
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


魔女ユヒ 第14話

2009/04/22 (水)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第14話
ユヒはスンミとは結婚しないと言って去って行ったムリョンを追いかけ抱きしめ、お互いの愛を確認する。パランから二人が一緒にいると聞いたジュナは、ユヒの家に駆けつけムリョンを殴る。驚いたユヒはムリョンが好きだと思わず言ってしまう。ユヒはジュナに指輪を返すが、ジュナは戻ってくるまで待つと話す。ムリョンの父の店にヤクザが現れ店を壊される。ジュナから会長の仕業だと聞かされたムリョンだがユヒを守ると言い放つ。ところがユヒが会長の指示によって拉致され、身分差を思い知らされたムリョンはユヒを諦めることに。拉致されたユヒはジュナに救われ、ムリョンからは別れを告げられる。再びジュナとの結婚話が進む中、ジュナの元恋人がユヒの前に現れ、復讐のために利用されていると忠告される。
ジュナ~、なんて悪いヤツなの!!
店を壊したのは会長の指示でも、ユヒを拉致したのはジュナだったのね。
ユヒが「ムリョンのことが好き」と言うとすかさず平手打ちするし、
男の風上にも置けないヤツだ。許せん~!!
早く天罰が下れと思っていたけど、とうとう元恋人がやって来てジュナの正体をバラしたよ。
この元恋人もジュナとの会話を録音してたなんてやるね~。
次回でジュナはお終いとして、ムリョンは料理大会に優勝したら会長が認めてくれる??
ユヒが幸せになってさえくれればいいと言ってけど。
ムリョンはユヒが嫌いになったと思ってもいないことを口にし別れたけど、
ジュナの仕業だと知ったら戻ってくるよね。


魔女ユヒ 第13話

2009/04/16 (木)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第13話
ユヒはジュナから指輪をプレゼントされ戸惑う。ムリョンはスンミに結婚したいとは思わないと話す。ムリョンに電話をしたユヒはスンミから結婚するから二度と電話をするなと言われてしまう。ユヒとジュナを呼んだマ会長は結婚式の日を決めろと急き立てる。ジョニーがムリョンを訪ねてきて料理大会の推薦状を渡す。突然、腹痛に襲われたユヒはジュナに電話するが繋がらずムリョンに電話する。急いで駆けつけたムリョンだがユヒを病院に運ぶ途中でジュナに呼び止められる。ユヒはジュナに指輪を返そうとするが、ジュナは約束してるからとりあえず両親に会おうと先延ばしにする。そんな中、パランが会長の息子ではないと知り家出する。パランが行方不明と知りムリョンも一緒に探し回る。そして、ユヒはムリョンの結婚がスンミの嘘と知る。
ジュナから指輪を貰ってムリョンのことを思い出すユヒ。
ムリョンに電話かけたのにスンミが出て結婚すると聞かされ、憤慨して自分の気持ちに蓋をしてしまいました。

ジョニーもムリョンと同じ体験をしてしばらく包丁を握れなかったそうです。
それでユヒがまた働けるようにしてくれたよう。
ムリョンにもチャンスをと料理大会に出られるように。
ジョニーは、ジュナが何だか怪しいと思い始めて、ムリョンとジュナを尾行したりするのですが、
ユヒとの結婚が進んでることを知って、ムリョンはヤケ酒。
ジョニーもムリョンの気持ちに気付いたよね。

ユヒは意に反して結婚話が進んでいくのでストレスが溜まってまた腹痛を起こしました。
ムリョンがユヒを背負って病院に行こうとすると、ジュナが現れ「何のマネだ」と罵倒。
あ~ん、やることがいちいち気に入らないジュナです。

パランってユヒの母親が不倫してできた子なのね。
パランがこのことを知っちゃって家を飛び出しました。
ムリョンのところに行ってないか聞くユヒ。
ムリョンも一緒になって探すのですが二人にぎこちない空気が流れ…。
ユヒは「結婚おめでとう」とムリョンに言うのですが、
ムリョンは「スンミの誤解だ」と言いました。

ムリョンが結婚しないと知ったユヒ。
ムリョンへの想いが再燃??

