を掘ることになるのでは??
この義姉、ジンスクが姉に似てると気に入って、一緒に住もうと言ってくれてるのに、ヒャンスクが妨害するのよね。妹がソウルで勉強できるチャンスを自分のエゴのために握り潰す姉ってどうよ!!

イム社長に踊らされているギョンホとジンスク。「認めてくれてるのだから何も考えず一緒にいよう」ということでまた付き合うことに。返した指輪もまたジンスクの指に。2人の純愛をもう周囲の勝手で引き裂いて欲しくないな…。

イム社長。折角チャンスだったのに賄賂なんか贈るから、計画がふいに。こうなったら、ギョンホとジンスクを結婚させて、親類になってしまおうと考えてるのね。でもそれを妻と義弟に任せていいものか…。大佐の家に行って、何か粗相をするのではないのでしょうかね~。

ジンスクを差別しているとキムばあさんからも指摘されたスネ。そんな気持ちがあったのでしょうか…。

ジェボムを好きな女医さんは、病院を売って外国に行くと言ってます。ジェボムに好きな人がいると知って傷心してるけど、ジェボムには何もできず…といったところですね。

美しい時代 第71話~75話

2009/02/06 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第71話
イム社長はジェヒョクを呼び出し、姉の祝儀を渡すが、高額だったため家族と相談し返すことに。ジンスクは婚礼料理を届けにソウルのヒャンスクの家に行くが、家族とは会いたくないという姉に腹を立てる。イム社長はクッパ屋にきてスネに借金を帳消しにすると言う。
第72話
イム社長はジェヒョクに義兄を紹介して欲しいと言われ一旦は断るものの、ジンスクとギョンホの仲を認めることを交換条件に出す。ジェボクと娘を結婚させたいと医院長宅から執事がスネの元にやって来る。
第73話
ヒャンスクに議員夫人たちが挨拶にやって来る。土地買収の交渉を任されたチョルグだが、土地の値段を吊り上げようとする地元のヤクザに邪魔をされる。イム社長は仕事を一つ引き受けたらジンスクとの仲を認めるとジェヒョクに話す。
第74話
議員夫人から賄賂を受け取りヒャンスクは義姉から非難されるが、大佐は受け取って夫人の集まりにも参加するようヒャンスクを庇う。ジェヒョクはチョルグに連れられ、地元のヤクザと殴りあう。
第75話
ジェヒョクの働きで土地買収は上手く行くが、怪我を負ったジェヒョクはミド劇場に泊まることに。また暴力を振るったことでハン技師の信用を失うジェヒョクだが、ミヨンは怪我の手当てをするためミド劇場に残る。母が恋しくなったタジョンはヒャンスクに電話をかける。
#71~75
二度と暴力を振るわないと約束したジェヒョクでしたが、ジンスクに指輪を返してと言われ、妹のために力になりたいと思って、イム社長の頼みを聞くことにしました。イム社長が許す訳がないと思ったけど、ギョンホにジンスクと会っていいぞと言って、ちゃんと約束を守ってました。意外ですね。
許可されたのに、からかってるの?と反抗的なギョンホ。ジンスクがもう戻ってこないことを分かってるのです。
酒に溺れていたギョンホでしたが、妹がジンスクに絡んでるのを見て、酒は止めると言いました。まだまだ先が見えない2人。どうなっちゃうの??
亡くなった姉に似てると、大佐と大佐の姉は、ジンスクに好意的。ソウルに出てきて勉強をしたらとまで言ってくれたのに、ヒャンスクが邪魔をしました。家族を遠ざけようとするヒャンスクを見て、タジョンのためと思って理解してきたけど、自分のためなのねと、ジンスクはヒャンスクを非難するように。ヒャンスクは冴えないジンスクを見下してるのね。あんたは春川でタジョンを育ててればいいって、ジンスクの人生を何だと思ってるのよ!! 天罰が下るぞ~。
チョルグ チョルグ

