
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人魚姫 第39話 二人の結婚

2009/11/09 (月)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第77話「夜の遊園地」
悪い夢にうなされたアリヨンはソンミを呼び出し、不安な気持ちを打ち明ける。ソンミは、今なら元に戻れるとアリヨンの復讐を止めようとする。だがアリヨンは、ジュワンを好きになってしまい彼とは別れたくないと告白する。数日後、アリヨンはテレビ局で偶然マリンと会う。イェヨンがジュワンと別れた後に正気を失っていると聞かされたアリヨンは、思いもよらない状況に動揺する。シルラは夫ソンスに言われた通り、ジュワンとアリヨンの結婚についてキョンヘと話し合いを進める。
第78話「二人の結婚」
シルラの本心は未だ結婚を反対していた。話を終えて帰宅したキョンヘは、アリヨンにジュワンを諦めるよう説得するが、アリヨンはジュワンを本気で好きになり彼と結婚したいと言う。
自分が大嫌いな蛇になってた夢を見たアリヨン。
自分が酷いことをしてるって自覚し、罪の意識が大きくなり始めてるみたい。
でも本気でジュワンのことを好きになってしまったから、
ほんの数ヶ月でもいいから彼と結婚して幸せな時を過ごしたいと言うのです。

ジュワンとのデートで遊園地のメリーゴーランドに乗りながら、
父がいなくて寂しい思いをした子供の頃を思い出したりして涙を。
私の涙は枯れてしまったと言っていたのに最近よく泣いています。

シルラの仮病もバレて、母同士で会うことになりました。
キョンヘはジュワンの家族に任せると返事を。
シルラはソンスに報告しに会社に行くのですが、冷たくあしらわれて不機嫌に。
でも、家に帰って姑には、「目が見えないのに裁縫も料理も自分でできるなんて不思議だわぁ。」って、
無邪気に報告してました。能天気というか、世間知らずというか、可愛いおば様です。

マリンからイェヨンが正気じゃないと聞いて動揺したアリヨンでしたが、
母には一ヶ月でもいいから一緒に暮らしたいと泣きながら訴えました。
キョンヘもアリヨンが本気だと気づいてたと。
出会いは計画的だったけど、もう前に進むしかないよね。

もうすぐアリヨンの誕生日。
ジュワンは男でも料理ができなくてはというアリヨンの言葉を思い出し、
ロールキャベツを作ってあげようと計画してます。
人魚姫39 人魚姫39-2



人魚姫 第38話 隠しておきたい真実

2009/11/07 (土)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第75話「隠しておきたい真実」
キョンヘからアリヨンが故意にジュワンへ近づいたと聞かされたソンスは、ジュワンを呼び出しアリヨンとの出会いを詳しく聞き出す。しかしジュワンの話からは、アリヨンが故意に近づいてきたとは考えられられず、二人の結婚を反対するキョンヘがわざと言ったのだと推測する。一方、マリンは心配してイェヨンを訪ねるが、精神状態が不安定なイェヨンは突然、家を飛び出してしまう。 
第76話「イェヨンの自暴自棄」
精神状態が不安定なイェヨンは雨の中、突然、家を飛び出してしまう。一方、キョンヘが二人の結婚を反対しているとソンスから聞かされたジュワンは、キョンヘを訪ね正式に挨拶をするが、キョンヘは複雑な思いだった。
アリヨンとソンミが仕組んでジュワンに電話を取らせたんだけど、本人は偶然だと思ってるのよね~。
ソンスは、ジュワンやシルラに結婚を許してもらえるようキョンヘにお願いしろと命令。
シルラは「あんな家族に頭を下げるなんて!!」と嫌がり、病気の振りをし始めました。

スジョンはアリヨンの家に行き、「絶対に妹だと話さないで。」とすがりつきました。
散々罵倒してから「考えておく。」と冷たく返事をしたアリヨンでしたが、
スジョンをこんなに苦しめている自分が嫌で?辛くて胸が痛いようです。

そして、イェヨン…。
何でここまで引きずるのよ。まだ立ち直れずに不審な行動を。
マリンがいてよかったよ。ホント。
びしょ濡れになったイェヨンはそのままマリンの家で泊まることに。
マリンの寝相が悪くて夜中に目を覚ましたイェヨン。
居間でマジュンに会い、マジュンが作ったラーメンを食べました。
自分は辛い時に木を思い浮かべると話し出すマジュン。
雨や雪にさらされても日光を浴びると元気になる木のように強くならなきゃとイェヨンを励ましました。
マジュンったらなかなかいいこと言うじゃん。
イェヨンもマジュンの前では結構素直なのよ。
将来、二人がくっつくってことになるかもね~。

ジュワンはキョンヘと親しくなれるようにとアリヨンの携帯ではなく家に電話をすることにしたそうです。
誠実で真面目な人だわ。こんなジュワンをアリヨンも逃したくないはずです。

人魚姫38話 人魚姫38-2

人魚姫 第37話

2009/10/06 (火)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第73話「胸に刺さった復讐の刃」
実家に戻ってきたイェヨンは絶望し、部屋に閉じこもってしまう。ジンソプとスジョンは、そんな娘の姿が痛ましく見ていられない。その頃、ソンスはアリヨンを食事に招き、二人はすぐにでも結婚したほうがいいと言い出す。
第74話「娘を阻む母の思い」
ジュワンはイェヨンを元気づけようと彼女を呼び出すが、心がすさみきったイェヨンは、ジュワンとウナが不幸になることを願うと言い残してその場を去る。その頃、ソンスは結婚話を進めるためにキョンヘと会う約束をする。
イェヨンを追い出したばかりなのにアリヨンを家に招待するのはいかがなものでしょう。
ウナと知ってウキウキしてたジュワン母たちはアリヨンを見てショック。
以前、漢方の店でアリヨンが盲目の母を連れてるのを目撃していたのよね。
苦労してきた暗い女性を嫁にしたくないと反対し始めました。
でもジュワン父は欠点のない人はいないと前向きに考えて、アリヨン母に会うことに。
ところが、アリヨン母は、「娘は苦労してきたので欲が深い。ジュワンを愛していない。」と、
結婚には反対だとジュワン父に言っちゃうのです。
家に帰って母から「結婚に反対してると話した」と聞いたアリヨンは、
「やられた分を返すだけ。協力してとは言わないから邪魔だけはしないで。」と哀願。
正しい道を歩んで欲しいと思う母の気持ちを聞き入れるつもりは全くないのでした。

イェヨンは食事もろくにせず酒びたり…。
留学の費用を出すと言いに来たジュワンに「不幸になればいい」と言って立ち去りました。
イェヨンを傷つけた罰は重いよね。
言葉通り幸せにはなれないのかも。
人魚姫37 人魚姫37-2

人魚姫 第36話

2009/09/18 (金)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第71話「娘の恋心」
前の晩に泥酔したアリヨンを心配するジュワンは、出勤前に彼女の具合を確かめに行く。そんなジュワンと彼を気遣うアリヨンの様子から、キョンヘは二人が互いに好意を持ち、アリヨンは本気で彼を愛しているのだと気づく。
第72話「婚約破棄」
イェヨンはジュワンを待ち伏せし、ウナを諦めてくれたら自分も身を引くと伝える。一方、ジュワンとイェヨンの婚約破棄を決断したソンスはシルラからスジョンに伝えろと言い、オクソンもその事実をイェヨンに告げる。
自分の具合が悪いのに、ジュワンが全く食べていないから何か食べさせてあげてと頼んだアリヨン。
母キョンヘはアリヨンが本気でジュワンのことが好きなのでは?と思い始めます。
アリヨンを心配し、早朝から酔い覚ましのスープを持ってきたジュワンにも好感を持つキョンヘ。
お互いに思い合ってる様子を見て戸惑っています。 

イェヨンは「私だけが諦めるなんてずるい。
ジュワンもウナ(アリヨン)を諦めたら別れてあげる。」と、訳の分からないことを言い始めました。
ウナだけにはジュワンを渡したくないと頑張ってはいるものの、どう考えても形勢不利。

ジュワンの母シルラと祖母オクソンは、ジュワンの相手が自分たちが熱中して観ているドラマの脚本家だと聞かされ、態度が一変。ジュワンの気持ちも変えられそうにないし、イェヨンには申し訳ないけど婚約破棄するしかないわねと言い始めました。あんなにイェヨンを庇ってたのに、調子がいい人たちね。
嫌な役回りをしたくないと婚約破棄の申し出を渋っていた家族でしたが、
それぞれがイョヨンの父、母、本人に告げることに。
オクソンから婚約破棄を言い渡されたイェヨン。
黙って受け入れ荷物をまとめて出て行きました。
覚悟していたのだろうけど、気の毒としか言いようが無いわ…。

