スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不良カップル 第16話(最終話)

2009/04/21 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第16話 やさしさに包まれて・・・
2人で出かけた海辺で気を失ったタンジャは、病院に運び込まれる。一命をとり止めはしたものの、まだまだ病状は予断を許さない状況に。キチャンは子供よりもタンジャを優先して手術するよう説得するが、タンジャは説得を受け入れない。そこにキチャンから病気のことを知らされたキチャンの父母が見舞いに訪れ、チェ家の嫁として暖かい言葉を掛けられる。父母は手術を勧めるが、タンジャは生まれてくる子どもと一緒に生きると答える。病床のタンジャにキチャンは彼女の行方不明の父親を会わせようと探すがすでに他界していた。墓を訪れたキチャンは彼女の病気を治して欲しいと亡き義父に頼む。タンジャの退院後、キチャンはドルスンやヨングとともにタンジャに内緒で結婚式の準備を進める。一方、ユンソクはヨンとの離婚を認めるが、その条件として息子チャンの養育権を要求する。ジュンスはヨンの元を離れるので子どもを取り上げないでと説得する。ヨンとユンソクは離婚し、ジュンスはアメリカに旅立っていく。光疫療法を学んだセヨンが研修から戻ってきて、タンジャは手術室に向かう。それから6年後、ユングは念願の写真展を開いていた。ヨンはチャンとユンソクとの面会の日を楽しく過ごしている。植物園で一人たたずむキチャンの元へ娘が駆けてくる。後からタンジャが姿を現し、息子まで授かって幸せに過ごす姿があった。
最終話は涙なしでは観られませんでした。
キチャン父が「我が子同然なんだから」と言ってくれてタンジャも感激。
「あなたが生きてなきゃ」というキチャン母に、タンジャは「この子がいなかったら生きてられない」と。
キチャンはタンジャのために尽くします。
夜中に出前を取ったり、屋上にベッドを用意したり、父親を探したり、
サプライズで結婚式まで。

子どもだけ残して逝ってしまうかと思ってましたが、
アメリカで研修を受けてきたセヨンが戻ってきて
光学療法をタンジャにするって張り切ってました。子宮も温存できるそうです。
何だか一筋の光が射してきたわ~。

ヨンのほうは、ユンソクがチャンを渡さないと言ったためにジュンスが身を引くことに。
ヨンもジュンスと再婚するつもりはないとのことでした。
ユンソクは離婚に同意し、ジュンスは事業拡大のため渡米しちゃった。

結婚式を無事終えたある日。
キチャンが朝食をもって行くとタンジャが倒れてて、そのまま手術することに。
「赤ちゃんは無事ですよ」と告げるユンソク。「タンジャは?」と聞くキチャンに返事をしません。

―そしていきなり6年後??
ドルスンは夫が写真展を開き、ヨンはユンソクとの面会日らしく、チャンと向かう車の中でジュンスから連絡が。
誰?と聞くチャンに「彼氏よ」と答えたヨンだけど、ユンソクとも楽しく過ごし、どうにかなるって感じでもなさそう。

そして、キチャンは植物園で空を見上げていました。(まさか…)
そこへ、娘が駆け寄る。(え~?? タンジャは?? )
私の心配をよそに、タンジャが微笑んでやって来て、後ろからハイハイする息子まで!!
良かったわ~。無事だったのね~。
夫に娘に息子。家族に包まれてとっても幸せなエンディングでした。

始めは思いっきりコメディで笑ったけど、後半は思いがけない展開で泣かされたこのドラマ。
種を盗んだことを深く考えなかったら良い話だったと思います。
最近、観るものがあり過ぎて気力のない私が、久しぶりに続けて観る気が起こったドラマでした。

スポンサーサイト

不良カップル 第15話

2009/04/21 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第15話 ひとつの心で・・・
タンジャの病状を知ったキチャンは、悲しみを隠し平静を装い、いつものようにタンジャに接する。キチャンから愛していると言われたいと聞いたタンジャは、愛と感謝の言葉を伝えるために、キチャンとヨング夫妻を観劇に誘い、そこでスペシャルイベントを決行する。一方、ユンソクはヨンのためにバラの花とアップルパイを買って帰宅するが、ヨンの離婚する気持ちは揺らぐことはない。ある日、ジュンスとヨンのデートを尾行したユンソクは、ヨンのはしゃぐ姿に10年前の彼女の姿を見出す。そしてヨンにチャンスをくれと頼む。タンジャは出産と闘病のため辞職願を出し、キチャンとの生活を始める。
キチャン、いい人ですね~。
病気のことを知ってもタンジャを責めたりしないのよ。
タンジャはキチャンとドルスン夫婦を誘って観劇に。
突然、火災警報器がなって場内はパニック状態。
これって、タンジャのイベントだったんですね。舞台に立ったタンジャはキチャンに愛してると。
呆れるほどの演出。普通に出来んのかい!!