美しい時代 第66話~70話

2009/01/31 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第66話
窃盗罪で留置所に入れられたギョンホは父イム・チュンサムから服従しないと刑務所に入れると脅される。ヒャンスクは結婚に向けての準備に追われる。ジェボムとお酒を飲み、胸の内を明かしたジンスクは、イム社長に会いに行く。
第67話
ジンスクは別れる条件でギョンホを釈放して欲しいとイム社長に頼む。大佐がヒャンスクの家族に挨拶に行くと言い出したため、ヒャンスクは母スネに電話し、娘のことを話したら死ぬと脅し、当日は娘を外出させて欲しいと頼む。
第68話
ヒャンスクは家族の協力を得て、滞りなく大佐とのあいさつを済ませる。釈放されたギョンホはジンスクに会いに行くが、ジンスクは恋愛より家族が大切と別れを告げる。オ一家は、ソウルでのヒャンスクと大佐の結婚式に参列する。
第69話
ジェヒョクはギョンホに最後までジンスクを見守って欲しいと頼む。イム社長は軍事保護区の土地買収のため議員に賄賂を渡し、軍の協力者がヒャンスクと結婚したことを知る。ジンスクを心配するジェヒョクは当事者の問題と言うジェボムと言い合いになる。
第70話
ヒャンスクは大佐から戦争で行方不明になった姉の子どもの存在を聞かされる。ギョンホは仕事が片付いたらソウルへ戻ると父に話す。酔っ払ったギョンホを見かけ、ジンスクは後を追う。酔いつぶれたギョンホを心配し、ジンスクはジェボムに頼み家まで送る。
#66~70
イム親子は警察を巻き込んで親子喧嘩。告訴するしない刑務所に入る入らないでもめて警察もいい迷惑。結局釈放されたギョンホですが、ジンスクにギョンホの家族にウンザリ、恋愛より家族が大切と言われ落ち込み立ち直れないでいます。酔っ払い人生がつまらない、心が寒いと言うギョンホ。別れを切り出したジンスクも辛いわね…。
どうやらジンスクは大佐の亡くなった姉の子どものようです。結婚式で大佐の姉がジンスクを見てしきりに「誰かに似てるわ」と言ってたから間違いないですね。
ジャヒョクから恋愛方面に冷淡と言われたジェボム。自分の感情に正直でいたら、この家で暮らせないと…。ジェボムはジンスクに対する想いを自覚していたのね。ジェヒョクが気付きそうだわ。
ヒャンスクの気持ちも理解できるけど、タジョンのことを考えたら大佐に正直に話すべきだったよね。いつバレるかと不安に思いながら暮らすのって幸せかなぁ。
イム社長がヒャンスクに目を付けたわ。狭い市場なんだから、ヒャンスクに子どもがいるってバレるのも時間の問題ね。
チョン医師の父が危篤状態になって、泣き崩れてる彼女にジェボムが「僕がいる」と励ましていたけど、その言葉に責任が持てるのでしょうかジェボムは。
ヒャンスクが結婚してしまって意気消沈のタルボン。エギョンに流れでプロポーズ。お似合いだと思います。
わがまま娘ギョンファが、兄ギョンホの愛は本物だと、ギョンホに協力してジンスクに伝言を伝えました。意外にいい子なのね。ジェヒョクへの思いも真剣なのかな??

美しい時代 第61話~65話

2009/01/31 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第61話
仲間から裏切り者扱いされショックを受けたギョンホは、ジンスクの家に行く約束の時間に遅れてしまう。ヒャンスクと大佐との結婚記事が新聞に載る。スネの元に債権者が突然現れ、家を処分すると告げる。
第62話
実際の債権者がイム社長と知ったスネはミド劇場を訪れるが、イム社長に娘の交際に反対しないからだと言われる。母から事情を聞いたジンスクはギョンホに別れを告げる。ヒョンスは、モデル契約の相手が訴訟を起こし、弁償額を払うには大佐と結婚するしか方法はないと、ヒャンスクに言う。
第63話
ジンスクから別れる理由を聞いたギョンホは父を責めるが、イムは従わなかったら親子の縁を切ると言う。ギョンホはジンスクに一緒に春川を出ようと話し、イムにはジンスクと別れると告げる。
第64話
春川に戻ったヒャンスクは、タジョンの存在をしばらく伏せて欲しいと話し、ソウルに戻って大佐の求婚を受ける。ジンスクの家が担保から外されたのを確認し、ギョンホとジンスクは春川を後にしようとするが、イムが気付きギョンホを警察に捕まえさせる。
第65話
ジェボムはスネにジンスクが実の子でないことを知っていると話し、それをジェヒョクが聞いてしまう。家の金を結んだとイムはギョンホを訴える。
#61~65
自分勝手なヒャンスク。娘の存在を隠して結婚するって恐ろしくないのかしら。
ジェヒョクはタジョンを自分の戸籍に入れると、姉思いです。
ジンスクは今回のことで身分の差を嫌と言うほど知らされます。ギョンホが駆け落ちしようと言ってくれて家族を捨ててギョンホについて行こうと決心したのですが、イム社長がそうはさせまいと警察を動かして阻止しました。
スネはジェボクから「拾い子のジンスクを差別して辛く当ってる」と言われ、気付かぬうちに差別してたのだろうかとショックを受け考え込んでます。
市場の人はイム社長をいい人だと思ってるみたい。オ一家は今回のことで、イムが実は卑劣な人間だったと分かったよね。父ビョンマンとの因縁も近々明かされるのかな?
病院長の様態が思わしくなく、父を安心させるためチョン医師はジェボムに恋人の振りをしてくれと頼みました。ジェボムはチョン医師が自分のことを好きだって気付いてないのかなぁ。