魔女ユヒ 第12話

2009/04/12 (日)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第12話
倉庫に閉じ込められてしまったユヒとムリョン。携帯電話のバッテリーも切れ、外部と連絡がつかない。仕方なくムリョンと身の上話をしているうちに、いつしかユヒは寝てしまう。翌朝、倉庫から出た2人は急ぎMKグループの創立式が行われるレストランへ向かう。ところがムリョンの作った料理を食べた客が倒れてしまい責任を取ってムリョンはレストランを辞める。そのことを知ったユヒはムリョンを家に呼ぶが、ジュナが突然家に来てムリョンはジュナに気付かれないように家を出る。そしてムリョンはついにスンミとの関係を終わらせる。その頃、ユヒはジュナからプロポーズさせる。
ついにムリョンが胸の内を明かしました。
「ユヒに呼ばれて喜んで飛んできた。会いたかった」だって。
ユヒが寝てたから言えた言葉なんだけど、ユヒはちゃっかり聞いてたわ~。

遅刻してきたムリョンはアレルギーを持つ客がいることを聞いてなくって大事に。
ジョニーにも似たような暗い過去があるみたいね。
ジョニーは「君には失望した。もう包丁を握れないかも…」と残念そうに辞表を受け取りました。

ユヒはスンミに「あなたのせいよ」と言われ戸惑ってたのですが、
ジュナが「あんなろくでもない連中を相手にするな」とユヒを引っ張って帰ってしまいました。
ジュナの心無い言い方に腹が立って仕方ないです。

暴走し始めるスンミ。
ムリョンの家族にムリョンと結婚して留学すると話し始めました。
ムリョンの心が自分に向いてないと一番良く分かってるのでは?
俗に言う執着ってやつに代わってます。
結婚はできないというムリョン。それでも諦めないと言い張るスンミに「関係を考え直そう」と。

ユヒは申し訳なく思って、忘れ物にかこつけてムリョンを家に呼び出したけど、
いいところでジュナが来やがった~。
Gyaoを見逃したのでレンタルしてみたのですが、ジョンフン君の歌「君を守りたい」が入ってました。
日本での魔女ユヒイメージソングだそうです。
日本語の歌だったけど上手だったわ~。
でも、ジョンフン君がもうイヤなヤツにしか見えなくなって…。
ドラマの役柄の影響って大きいんだな~とつくづく思いました。

魔女ユヒ 第11話

2009/04/12 (日)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第11話
ジュナと一泊旅行に出かけたユヒだったが、そこに突然ムリョンとジョニーがやって来る。ムリョンはジュナに本当にユヒを好きなのかと尋ねるがジュナは答えず、2人は険悪なムードに。その後、ジュナは用意していた指輪を持ってユヒの部屋を訪ね、寝ているユヒにキスをしようとする。驚いたユヒの声を聞きつけたムリョンはジュナに殴りかかる。怒ったユヒはムリョンをクビにしムリョンはユヒの家を出る。スンミはムリョンに結婚しようと切り出すが、ムリョンはそんな気になれずレストランで寝泊りする。そんなある日、ユヒは重要な書類を家に忘れ、ムリョンに届けるように頼む。ユヒの元に駆けつけたムリョンは、ユヒと一緒にスタジオに閉じ込められてしまう。
イヤな男だわジュナって…。
ムリョンに「ユヒのことを好きなのか」と聞かれたのに、
無言でワインを飲むのよ。嘘でもイエスと答えたらいいのにさ。
ムリョンも「答えられないってことですか?」とムキになっちゃって、
「なんだその質問は。ただの使用人のくせに!!」とジュナに返されてしまいました。
みんなで旅行に来てるのに使用人呼ばわりするなんて最低。
その上、やり込められた仕返しをするのですよ。
ムリョンに見つかるようにタイミングを計って夜中にユヒの部屋へ。
驚いたユヒが声をあげるとムリョンが飛び込んできてジュナを殴り、
ユヒが怒ってムリョンを平手打ち。ジュナは計画通りと薄笑い…。なんてセコイの~。
ユヒと一緒にいても楽しそうにしないし、ホント嫌いだわ。

会長に呼ばれてユヒとジュナは揃って家に行くのですが、
会長はジュナ本人の前で「君は気に入らん」とはっきり言いました。もっと言ってやれ~。
でもムリョンよりはマシなんだって。人を見る目があるのかないのか…。

ユヒはムリョンを追い出したものの寂しく思っています。
物思いにふけることが多くなったユヒ。
重要な書類を忘れて、ちょっとためらったけどムリョンに届けさせるのよ。
同じくムリョンも戸惑うけど急いでユヒの元へ。
しばしカツラでじゃれ合う2人ですが、突然の停電。
なんとスタジオに閉じ込められていまいました。
う~ん、ありがちパターンですが、2人の仲が進展すること間違いないよね??
とりあえず期待してます。