人魚姫36 人魚姫36-2

人魚姫 第35話

2009/09/14 (月)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第69話「アリヨンの脅迫」
退院したイェヨンはジュワンの家に戻るが、ジュワンは相変わらずイェヨンを避け、冷たい態度を取っていた。一方、ジュワンの相手の女性に会ったソンスは、その女性が「愛の喜び」の脚本家ウナであると知り驚く。
第70話「許されざる結婚」
ウナの本名がアリヨンだと明かされたソンスは、アリヨンに酒を飲ませ本性を探ろうと試みる。だが、反対に彼女の気配りやジュワンに対するあたたかい思いやりを見てアリヨンに魅了され、二人を認めようと思い始めるのだった。
アリヨンは土下座するスジョンに、今度押しかけてきたらイェヨンにバラすと脅迫。
娘が心配なスジョンは眠れない日が続いております。
イェヨンは退院してジュワンの家に戻ったけど、
ジュワンの素っ気ない態度に辛い思いをしています。一番の被害者では?
そんな中、ジュワン父とアリヨンが会うことに。
ジュワン父、相手がウナだと知って大はしゃぎ。
でも、酔わせて本心を探ろうって魂胆でした。
どれだけ注がれても断ることなく、質問に対する受け答えも満足がいった様子で、
どうやらジュワン父はアリヨンを気に入ったよう。
酔っ払って家に帰って、「あの二人は別れられんぞ~」と叫んでました。
イェヨンが聞いてなくてよかったよ。これからどうするつもりだろう…。
偶然プールで出会ったマリンも、ウナに好感を持ってたし、
アリヨンは魅力あふれる女性なんですね。羨ましい。
散々飲まされて具合の悪くなったアリヨン。
ジュワンが連れて帰って介抱するんだけど、
アリヨン母も二人の様子を見て、愛し合ってると感じたのでは?
なんかいい方向に進みそうな予感もするのですが、
とりあえず、続きを見ます。
人魚姫35 人魚姫35-2

人魚姫 第34話

2009/09/10 (木)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第67話「執着」
最後の手段とイェヨンをジュワンの家に送り出したスジョンは、スアを呼び出しやりきれない思いを語る。一方、ジュワンの家に住み始めたイェヨンは、自分を避けるジュワンの態度にショックを受け、倒れて入院してしまう。
第68話「スジョンの謝罪」
あなたの子を産みたいというイェヨンに対してどう対処していいか分からないジュワンは、父に助けを求める。父と母のような愛情のない結婚はしたくないと言うジュワンに、ソンスは相手の女性に会ってみようと言う。スアからの助言を受けて、スジョンはアリヨンの家へ出向き、土下座をして謝罪をするが、アリヨンは聞く耳を持たない。
ジュワンの家に入ったと思ったら、次の朝倒れちゃった。
厄介な娘だわ。
ジュワンの母や祖母もこんな嫁ではちょっと考えちゃうよね。
その上、自分を愛さなくていいから結婚して子どもだけ欲しいと言い出したイェヨン。
言ってること無茶苦茶~。
ジュワンもそんな結婚はしないとはっきり言わなきゃ。
いつか傷は癒えるものよ。イェヨンも早くジュワンを見限りなさいって。

とんでもないことを言い出して困り果てたジュワンは、父に相談。
父は、ジュワンの惚れ込み様をみて、アリヨンに会ってみると。
自分が直接会ってダメだと判断したら諦めろって。
一歩前進ですね。

土下座してアリヨンに謝るスジョンだけど、演技にしか見えないのよね。
そんなことで許されるはずもなく、散々悪態をつくアリヨン。
「結婚してからジュワンを奪ってやることもできたのよ。まだマシでしょ。」って…。
スジョンたちを前にすると、本当にすごい剣幕で圧倒されちゃうわ。
長いセリフをあんなに早口でよく言えるよなぁ。感心するよ。

スアはアリヨンにそろそろ復讐を止めるべきだと忠告しました。
アリヨンは、今更止められない。一番の犠牲者はジュワンだから、
結婚して犠牲者だと気付かないくらい尽くしてあげないといけないと胸の内を明かしました。
そんな風に思ってるのね。そこに愛はないのでしょうか??
復讐を止めさせて、アリヨンを息子と結婚させ、
スジョンの過去をジュワンの家族にバラして、娘をジュワンに嫁がせようとしているスア。
アリヨンの話を聞いて、簡単にはことが運ばないと気付いたよう。
さあ、どうするかしら。
人魚姫34 人魚姫34-2

人魚姫 第33話

2009/09/06 (日)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第65話「蘇るウナへの恨み」
ついにジュワンの相手がウナだと知ったイェヨンは怒りがこみ上げる。以前からのウナへの恨みはさらに増し、イェヨンは絶対にジュワンと別れないと決意する。そしてジュワンの父に味方になって欲しいと頼みに行く。
第66話「最後の手段」
ジュワンに冷たくされるイェヨンを不憫に思うソンスは、家に来てジュワンと一緒に生活したらどうだとイェヨンに提案する。覚悟を決めたイェヨンは引き止める両親を説得し、荷物をまとめてジュワンの家へと向かう。
相手がウナだと知ったイェヨン。
自分はどうなっても母を苦しめたウナにはジュワンを渡さないと激怒。
ウナに直談判すると息巻くイェヨンでしたが、両親は姉妹だと知られるのを恐れて、
イェヨンを何とかなだめて落ち着かせようとしました。
そしてジュワンの家族に泣きついたイェヨン。
計算ずくだったのかジュワンの家に住むことに。
でもさ、別れたいと言ってる男の家に押しかけたら、
男の気持ちがますます離れていくと思うし、
他の女のところへ行く姿を間近で見たら、自分が余計辛いのでは?

スアは娘やスジョンから情報を得て、
息子にもまだチャンスがあると思っています。
アリヨンの復讐を止めさせて息子と結婚させようとキョンヘに持ちかけました。
そのことをアリヨンに話すキョンヘ。
アリヨンは、マジュンには恋愛感情はない。どうせ愛のない結婚をするなら志を貫くと。
ジュワンを想ってる時は穏やかないい表情をするのに、ジュワンにも愛情がないって??
う~ん、アリヨンの気持ちがよく分かりません。
人魚姫 33 

人魚姫 第32話

2009/09/05 (土)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第63話「母の視力と引き換えに」
再びキョンヘを訪ねたジンソプとスジョンは許しを請うが、キョンヘは何も答えない。以前スジョンにひどく非難され、ジンソプには手を上げられたことをキョンヘに伝えるアリヨン。それを聞いたキョンヘは怒りを覚えずにはいられなかった。数日後、アリヨンが思いを寄せる相手が「テヤン日報」の御曹司だとスアから知らされたキョンヘは、復讐で心が凍りついた娘のことが心配でならない。
第64話「止められない復讐」
 キョンヘは意図的にジュワンに近づいたのかとアリヨンを問い詰める。アリヨンは、スジョンと父が犯した罪の重さを知らしめるため、この復讐は最後までやり遂げると言う。一方、イェヨンの事故後、退院した彼女の家を訪れたジュワンは、イェヨンを傷つけ追い詰めたことを彼女に謝罪する。気持ちの整理がついてきたイェヨンはジュワンの申し出を受け入れようとするが…。
だんだんエスカレートしていくアリヨンが怖いよ~。
ジンソプたちに「どちらかが眼球を差し出したらジュワンを諦めるって」言い放ったわ。
提供者を探すという言葉に、「他人のじゃダメ」と。
娘が復讐を糧に生きてきた知るキョンヘ。ものすごく辛いだろうな…。
でも、親として何もしてあげられなかったから、きつく娘に言えないのよね。
このお母さんのほうが心配になってきたわ。心労で病気になるのでは??

イェヨンがやっとジュワンを諦める気になってきたのに、ジュワンの相手があのウナだと知るのよね。
ウナへの憎しみが再燃すること間違いなしだ。
こんなこといつまで続けるのやら…。
人魚姫32 人魚姫32-2

人魚姫第31話

2009/07/31 (金)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第61話「アクシデント」
気功道場の帰り道、腹痛を起こしたマジュンを必死に助けるアリヨン。そんなアリヨンの優しさに感動したマジュンは思わず彼女にプロポーズをするが、アリヨンは恋人がいてその人との結婚も考えていると答える。一方、シルラはジュワンを再度説得しようと試み、一度その女性に会わせるようにジュワンに言う。そんなある日、ジュワンが他の女性と一緒にいると報告を受けたイェヨンは…。
第62話「自暴自棄」
ジュワンが女性と楽しく食事をしていると知り、その店に押しかけたイェヨンだったが、すでに二人の姿は無かった。怒りが収まらないイェヨンはジュワンに電話をかけ、今すぐ会えなければお酒を飲んで車を走らせると脅す。しかしジュワンは後で会おうと言い、マリンに連絡をして自分の代わりにイェヨンの側にいて欲しいと頼む。そしてイェヨンを探し回るマリンの元に警察から電話が…。
マジュンったら、最高に可笑しい~。
アリヨンのためにカキ氷を2杯も食べて、
帰り道にお腹を壊して、アリヨンにトイレを探させ、
お尻を押さえながらトイレに駆け込んだ後なのに、
トイレの前で待っていたアリヨンにいきなりプロポーズするなんて!!
トイレの前だよ~?? 信じられん…。
突然の告白に困ったアリヨンですが、恋人がいるとはっきり断りました。
マジュンの独りよがりの恋に終止符が打たれたわけですね。