美しい時代 第56話~60話

2009/01/22 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第56話
ミスコリアの特集のため記者が春川にやって来る。突然訪ねてきた記者に戸惑う母だが、カフェ勤めと娘の話は隠し取材に応じる。イム社長からお金を貰ったジェヒョクはタルボンに借りた金を返す。
第57話
町でヒャンスクがカフェ勤めをしていた噂を耳にした記者は母に真相を確認する。ジェヒョクの就職を知った母はミド劇場を訪ね、イム社長にお礼を言いジンスクにはギョンホを諦めるよう説得すると約束する。
第58話
ヒャンスクのカフェ勤めの記事が新聞に載り、ヒョンスとヒャンスクはその対応に追われる。春川に戻ったヒャンスクは夢を壊したと母を責め、タジョンにも会うことなくソウルへ戻る。
第59話
モデルの仕事を全て失ったヒャンスクは、名誉を回復させるとのチョ局長からの誘いに応じホテルの一室に向かう。ヒャンスクに責められたスネはイム社長に会いに行き、ジンスクとの仲を見守って欲しいと懇願する。
第60話
チョ局長の誘いからヒャンスクを救った大佐は、記者の前でヒャンスクにプロポーズする。ギョンホとの仲を認めたスネはギョンホを夕食に誘おうとジンスクに話す。ジンスクの家に向かう途中、ギョンホは同志と出会い、密告したと責められる。
#56~60
あらら。ヒャンスクのカフェ勤めがもうバレて、ヒャンスクは一夜にして失脚。世間の物笑いの種になっています。自業自得なのに、母を恨むとだけ言いに帰ってきてソウルに逆戻り。体を売ってまで仕事を得ようとするヒャンスクだけど、寸前のところで大佐が救い出しました。部下に指示するなんて公私混同してますね~。カフェに勤めていたと知ってもヒャンスクへの気持ちは変らないのね。記者の前で結婚したい人と言ってしまうだなんて、新聞にどう書かれることやら…。
タジョンと暮らすためと言いつつも、結局はタジョンを捨てることになるんだろうな。可哀想に…。
ギョンファはジェヒョクを臭いと馬鹿にしていたのに、ミド劇場で働くことを喜んでました。ジェヒョクが好きなの??
ジンスクは母が交際を認めてくれて喜んでるけど、スネが約束を覆したからイム社長が何か仕掛けてくるみたい。家を取り上げオ一家を追い出すつもり??
ギョンホも仲間から裏切り者扱いされて心配です。
 

美しい時代 第51話~55話

2009/01/21 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第51話
ギョンホはジンスクに会いに行き、約束を破ったことを謝る。ソウルに戻ったヒャンスクは、大佐から部屋に電話が届けられる。営業不振に悩んだエギョンは密輸コーヒーを店で使う。
第52話
父からホテル事業を成功させたらジンスクとの仲を認めると言われ、ギョンホは仕事に励む。タルボンからお金を借りてドイツに働きに行くことを決めたジェヒョクだが、チョルグの手下によって妨害される。ヒャンスクはモデルの仕事を始める。
第53話
ジンスクは大学を目指して勉強に身を入れる。大佐はヒャンスクを交際したいとヒョンスに話す。タルボンは店の保証金を要求され、エギョンは密輸品を仕入れたのがバレ逮捕される。
第54話
ギョンホにジンスクとの交際を認めて欲しいと言われたジェボムだが、家族を説得するのが先決と追い返す。チョルグはジェヒョクに映写技術を習いミド劇場で働くよう勧める。スポンサーがつき、私生活も制約されると聞いたヒャンスクは大佐との交際を断る。ギョンホはジンスクに母の形見の指輪を渡し結婚の約束をする。
第55話
ジンスクとギョンホの交際をジェボムが母に話す。2人の交際の噂を聞いたギョンホの母はクッパ店を訪れ、名誉毀損で訴えると脅す。ジェヒョクはミド劇場で働くこととなる。
#51~55
デザイナーのヒョンスは大佐が好きなのね。大佐の姉もヒョンスを結婚相手にと考えてるのにヒャンスクが邪魔してきたのでヒャンスクのことが気に入りません。当の大佐はヒャンスクにぞっこんでプッシュしてきます。スポンサーを理由にヒャンスクから大佐を遠ざけたヒョンスに女の醜さを感じたわ~。
ジンスクは自分を磨く決心をして、勉強を頑張り、身なりも気にするように。
ギョンホは父が認めてくれると信じ、仕事に励んでます。ジェボクの協力が得られればと思ったけど無理でした。
チョルグがジェヒョクを手下にしようと言葉巧みに誘いました。結局ジェヒョクはミヨンの祖父の助手を務めることに。チョルグにいいようにこき使われるのは目に見えてます。
ギョンホの母は血の繋がらないギョンホより弟チョルグの肩を持つようになってます。後妻にしては仲がいいと思ってたのに、ギョンホが実母の映画を観たと聞いてから心が離れていったようです。
大佐 大佐