魔女ユヒ 第10話

2009/03/31 (火)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第10話
料理バトルの決勝戦に欠員がでたため出場できるようになる。契約終了日。ユヒはムリョンに期間延長を提案する。もう少し恋愛の練習をしたいと言うユヒにムリョンは戸惑う。そして目が合った二人は雰囲気に流されるままキスをしてしまう。翌日、ジュナとランチをすることになったユヒは、ジュナから思わぬ告白をされる。ジュナと交際を申し込まれたと聞いたムリョンは成果が現れたと喜び、ユヒのマンションを出る。パランが誘拐されたと勘違いした弟のお陰でユヒとムリョンたちは遊園地で楽しい時を過ごしムリョンはまたユヒの家政夫をすることに。ユヒの家でジュナとムリョンが出くわし、ユヒは家政夫だと弁明する。ジュナと旅行をすると聞いたムリョンはジョニーを誘い旅先へ向かう。
いや~、いい雰囲気でキスまでしちゃったのに、ユヒは結局ジュナと付き合うのね??
反対するかと思ったムリョンも相手が出来たことを喜んで、
引き止めるユヒに契約期間が終了したからとあっさり出て行っちゃった。

なんやかんやあってまたユヒのマンションに舞い戻ってきたムリョン。
スンミがいるからと言ってたのに、はぁ??って感じですね。
寝る場所がないからだろうけど、一体スンミにどう言い訳するつもり??

ジュナは自分を捨てた院長たちに復讐するため、会長と取引したのね。
会長はムリョンよりジュナのほうがマシだと思い直したのか…。
ユヒの気持ちが弄ばれていて可哀想だよ。
家に入れた時もキスしてきたし、泊まりで旅行だなんて危険すぎる~!!
復讐心に満ちたジュナの薄笑いも怖いよ~。
スーパーマンムリョンが助けることになると思うけど、ジョニーまで巻き込んでいいものでしょうかね??

魔女ユヒ 第9話

2009/03/28 (土)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第9話
ムリョンは「偽の恋人役を降りたい」とユヒに申し出るが、スンミがやってきてユヒに水をかけたために話がもつれる。翌日、ユヒはマ会長にムリョンが恋人だというのはウソだったと告白。そして改めて見合いするよう言い渡される。ムリョンは契約を守り借金を返したいから信じて欲しいとスンミに話す。ユヒは恋愛指導を受けながらムリョンと一緒の時を過ごす。そんな中、ムリョンが忘れた携帯の動画メールを見たスンミは傷つきムリョンに背を向ける。ジュナから誘いを受けたユヒだが、ムリョンとの約束を思い出しムリョンの元へと駆けつける。
スンミが可哀想ですね~。
いくら借金のためと分かってても、自分の彼氏が他の女に尽くしてるなんて耐えられないよね。
ムリョンも恋人とはいえニセ者なんだから、「ユヒのスーパーマンだよ。サラゲ~」なんて、やり過ぎでは??
オルゴールとパジャマが母の形見だと涙するユヒを見て、ムリョン、ちょっと心が動いたのかな。
ムリョンの心が全く見えなくてイラッとくるのよね。
憧れのジュナから誘われたのに、ムリョンとの約束が気になるユヒ。
ユヒのほうはムリョンに心が傾いてるみたい。
ジュナはどうしたいのかさっぱり分からないし…
前回も書いた気がしますが、次の段階に早く移って欲しいです。

物語は別にして、「魔女ユヒ」のOST結構気に入ってます。
主題歌はベートーベンの「運命」をアレンジしていて面白いし、
挿入歌の「あなたが来るのを待ってます」も切ない感じが伝わって好きです。
 