何かやると思ってましたが、酔っ払い運転で交通事故でしたか。
幸い怪我は大した事なさそう。
早く立ち直って欲しいんだけど、まだまだ諦めそうにないです。

人魚姫31 人魚姫31-2

人魚姫第30話

2009/07/28 (火)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第59話「両親への告白」
マリンは最近連絡のないイェヨンを心配し、久々に彼女の家を訪れる。そこでやつれた彼女を見てジュワンと何かあったはずだと察するのだった。その頃、ジュワンはイェヨンとの関係を早く解決させるため、家族にイェヨンとは結婚をしないと打ち明けるが、突然の告白に家族は驚きを隠せない。一方、スジョンはキョンへに直接会い許しを請うが、キョンヘは二度と会いたくないと言う。
第60話「家族の反対」
ジュワンの身勝手のせいでイェヨンが体調を崩していると知ったシルラとオクソンは見舞いに行き、二人の婚約解消は認めないから安心するようにとイェヨンを慰める。だがジュワンは家族の説得に対しても全く応じようとしない。スアは店を訪れたスジョンにイェヨンがウェディングドレスを合わせに来ない理由を聞くが、スアを信用していないスジョンは本当の理由をひた隠しにする。
自分の家族にも婚約を破棄すると打ち明けたジュワン。
家族は寝耳に水状態ですごく驚きました。
婚約式を済ませ、報道までされたのだから一人だけの問題ではないと家族は猛反対。
可愛いイェヨンを気に入っていたから尚更です。
ジュワンの祖母と母はその日の内にイェヨンを激励。
ジュワンの家族が味方してくれたので、イェヨンとスジョンは少し安心した様子。
ジュワンの家族は相手を説得しようと考えるのですが、
ジュワンが相手が誰なのか話そうとせず、打つ手がなくしばらく様子を見ることに。

アリヨンの母キョンヘに会いに行ったスジョン。
キョンヘの様子にショックを受けためらうのですが、
結局は声をかけ家の中で話すことに。
ひたすら謝罪するスジョン。
キョンヘはもう昔の間柄ではないと彼女を拒絶。
その上、アリヨンが自分への仕打ちを告げ口したためキョンヘは怒ってしまいました。
家に帰ったスジョン。
娘のためなら謝るぐらいなんとでもないと。
やっぱりアリヨンが言うように謝罪は演技だったのね~。
少しでも反省したと思った私がバカでした。

家族も反対し八方塞がりのジュワンです。
人魚姫30話 人魚姫30-2

人魚姫 第29話

2009/07/26 (日)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第57話「すべてあなたのせいよ」
ジュワンから別れを切り出されたイェヨンは眠れない日々が続いていた。そんな娘の姿がいたたまれないスジョンとジンソプは、アリヨンを説得するため彼女の家を訪ねる。だが二人を目の前にアリヨンは、母の失明の事実と自分たちが受けた仕打ちをスジョンに吐き捨てる。復讐のためにジュワンに近づいたのなら罪の償いをお金で解決したいとスジョンは申し出るが、アリヨンは聞き入れない。
第58話「増していく憎悪」
アリヨンの復讐心を目の当たりにしたジンソプ夫婦は悩み苦しむ。そんな中、ジュワンはイェヨンとの関係を整理したい一心で彼女の家を訪ねるが、話を聞いてもらえずに追い返されてしまう。ジュワンとアリヨンの親しげな写真を発見したイェヨンは、怒りが抑えられずジュワンを呼び出すが、ジュワンは目の前で泣き叫ぶイェヨンの姿を見てもアリヨンへの思いは断ち切れないとスジョンに告げるのだった。
す、凄過ぎる…。
アリヨンの家に行ったジンソプとスジョン。
「ウジュグループの息子は?」と聞くジンソプに、「向こうが望んでるだけよ」とアリヨンが答えると、
スジョンが「偉そうに」と軽蔑したような発言を。
アリヨンが興奮して「何ですって?」と、ビンを手に持ち、テーブルで叩き割って身構えました!!
暴力団でもないのに、アリヨンやり過ぎ~!!
怒ったジンソプはアリヨンを平手打ち、ぶたれたアリヨンはスジョンをビンタ…。
すんごい修羅場。
「捨てられた子は恋愛をしてはいけないの??」と
目をひん剥いて鼻の穴を広げて怒鳴るアリヨン。美人が台無しよ~。
「父親に捨てられて、弟が死んで、母が失明したのが運命なら、
 恋人と別れるのも運命よ」と吐き捨てるアリヨン。
「私たちは恋愛だったわ」とスジョンが言い訳すると、
「私も彼を愛してるの、だからこんな気持ちだったのかとよく分かったわ。別れられないのよ」と。
(厭味にしか聞こえないってば~)
「前途洋々のお前が復讐なんか止めろ」とジンソプが諭そうとすると、
「復讐じゃないわ。愛よ、L・O・V・E、LOVEなのよ!!」と言い放ち、
アリヨンの剣幕にスジョンもジンソプもしばらく絶句。
「イェヨンに何の罪が?」と言い始めると、「母に何の罪が?」とそっくり返すアリヨン。
「同じように仕返しをするのか?」と聞くと、「私たちへの仕打ちとは天と地の差よ!!」と。

歳月を取り戻せないから慰謝料を払うと懐柔し始めたスジョン。
でも、弟が自閉症だったと知るとすごくショックを受けるのよ。案外いい人なのね。
弟の話で反論できなくなったジンソプとスジョンは退散していきました。
何を言っても自分たちの過ちに返ってきて、説得どころではありません。

自宅にて。
事情を全く知らなかったスジョンは一方的に責めた私たちが間違ってたと反省。
アリヨンは自分たちの謝罪を求めてるに違いないと、今度はひたすら謝ろうと言ってました。
だめだったらイェヨンを留学させるって。
アリヨンの苦労や恨みを理解したってこと??
スジョンって意外と情のある人なのね。

そのイェヨンは、睡眠薬を常用するようになり、食事もろくに取らず生きる屍のよう。
自殺しかねないとスジョンが薬を管理してたのがあだとなり、
スジョンの部屋に薬を取りに来たイェヨンがジュワンの写真を発見しちゃうのです。
ジュワンを呼び出し、写真を見せて狂ったようにわめき出すイェヨン。
親でなくても見ていられないよ~。
イェヨンの「耐えてみせる」と言ったのがせめてもの救いです。早く立ち直ってね。

まるで生き地獄だわとつぶやくスジョン。
いやいや、アリヨンたちももっとすごい地獄を味わったのですよ。
アリヨンの過去がちらりと映ったのですが、
アルバイトの家庭教師先で出されたサンドウィッチを家に持ち帰るほど貧乏だったみたい。
家では雨漏りしてて、目の見えない母が床を拭いてる姿は何とも言えないくらい哀しかったです。
アリヨンがどう過ごしてきたかをもっと知りたいな。
そしたらもっとアリヨンに共感できそう。

何も知らないスアは息子マジュンにそろそろアリヨンにアタックしたらって。
能天気な親子ですね~(笑)。
人魚姫29話 人魚姫29話2

人魚姫 第28話

2009/07/25 (土)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第55話「固い決心」
ジンソプはジュワンにその女性と結婚するつもりなのかと問い詰める。この期に及んでイェヨンを苦しめることが許せないスジョンとジンソプは、破談は考えられないとジュワンを責める。一方、興信所に尾行されていることも知らずにアリヨンとジュワンは仲良くデートを重ねる。その頃スアは、イェヨンがウェディングドレスを合わせに来ないことを不審に思い、何かあったと察する。
第56話「ジュワンを奪った女」
興信所からの報告でジュワンと一緒に写真に写っている女がアリヨンだと分かり、スジョンは怒りを爆発させる。ジンソプから連絡先を聞きアリヨンを呼び出したスジョンは、血の繋がった妹の婚約者を誘惑したことを激しく非難する。しかしアリヨンはプライバシーの侵害だとスジョンの言葉をはねのけ、自分から話すことはなく全てジュワンに聞いて欲しいと言い、その場を去る。
とうとうジュワンの相手がアリヨンだとバレました。
写真を見て驚いたスジョン。「あの女~」とすぐさまアリヨンを呼び出したました。
電話を受けたアリヨンは、「この時を待っていたわ」と。
レストランで待っていたスジョンは、アリヨンに写真を見せ、
「よく撮れてるわ」と答えたアリヨンにいきなりビンタ。
するとすかさずアリヨンは2回もビンタを。こわ~っ。
「今度叩いたら許さない」とすごむアリヨンにスジョンも圧倒され座って話すことに。
「ジュワンを誘惑したでしょ、妹が死にそうになってるよ」と非難するスジョンですが、
アリヨンは「プライバシーの侵害、あなたたちには関係がない」の一点張り。
「私はとっくに天国行きを諦めてるわ、ジュワンさんとは仕事で知り合ったの。
こんなことで呼び出さないで」と席を立ちました。