美しい時代 第46話~50話

2009/01/20 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第46話
ヒャンスクはミスコリアの祝賀会で酔った審査員に絡まれているところをキム・ミョンジン大佐に助けられる。大佐に送られ店に戻るが中に入れず、ヒャンスクは大佐の家に泊まることに。ジンスクは家の前でイム社長を待ち、ギョンホが刑事に捕まってるかもと告げる。
第47話
春川に戻ったヒャンスクだが、ソウルで働く決意をし、タジョンをジンスクに託し出て行く。イム社長は警察署長にギョンホを探すよう依頼する。
第48話
警察署長からギョンホが捕まっていることを聞かされたイム社長は大金を使って裏で手を回す。ギョンホを心配するジンスクは、ミド劇場に足を運びギョンホの母に出会い非難を浴びる。偶然チェ医師と映画を見に来たジェボムが目撃する。
第49話
ギョンホは解放され家の前に捨てられる。意識のないギョンホをジェボムが往診する。ギョンホの無事を兄から聞いたジンスクは安堵し折鶴を届ける。ジェヒョクは家を出る準備を始める。ヒャンスクが出て行ったことを知ったタルボンはエギョンと意気投合する。
第50話
キム大佐は自分の誕生日にヒャンスクを食事に誘う。ギョンホは意識が戻り、ジェボムから約束の日にジンスクが夜中まで待ち熱を出したことを聞かされる。
#46~50
ギョンホが無事戻りました。結局リンチにあっても資金を提供した相手を教えなかったのよね、ギョンホは。立派だわ~。始めに気が付いた時は父親の顔も見分けられなくて、記憶喪失か??と心配しましたが、無事だったようで安心しました。ジンスクが折った鶴を見て癒されるのよね。
やはりジェボムはジンスクが本当の妹ではないことを知っていたのね。父が拾ってきたジンスクを育てることに母が反対するのを聞いていて、「僕が守ってあげる」と幼心に誓ったのでした。
チェ医師に馬鹿にされたイム家の往診に行くなんて…と聞いた時に「僕の大切な人が彼を好きなんです」と弁明。そんなことを言ったらチェ医師はジェボムの妹への想いが異常だと気付いちゃうよね~。
ヒャンスクに大佐が接近してきています。でも大佐はデザイナーヒョンスの想い人のよう。大佐はヒョンスのことを姉の教え子としか見てないようね。またまた複雑なことになるのでは。
タジョン ヒャンスクの娘タジョン

美しい時代 第41話~45話

2009/01/19 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第41話
ギョンホから両親に挨拶をしようと言われたジンスクだが、自分を変えて自信がついてからにしてと断る。ヒャンスクは夕食を皆に振る舞い、ミスコリア本選に出場するためソウルへ向かう。
第42話
イム社長は無事退院となる。スネはジンスクからヒャンスクがミスコリアに出場していることを聞く。沈んでるジンスクをギョンホは海に連れて行くが、バイクが故障し2人は外泊する。
第43話
早朝戻った二人。一晩中心配していたジェボムはギョンホを見るなり殴る。ジンスクはジェボムに女としてギョンホを好きだと訴える。ジンスクと川原で待ち合わせをしたギョンホだが保安法違反で刑事に捕まってしまう。
第44話
イム社長はギョンホの結婚相手に考えているチェ医師を夕食に招待する。夜遅くまでギョンホが来るのを待っていたジンスクは帰宅するなり倒れてしまう。ミヨンはジェヒョクに自転車の乗り方を教えてもらう。
第45話
ヒャンスクはミスコリアの賢部門で入賞を果たす。新聞にも掲載され、市場の人に知れ渡る。高熱を出したジンスクをジェボムが看病する。ノ社長は犯人に仕立てるなら黙っていないとイム社長を脅す。
#41~45
バイクが壊れ宿に泊まることになって、警戒心の全くないジンスクにギョンホは呆れるのですが、朝になってジンスクに「寝てなかったのよ」と言われ、2人は接近…いい雰囲気だったのにギョンホがくしゃみを連発し、おじゃん。残念。純粋な2人の関係が微笑ましいです。
朝帰りしたわけで、帰ってみると家の前でジェボムが待っていて、怒ってギョンホを一発殴りました。怒った兄を説得しようとジンスクはお弁当を病院に届けます。お兄ちゃんは家族だから自分を褒めてくれるけど、ギョンホは女として見てくれ、そんなギョンホが好きだと思いを告げるジンスク。ジェボムは女として成長しているジンスクを複雑な想いで見ています。
ギョンホは大丈夫かしら…。右翼に資金を渡していたのかな?拘束されている所は警察署ではないみたい。
ジンスクはギョンホを心配し、イム社長に会いに行くけど、チョルグに追い返されちゃった。
ジェヒョクはミヨンといい感じなんだけど、ミヨンには祖父がいるから町を出れないよね。
ミスコリアに入賞してしまったヒャンスク。春川に戻ってくるでしょうか?このままタジョンを捨てるような気がしてなりません。 
 ミヨン ミヨン