魔女ユヒ 第8話

2009/03/23 (月)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第8話
ジュナに交際を断られジョニーのレストランへ行ったユヒは、いきなりジョニーにキスをされてしまう。元のスタイルに戻ったユヒはクライアントから恋愛をしてみたらと原案をつき返される。また、マ会長からテヨングループ会長の息子と見合いするよう命じられるが、思わず家政夫のムリョンと付き合っていると言ってしまう。ユヒはムリョンに本当の恋人を1週間引き受けてくれれば借金を帳消しにすると提案する。ムリョンから「今が彼氏になる絶好のチャンスだ」とアドバイスされたジョニーは、花束を持ってユヒの会社を訪れる。ジョニーとデートをし告白されることを期待したが「友だちだろ」と言われてしまう。ムリョンとユヒはデートを重ね仲がいいことを会長に見せ付ける。怒った会長はレストランにムリョンを呼び出し、二度とユヒに会うなと釘を刺す。
何やってるのジョニー~。キスしたのに「友だち」はないでしょ!!
ジョニーの携帯を見ると自分の写真が待ち受けに。改めてカッコいいと思いなおすユヒ。
寝た振りしてるときに「好き」と言われ、交際を申し込まれたOKしようとドキドキしてたのよユヒは。
別れ際に「俺たちの関係は…」と言われて、「恋人」のような言葉を期待して思わず「そうよ」と答えちゃったユヒ。まさかの「友だち」でがっくり。ジョニーも「そうよ」と即答され肩を落としてます。

クライアントに恋愛しろと言われ、会長にもムリョンを恋人と言ってしまったユヒは、ムリョンに1週間だけ恋人になってと頼みます。スンミがいるのにと断るムリョンですが、私に惚れるのが怖いのと挑発されて、ちょっとでも心がときめいたら本当の恋人になってやると言い返しました。
益々接近する2人。どっちが先に惚れるでしょう…。

こんな大事なこと、スンミに言わないでどうするの~。
しかも同じ映画館に行ってるし。
仲よさそうなムリョンとユヒを見てスンミはショックを受けるのです。
ジョニーのレストランで会長と話すムリョン。
「交際を認めんぞ~」と会長が怒鳴ったのをスンミが聞いてトレーを落としました。

ムリョンの気持ちがよく分からなくてちょっと退屈してきました。
そろそろ変化がないとな~。

魔女ユヒ 第7話

2009/03/22 (日)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第7話
ユヒとムリョンでお酒を飲んでいるとジョニーとスンミも加わる。ジョニーとユヒの仲を進展させようとするムリョン。翌日ジョニーはユヒの朝食を持って会社に現れる。そんな折、ジョニーが高熱で倒れる。ユヒが見舞いに行こうとした矢先、突然ジュナが訪ねて来る。急用で行けないというユヒの代わりにムリョンが看病に向かうが、ユヒがジュナと会っていることを知り、ジョニーが大変だとウソをつく。急いで駆けつけたユヒはムリョンのウソを怒るが、逆にウソをついてジュナに会ったことを責められる。セラはムリョンが恋人ではないことを知ると、ジュナにプロポーズをしろといい始める。ジュナの前では言葉が出てこないユヒはムリョンに相談する。ジュナが病院を辞め外国に行くと聞かされたユヒはジュナを引き止める。
ジュナはユヒ父に会わないことを条件に留学させてもらったのね。
先輩後輩の仲って言ってたから元々恋愛感情はなかったのかな?
陰のあるジュナ、ジョンフンがジョニー役だったら良かったのにな…。

ジョニーはユヒが部屋に来ると聞いて、熱があるのに慌てて部屋を掃除し出すのよ。
それなのにムリョンが代わりに来てノックダウン。可哀想…。

ユヒはジョニーのことは友だちとしか見れないよう。
俺たちのように恋人になるかも…と言うムリョンに、
「スンミのどこが好きなの?」って聞くユヒ。
「だから…??」と答えられなかったムリョン。本当に「愛」なんでしょう?

スンミは心配で仕方ないのよ。自分よりユヒを優先するから。
仕事なんだと割り切れず、ムリョンの借金をユヒに払おうとしました。
当然怒るムリョン。「私が軽率だったわ」とスンミが引き下がるのですが、女心をもっと分かってあげてよね。

ジュナが外国に行くと言い出して、ユヒは「行かないで。私と付き合って」と告白しました。
ジュナはどう答えるかな?? 次回のお楽しみです。

魔女ユヒ 第6話

2009/03/14 (土)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第6話
ジュナと食事をして夢見心地のまま帰宅したユヒは、ミスしたムリョンをとがめようともせず、一緒にスーパーへ買い物に行くと言い出した。その変わり様にムリョンは驚くが、ジョニーとデートしたおかげだと思い込み、ユヒに電話してはとアドバイスする。翌日ジョニーのレストランでジュナと食事をしたユヒ。ムリョンはジュナに無礼な態度を取りジュナは不機嫌になって帰ってしまう。ムリョンから呼び出されたユヒとジョニーは楽しいときを過ごす。
しかしジュナから連絡があり病院へと駆けつけたユヒはジュナが元婚約者といるところを目撃し病院を飛び出す。