ユンソクからキチャンが病気のことを知ってると聞かされたタンジャ。
キチャンの元へ行ったタンジャは、子どもも産んで自分も必ず助かるからと考えを曲げません。
闘病と出産を控えたタンジャは仕事を辞める決意を。
スタッフ全員がタンジャを応援してくれて思わず貰い泣きしちゃった。
温かい家庭には恵まれなかったけど、友達や仕事仲間には恵まれましたね。
キチャンがタンジャの部屋に越してきて、一緒に暮らし始めた2人。
キチャンのアボジも認めてくれました。
みんなのパワーを貰って、神様に連れてかれても逃げてくると言ってたタンジャ。
本当に奇跡が起こるのではと思ってましたが、キチャンと海辺へ出かけて具合が悪くなり倒れちゃった。
どんな結末が待っているのかとっても気になります。

ヨンの方は、ユンソクが真剣に反省したみたい。
ジュンスといるヨンの笑顔を見て、「奪われたくない」と思ったそうよ。
でもヨンは「もうあなたの前では心から笑えない」って。
ヨンから夫の話を聞いたジュンスは、ユンソクに会って「彼女を解放してやれ」と言うのですが、
ユンソクも「お前が離れろ」と引きません。
こっちもどうなるのか、次回最終話です。

不良カップル 14話

2009/04/17 (金)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第14話 微笑みの裏側
キチャンとの仲が修復されて幸せの絶頂にいるタンジャだが、内心は自身の病気のことがあって複雑だ。病院の検診では癌が子宮全体に転移しており、医師のユンソクからは再び手術を勧められてしまう。何も知らないキチャンは初めて教会へ行き、無事な子供の出産を祈る。そんな中、キチャンの実家から母親が訪ねてくる。家族の優しさに触れたタンジャは涙する。一方、ユンソクはヨンが持ってきた新たな離婚届を破り捨て、まだ夫婦であることを強調しながら、ジュンスの関係するブティックやスポーツクラブをやめるように言う。それを聞いたジュンスはユンソクが勤める病院へ向かう。そして、キチャンはユンソクからタンジャの病気を知らされる。
キチャンが妊娠をすごく喜んでくれ幸せな時を過ごすタンジャ。
キチャンオンマの手料理にも感動し涙ぐむのですが、癌は進行してて…。
こんなに喜んでるのに中絶なんか出来ないと、子どもを産むことを優先させると。
今は幸せでも、先のことを考えると本当に不安。
子宮を摘出しなくてはいけないほど進行した癌なら明るい未来はないよね。
仕事で病院に来たキチャン。ユンソクから病気のことを知らされました。
ここから覚悟して観なくちゃいけないのかな…。
できるなら子どももタンジャも助けて欲しいです。

ヨンのほうはユンソクが謝って、離婚届を破いてしまいました。
今までしてきた仕打ちを忘れられないと言うヨン。
そりゃそうだ。身勝手すぎますってユンソク氏。

不良カップル 第13話

2009/04/15 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第13話 雨のち、晴れ
タンジャの振る舞いと服装から彼女の妊娠を疑ったジョンスクは、タンジャの自宅を訪れて妊娠の事実を知る。ジョンスクは自分を女として見て欲しいとキチャンに迫るが拒絶されたためタンジャは抱いたのにと思わず口に出してしまう。怒ったキチャンはタンジャを非難するが、これを聞いていたドルスンがタンジャの妊娠を告げてしまう。ジョンスクは婚約を破棄し留学をすることを決意する。キチャンはタンジャの妊娠を両親に報告しタンジャと結婚すると継げる。一方、ヨンは離婚届に判を押してユンソクに渡す。しかし、ユンソクの不倫相手セヨンはユンソクへの思いは冷め、アメリカへ医学研修へ行くことを決めていた。
いや~、良かった、良かった。
ジョンスクが身を引いたわ。
中絶を迫ったらどうしようと思ったけど、そんな酷い女でもなかったね。

タンジャの妊娠をやっとキチャンが知ることに。ドルスンのお手柄だわ~。
「妊娠を盾にしたっていいじゃない。彼が必要なんでしょ。」と励ますドルスン。よくぞ言ってくれました。

キチャンはタンジャに酷いことをしたと反省します。
早速、両親を説得しに実家へ。
厳格な父親は世間体もあるからと素直には認めてくれなさそう。
でも母親はキチャンの味方ね。タンジャのことも気に入ってくれてたし。

そうそう前回ヨンのことを忘れてましたが、
結局、愛人の方が冷めちゃったのよね。
離婚届けに判を押してもらったのに時は既に遅し。
愛人はさっさと見切りをつけてアメリカに研修に行くって。
ユンソクには奥さんに謝って家に戻りなさいと…。
でもヨンはジュンスを受け入れることにしちゃったから、ユンソクが戻ってきても今更って感じで…。
どうなっちゃうんでしょうね~。