美しい時代 第36話~40話

2009/01/17 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第36話
ジンスクの機転で刑事の検問に逃れ病院に侵入できたギョンホ。イム社長は犯人がチョルグかもしれないとギョンホに話す。ギョンホはジェボクとジンスクの仲を疑うが兄妹だとわかる。
第37話
ジェヒョクはチョルグの脅迫に不安を覚え、家を出たいとジェボクに漏らす。夜遅くにギョンホに呼び出されたジンスク。ギョンホはジンスクのために特別上映を用意する。ジンスクとギョンホが仲良く帰るのをジェボクが目撃する。
第38話
ジェボクはギョンホとの交際を反対する。イム社長はギョンホにチョン医師との結婚を勧めるが、ギョンホは断る。ジンスクが男と付き合っているとの噂が流れてるとマサンから聞いたスネはマサンを攻める。ヒャンスクがカフェで働いてることがデザナーにばれてヒャンスクは見限られる。
第39話
慌ててソウルへ向かったヒャンスクは、必死の説得でデザイナーの信頼を再び得る。ジンスクは川原でギョンホの実母の話を聞かされる。
第40話
デザイナーはヒャンスクに借金を返しカフェを辞めるようにとお金を渡す。ジェボクはギョンホを飲みに誘い、ジンスクから離れて欲しいと頼む。ギョンホはジンスクに両親にあいさつしようと話す。
#36~40
ヒャンスク、大丈夫かな?ミスコリア出場を簡単に考えてたけど、国の代表となるのだから責任重大なのよね。子どもがいるってバレたらデザイナーの面目を潰すことになって、大事になるのでは。
チョルグが脅してくるからジェヒョクは町を出ようと考えてるのね。ノ社長がジェヒョクに会いに来たけど、ノ社長は犯人じゃないみたい。この人はイム社長と父ビョンマンとの過去を知ってるよう。ジェヒョクに話すのかな?
ギョンホがだんだん格好良く見えてきました。
ジンスクのことを心の美しい人と話し、真剣です。ジェボクから交際を反対されたけど全く怯みません。それどころか、ジェボクに意見しちゃって言い負かしています。両親からも反対されるのは目に見えてるけど、二人の恋を応援したいですね~。 

美しい時代 第31話~35話

2009/01/16 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第31話
ヒャンスクは無理やり結婚させようとする母に腹を立てる言い争う。チョン医師がジェボムの店にクッパの出前を取り、配達に来たジンスクを見てジェボムが機嫌を損ねる。バイクに乗せてもらい楽しいひと時を過ごした後、ジンスクはギョンホに「付き合おう」と交際を申し込まれる。
第32話
からかわれたと思ったジンスクは怒ってその場を去るが、ギョンホのことが気になってぼんやりする。母はそんなジンスクを見て給料をあげることに。ヒャンスクはエギョンにミスコリアに出場するためソウルに行くと話し、一人でソウルへ行く。
第33話
母から給料を貰ったジンスクは、母に下着を買い、預金を始める。道でギョンホに会ったジンスクは無視されて腹を立てる。ミスコリアの予選にドレスが必要と知ったヒャンスクは、ドレスを借りようと奔走し、チデザイナーと出会う。
第34話
デザイナーに気に入られたヒャンスクは彼女の力でドレスアップし、ミスコリアの最終候補者に選ばれる。ギョンホはジンスクの誤解を解くためジンスクを追い回す。ミド劇場のイム社長が何者かにひき逃げされる。
第35話
春川に戻ったヒャンスクは、ミスコリアに落選したとエギョンに話す。イム社長はジェボクの病院に運ばれるが命に別状はなかった。翌朝父の入院を知ったギョンホは病院に駆けつけるが、刑事が立っているのを見て驚く。チョルグは張り切って社長の代行を務める。
#31~35
ミスコリアになるにもお金がかかるんだ…。デザイナーに気に入られ最終候補に残ったのに、ヒャンスクは諦めたのかな?身元がばれたらやばいものね。
ギョンホは純粋なジンスクに惹かれてます。真剣なのが嬉しいわ。でも、刑事に身分証を見せられないって、どんな悪いことしてるのかなぁ。
冴えないジンスクでしたが、給料をもらえることになったし、ギョンホとの仲も恋に発展しそうで変化がみられます。もう少しおしゃれしたらいいのにな。
「まるで愛する人のことみたい」とのチョン医師の言葉で驚くジェボク。まさかジンスクのことを??
イム社長を轢いた犯人は、ノ社長かな? ジェボクがオ・ビョンマンに見えて怯えるイム社長。過去に何があったんでしょう。
社長 イム社長

 