家に帰って夫ジンソプにこのことを話すスジョン。
ジンソプは信じられないようです。

一方アリヨンは、母に彼との結婚に周りがうるさいけど、私を信じてねと予防線を張りました。
アリヨンの母も娘が復讐をしていると知ったら驚くよね。

自分が選んだ道とはいえ、ジンソプからかなり攻撃され、ジュワンは辛いですね。
アリヨンと会ってるときが唯一の癒しの時間みたい。
アリヨンはどうなのかな~??
イマイチ彼女の気持ちが分かんないのよね。
ジュワンが辛い目にあってると知ってるのに、彼に対する罪悪感が感じられません。
クマのぬいぐるみを貰って喜んでる場合ではないと思うんだけど。
人魚姫28話 人魚姫28話2

人魚姫 第27話

2009/07/19 (日)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第53話裏切られた思い
別れ話を受け入れないイェヨンに対し、自分からイェヨンの両親に話すと言うジュワン。絶望したイェヨンは食事も取らずに寝込んでしまう。そんな娘をスジョンは心配するが、落ち込んでいる理由がジュワンに女ができたことだと知り、黙っていられずジュワンを呼びつける。一方、カラオケでマリンと出会ったジュワンの母と祖母は、楽しい時間を過ごさせてくれた彼女を気に入ってしまう。
第54話娘の苦しみ
イェヨンからジュワンとは結婚できないと聞かされたスジョンは、ジンソプにすぐさま伝える。スジョンとジンソプの怒りが納まらない中、訪ねてきたジュワンが他の女性の存在を両親の目の前で認める姿にショックを受けるイェヨン。スジョンは相手の女を調べようと興信所に依頼する。ジンソプは日を改めジュワンから相手を聞き出そうとするが、そこでもジュワンは何も話そうとしない。
修羅場が始まったわ~。
でもこんなのは序の口。
今のところジュワンはアリヨンに迷惑がかからないようにと、
彼女のことを一切話さないんだけど、
相手の女がアリヨンと知ったらもっとすごいことになるよね。

一方的に別れを告げられたイェヨン。
目にクマができてげっそりやつれた感じに見えます。
精神を病んでしまう気がするな…。

息子がそんなことになってるとも知らず、
ジュワンの家族は初体験のカラオケで盛り上がっています。
偶然出会ったマリンがまた茶目っ気たっぷりで可愛いのよ。
もう1人息子がいたら嫁にしたいと気に入られてました。
ジュワンの父はマリンの母スアに見とれてたよ~。
まさか不倫ってことには発展しないよね??

アリヨンは本当に結婚するつもりなのかな??
母親にジュワンが挨拶に来ると話してました。
でもスアにはしばらく話さないでって。
スアのこと信用してるようで警戒もしてるのかなぁ。
マジュンには親切にしてるけど、
一線を引いて付き合ってることにマジュンも気付かないのよね。
マリンとマジュンの兄妹と世間知らずのジュワンの祖母と母が
復讐ドラマを明るく盛り上げてくれています。
人魚姫27話 人魚姫27話2



人魚姫 第26話ジュワンの選択

2009/07/18 (土)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第51話ジュワンの選択
ジュワンを呼び出したアリヨンは、ジュワンの婚約者のことを思うと自分が身を引くしかなく、あんな別れ方をしたと告白する。そして自分か婚約者のどちらを選ぶか決断して欲しいとジュワンに迫る。しかし内心ではスジョンへの復讐のためとはいえジュワンとイェヨンを傷つけることに胸を痛めるアリヨンだった。ついに決心を固めたジュワンは別れを切り出そうとイェヨンを呼び出す。
第52話告げられた別れ
ジュワンは好きな女性がいるとイェヨンに告げ、もう結婚はできないと別れを切り出す。今さら別れを告げられ納得のいかないイェヨンは、どんな女性なのか問い詰めるがジュワンは詳しく話そうとしない。イェヨンはこれまでの自分の態度を反省するからその女性を忘れて欲しいと、ジュワンの説得を試みる。だがその甲斐もなくジュワンはアリヨンへの気持ちをさらに募らせるのだった。
アリヨンがジュワンに気持ちを打ち明けるシーン。
ジュワンは涙があふれてるのに、アリヨンは泣いてなかったな~。演技だもんね。
アリヨンの計画通り、ジュワンはアリヨンを選びました。
婚約の記事も載ったし、これからのことを考えるとジュワンには苦渋の選択だったはず。
困難が待ち構えてると分かっててもアリヨンとの愛を取った訳ね。
美貌と才能を備え、男を手玉に取るアリヨン。悪女だわ~。
破談に成功したら次はどうするつもりかなぁ??

可哀想なのはイェヨン。
皆が羨む相手と婚約し寿退職。
交際5年目を迎え超ハッピーだったのに、突然別れ話をされるだなんて…。
今更、そんなことを言われても受け入れられないよ~。
ジュワンも結構身勝手で、「きっぱり別れてくれ」って冷たすぎじゃない??
これからお互いの両親を巻き込みドロドロしていくんだろうな。
まだ半分も終わってないのにうんざりしそうです。
人魚姫26話 人魚姫26話2 

人魚姫 第25話秘められたスアの欲望

2009/07/13 (月)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第49話「秘められたスアの欲望」
イェヨンとジュワンが結婚式を控えていることが会社で発表され祝福を受けるイェヨン。ソンミはそのことをアリヨンに伝え次なる行動を促すが、アリヨンは雑誌に婚約記事が載るのを確認するまで待つと言う。そんな中、アリヨンは休養を取るためキョンヘを連れてスアと一緒に郊外へと向かう。息子マジュンを脚本家の地位を確立したアリヨンと結婚させたいスアは、そこにマジュンを呼び出す。
第50話「隠せない思い」
スジョンはイェヨンの結婚を早めようと、ジュワンの父と母にそれぞれ話を持ちかけ承諾を得る。休養から戻ったアリヨンは、イェヨンとジュワンの婚約記事が掲載された雑誌の発売を確認し、計画を実行に移すのだった。ジュワンはイェヨンに対するこれまでの償いの気持ちから彼女に尽くそうと決心をするが、そんな矢先、アリヨンからお酒を飲み過ぎたので迎えに来て欲しいと連絡が入る。
スジョンの前でダンスを披露したアリヨン。
何でもできることを見せ付けたかったのね。
スジョンはアリヨンの才能に嫉妬すると同時に不安になってくるのです。
何かが起こる前にイェヨンを結婚させようと結婚式を一ヶ月早めました。

脚本を書き終えたアリヨンをねぎらい、スアはアリヨン親子を旅行に誘いました。
アリヨンを息子の嫁にと思ってるスア。
口にはせず息子をアリヨンに近づける作戦を実行してるのですが、
アリヨンも母親も、「親戚みたいね」とスアの企みには全く気づかないでいます。
あまり気のない振りをするのも考えものよね。
「いい人」で終わってしまう気がします。

婚約の報道がされ計画を実行するアリヨン。
酔ってジュワンに電話をしました。
ジュワンもイェヨンに尽くそうと決心したばかりなのに、
魅力的なアリヨンの誘いを断ることができず、
アリヨンというくもの巣に引っかかりに行くのでした。
次回が見ものです。
人魚姫25 人魚姫25-2


人魚姫 第24話アリヨンの駆け引き

2009/07/06 (月)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第47話「不吉な予感」
ついに迎えた婚約式当日、イェヨンは子犬が急死したことにショックを受ける。だが嫌な予感がしてジュワンには言い出せない。式が滞りなく進む中、ジュワンはアリヨンのことが頭から離れず、本当にこのままイェヨンと結婚をしていいのか迷い始めていた。式の翌日、ジュワンはたまらずアリヨンに電話をかけるが、相手がジュワンだと知りながらもアリヨンは電話を取ろうとしない。
第48話「駆け引き」
アリヨンと連絡が取れないジュワンはアリヨンの自宅前で彼女を待つが、目の前を通りすぎるアリヨンに声をかけることもできずひとり思い悩む。ジュワンはアリヨンの本心を知るために彼女を呼び出すが、脚本家として経験を積むためにジュワンを誘惑したとアリヨンに告げられる。傷ついたジュワンはアリヨンを忘れようとするが、できずに葛藤する。一方、アリヨンはイェヨンとジュワンの婚約記事が載る時に、モーションをかけようと企んでいる。
派手な婚約式を見ると無駄じゃないと思ってしまうわ。
子犬の死を引きずってイェヨンはシャンパンのボトルを落としてしまうという失態を。
う~ん、不吉な空気が漂ってます。
ジュワンはアリヨンを思い出して仕方がないよう。
眉間にしわを寄せ婚約する人の表情じゃないよね。
婚約式の後って普通は旅行するの??
休暇をとっていたけど、イェヨンは叔母の手術があると日本へ。
ジュワンは釣りをしながら思いにふけってます。

とうとうアリヨンを呼び出したジュワン。
イェヨンとは距離を置こうとまで考えてたのに、経験を積むために利用したとアリヨンから
思いがけない言葉を聞かされ傷つきます。
アリヨンからもらった似顔絵を叩きつけるジュワン。
イェヨンとの幸せを考えようとすれど、アリヨンと過ごした日々が思い出され葛藤しています。

実は、アリヨンはイェヨンの婚約が公になってから破談にさせようと企んでるの。コワいよ~。
そんなこととも知らないスジョンは台本に沿って忠実に演技し、監督も不思議がっています。

アリヨンを息子の嫁にと考えてるスアは、アリヨンのためにせっせと貢ぎます。
漢方薬の店にアリヨン親子を連れて行って、ジュワン母と祖母に出会いました。
美人なのに影があると感じたのは、母親が障害者だからなのねと2人は納得。
アリヨンはジュワンの母とは知らないのね?