不良カップル 第12話

2009/04/15 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第12話 命がけで争うこと
タンジャがキチャンと一緒に植物園にいるところに、ジョンスクが現れ気まずい空気が流れる。キチャンがその場を離れた後で、タンジャは「人生命がけで争うことがある」と話し、ジョンスクも正々堂々と戦うよう宣言する。そしてキチャンの研究室でタンジャの手芸品を見つけたジョンスクは全てタンジャに送り返す。キチャンを取り戻そうとするタンジャはキチャンの現場学習の授業に忍び込む。学生らの粋なはからいで置いてきぼりにされた2人は途方に暮れ付近をさまよい農家に泊めてもらう。楽しい時をキチャンと過ごしたタンジャだが、キチャンからジョンスクと生きると決めたからと言われてしまう。そんな折、ジョンスクがキチャンへの夜食で勝負を挑んでくる。タンジャはヨンに助けてもらいながら料理を届けるが、キチャンから激しく責められショックを受ける。一方、ジュンスはヨンが自分の愛を受け入れるまではヨンのマンションの前から一歩も動かないと言って、ヨンを困惑させる。ユンソクは自宅から荷物をまとめてセヨンのマンションに向かったが、セヨンはヨンとの離婚届がないので彼を家に上げようとはしない。
タンジャのお腹、かなり大きくなっていますね~。
ジョンスクにしてみれば、婚約もしたのに何で今更って感じよね。
彼の子を身ごもってるから一歩も引かないタンジャ。
学生の協力を得て、キチャンの実習に参加。
タンジャらしくすごく積極的なんだけど、体は大丈夫なのでしょうか??
タンジャとキチャンが川辺でじゃれ合ってる間にバスが出発。
鞄ぐらい置いていってくれたらいいのに。
タンジャは嫌がる現住民の奥さんに妊娠を告げ泊めてもらうことに。
キチャンには妊娠してると言ったら優しくしてもらえるから嘘をついたと…。
キチャンと楽しく過ごしたタンジャですが、「ジョンスクに悪いからもう止めてくれ」ときっぱり言われちゃいました。
そりゃそうよ。どう考えてもキチャンが無責任に婚約破棄する人ではないもんね。
ジョンスクから夜食で勝負しましょと言われたタンジャ。
はりきって作っていったのですが、キチャンから罵倒されちゃった…。
でもタイミングよくつわりが出て、ジョンスクが見逃さなかったわ!!
これでジョンスクが身を引いてくれることに??
続きを早く観なくっちゃ。



不良カップル 第11話

2009/04/08 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第11話 巻き返し大作戦
タンジャの誕生日パーティーにキチャンを招待したが、そこにキチャンはジョンスクを同伴して現れる。それを不快に思ったドルスンとタンジャは、ジョンスクと神経戦を繰り広げるが旗色は悪い。後日ジョンスクはタンジャの編集部を訪れ、もうキチャンには連絡をしないで欲しいことをはっきり伝える。しかし「避けられないこと」があるタンジャの気持ちは揺らぐことはない。一方ユンソクは車のパンクの修理から偶然に、ヨンとジュンスが車に仕掛けたGPS機能付の携帯電話を見つけてしまう。
前回のシリアスな雰囲気を脱して、またコメディモードへ。
ジョンスクとのバトルが開始されました。
「キチャンの痕跡を残さないように誕生日祝いにワインを持ってくるとは手ごわいぞ。」とドルスンが指摘するようにジョンスクはかなりのやり手。
タンジャが薬草のお礼を言うと、ジョンスクはすかさず肉が固いとキチャンに甘え、
食事のお礼にと伝統茶をご馳走になった席でジョンスクはカヤグムを披露。
タンジャも女性らしさを見せねばとクロスステッチを始めたのですが、
キチャンの研究室に持っていくと既にジョンスクの作品でいっぱい。
全部入れ替えてきちゃうんだけど、やっぱり自分らしく攻めなきゃと考え直しました。
露出狂に襲われた振りをしてキチャンを部屋に連れ込もうとしたタンジャ。
キチャンがドルスンに連絡して連れ込むことに失敗。
挽回させるとドルスンは、娘ヨンドゥの遠足の引率をタンジャに譲り、キチャンの植物園に。
ところがヨンドゥが木の実を食べてショック症状になるハプニングが。
キチャンとタンジャがヨンドゥを病院に運んで、大事に至らなかったのですが、タンジャの具合が悪くなって…。
それでも平静を装うタンジャ。キチャンに何か伝えようとしたのにジョンスクが現れて…。
一筋縄ではいかないわ~。でもこんなにコメディタッチでよいのでしょうか??

