スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プランダン 第4話

2009/02/07 (土)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不汗党~プランダン

第4話 瞑想とキス
急にオジュンに冷たくされたヨナは、オジュンの手帳に書かれたメモを見てダルレの書店を訪ねる。ダルレに話しかけようとするのを火災警報器を鳴らして食い止めたオジュンは、すがりつくヨナに暴言を浴びせて突き放す。オジュンが妹のことで悩んでいると心配したダルレは瞑想センターに連れて行き、もう書店には来ないで欲しいと告げる。焦ったオジュンはカフェの譲り受けの話をちらつかせ、ダルレは思惑通りに関心を示す。
オジュンがヨナに冷たくするシーンは可哀想でしたね。思いつめたヨナが何かしでかすのでは。
しつこいオジュンに「妹への償いを他人にしないで」とはっきり迷惑だと伝えたダルレですが、タイミングよく携帯がかかり、カフェ店を300万で譲りうける話をします。この話に耳がダンボになるダルレ。一転して態度を変えますが、オジュンはじらし作戦に出ます。
暇を持て余したオジュンは瞑想をやってみることに。するとまた屁が…。チャン・ヒョクのイメージがガラガラと崩れていきます。
ジングは一人で飛行機の練習をしてました。冷たそうでお茶目なジングです。
やっとオジュンに会うことができたダルレ。食事をしてるとジングのハラボジに出会い、逃げるダルレを追いかけた秘書をオジュンが殴っちゃった。ダルレはオジュンに瞑想をさせて落ち着かせようと。瞑想するダルレを見て、オジュンは思わずキスを。―これは作戦かい??

スポンサーサイト

不汗党~プランダン 第3話

2009/01/24 (土)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不汗党~プランダン

 第3話 夫の命日
毎年、亡き夫テオの命日が近づくと体調を崩すダルレは書店を欠勤する。取り立て屋から執拗に返済を迫られたオジュンは、連絡が途絶えたダルレに会うために自宅を訪ねる。ダルレは夫が帰ってきたと勘違いしオジュンを見て倒れてしまい、オジュンは慌てて病院に運び込む。その間、父にせかされてダルレの家を訪ねたジングは、ダルレの娘スンデを泣かせてしまう。
友人のマンドゥから部屋を追い出されたオジュンは、銀行員のヨナの部屋で一夜を明かすが、彼女に借金があり家も兄名義と分かると態度を変える。

チャン・ヒョクに3枚目の烙印を押してしまいそうです。
涙を流しながらぽかんと口を開けた表情も滑稽。居眠りから目が覚めたタルレは、いつまでも悲しんでると成仏できないよと言い残して去っていきました。
取り立て屋に殴られまた鼻血をだすオジュン。返済計画、つまり女を落とす計画を話すのですが、全て裏目に出て計画通りにことが運びません。
成仏できないと言っておきながらタルレは、夫の命日になると熱を出して寝込むのね。書店に姿が見えず心配したオジュンがタルレの家に。ちょうどその頃、夫が帰ってくる夢を見て、チャイムで飛んで出て行くのですが、いたのはオジュン。1分だけ戻してくれたらと言って倒れちゃった。オジュンは見捨てて行こうと思ったけど、病院までタルレを運びました。そしてまたオジュンは鼻血。とことん3枚目なのね。
その間にジングがタルレを尋ねてきて、娘スンデとご対面。スンデが飛行機してという意味が分からずタジタジ。子ども相手にバカ丁寧な言葉遣いで接するジングが最高。抱きつかれて驚きスンデをはねのけ、スンデは大泣き。タルレが帰ってきてすごすごと帰っていきました。
金を取れないと分かったオジュンは純情なヨナに、冷たい態度を取り始めます。最低だわ。慌てて帰ったから手帳を忘れてました。ヨナが見て復讐でもする??
唯一本心をさらけ出せる親友に、あんな態度はないでしょう。マンドゥは怖いとオジュンに背を向けました。
落ち込んだオジュンですが、ダルレが話しかけてきて、引っかかったとばかりに目を輝かせました。次回に。
ジング ジング