マジュンは雑誌を見てマリンが売ってくれた化粧品は大豆油と気づいて、マリンを叱り飛ばしました。
ま、そんなことで反省するマリンじゃないけどね。
人魚姫24話 人魚姫24-2

人魚姫 第23話 婚約前夜

2009/06/29 (月)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第45話「不安」
アリヨンの魂胆を探るためスジョンはアリヨンを呼び出し、会うことにする。そこでジンソプとの再会は偶然で、父のことはもう過去のことだと顔色をひとつ変えずに言いのけるアリヨンを見てスジョンは余計に不安を覚えるのだった。一方、イェヨンが婚約に向けて会社に辞表を出したことを聞いたソンミは婚約式の日取りを聞き出し、今週末を予定している事を知り驚く。
第46話「婚約前夜」
イェヨンとジュワンの婚約式が直前であることをソンミから聞いたアリヨンは式の前日ジュワンを呼び出す。ジュワンの事をいつも考えていたと伝えるアリヨンを見て、そんな彼女が愛おしく助けが必要ならいつでも連絡して欲しいと言うジュワン。アリヨンはジュワンにあなたの幸せを願うと言い、別れのキスをする。式の当日、イェヨンは目覚めるとジュワンから贈られた子犬が急死し不吉な予感を覚える。
徹底的に復讐するためにスジョンの前で演技をするアリヨン。役者にもなれるわね。
スジョンは、ウナがアリヨンなら、かつらも被るし一生懸命演技をするわと手のひらを返したよう。
アリヨンが財閥の息子と交際してることを確認し、ちょっとやっかんでるよね。
ジュワンのほうが素敵だわと強がり言ってました。

婚約前日、フィアンセ以外の女に会いに行くジュワン。
誠実な男の人に見えるのに、これだから男ってダメなのよ。
アリヨンはここぞとジュワンにモーションをかけます。
極めつけは別れのキス。
それからというもの、ジュワンはアリヨンの虜に?
アリヨンのことばかり考えちゃってます。

婚約の日に、子犬のマスリが突然死んじゃうだなんて、とっても不吉。
婚約式が中止になったりする??
早く続きが見たいよ~。

それにしても、スアにも肖像画を贈ったり、
マジュンにソンミを高校からの友人だなんて紹介したらマズイのでは??
どこで繋がってるか分からないのに…。
 人魚姫24話

人魚姫 第22話「復讐と言う名の恐怖」

2009/06/24 (水)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第43話「元夫の胸の痛み」
どうしてもキョンヘに直接会って謝罪をしたいジンソプは、アリヨンに会わせてくれと頼むが、キョンヘには会う意志がなく断られてしまう。こっそり家に行き、見えない姿で出かけるキョンヘを見て罪悪感で胸を痛める。ジュワンとイェヨンの婚約式の準備が進む中、アリヨンは再びスジョンに執拗な演技要求を企み実行に移していた。何が何でも要求には応じないと監督に言うスジョン。ジンソプはそんなスジョンの姿を見て、ウナは自分の娘のアリヨンだと告白しようとする。
第44話「復讐への恐怖」
ウナを気に入らないスジョンを見かねたジンソプは、ウナがアリヨンである真実をスジョンに告白する。その事実を知ったスジョンは復讐されるという不安と、イェヨンの婚約式直前にジュワン一家に隠していた過去を知られてしまうことを恐れ、夜も眠れずに過ごしていた。一方、執拗な演技要求で、また騒ぎが起こるだろうと心配した監督だが、アリヨンは自分の思い通りになると確信していた。アリヨンの本意をさぐるために、スジョンはアリヨンに会おうと電話をする。  
展開が意外と早いです。
もうスジョンにも正体がバレてしまいました。
全127話あるというのに、どう話を持たせるのでしょう??
ウナがアリヨンと知って恐怖に怯えるスジョン。
怒り散らすと思ったのに意外でした。
それだけスキャンダルを恐れてるのね。
だったら人の男を奪わなきゃいいのに。
イェヨンの結婚が破談になると、スアには話すなと言うスジョンでしたが、
すでにスアは知っててこの復讐劇を傍観してるのよ~。滑稽な話よね。
ジンソプはアリヨンが財閥の御曹司と交際していると思ってて、
ことが公になったらアリヨンも無事ではいられないとスジョンを安心させようと話しました。
それでも、胸騒ぎがするスジョンは直接アリヨンに会ってみると。

アリヨンもまたスジョンにかつらをかぶせるって、
ドラマはどんな話になってるのかそっちの方も気になります。
思い描いたようにことが運んでると薄ら笑いをするアリヨン。こえぇ~。
数ある録画ドラマの中で、とにかくこれは観なくちゃと思えるドラマになってます。
人魚姫22話

人魚姫 第21話切り出せない別れ

2009/06/16 (火)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第41話「罪の重さ」
アリヨンはジンソプを呼び出し、離婚したとき母が妊娠していた事や、生まれてきた弟を亡くしたことを伝える。実の息子を死なせてしまった事実を知らされたジンソプは、自分が犯した罪の重さを再認識し、アリヨンの存在を家族には言えないまま一人悩む。そんな中、マリンは兄マジュンが片思いをしている女性を突き止めるために、マジュンが通う気功道場へ偵察に行く。
第42話「切り出せない別れ」
プリンター修理のためにアリヨンの自宅を訪れたジュワンは、彼女の母が失明している事を知る。苦労の絶えない境遇でもいつも明るく振る舞うアリヨンを見て、愛おしく思い始める。イェヨンとの婚約式を控えているので距離を置きたいとアリヨンに伝えようとするが、どうしても言い出せないでいた。一方、ジンソプはもう一度キョンヘに会わせて欲しいとアリヨンに頼む。
アリヨンから今までの事を聞かされたジンソプ。
息子が障害を持って生まれたのも、自分が妊娠中の妻に酷いことをしたせいだと
自分を責めかなり後悔してる様子。
アリヨンのドラマも一面を使って載せると。せめてもの償いですね。

ジュワンはこのままではいけないと、アリヨンに別れを告げようとするのですが、
「ただ一緒にいるだけで楽しい。何も望まない。」と言う健気なアリヨンに、
さよならを言うことなんてできないのよね。
「イェヨンとは別に守るべき人。有能で成功したけど寂しい人。愛しい人…。」と、
自分の気持ちに気づいた上で、関係を続けていくことにしたジュワン。
イェヨンには退職祝いに犬をプレゼント。男ってずるいな~。

アリヨンの存在を知りながらジンソプらに知らんぷりをするスア。
「早くイ家にバレたらいいのに。」と、スジョンたちが不幸になることを望んでるのよ。
いい人のように見えて、すっごく腹黒い人。
人の不幸を喜んでると、いつか罰が当たるよ。

人魚姫 第20話「捨てた妻の姿」

2009/06/11 (木)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第39話「明らかになった事実」
アリヨンのことが気になるジンソプは彼女のアパートを訪ね、玄関先で前妻キョンヘと鉢合わせする。その様子からジンソプは、キョンヘが失明している事実を初めて知りショックを受ける。その頃、アリヨンはスアと会い、ジンソプに本名を明かした事を伝え、自分と母についてジンソプから聞かれても何も答えないで欲しいと口止めをする。アリヨンを送って興奮するマジュンに、スアはアリヨンがドラマの脚本家ということをうっかり話してしまう。
第40話「吐き出した怒り」
訪ねてきたジンソプに対し、今まで我慢してきた父への恨みを一気に吐き出すアリヨン。予期せぬ状況にキョンヘはショックを受け、気を失ってしまう。アリヨンは救急車を呼ぶが自分もまた倒れ、キョンヘと一緒に病院へ運ばれる。二人のこれまでの苦労を知り、自分が犯した罪の重さに気づくジンソプ。だが、アリヨンは復讐への決意が揺るがないよう、ジンソプに再び会うことにする。
すごかった…。
ジンソプが突然訪ねてきて驚き、怒りをぶちまけるアリヨン。
「ここをどこだと思って?私が苦労して手に入れた家よ。出て行って!! 母を捨てたとき妊娠5ヶ月だったのよ。人に聞かれたら子どもは息子一人娘二人、息子は死なせて長女は捨てたと答えるのね。私に飴をくれて背を向けた姿が忘れられない。今でも私は飴を食べることができないのよ。父親がいなくて育つってどれだけ辛いか分かる?
積もりに積もった怨を一気に吐き出したけど、
それを聞かされた母はきっとショックよ~。
失明した姿を見られて倒れたというより、
娘にこんな思いをさせていたことで倒れたのでは?