ヨンたちは…やっぱりジュンスが本気になっちゃったわね。
夫に「ヨンのことを好きなんじゃないか?」と言われ、慌てて指輪を返してジュンスに別れを告げたヨン。
出あって100日記念だからとジュンスはピアノの弾き語りで愛の告白。
驚いたヨンはどうしていいか分からず、逃げ出しちゃったよ~。
ヨンの心が大きく揺れ始めてます。どうなるのかな~??

不良カップル 第10話

2009/04/08 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第10話 あきらめきれない夢
1日も早く子宮摘出手術を受けるよう勧められたタンジャだが、何があっても子供を産むと譲らない。タンジャの親友、ドルスンは、ユンソクからタンジャの状態がよくないと知らされる。詐欺療法に引っかかり体を壊してしまいタンジャは手術をすることに。しかし手術の当日、子供の胎動を感じたダンジャは病院を抜け出してしまう。2ヶ月子どもの成長を待って手術することを決めたタンジャ。タンジャの思いを知る友人たちは、奇跡を信じ、タンジャを応援することにする。一方、ユンソクは、ヨンの浮気相手・ジュンスの写真を興信所に渡し、調査を依頼する。
え~ん、涙が止まらないよ~。
現実を受け入れられず仕事に没頭するタンジャ。
ユンソクはドルスンにタンジャの病状を話しました。
ドルスンは、タンジャに洋服を提供してもらおうと「善行をすれば癌も治る」と言った時のことを思い出すの。
傷つけたと大泣きしてタンジャに謝るドルスン。タンジャに生きて欲しいと説得。深い友情を感じました。

子どもも失いたくないし、自分も助かりたいタンジャ。
冷静な判断が出来ず、癌を治すというインチキな水に引っかかっちゃうのです。
藁をも掴む気持ちでいる人に詐欺を働く人の気持ちが知れないよ!!
治りたい一心で黄土水をまめに飲むタンジャが可哀想でした…。
その結果、腹痛で病院に運ばれたタンジャ。ユンソクが手術を強引に勧めました。
でも、手術台の上で胎動を感じ、その場から逃げ出すのです。
母親のお墓の前で「少しでいいから赤ちゃんと過ごしたい」と泣き崩れるタンジャに涙、涙でした。

「あと2ヶ月待てば子どもを取り出して手術することも。でも母体が持つかどうか…」とユンソクが言い出して、
タンジャもドルスンやユンも奇跡を信じて2ヶ月待つことに。
ストレスを溜めないことが一番とキチャンへの思いも諦めないことにしました。
子どもと病気のことを武器にせず、自分の魅力でキチャンを取り戻したいと話します。
そんな訳で、自分の誕生日パーティーにキチャンを誘ったタンジャ。
でも、キチャンは婚約者を連れて現れました。
婚約までしたのだから真面目なキチャンを落とすのは難しいかも。

もうヨンのことはついでって感じになってしまったのですが、
ユンソクが妻の相手を調べてると知った愛人は、ちょっと気持ちが冷めてきてます。
指輪までヨンに贈るジュンス。本気モードですね。
ヨンはどうなんでしょうね~。まだユンソクとヨリを戻したいようですが。

不良カップル 第9話

2009/03/31 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第9話 突然の悪夢
突然の腹痛に襲われたタンジャはユンソクとセヨンが勤める病院に担ぎ込まれる。タンジャを診断したセヨンは、彼女の子宮内に不審な影を見つける。精密検査を受け子宮に悪性の腫瘍が発見されたタンジャは手術の必要性を迫られることに。一方、ヨンとジュンスを本当の恋人同士だと勘違いしたユンソクは、離婚を早めるようヨンに迫りヨンも承諾する。ヨンは、ユンソクとの思い出の島へ一人で向かうが、ジュンスが後を追ってくる。
え~っ??
切迫流産とかじゃなくって、悪性腫瘍~?? しかも子宮を全摘しないと助からないって…。
突然シリアスな展開で青天の霹靂です。

あまりにも非情な現実を受け入れられないタンジャ。
勝手に退院して仕事に戻ります。
お腹の子のためにと無理して焼肉を食べたりしてもう見てられないわ~(涙)。
そんなことになってると知らないキチャンは婚約しちゃうし…。
一体、どうなるのよ~!! 続きが気になって仕方ないじゃない~!!