結局ジョニーとは何にもなかったよ。期待したのにそんなところで止めないでよね191
ムリョンは勘違いしたままですけど…。

ジュナと食事をして浮き浮きのユヒ。今度はユヒがご馳走することに。
でもジュナは、ジョニーの作ったスペシャル料理が口に合わないって。ムカつく~。
破談になったと知らないムリョンはジュナに意見するのよね。
それでユニが慌てて取り繕うとするんだけど、ジュナ、自分には関係ないって…。
もう、なんて嫌な男なんでしょと思ったけど、ユヒ父と過去に何かあったみたいよ??
倒れたユヒ父を助けたのに、過去のことでユヒ父には脅され、元婚約者にも「病院を辞めたら?」と言われちゃうし、何だかお気の毒です。

ユヒはジョニーとデートを楽しみ、帰り際におでこにキスされてドキドキ。
それを見ていたムリョンもニヤニヤ。
だけどジュナから呼び出されてドキドキ気分も吹っ飛んで、慌ててタクシーに。ムリョンも後を追います。
喜んで駆けつけたのに、ユニは元婚約者がジュナの腕を掴んでるのを見て外へ飛び出しちゃいます。
赤信号を無視して危ないところをムリョンが抱き寄せて次回へ。
ユヒ一人に男が三人って感じになるのかな?? なんとも羨ましい限りです。

ユヒが幼い頃、父が突然連れて来たパランは、父の愛人の子なのでしょうか??
パランはユヒを慕ってるけど、ユヒは母を思い出すのか複雑な心境なのよね。

そうそう、ユヒの秘書。
誰かに似てると思ってたけど、
NHKの連ドラ「ファイト」のヒロイン、本仮屋ユイカにそっくりじゃない??
ユイカ 

魔女ユヒ 第5話

2009/03/14 (土)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第5話
セラとジュナ先輩と4人で食事をすることになったユヒ。ムリョンはジュナの前でユヒの恋人役を演じる。その後見合いをしたユヒは相手から気に入られ有頂天に。ムリョンは見合い相手がプレイボーイと気付きデートを台無しにする。ジョニーとの仲を取り持とうとするムリョンはジョニーを家に招待する。一方ジュナは結婚が破談となる。

な~んだ。ジュナ先輩とのキスはユヒの妄想だったのね(ガクッ)
セラとジュナ先輩、ムリョンと食事をしたユヒ。
ムリョンはジュナをライバル視します。高慢な態度が気に入らないのよね。
同じ医者と紹介されて慌てて「辞めちゃって無職なんです」と言い出すムリョン。
ユヒはストレスが溜まっておならしちゃうのよ~。ムリョンが庇ってくれたけど、笑えるわ~。

また見合いをしたユヒだけど、相手はムリョンが以前見たプレイボーイだったのよ。
ムリョンが止めろと言っても聞いてくれなくってジョニーの力を借りることに。
ジョニーのレストランで食事した後、ホテルに連れ込むつもりでいた相手を2人で殴っちゃった。
ムリョンは弱かったけど、ジョニーは強くて素敵~。
見合い相手は会長が選んだ人だったと聞かされて落ち込むユヒ。
ジョニーは肩を貸してあげるって、2人はいい雰囲気なんだけど??

ムリョンはまた出て行けと言われたけどしつこく居座り、
ユヒの初恋の人がジョニーと勘違いして2人をくっつけようと企みます。

ジュナは婚約が破談になったんだって。理事の息子に取られたそうよ。
セラから聞いてユヒが会いに行ったんだけど、待たせておいてオペに行っちゃった!?
どうも性格が悪そうで気に入らないな~。
ジョンフン君に演じて欲しくなかったよ。意地悪にしか見えなくなっちゃう…。

ユヒの家で食事会を開くムリョン。ジョニーはスンミを連れて来ました。
スンミは最近ムリョンがユヒのことで忙しくしてて不安になってるのよ。
ジョニーとユヒをくっつけようとしていると聞いて安心するのですが、
サウナで仲良くしてるユヒとムリョンを見ると心配よね~。

そしてジョニー。ジョニーはやっぱりユヒのことが好きみたいよ。
ムリョンにユヒと2人っきりさせられたジョニー。
うとうとしてワインをこぼしたユヒの手を握り締めたところで次回へ。