アリヨンと親密な関係に発展しそうなジュワンでしたが、イェヨンと仲直り。
真面目な彼のことだからアリヨンと距離を置こうと考えてるのかな。

スアがマジュンにアリヨンが脚本家だと口を滑らせちゃったわ。
こっち方面からアリヨン=ウナってイェヨンにバレるのかなぁ。

後になりましたが、突然アリヨンの元カレの母親が登場。
意外だわ~。アリヨンに恋人がいたのね。
ジンソプも面識のあるお金持ちみたい。
結婚を反対されて別れたのかな?彼は外国に行くらしい。
アリヨンのドラマの成功を祝って来たとのことですが、
別れてから時間が経ってるのかな?
互いの立場を理解し、納得した様子でした。
唐突な過去の露見は、伏線を張ってるのでしょうか?
この先、元カレが現れたりするの??

人魚姫 第19話「誘惑」

2009/06/05 (金)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第37話「父と呼べなくて」
ジンソプはアリヨンを呼び出し彼女に謝罪をするが、アリヨンは自分の父は死んだと言い放ち、一方的に怒りをぶつけ席を立つ。一方、ジュワンとイェヨンは肖像画を描いた女性のことで、未だにぎこちない関係が続いていた。ジュワンに呼び出され、私生活を干渉して欲しくないと言われ傷つくイェヨン。怒りの矛先はウナへと向かい、再びバッシング記事を載せようと企む。
第38話「誘惑」
イェヨンはマリンを誘い、ジュワンに対する寂しい気持をお酒で紛らわそうとしていた。酔いつぶれた二人を介抱するマジュンはイェヨンを迎えに来て欲しいとジュワンに連絡する。その頃、ジュワンと一緒にいたアリヨンは計画的に彼へのアプローチを開始していた。一方、ウナが実の娘アリヨンだと確信したジンソプだったが、アリヨンの顔が幼い頃の面影を残していない事に疑問を持つ。

ジンソプはアリヨンに謝ろうとしました。
アリヨンたちを捨てたことを申し訳なく思ってるよう。
でもアリヨンは「こんな立派な父がいたら母は死んだなんていうかしら?」と、
ジンソプが父であることをあくまで否定。
怒って席を立ち追いかけるジンソプを振り切って帰りました。
「やっとここまできた。この日のために10年以上我慢してきた。
 辛くて生きていくのが嫌になるまで、今までの幸せを悔いるまで思い知らしてやる。」と、
アリヨンの父に対する恨みは相当深いよう。

ジンソプのほうは、イェヨンの書いたウナの中傷記事を破り捨て、
「よく考えたらママが悪い。役者なら何でもしなきゃ。」とアリヨンを庇ってました。

ジュワンとの関係を進展させなきゃと焦るアリヨン。
ジュワンを呼び出して、「人間の一番きれいなところって手だと思う。」と
ジュワンの手に自分の手をそっと添えました。
ジュワンもアリヨンの手に自分の手を重ね、見つめあう二人…。
きゃ~、ドキドキしちゃう。アリヨンって悪女だわ~。
アリヨンの魅力にどんどん惹かれていくジュワン。
これ以上進んだらイェヨンに言い訳できないよね。どうするの??

イェヨンは、ジュワンに「私生活に干渉するな」と言われちゃって、マリンを誘ってヤケ酒を。
よく喧嘩もするけど、仲がよくっていいコンビですね~。
酔いつぶれてみっともない姿を見せちゃって、ジュワンがますます離れていきそうです。

アリヨンのことが気になって、とうとう玄関の前までやって来たジンソプ。
中にソンミがいるのに。
計画的とばれちゃうのかな??

人魚姫 第18話 ウナの正体

2009/06/03 (水)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第35話 脚本家ウナの正体
ウナの取材に同席して以来、ウナが自分の娘ではないかと思いを巡らすジンソプは、事実を知るためにアリヨンの身元調査を依頼する。そして、調査した住所とソンミから聞き出したウナの住所が一致したことで、ウナが自分の娘であることを確信する。一方、誕生日を迎えたジュワンの母シルラは、仕事で忙しい夫と息子からは祝ってもらえず、義母オクソンとレストランへ食事に行く。
第36話 嫉妬
夫のソンスから誕生祝いにお金だけを渡されたことに機嫌を損ねていたシルラ。一方、イェヨンはシルラの誕生祝いに駆けつけるのをすっかり忘れてしまい、スジョンは印象が悪くなってはいけないと慌ててイェヨンに贈り物を準備させる。翌日、贈り物を持ってジュワンの自宅を訪れたイェヨンは、彼の部屋に飾られた肖像画を発見し、誰からの贈り物なのかジュワンを問い詰める。

アリヨンの顔、面影がないほど整形してるんだ。
身元調査でウナがアリヨンと確信したジンソプは、アリヨンの家の前で車を止め悩みます。
スアとジンソプが出くわす?と思ったけど、それはなかったわ。

シルラの誕生日。みんな酔って帰ってきたのが滑稽でした。
酔ったソンスは垢すりの夢を見て、「もっと擦れ」と寝言を。
これを酔ったシルラが聞いて、寝床で垢すりをしちゃうのです。
ジュワンは二人が寝静まった頃ぐでんぐでんになって帰ってきて、
ケーキと歌をプレゼントしてました。(ぐっすり寝てるのに~)
朝、ソンスが目覚めると、足に擦り傷ができててびっくり。
母親がこれは天罰だと言って、ソンスはシルラを好きな所へ連れて行くことに。
シルラの選んだ場所は遊園地。いつまでも乙女ね。
バイキングで楽しそうに騒いでいるのを見て乗ってみる二人。
平気と言っていたソンスが「オンマ~」と叫んだのが笑えました。
かなりお年なのに、本当に乗ったのね。役者魂ですね。

イェヨンはジュワンの肖像画を見て激しく嫉妬。
「君、おかしいぞ。」と疑うイェヨンを非難するのですが、
ジュワンに気があるって思うのが普通よね。

悩んでたジンソプですが、ついにアリヨンを呼び出しました。
次回も必見です。
人魚姫17話 

人魚姫 第17話 父との再会

2009/05/22 (金)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第31話 屈辱
ついに怒りを抑えきれずウナに詰め寄るスジョン。いがみ合うウナとスジョンの仲裁に入った監督はスジョンをなだめ、ドラマの演出上カツラの着用は必要だと説得。スジョンは泣く泣くカツラをかぶり演技をする。二人のいがみ合いの一部始終を見ていたマリンはイェヨンにすぐさま報告するのだった。一方、マジュンはアリヨンの気を引くために映画のチケットを彼女にプレゼントする。
第32話 父との再会
ウナからの仕打ちに耐えられず寝込むスジョンは、彼女を心配するジンソプに、再びウナのバッシング記事を掲載するよう頼む。ウナの取材に同席する事になっていたジンソプはソンミと一緒に約束場所へと向かう。取材の席で、ウナの本名を意図的に聞き出すソンミ。ジンソプの目の前で本名をウン・アリヨンだと告げるウナ。ジンソプは驚きを隠せず、その場を立ち去ってしまう。
すごかった…。
「カツラが嫌だなんて駄々をこねてまるで子どもね。役者なんか辞めたら。」と
スタッフの前でも平気でスジョンをけなすアリヨン。
スジョンも負けじと言い返すけど、スジョンの方は筋が通ってなくて説得力なし。
取り乱したスジョンはスタッフに押さえつけられ楽屋に。
「知能犯だ意図的にやらせてる」というスジョンに、監督は「恨みがあるなら主役をさせてない」と。
いや、いや、彼女には積もり積もった恨(ハン)があるのですよ~。
結局、説得されカツラをするハメになったスジョン。
おばさんパーマ姿を見て泣くシーン、あれは演技じゃないよね。
人魚姫31話 人魚姫31話2
マリンは2人のバトルを見ていて母とイェヨンに報告。
イェヨンの母なのに母親の前ではアリヨンの方を褒めてたわ。
一方、兄マジュンは「アリヨンにメロメロになっちゃった~」と興奮して母に報告。
アリヨンのドラムを叩く姿に惚れ、自分とも息がピッタリだと。
これを聞いてスアは「お前に気があるようね。最近アリヨンは結婚の話をするそうよ。」と言うと、
「きっと僕に惚れたんだ~」と大喜び。
笑える~、勘違いも甚だしいです。
そうそう、いたずらっ子マリンは大豆油を特殊オイルと嘘をつき兄に売りつけてたよ。
車を壊したばかりなのに懲りない妹ね。

ジュワン母は誕生日にお金を渡す夫に誠意がみられないと拗ねています。
ジュワンはあまりでてこなかったけど、アリヨンがカラオケで歌った曲のCDを購入し、
車の中で聞きながら思いにふけっていました。