ヨンは離婚を決意したのね。
ジュンスが心配してヨンを追って来たよ。
ジュンスが本気モードになるのかなと思ったけど、「諦めないで」だって。
こっちもどんな結末になるのか、先が読めないなぁ…。

不良カップル 第8話

2009/03/29 (日)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第8話 かけがえのない初恋
ヨンとジュンス、ユンソクとセヨンはデパートの売り場で鉢合わせする。セヨンはヨンに皮肉を浴びせるがヨンは巧みに切り返し、去ってゆくセヨンの足をわざと引っ掛けて倒す。またヨンの服まで清算を済ますユンソクに腹を立てる。一方キチャンの大学の研究室にジョンスクが現れ、父から電話でタンジャを諦めてジョンスクと結婚するように言われる。ドルスンはキチャンとタンジャの仲を修復しようと二人を引き会わせるがうまくいかない。タンジャは胎教のためヨガに通うが、お腹に違和感を覚える。

タンジャのキチャンに対する想いが本物と気付いたドルスンは、
どうにかして2人をくっつけようと。清掃員に変装したりして友人思いの面白いキャラです。
でも、キチャンはタンジャの気持ちを尊重したいと諦めてしまって婚約することに。

婚約者のジョンスク。わざわざタンジャに会いに来るなんて、清純そうに見えてしたたかなヨジャです。
タンジャの妊娠が発覚したらいいのにと思ってたけど、炎症の数値が高いって、何だか雲行きが怪しくなってきました。とうとう腹痛で倒れてしまったタンジャ。お腹の子は大丈夫なんだろうか…。

嫉妬作戦を続けるヨンたち。
ユンソクは気になって仕方がありません。セヨンはイライラしっぱなし。
ゲームなんだけどジュンスがヨンにキスを。
それを見たユンソクは怒りが爆発。ちょっと、ちょっと逆効果じゃない??
何度も言うけど、慰謝料貰ってさっさと別れなさいって。


不良カップル 第7話

2009/03/28 (土)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第7話 ライバル出現
慶州のキチャンの実家で、タンジャはキチャンの両親が嫁候補と考えているジョンスクと出会う。タンジャはキチャンの両親に気に入られようとして実家の手伝いをするが、失敗ばかりしてしまう。結局タンジャは自分がチェ家の嫁にふさわしくないし、仕事との両立もできないと言ってキチャンとの交際もやめようとする。一方、ヨンはセヨンがわざと家に忘れていった化粧品を見つけ、怒り出す。そしてジュンスを「ニセの恋人」としてユンソクにあてつける作戦を実行に移し、セヨンとユンソクがいるレストランやデパートに姿を現す。
タンジャも法事の手伝いをするのですが失敗ばかり。
醤油のツボに頭からハマるだなんて(笑)。
ダサい服に着替えたタンジャがただのおばさんに見えるわ。
タンジャは研修に来たと嘘をつくけど、キチャンはちゃんと両親に話すのよ。
頭ごなしに反対するかと思った両親も見守るといい感じ。
だけど、当のタンジャはジョンスクこそがキチャンの嫁にふさわしいと思っちやうのよね。
で、キチャンを諦めさせるように仕向けるのよ。
元彼とよりを戻したと嘘をつくタンジャ。
タンジャの部屋に上半身裸の男がいて、決定的と思ったのですが、
キチャンはひるまず彼にタンジャについて質問をし、嘘と見抜くのよ。賢いな~。
簡単に諦めてくれないキチャン。好きなのにつれなくするタンジャも辛いわね…。

ヨンの方は作戦を決行し、ユンソクは嫉妬し始めてます。
このまま作戦を続けたら戻ってきそうな予感もしてきました。
こんな男さっさと別れたらと思うけど、子どもにとってはたった一人の父親だもんね。

不良カップル 第6話

2009/03/17 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第6話 守られる喜び
タンジャは、結婚したくなるよう努力するというキチャンを迎え入れた。彼ととことん付き合ってみようと決めたタンジャは、待ち合わせをするが、追突事故に遭い病院に運ばれてしまう。心配かけまいとウソをつくダンジャだが、彼女の会社に訪れたキチャンにばれてしまい、ダンジャは足首を痛めたと嘘をつく。懸命に看病し尽くすキチャンを見て、キチャンの実家へ付いて行くことを決心する。
一方ジュンスはヨンの恋人役を引き受ける。そしてユンソクのを行動をつかむためにGPS機能がついた携帯電話を買い、ヨンはそれをユンソクの車のトランクに忍び込ませる。

キチャンのイメージがどんどん崩れていってます…。
お店の観葉植物に話しかけたり、花束のバラを花壇に植えるのは我慢できたけど、
カニを手にしたスーパーマンにはドン引きだぞ~。
タンジャはキチャンがすごく尽くしてくれるので、結婚するのは不安だけど、
実家を見るくらいだったらいいっかっていうノリで一緒に帰省しました。
キチャンの家は由緒正しい家柄で、とても大きなお屋敷。
本家の法事ってことで出入りする人の数も多く、タンジャは高みの見物気分。
突然雨が降り、瓶の蓋をしようと慌てて集まる女の人の中に、タンジャと目を合わせた女性。
キチャン父が勧めるキチャンの結婚相手でしょうか??
タンジャとは正反対のしとやかな感じよ~。彼女の視線が気になるのですが…。
ライバル登場?でますます面白くなってきました。