美しい時代 第26話~30話

2009/01/14 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第26話
チョルグは借りを返して欲しいとジェヒョクをある場所に同行させる。スネはソンナムに連絡を取り、娘との仲を認める。警察に追われるギョンホ。偶然居合わせたジンスクにキスをする。
第27話
不意にキスされたジンスクはギョンホに対して怒りを露にする。ジェヒョクは借金取りの手伝いをさせられる。ヒャンスクの借金を知ったジェボムは給料の前借を申し出る。
第28話
ミド劇場でジンスクがギョンホともめるのを目撃した社長は、金で解決しろとギョンホに命令する。ヒャンスクはソンナムを呼び出し、結婚の意志はないと断る。ジェボムの用意したお金をヒャンスクはつき返す。
第29話
ギョンホはスリと偶然出会い、ジンスクが仲間でないことを知る。ジェヒョクの働きのお陰で社長に褒められたチョルグは今後もジェヒョクを利用しようと考える。ギョンホは誤解してたとジンスクに謝る。
第30話
ジンスクは配達の途中でギョンファとぶつかり、もめているところをギョンホに助けられる。妹でなくジンスクを庇ったギョンホは父にジンスクが好きだと言う。ジェヒョクは二度と手伝わないとチョルグにお金を返す。
#26~30
 ギョンホってただの道楽息子だと思っていたけど、自分の考えを持ち、金で何でも解決しようとする父の考えに抵抗があるみたい。よく見るといい男だわ。ジンスクが忘れていったお肉も届けようと探し回ってくれたみたいだし、急展開で嬉しいです。
 ヒャンスクは相変わらず、家族の思いやりを突っぱねています。素直になったらいいのに。ミスじゃないのに賞金目当てでミスコンに参加しようとしています。書類審査は通ったのね。どこまで行くかな?
 女医さんは手作り弁当でジェボムと仲良くお昼を。ジェボムは同僚としか見てなさそうだなぁ。
ギョンファは最悪娘。成績表の順位を消しゴムで消して上位にしたり、母親を脅したり、配達に来たジェヒョクやジンスクを思いっきり見下したり…。嘘をつくのもへっちゃらで末恐ろしいです。 
 母 4人の母スネ

美しい時代 第21話~25話

2009/01/12 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第21話
ジンスクをスリの仲間だと思ってるギョンホは、警察に連れて行く代わりにクッパを300杯要求する。カフェセシボンに酔って来たソンナムはヒョンスクに結婚を前提に交際して欲しいと言う。
第22話
ヒョンスクがカフェで働いていることをスネの店のおばさんが偶然知る。ミド劇場の社長はホテル事業に乗り出す。ジェボムとジンスクがデートするのをギョンホが目撃する。
第23話
カフェの常連の妻がヒャンスクとの仲を誤解し店で騒ぐ。店で寝泊りしていたジェヒョクをジェボムが家に連れて帰る。ソンナムはヒャンスクの母スネを訪ね、結婚を前提に交際したいと願い出る。
第24話
ヒョンスクがカフェで働いていること知ったスネは、ヒョンスクを咎めるが、兄の体面を一番に気にしてると逆に責められる。ギョンホはジンスクがクッパ屋の娘と知る。早めに帰ったスネだが、家に着くと倒れてしまう。
第25話
すぐ意識を取り戻したスネ。往診に来てくれた女医に皆が好意を持つ中、ジンスクは不機嫌に。ヒャンスクがカフェで働いていることをジェヒョクも知る。
#21~25
 ギョンホがジンスクに接近してきました。ちょっと興味があるみたいね。この2人の関係が一番の見所かな。
ジェボムはジンスクを妹として好きなのよね?意味深なナレーションに少し疑ってしまいました。
ヒャンスクも意地を張らないでソンナムとやり直したらいいのに。それにしても、カフェで働くエギョンを間接的に見下してるよね? 一緒に住んでるんだからそこまで言わなくてもいいと思うんだけど。
ジェヒョクが悪い道に引き込まれそうで心配です…。
ギョンホ ギョンホ
fc2.gif 