不汗党~プランダン第2話

2009/01/14 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不汗党~プランダン

第2話 2人の男の急接近
衝突事故をきっかけにダルレと出会ったオジュンは、ダルレがカフェの開業資金として3000万ウォンの預金を持っていることを知ると、嘘をついて縁をつなごうとする。書店に現れては関心を引こうとするオジュンだったが、ダルレにはいつもの手がまったく通用しない。一方、父からダルレと結婚しなければ遺産を寄付すると言われたジングは、ダルレを一方的に夕食に誘う。書店でダルレが戻るのを待っていたオジュンは、亡き妹に似ているとお決まりの嘘をつくが、ダルレは眠り込んでしまう。
いや~、ニンジンアレルギーって初めて知りました。調べてみたらニンジンでもじん麻疹や気管支喘息を起こし、ジングのようにアナフィラキシーショックを起こすこともあるそうです。嫌いだからって無理やり食べさせたら、アレルギーだったってこともありうるのね!?勉強になりました。
ジングと父のやり取りが面白かったわ。ジング父は有無を言わさずダルレと結婚しろと命じました。
一方、詐欺師オジュンのくどき文句は「死んだ妹に似ている」のワンパターン。でも、ダルレには通用しないみたい。ダルレの前ではオジュンが滑稽に見えて仕方がありません。
ダルレの夫は登山家だったのかな。これで最後にするからと置手紙を残し、友達と外国へ行き、下山途中でクレバスに落ちたとのこと。ダルレは妊娠中だったのね。自分に信じられない悲劇が襲いかかったから、他人のことを心配してる余裕がないと、オジュンの妹の話の最中に居眠りをしてしまいます。
自分が涙を流して演技をしてるのに、ダルレがこっくりこっくり居眠りをしていて、オジュンの目が点になりました。イ・ダヘが冴えてて面白いわ~。
ダルレ チン・ダルレ

 

不汗党~プランダン 第1話

2009/01/07 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不汗党~プランダン

第1話「狙われた3000万ウォン」
女を騙してはお金をしぼりとる詐欺師のオジュンは、ヤミ金業者に3000万ウォンの借金返済を迫られる。その頃、シングルマザーのダルレは姑のスンソムに強制的に見合いをさせられていた。相手が老人だったことにむしゃくしゃしたダルレは、停車していたオジュンの車に自身の車をぶつけてしまう。翌日、ダルレの働く書店に老人とその息子のジングが現れる。ダルレを気に入った老人は息子と結婚しろと言い出し、事務的にプロポーズするジングにダルレは呆れかえる。
オジュンは詐欺師だけど多額の借金を抱えてるということはあまり身入りはないのかな。女を騙すテクニックは見応えがあり面白かったです。3週間で借金が返済できなかったら臓器を売ることになりビビッてます。
オジュンの幼馴染は「新貴公子」で岡持ちをしていた子ですね。オジュンの姉は「宮」の皇后様でした。オジュンは悪い道に入ったので姉に会いにいけないようでした。
一方のダルレは若くして結婚し、夫が他界。5歳の娘と姑と暮らしていて、姑と仲がいいです。姑はキム・ヘスクさん。ショートヘアーで若く見えます。
見合いの相手は結局おじいさんの息子で、証券会社の役員かな。表情がなく事務的でダルレとの会話も要点をメモっていてかなり個性的。おしゃべりな「HIT」のシム刑事と同一人物とは思えないですね。
 車の修理の話し合いでダルレとオジュンが会うことになり、ダルレの投資の話を盗み聞きしたオジュンは、カモを見つけたと喜ぶところで次回へ。う~ん、何となく「サンドゥ」を思い出しました。初回はコメディ的要素が強くて面白かったです。
オジュン オジュン

不汗党~プランダン

2009/01/06 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不汗党~プランダン

プランダン放送年月日 2008.1.2~2.28
放送局 SBS
全話数 16話
主要キャスト
ハートBチャン・ヒョク…クォン・オジュン
ハートPイ・ダへ…チン・ダルレ
On Air情報
1月6日(火)BSジャパン
 20:00~
作品紹介
「ありがとうございます」で人気・知名度ともに急上昇中のチャン・ヒョクが主演した最新ドラマ。プレイボーイがシングルマザーと恋に落ち、今までの生き方を悔い改め真実の愛に気づくのだが、残された命は・・・という、まさに韓流の王道的な物語展開ながらも、個性的なキャラクターとリアルな作風で、高く評価された。序盤は『火山高』『僕の彼女を紹介します』などの演技で見せたやんちゃさを、中盤からは「ありがとうございます」の時のような深みのある演技で、複雑な心理をうまく表現したと絶賛されたチャン・ヒョク。
共演のイ・ダヘもキャラクターの感情を極限にまで出し切っていると評判が高く、本作をきっかけに話題のソン・スンホン主演ドラマ「エデンの東」のヒロインに抜擢された。平均視聴率は5.8%と伸び悩んだ。
あらすじ
 金も学歴もないクォン・オジュンは、生まれもった巧みな話術と甘いマスクで女性たちから金を騙し取る詐欺師。3000万ウォンの借金を背負っていた彼は、返済できなければ臓器を売り飛ばすと借金取りに脅されていた。そんなある日、自動車事故をきっかけに、夫を亡くし5歳の娘と姑を抱え生きるシングルマザーのチン・ダルレと出会う。ダルレの貯金残高が3000万ウォンあると知ったオジュンはその金を騙し取ろうとする。
ひと言
 視聴率こそ振るわなかったのですが、人間的で温かいヒューマン・ラブロマンス・ドラマの完成と評価されたそうなので楽しみにしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。