ヨンの方、GPSで夫の行動を知ろうだなんて探偵みたいね~。
ヨンの旅行中愛人を家に連れ込んだ夫。
ヨンは今日は早く仕事が終わったんだと残念そう。
ヨンが帰りたそうに言うから、ぎぇ~愛人と家でバッタリ??とドキドキしたけど、
ドルスンに止められたので大事には至りませんでした。
愛人はキャリアウーマンで家事はできるけど、好きではないよう。
台所や冷蔵庫の中もきちんと整理されてるのを見て、ヨンに引け目を感じたようよ。
夫の方も愛人と生活を始めたら考えが変るかもね~。
ジュンスのヨンを見つめる眼差しが気になるし、
こっちもどうなるのか楽しみです。

不良カップル 第5話

2009/03/16 (月)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第5話 変わらぬ想い
妊娠という目的を達成したタンジャ。キチャンの存在は必要がなく、交際を諦めてもらうために自分が仕事一筋で金銭的に高くつく女という演出をする。しかし、キチャンは諦めずにタンジャに指輪を用意し、メッセージ付のクリスマスツリーを贈る。そして、メッセージを見たタンジャの心は揺らぎ始める。一方、夫との離婚に悩むヨンは、愛人セヨンとの話し合いの場を持つが、話がこじれて自暴自棄になる。そんなヨンをジュンスは放って置けなくなる。
ありゃ??
結婚がイヤであんなにキチャンを避けてたのに、
誠実で猛アタックしてくるキチャンにノックアウト。タンジャ、思わずキチャンを抱きしめちゃったわ。
キチャンも奥手だった割になんてロマンチストなの~。
そうよ、こんないい人逃すなんてありえないよ。
これからは結婚に向けてあの厳格そうな父とやりあうのかな??

ヨンですが、あの愛人「1年も待ってられない」と、ヨンに別れてくれるよう土下座。
それを見た夫が誤解してヨンをなじるのです~。なんて憎たらしい愛人なの!!腹立つ~。
でも、そこへジュンスが現れ夫をぶん殴ったわ~。いい気味だ!!

ジュンスはヨンが気になるみたい。
昼間っからヤケ酒して、占い師に文句言いに行くヨンを放っておけないのね。
きゃあ~、これから恋に発展しそうよ~。
夫も突然イケメンが現れて作戦通り嫉妬しそうだし、面白くなってきたわ~。

不良カップル 第4話

2009/03/11 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第4話 結婚しない女
タンジャは、一度は振ってしまったキチャンに会いづらく、枯れた植木を母の形見と偽り、元に戻してほしいと口実を作りキチャンの研究室へ押しかける。後日、タンジャは植木を治してくれたお礼にキチャンを飲みに誘う。酔った勢いで寝てしまったタンジャは、キチャンと距離を置こうと作戦を立てるが、キチャンはすっかりタンジャを好きになってしまう。そんな中、タンジャは妊娠と診断を受ける。一方、子どもを盾にしても夫が戻ってこないと分かったヨンは、1年間待って欲しいと夫に頼む。そんなヨンに、ヨングはダブル不倫を提案する。
あら~、結局また寝たのね。
韓服にクラッと来るというキチャンのために、酔ったタンジャは韓服姿を披露したわけですね。
キチャンはすっかりタンジャの虜に??
タンジャは本気になられては困ると、キチャンは17番目の男と言い、昔の男と仲良く踊ったり、
下品な姿を見せたりと頑張るけど、キチャンにはそれが演技と分かってて、ますます興味を持つのです。
酔った状態で妊娠すると変な子が生まれると言われ、今回は妊娠して欲しくなかったタンジャですが、つわりが始まり本当に妊娠しちゃった。医者に泥酔してても大丈夫よと言われ大喜びしました。

「オールドミス」に対し、社会的地位があり自立していて結婚したくない女の人を「ゴールドミス」って呼ぶそうです。「ミスマム」のようにドラマで作られた言葉かな。上手いこと言うね~。

さてヨン。子どもをだしに夫を取り戻そうとしたけど、泣く子どもを振り切って夫は愛人の元へ。
もう止めようよ~。惨めな思いするだけよ。
1年間猶予を貰ったヨン。夫が戻ってくると思ってる??
ここで年下の男、ジュンスが登場。面倒なのは御免とヨンの恋人役は断ったけど、ヨンのことが気になってくるのかな??こっちも面白くなりそうです。
4話 