127話もあるのにもう正体を明かしてしまったのね。
父ジンソプはアリヨンの名前を聞いて、紅茶のカップを落とすほどの驚きを見せました。
社からの急用で何も聞けず席を立ったのですが、娘だと気付いたよう。
でも昔の面影がないとアリヨンの素行調査を依頼したところで続く。

いや~核心に迫ってきました。
あえて正体をバラしたアリヨン。
娘はこんなに恨んでるのよと意思表示したいのね。
この先どんな展開になるのやらワクワクします。

人魚姫 第16話 直接対決

2009/05/15 (金)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第31話 一歩も譲れない
ソンミからの取材を装い、父ジンソプにも取材の場に同席させようと計画するアリヨン。その頃、スジョンは撮影でカツラの使用を拒み、台本を変えるようウナを説得しなければ演技を続けないと言う。打開策を練ろうと3人での話し合いを提案する監督の言葉にアリヨンも耳を貸そうとしない。アリヨンを嫁に欲しいスアは息子マジュンにアリヨンとは慎重に接するよう指示を与えるのだった。
第32話 直接対決
アリヨンとスジョンがお互い譲らないシーンの撮影が迫ってきた。撮影前日、台本を変えなければ降板すると言うスジョン。監督はアリヨンに台本を変えて欲しいと言うが、アリヨンも放送に穴を開ける覚悟で台本の変更を許さない。我慢の限界に達したスジョンは、テレビ局にウナがいることを聞きつけ局中を探し回る。そして、とうとう2人は面と向かって不満をぶつけ合うことになる。

きゃ~。女の醜い戦いが始まったわ。
スジョンは降板すると言い、アリヨンは台本を渡さないと。
アリヨンもまだドラマを1、2本成功させただけなのに強気です。
板挟みになってる監督が本当にお気の毒。
チーム長はアリヨンの味方みたい。あなたが事態の収拾を図らなくてどうするのよ。
アリヨンがチーム長に電話をかけ、「役者の言いなりになるな」とこってり絞られる監督。
とうとう監督はカツラを持っていって説得を。
激怒してアリヨンの部屋に乗り込んでいったスジョン。
「あんた何様??」と台本を投げつけるスジョンに対し、
「あんた??精魂込めて書き上げた台本をよくも投げてくれたわね!?」とアリヨン。
ひえ~っ。とうとう直接対決。面と向かっての言い争いは見物だわ。
早く続きが見たいよ~。

アリヨンが30までに結婚して孫を抱かせたいと言ったとキョンヘから聞いたスア。
マジュンに気があるのかしら??と早とちりを。
スアは服や漢方薬、お餅までをアリヨンの家に言付けるのですが、魂胆見え見えです。

マリンはジュワンが行くと知ってイェヨンの家に。
ジュワンがベッドに潜り込んだマリンの足をイェヨンの足と間違えて、イェヨンはカンカン。
ジュワンはよく覚えておきたいからと、翌日プールにデジカメを持参してイェヨンの足や手を撮ろうと。
婚約前から子どもの話しなんかしちゃったりして、仲のいい2人は見たくないな~。

そういえばイェヨンは姉のことが気になるって言ってたわ。
ウナが姉と知るのはいつのことでしょうね。

人魚姫 第15話 仕組まれた取材

2009/05/11 (月)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第29話見たくない姿
ウナの要求に対しポリシーに反する演技は出来ないと反発するスジョン。彼女のためにドラマの撮影が進行せず、脚本の修正を求められるアリヨンはいらだち暗闇で家事をする母の姿を見て思わず怒鳴ってしまう。一方、兄マジュンの車を勝手に借り、事故を起こすマリン。兄を恐れ家には帰れずイェヨンを訪ねると、偶然にも玄関先でジュワンと出くわす。その二人の姿を見たイェヨンは…。
第30話仕組まれた取材
イェヨンとデート中のジュワンは、途中でアリヨンの事を思い出し、イェヨンが帰るのを見届けたあとにアリヨンの自宅までアイスクリームの差し入れを持って行く。アリヨンに好意を持つマジュンは、母スアに言われるがまま気功道場に通い始め、運動後にアリヨンを食事に誘い職業を聞き出そうとするのだった。一方、アリヨンはソンミの手を借り、偶然を装いジンソプに接近しようと試みる。
スジョンとアリヨンの板挟みになってる監督が可哀想でした。
役者ならどんな役もこなすのが当たり前だと思うけどなぁ。
パーマ姿になるくらいなら降板するなんて言い出したよ。
「エデンの東」を思い出しちゃったわ。
実際にも脚本家と役者がもめることってあるようですね。
スジョンとアリヨンのバトルはどうなるでしょう??

真っ暗な部屋で家事をする母を見て胸が締め付けられる思いのアリヨン。
何も知らないイェヨンには悪いとは思うけど、必ず復讐を遂げて見せると。

ジュワンとイェヨンは仲良くデート。
ジュワンはイェヨンに愛想を尽かした訳ではなかったのね。
でもデート中にアリヨンのことを思い出したりして、
ジュワンの心にアリヨンが入り込んでるのは間違いないです。

マリンが事故ったおかげでマジュンはアリヨンと食事に出かけることに。
マジュンはアリヨンのことを知りたくて仕方がないのだけど、
スアの教えられた通りにあくまでも紳士的に振舞ってます。
マジュンが深入りしてきたらもっと複雑になるわね。

携帯の着信音で怒っていたソンス。
ジュワンの助けでシルラへの疑いは晴れました。

人魚姫 第14話 ずっと友だちで

2009/05/10 (日)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第27話 ずっと友だちで
中傷記事によってダメージがあるかと思われたドラマも、かえって宣伝効果となり高視聴率を獲得する。「愛の喜び」の中傷記事を読んだアリヨンは、気晴らしがしたいとジュワンを飲みに誘う。その席でジュワンはイェヨンが自分の婚約者だと言おうとするが、言葉を遮るアリヨン。ジュワンが結婚してもずっと今までどおり友達でいたいと言うアリヨンに、自分もそのつもりだとジュワンは答える。
第28話 深まる不信感
ジュワンはイェヨンに二度と中傷記事を書くなと言うが、大切な母親のために応じようとしない。そんな彼女の姿に、ジュワンはあきれてものが言えない。アリヨンはドラマの設定としてスジョンにみすぼらしい姿をさせようと企むが、監督は絶対スジョンは応じないだろうと言う。しかし折れるわけにはいかないアリヨンはとにかくスジョンに台本を見せるよう監督を説得する。
記事を読んだジュワンはアリヨンが心配で何度も電話をかけます。
アリヨンはジュワンと知っててわざと電話に出ません。
バッシングに落ち込む姿をジュワンに見せるアリヨン。
人の中傷記事を書く記者に対して親の教育が悪いのだわと非難し、
イェヨン親子の印象の悪さをジュワンに植え付けていきます。
そんなアリヨンの意図を知らないジュワンは、
中傷にも耐えて頑張ろうとする健気なアリヨンに心を痛めるのです。
罠にハマったわね~。
中傷記事を書いたのが自分の婚約者だとジュワンが告白しようとするのを遮ったアリヨン。
まだ知る時期ではないとソンミに話してました。ジュワンを自分の虜にしてからってこと??
イェヨンとは価値観が違うと思い知ったジュワン。婚約も考え直すのでしょうか??

アリヨンの復讐第2弾が始まりました。
スジョンは上品な役しかやらな女優だそうで、そのスジョンにおばさんパーマをかけてもらうそうです。
台本を読んだ時点で監督が無理だと言ってきたのですが、
役者ならパーマ姿になるはずとアリヨンはとりあえず台本を見せてと言いました。
台本を読んだスジョンは怒り出し監督に抗議してます。どうなるでしょうね~。

マリンは兄の車を勝手に乗ってって事故りました。
喧嘩の耐えない兄妹です。
ジュワンの両親。母シルラはジュワンから携帯の着信音を変える方法を教えてもらって夫ソンスに復讐を。
会議中に「おいこの野郎、電話に出ろ」との着信音がなってソンスは大恥をかきました。
可愛い復讐ですね~。年の割りにお茶目なシルラで好感持てます。

人魚姫 第13話 失墜した信頼

2009/05/09 (土)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第25話 失墜した信頼
デパートで買い物中に偶然会ったジュワンとアリヨン。その姿を目撃したイェヨンの友人は、電話でイェヨンにすかさず報告をする。一緒にいる相手がマリンと勘違いしたイェヨンは、マリンを疑い自宅に押しかけ再びけんかになる。ジュワンが別の女性といるかもしれないと言い出すマリン。そんなことになっているとも知らないジュワンは今後も気楽に接しようとアリヨンに話す。
第26話 それぞれの隠し事
アリヨンはジュワンからの連絡が嬉しかったと打ち明け、彼女にだけじゃなく自分にも愛情を分けて欲しいと頼み、その言葉に応じるジュワン。一方、誰と一緒にいたのかを追求するイェヨンに対し、ジュワンは何もないと話をそらす。そんな中、イェヨンが書いたウナの中傷記事が再度掲載される。アリヨンを心配して訪ねてきたスアは、思いがけず彼女の契約金の額をキョンヘから聞く。