美しい時代 第16話~20話

2009/01/10 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第16話
スネはジェヒョクの示談金を金貸しのキムおばあさんから借りる。ヒャンスクは就職したと家族に話しカフェで働き始める。ジンスクはギョンホと再会する。
第17話
スネが示談金を用意し警察に行くが、相手は示談せず法的に処理すると言い出す。ヒャンスクの見合い相手ソンナムはヒャンスクがカフェで働いてるのを見てショックを受けヒャンスクと話をしようとつきまとう。
第18話
スネはミド劇場の社長チュンサムにジェヒョクを助けてくれるように頼む。ジンスクはミド劇場に器を回収に行ったが、ギョンホが器を捨てたと聞き腹を立てる。
第19話
ジェヒョクは無事釈放される。ヒャンスクがカフェで働いていることを知ったジンスクは悲しむ。学生運動をしてるギョンホの友人が怪我をし病院へ運ぶ。ジェボムが急患で呼び出されギョンホの友人を担当する。
第20話
翌日警察が病院を訪ねてきたが、ジェボムは昨夜は急患がいなかったと嘘をつく。ヒャンスクのことでショックを受けたジンスクはギョンホと出会いからかわれる。
#16~20 
ミド劇場の社長がすごく怪しいんだけど…。
ジェボムがチンピラを脅したからこれで解決と思いきや、示談なんかしないと言い出し、あらら~??てな感じだったのに、ミド社長の口利きで即釈放。チョルグが助けてと言った時は無視したのに、スネの前では態度を変えて…。で、なんかチンピラに社長がお金を渡してたよ??社長が裏で糸を引いてたの??それとも別件??怪しいぞ~。
カフェで働くのは水商売と一緒のような感覚なのね。優秀だったヒャンスクが落ちぶれてジンスクはすごくショックを受けています。ソンナムも自分がお金を貸さなかったからヒャンスクがカフェで働いてると後悔してるみたい。ヒャンスクに付きまとっています。でも、ヒャンスクはもうソンナムを受け入れる気がないのよ。可哀想に冷たくされてます。
ジンスクとギョンホがくっつくのかな??ジンスクにも今の所魅力を感じられないから、よく分かりません。
ミヨンはジェヒョクが好きみたい。示談金を出してあげようと通帳をだしていたけど、ハラボジに慎重に使えと釘を刺されちゃって、定期を解約できなかったんだけどさ。
ミド劇場の娘。ギョンファは「ガラスの靴」の姉役の子ですね。父に取り入るのが恐ろしいほど上手いです。ギョンホとは腹違いの兄妹でした。ギョンホは学生運動に参加してるみたいね。ヤバイことにならなければ良いけど…。
ジェヒョク ジェヒョク

美しい時代 第11話~15話

2009/01/08 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第11話
ヒャンスクに見合い話が持ち上がる。借金取りから電話が何度もあり不安に思うヒャンスクだが、娘のタジョンはここで暮らしたいと望むため悩む。ジンスクは給料が欲しいと母に訴える。
第12話
ヒャンスクは無理やり見合いをさせられるが、相手に好感を持つ。ジェボムはジンスクに勉強をして大学に行くよう勧める。ジェヒョクが暴行罪で告訴され警察に連行される。
第13話
ミヨンからジェヒョクが捕まったと聞いたジンスクは、警察で相手が多額の示談金を要求していることを知るが、ジェヒョクに口止めされ悩む。ヒャンスクは見合い相手と交際を始める。
第14話
借金取りが町に現れ、ヒャンスクは見合い相手にお金を借りようとするが、誤解され心が痛む。ダルボンはジェヒョクを助けようとミド劇場のチョルグを脅す。
第15話
カフェで働く決意をしたヒャンスクは借金を返すために6か月分の給料を前借する。ジェヒョクが留置場にいることがジェボムと母スネの知るところとなり、スネはジェヒョクに縁を切ると言う。
#11~15
見合い相手は魔王のヨンチョルです。町役場の役人でいい人そうです。前妻が悪い女でお金持って逃げたらしい。だからヒャンスクも同じように思われショックを受けていました。寄り添える人と感じたのに残念ね。
ジェヒョクはもう二度と人を殴らないと母と兄に約束したそうです。不本意ながらけんかをすることになってしまい、相手が悪かったのね。嘘の診断書を書かせてお金をせびる輩だったみたい。何も力になってあげれないジンスクは自分を情けなく思うのよ。兄や姉の一件で自分を変えようとしていくという展開になるのかな?
ジェボムと同僚の女医さんは誤解が解けて親しくなりました。女医さんのほうがジェボムを好きになるみたい。スネは怒って縁を切ると言ってたけど、ジェヒョクはどうなるんでしょうね…。
ヒャンスク ヒャンスク

美しい時代 第6話~10話

2009/01/04 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第6話
ジンスクは家を出たヒャンスクを友達の家に泊める。祖母の家に戻りたいとダダをこねる娘タジョンに辛く当たり、タジョンは町へ飛び出してしまう。
第7話
タジョンと旅館に泊まったヒャンスクは熱を出してしまう。翌日タジョンを連れて町を出ようと駅に向かう。
第8話
ジンスクはヒャンスクに住む所を探そうと友人にお金を借りようとする。ジェボムはヒャンスクが病気と聞き、往診と偽って病院を出る。
第9話
ジェボムはヒャンスクとタジョンを家に連れ戻す。仕事を抜け出したジェボムは女医ヒジュに叱られる。ダルポンが持って帰ったテレビでプロレス観戦をする一家に笑い声が戻る。
第10話
ミドリ劇場の息子ギョンホは学生運動で授業がない間、劇場の仕事をすることに。バイクまで買ってもらえるギョンホを羨む叔父チョルグは、社長に対する反感がますます強くなる。
#6~10
 ホームドラマってホッとしますね。「あなたは星」に感じが似てるけど、緊迫感を全く感じません。
ひともめあったけどヒャンスクは無事家に戻り、4人兄妹力を合わせて生活することになりました。
長男のジェボムは好感が持てるナムジャ。みすぼらしい格好のジンスクが出前のまま病院を訪れ、白い目でジロジロ見られたから、「私が恥ずかしいでしょ…」と言うジンスクに、ジェボムは「お前たちのお陰で医者になれた。だからお前が誇らしいんだ」と声をかけてジンスクを励ましていました。人徳がありますね~。
 ジェボム 長男ジェボム
 