不良カップル 第3話

2009/03/11 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第3話 二人っきりの夜 放送時間
無人島でキチャンと二人きりになったタンジャ。しかしイノシシが2人を襲ってきたため、追い払うことに精根尽きてしまう。作戦は大失敗に終わったが、助けてくれたお礼にとキチャンからドライブに誘われる。タンジャの猛アタックに我慢できなくなったキチャンはタンジャに手を出してしまう。妊娠したと大喜びするタンジャだったが、想像妊娠と分かる。一方、ヨンは、夫のユンソクから突然離婚を言い出される。
なるほど~。ここで1話とつながる訳ですね。
無人島では失敗したけど、次のデートでは大成功。しかも見事に妊娠!?
…と思ったらそんなに甘くはなかったわね~。
種だけもらったら用済みと、キチャンに「何人もの男と寝たのよ」と冷たくしてしまったから、
当然キチャンは怒ってて…でも冷たくされると闘志が湧くタンジャ。
めげずにキチャンに再アタック。頑張れ~。

一方、ヨン。旦那に離婚を言い渡されたのに、泣いてすがるのよ~。
子どもと2人で生きていく自信がなく怖いと…。
気持ちは分かるけど、旦那が戻ってきてももう前のようには暮らせないでしょ。
こんな男、慰謝料と養育費をたっぷりもらって別れちゃいなってば。
綺麗なんだからまだまだやり直せるって。
ヨンの家族 ヨンの家族

不良カップル 第2話

2009/03/08 (日)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第2話 タンジャの誘惑作戦
自分の色気に落ちたと思っていたタンジャだが、キチャンから自分の鞄を持って行った人だ言われ唖然とする。タンジャ鞄を返すという口実で撮影スタジオにキチャンを誘い出すが、またしても失敗。しかし、大切な種が入っていなかったため、タンジャの自宅へ行くことに。
一方タンジャの後輩ヨンは、夫の同僚セヨンが家に立ち寄って、デザートを出そうと買い物に出るが、忘れ物をして戻ると夫とセヨンがキスするのを見てしまいショックを受ける。
キチャンが植物以外に興味がないと知ったタンジャは、新種の植物の情報を匿名で送り、無人島へ誘い出す。偶然を装ってキチャンに同行したタンジャは、帰りの船を帰して、無人島で一晩を過ごすことを企む。

いや~色々やってくれますね~。
植物園ですっかりその気になって目を閉じたタンジャは「僕の鞄は??」と言われ、ポカン状態。
それでも縁があるのかもと、鞄を口実に撮影スタジオに呼び出し、スクリーンに自分の色っぽい姿を映して誘惑。でも、キチャンはルービックキューブに夢中で見てなくってガッカリ。
気を取り直して自宅に誘い出し、時間を間違えた振りしてバスローブでお出迎え。でも、キチャンに「礼儀を守って服着てください」と言われてしまい、赤っ恥をかきました。笑える~。

今度こそはと、ニセの情報で無人島に誘い出し、船長のおじさんともグルになって一泊することに。
テントや食料も用意済みなのがすごいわ~。興奮剤みたいなものを焼き芋に混ぜて食べさせようとしたけど、イノシシが現れ、食べられちゃった。仕方なく寒いわと擦り寄って誘惑を。キチャンもちょっとドキドキしたところへ、さっきのイノシシが…。

タンジャの後輩は夫が浮気してるのを知って、驚きのあまり子どもを連れて出て行ったわ。
友だちに「私尽くしてきたよね。いい妻だったよね?」と確認するところ、哀れで可哀想でした。
「浮気の一回くらいは許そう」と戻ってみれば、夫はサッサと荷物をまとめてて…。
こんな最低男、さっさと見切りをつけなよ~。
2話 

不良カップル 第1話

2009/02/24 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

第1話 独り身脱出計画
タンジャは独身未婚の31歳。結婚願望はゼロだが、子どもだけは欲しいと考えている。あれこれ手を尽くし、優秀な遺伝子の持ち主、キチャンをまんまとラブホテルに誘い出した。バスルームにキチャンを押し込んだタンジャは、ベッドの下に、子宝に恵まれるお札を隠し、ついにベッドインする。
時はさかのぼり決行日1週間前。ファッション雑誌編集長のタンジャは、友人の子供ヨンドゥを預かることになった。独身生活をしていた彼女は、子供との生活によって、人生の違った側面を感じ始める。次の日、タンジャは高熱で倒れ独り部屋で寝込んでいた。その時見舞いに訪れたのは、ヨンドゥだった。お粥を持ってきてくれた彼女の姿を見て、独身の寂しさと危うさを感じたタンジャは、家族の存在を痛烈に感じる。そんな折、女子高時代の担任が独身のまま身よりもないまま亡くなり、身につまされる。タルジャは子供が欲しくなり人工受精を受けようとするが、独身ということで断られる。友人たちはタルジャを社交パーティーなどへ彼女を誘うが、思った男性が見つからない。ただその中のリストにあったのテレビで見かけた男性に目がとまり、探偵を使って調査をする。男性は植物学者であると分かり、彼の子供を欲するようになる。
物語はキチャンをゲットしたところから始まりました。
たぶん初デートでドライブしたキチャンとタンジャ。タンジャは車に酔った振りしてホテルに誘います。
そばにいられると寝れないからとシャワー室にキチャンを押し込み、飲み水に興奮剤を入れ、子宝に恵まれるお札や下着を用意。出てきたキチャンはタンジャの乱れた衣服を見てドギマギ。慌てて薬入りの水を飲んで抑えきれなくなります(笑)。結果、見事に作戦は成功??妊娠できたのかな??