デパートの女性がマリンでないと分かったイェヨンは気が気じゃありません。
ジュワンに聞いても「君の知らない人」とはぐらかされ名前も教えてくれないので不満顔です。
ジュワンも今更ウナと会ってるとも言えないよね。 

アリヨンはシナリオの訂正で苦しんでます。
夫を奪った側の心情も書かなくてはいけなくて、スジョンを庇護するようで辛いのです。
辛いなら辞めたほうがいいとアドバイスするソンミ。
でも自分が傷ついてもスジョンに必ず復讐をすると。

マリンとイェヨンは何だかんだ言いながらもいいコンビ。
何でも正直に話せる友だちってなかなかいないよね。

姑の付き添いでお風呂に入れないシルラ。
寝床で夫に臭いと言われ、怒って病院に戻っちゃった。
母の面倒を見てくれて感謝すべきなのに酷いわ。
常にもめてる夫婦です。

アリヨンとデパートで偶然出会ったジュワン。
2人でうどんを食べた後、アイスまで食べに。
アリヨンは他局からのスカウトがあったけど、今の局に恩返しをしたいから断ったと話しました。
高感度アップは計算の上??ジュワンは義理堅い人だと感心してました。
ジュワンは名前で呼び合うようにしようと提案し、アリヨンも賛成しました。
秋には結婚するというジュワン。
アリヨンは妬けちゃうから婚約者の話はしないでねと予防線を張りました。
まだイェヨンが婚約者だと打ち明けて欲しくないよう。
秋にと聞いて考え込んでたわ。何企んでるのかな~。

アリヨンの契約料は3LDKのマンションを買える程だって!!
作家って儲かるのね。
スカウトを断ったと聞いたスア。
ますますアリヨンを気に入ったって。

アリヨンのドラマを中傷する記事が載りました。
娘が記者でよかったと喜ぶスジョン。
でも、ジュワンとイェヨンとの仲がこじれること間違いなし。次回が楽しみだわ~。

人魚姫 第12話 憎き女との対決

2009/04/10 (金)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第23話  憎き女との対決
アリヨンは監督とスジョンを食事に誘い出し、台本どおりに演じないスジョンにベテランらしく演技をしろと文句をつける。アリヨンから厳しく叱責されたスジョンは、二度とウナの作品には出演しないと捨て台詞を吐く。しかし、一向に動じないアリヨンに一層腹を立てるのだった。ウナの悪口を肴に酒の席を設けジュワンを呼び出したイェヨンだったが、行動が軽率だとジュワンにとがめられる。
第24話 娘を思って
ドラマを見て以来、前妻キョンヘの元に残した娘アリヨンのことを思い出すジンソプ。ドラマの内容が自分たちの過去と重なり、脚本家ウナが自分の娘ではないかと思い始める。しかしソンミからウナが本名だと聞かされる。一方、ジュワンの祖母オクソンが突然の病に倒れ、婚約式が延期になってしまう。ジュワンとうまくいかないイェヨンはマリンに八つ当たりし一騒動を起こす。
料理を作る時に手で混ぜずスプーンを使ったこと。
銀のマニュキュアをつけていたこと。
家庭的なヒロインなのに、アリヨンの指摘はもっともだと思うわ。
ただ、もっとやんわり言えないのかね~。監督が困ってるじゃん。
小娘に演技指導されスジョンは激怒。箸を投げつけたかったって。
怒りが収まらないスジョン。これを聞いたイェヨンも興奮して「バッシングしてやる~」と息を巻いてます。
懲りない親子ね。呆れるわ。

アリヨンの父ジンソプ。ドラマを見てアリヨンを思い出したのね。
アリヨンが本名と聞いて顔が青ざめた…と思ったら夢でした。
一応罪悪感があるみたい。外国にいると思ってるから探すつもりはないよう。

ジュワンの祖母が入院しちゃった。
口が歪んでたから(演技が上手い!!)脳梗塞を心配したけど、脳炎ですぐ治るらしい。
婚約は延期に。運もアリヨンに味方してるようね。
ジュワンはこれを機にイェヨンとの結婚を考え直すかな??

婚約も延期になったイェヨンのイライラは収まらず、マリンとまた派手に喧嘩を。
喫茶店でジュースやコーヒーを掛け合うって激しすぎ…。
これをジュワンが見たら即婚約解消だよね。
12話 




人魚姫 第11話 肩すかし

2009/04/09 (木)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第21話 嫁候補への投資
アリヨンを嫁に迎えたいスアは、昔世話になった恩返しがしたいと自宅に冷凍庫を贈り、さらに息子マジュンの腸が悪いことにし、アリヨンと同じ気功道場に通わせるよう仕向ける。一方、中傷記事が掲載され、アリヨンの様子が気になるジュワン。心配をよそに気にしていないと言うアリヨンから、サルサクラブで会おうと誘われる。そこでジュワンは彼女の意外な一面を発見することに。
第22話 肩すかし
兄マジュンと食事中に、母スアが目をつけている人が誰なのか聞き出そうとするマリンだが、アリヨンについて口外しないことをスアと約束したマジュンからは何も聞き出せないでいた。スジョンはアリヨンを手玉に取るために彼女に豪華な花を贈り、アリヨンから珍しく昼食に誘われるスジョンは花のお礼だと思い気をよくするが、アリヨンの目的は彼女の期待に反するものだった。
スアはマジュンをアリヨンに接近させます。
マジュンにはあくまでも紳士にと慎重にことを進めるよう。
でもマジュンがマリンにアリヨンのことをしゃべっちゃうのよね。
ひょんなことでアリヨンの計画がバレなきゃいいんだけど。

ジュワン、サルサを踊るアリヨンに見とれてたわね~。
アリヨンって何でもできてとても魅力的です。

自分のドラマを夫に見せたくないスジョン。
放送時間に夫を誘って外食を。
でもその食堂でドラマが流れるんですね~。
スジョンのセリフを聞いて無言になる2人。
自分たちが非難されているようで耳が痛いよね。
夫婦仲もこじれたら面白いんだけどなぁ。

イェヨンはアリヨンを批判する作家と飲んでいました。
呼び出されたジュワンは、当然面白くありません。
イェヨンとの溝は埋まるどころか、深くなる一方です。

スジョンを食事に誘ったアリヨン。
スジョンを持ち上げたと思ったら、演技を非難し始めました。
これには監督もビックリ。
スジョンの怒りは心頭に発してます。
人魚姫11話 




人魚姫 第10話 埋まらない溝

2009/04/03 (金)  カテゴリー/韓国ドラマな行 人魚姫

第19話 埋まらない溝
スアからアリヨンの事を聞かれたジンソプは幼かった娘を思い出して胸が痛む。ジュワンとイェヨンの関係は相変わらずこじれたままで、ジュワンは自分の価値観を変えてまで機嫌を取ることはできないと断言し、二人は一層よそよそしい雰囲気になってしまう。そんな中ジュワンは部屋に飾った肖像画を見てアリヨンを思い出し、今度のドラマが成功したら食事をごちそうすると電話で約束する。
第20話 夢の暗示
スジョンは夢にキョンヘが現れたことをスアに話す。キョンヘが亡くなったという暗示に違いないと言うスジョンをスアは心の中であざ笑う。ドラマ初回放送に合わせて「愛の喜び」の中傷記事が掲載された。ジュワンは、記事の執筆者がイェヨンであると聞き、彼女を厳しく責める。マリンは母スアのお使いで仕立てた服をジュワンの自宅に届けに行くと、そこにはイェヨンも遊びに来ていた。
ジュワンはアリヨンに心が傾いてるけど、婚約を破棄しようとまでは思ってないのね。
婚約式のことでジュワンの家に来たイェヨン。
同じ日にマリンが母のお使いでジュワンの家にやって来て一緒に食事をすることになり、
明るくてお茶目なマリンがジュワンの家族に気に入られてしまったから超イライラ。
カラオケも途中で帰ってしまい、イェヨンの大人気ない態度にジュワンも閉口します。
さらに、私的な感情でアリヨンを中傷する記事を書いたイェヨン。
ジュワンとイェヨンの溝はどんどん深くなっています。

スアはスジョンとジンソプを心理的に揺さぶってアリヨンの復讐を手伝ってます。
アリヨンを息子マジュンの相手にと考えてるよう。上手く行くかしら?

ジュワン母は花束の秘密を知って激怒。
でもジュワン父が大きな花束を贈って即解決。ジュワン父いいとこあるじゃん。

一方、中傷記事を書かれたアリヨン。
ソンミからジュワンが記事のことを怒ってたと聞かされ、かえって良かったと思ってます。
ジュワンの性格からしてこうなるだろうと計算してたのよね~。
ジュワンがイェヨンとの婚約を考え直し始めるのもそう遠くはなさそうです。

人魚姫10話 