美しい時代 第1話~5話

2009/01/01 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

第1話
兄ジェボムがソウルから戻ってくると心躍らせながらクッパ配達をしていたジンスクは、父ビョンマンの危篤の知らせを聞き家に走り帰る。ジンスクが家に着くとすぐビョンマンは「すまない」と一言だけ言い残し息を引き取る一方、7年前ジェボムの学費を盗み家出していたヒャンスクが、7歳の娘タジョンを連れて家に戻ってくる。
第2話
父の死後、ジェボムはソウルの病院を辞め、春川に戻ってくる。ヒャンスクは母に未婚のままタジョンを産んだから父親はいないと告白する。
第3話
ジェボムは地元の病院に就職する。ジンスクは退屈しているタジョンと市場に遊びに出かける。ヒャンスクは借金取りに脅される。
第4話
ヒャンスクはお金を工面しようと旧友を訪ねるが、友の環境も変わったのを知り肩を落とす。タジョンに父親がいないことが弟にばれる。
第5話
市場の知り合いに息子を探すよう頼まれたジンスクだが、シド劇場の息子ギャンホにスリの仲間と疑われる。タジョンに父親がいないことでジェボムとヒャンスクが言い合いになり、タジョンを連れてヒャンスクが家を出る。
#1~5
 観たことのない俳優さんばかりかなと思っていたら、次女ジンスク、長女ヒャンスク、間借り人ダルボンは「魔王」の出演者でした。父と母は「ファッション」に出ていたし、ナレーションは「あなたは星」と同じ人で、設定が古臭いのですが、意外に入りやすかったです。設定が70年代だから今観てる「あなたは星」とかぶっています。
 長男ジェボムを大学に行かせるために、他の兄妹は犠牲になったそうです。ヒャンスクはジェボムより成績が良かったのに女だからと大学に行かせて貰えず、兄の学費を盗んで家出。弟のジェヒョクはボクシングで金メダルをとったらしいが諦めてダルボンの店で配達の仕事をしてます。ジンスクは高校も行ってないよう。母の店の手伝いをしてます。ジェボムは家族に対し罪悪感を抱いていて、父が亡くなったから長男として家を守っていかなければとの強い責任感で帰ってきたみたいです。
 そして、どうやらジンスクはオ家の子どもではなさそうです。父と映画館の社長との間でジンスクにまつわる秘密があるよう。まださっぱり分かりません。
 タジョンの年齢を考えると、ヒャンスクは家出してすぐ出産したらしいです。じゃあ、父親は地元の人?こっちも気になります。
 映画館を営むということはお金持ちということなんですね。ヨン様の「初恋」を思い出させます。でも映画館の息子は道楽息子のようです。ジンスクと絡んでくるのかな?映画館の社長は「トゥッペギ」のアン氏です。こっちはお金持ちの役なんですね。なじめないわ~(笑)
ジンスク ジンスク
 
 

美しい時代

2008/12/14 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 美しい時代

美しい時代放送年月日 2007.11.12∼2008.6.6
放送局 KBS
全話数 149話
主要キャスト
ハートPパク・クリナ…オ・ジンスク
ハートBチェ・ギュファン…オ・ジェボム
ハートBキム・テホ…オ・ジェヒョク
ハートPチョン・イェソ…オ・ヒャンスク
視聴日 2008.12.12~
作品紹介
タレントのチェ・ギュファンが初の主演を務めるドラマ。演出は「復活」のチョン・チャングン、脚本「生き残ったものの悲しみ」のホン・ヨンヒ。月~金朝のTV小説ドラマ。70年代の春川の小さな市場を舞台にし、兄弟4人の葛藤と愛、家族との和解などを描く。平均視聴率約11%
あらすじ
1971年、春川のある市場。兄ジェボムがソウルから戻ってくると心躍らせながらクッパ配達をしていたジンスクは、父ビョンマンの危篤の知らせを聞き家に走り帰る。ジンスクが家に着くとビョンマンは彼女に「すまない」と一言だけ言い残し息を引き取る。一方、7年前ジェボムの学費を盗み家出していた長女ヒャンスクは、父の死も知らずに7歳の娘タジョンを連れて家に戻ってくる。
fc2.gif 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。