時は戻ってその1週間前。友人の子作り旅行のため、彼女の子どもを預かったタンジャ。
友人ドルスンは「星を射る」に出てた人ね。その夫は「バリの出来事」のチョ・サンベ。ドルスンがこの夫を最高の男と言っているのが笑えます。子どもは「BAD LAVE」のミソ。おしゃまさんで可愛い~。
ちょっと面倒だけど、かわいいヨンドゥと過ごすタンジャはこんな幸せがあるんだと感じます。しかも病気になってこんな可愛い子が自分のためにお粥を買ってきてくれたら感激するよね。うちの子たちにもこのシーンを見せて見習って欲しいものです。

で、結婚は嫌だけど、自分に似た女の子が欲しいと病院へ。そこには後輩の夫が勤務していて、未婚者は人工授精できないと断られます。この後輩の夫、妻に隠れて浮気してて、タンジャはそれを以前目撃してるのよね~。チクリと忠告するのだけど、浮気相手の女医さんに離婚を迫られてました。後輩の夫は「女人天下」のキルサンです。

病院がダメなら、ワンナイトラブで、と相手を探すタンジャ。目をつけたのがキルチャン。容姿端麗、頭脳明晰の上家柄も良いときた。ターゲットを彼に絞り、素行調査して彼に接近。でもキチャンは今まで女性と交際した経験のない堅物。タンジャが色仕掛けで擦り寄ってもスルー。今度は近づき過ぎて2人とも池にドボン。どこでしょ、研究所みたいなところで着替え、キチャンはタンジャの顔を見つめて近づきます。タンジャはやっと私の魅力に落ちたのねと目を閉じて…で続く。

実はこの2人、スーパーで出会ってるのです。タンジャが荷物を間違えて持って帰ったのよね~。そのかばんには大事な研究資料と種が入ってたのよ。彼、きっとそれを思い出したんだわ~。
う~ん、なかなか面白いです。

不良カップル 

不良カップル

2009/02/17 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不良カップル

不良カップル放送年月日 2007.6.2~7.22
放送局 SBS
全話数 16話
主要キャスト
ハートPシン・ウンギョン…キム・ダンジャ 
ハートBリュ・スヨン…チェ・ギチャン
ハートPチェ・ジョンユン…ハン・ヨン
ハートBユゴン…ソ・ジュンス
視聴日
 2009.4.14(Gyao&So-net)
作品紹介
 SBSの人気不良シリーズ「不良主夫」「不良家族」に続く第3弾完結編。オールイン、バリでの出来事で助監督を勤めたイ・ミョンウの初監督作品。「花嫁はギャングスター」のシン・ウンギョンの8年ぶりのドラマ出演、「19歳の純情」のソ・ジソクの突然の降板で話題となる。
 韓国ドラマらしからぬセクシー&リアルなラブコメが韓国女性に絶大な支持を受け、同時間帯で放送された「エア・シティ」に勝利。平均視聴率12.6%
あらすじ
最高の遺伝子が欲しい!
結婚はイヤだけど子供は欲しい。妊娠したら関係を切る?
31歳、独身、ファッション誌の編集長。仕事は順調、結婚には興味ナシ。ある日キム・ダンジャ(シン・ウンギョン)は親友の夫の浮気現場を目撃。結婚生活に絶望を感じたものの、老い先寂しい独り身に不安がよぎる。未婚の母になる決意をして、ダンジャは精子バンクを訪れる。しかし独身であるため断られてしまう。あきらめきれないダンジャは我が子のためにパーフェクトな男を捜し出す。狙ったのは、ソウル大学植物学教授、33歳、イケメン、金持ちで心優しいチェ・ギチャン(リュ・スヨン)。誠実でまじめなギチャンは儒教的な伝統が残る慶州(キョンジュ)出身のチェ氏の初孫で、幼い頃から厳格な家風の元で成長したまさに最高の遺伝子を持つ男!ギチャンに狙いを定めたダンジャはあの手この手で誘惑を重ねついに妊娠に成功するのだが・・・。
ひと言
2005年不良主夫(19%)、2006年不良家族(15.4%)に続く不良シリーズ。まだどれも観ていません…。「エア・シティ」より人気があったなんて期待大ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。