魔女ユヒ 第4話

2009/03/07 (土)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第4話
レストランのスタッフが倒れて人手不足だと聞いたムリョンは手伝いを買って出ることに。ユヒは会長が勧める結婚相手を拒否。そのため会長は裏で手を回し、ユヒをお見合いできないようにする。一方、ムリョンが留学していないことを知った母はムリョンを連れ戻すが、ユヒの部下から契約不履行で刑務所に行くかもと聞かされムリョンを引き渡すことに。ムリョンはジョニーのテストを受け見事合格する。セラとの約束の場所に向かったユヒはジュナと偶然会う。2人で乗ったエレベーターの中で、ユヒははジュナにキスされる。

やはり嫁の口からバレました。
ユヒ対母のバトル。もっと見たかったな~。ゲームのバトルゲージまで出たのに、あっけなかったわ。
ユヒはムリョンが連れ去られるのを見て、オンマのことを思い出しました。オンマは出て行ったのね。
ユヒは中学生くらい?パランは生まれてたのかな??
ムリョンがいないのに、「水をちょうだい」と口にしてしまったユヒ。彼女の中でムリョンはいて当たり前の存在になってるのね。誰もいない部屋に孤独感を感じ淋しいようです。
セラとの約束もあってムリョンの実家へ迎えに行ったユヒですが、正直になれず「忘れ物があったから…」と言葉を濁してしまいます。
ちょうどその頃、ムリョンもユヒを思い出していて、契約もあるし戻らねばと思ってたのね。「何とか母を説得するから」とユヒに話してると、勘違いしたオンマたちが「連れてっていいから刑務所に入れないで~」と言い出して、ムリョンはまた家政夫をすることに。

ユヒはムリョンの力になってあげようとジョニーに会いに行きます。
ジョニーは嬉しそうなんだけど、ユヒのことをどう思ってるのかな。スンミのことも気になってたみたいだけど…。ムリョンにテストさせてというユヒに「君らしくないよ」との発言。
でも、ジョニーはムリョンの腕と料理に対する姿勢を気に入っててテストさせるつもりだったと。
張り切って課題のオムレツを作ったムリョンは見事合格。
嬉しさのあまりユヒに抱きついて、ユヒはドキドキ。「言いたいことがある」と言われてさらにユヒの心臓が高鳴るんだけど、「ランチタイムは家政夫の仕事ができなくなる」とのことでガクッ。いや~自覚してるかどうかは分からないけど、ユヒはムリョンに恋したんだね、きっと。

これからムリョンへの想いが募っていくのかなと思ったら、意外な展開に!!
ジュナ先輩が突然ユヒにキスしたよ~!!一体どういうことよ~??
続きが気になって仕方ないぞ~!!

ジュナ ジュナ先輩

魔女ユヒ 第3話

2009/03/07 (土)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第3話
レストランでスンミを待っていたムリョンは憧れのジョニーとも知らず無礼な態度を取る。改めてスンミに紹介され弟子にして欲しいと頼むがあっけなく断られてしまう。一方、仕事の打ち上げでクラブへ行ったユヒは、デートに誘われる。ムリョンの教えどおり笑顔を心掛けるが、結局相手を投げ飛ばしていまい失敗する。ユヒがジョニーと交流があると知ったムリョンはユヒに口添えを頼むが契約にないと拒否される。ユヒからパランの具合が悪いと聞き、ムリョンはスンミとの約束をキャンセルしパランの元へ駆けつける。成り行きでパランと遊園地に行ったムリョンは偶然弟に会い、留学が嘘とばれてしまう。約束をすっぽかされたスンミはムリョンの母から息子の代わりに誕生祝をすると誘われる。その席でムリョンが留学していることになってるのを知り、弟からは本当は住み込みで家政夫をしてると聞かされユヒのマンションに向かう。

お風呂に落っこちたムリョン。ユヒに出て行けと言われるのですが、「契約違反はしていない」と、ここは強気で乗り切りました。

新米シェフと勘違いしたムリョンは偉そうにジョニーを励まします(笑)。スンミからジョニーと聞かされ驚いたものの、すかさず弟子にして欲しいと頼み込みます。でも、その場であっさり断られてしまったムリョンは、めげずに厨房に入り込んで料理を作り(!!)、味見してくださいと頼みます。すごいファイトだな~。即追い出されたものの、料理の味はよかったみたい。期待できるわね。

一方、ムリョンから「優しく笑顔で」とアドバイスを受けたユヒ。ピンヒールに苦戦してる上、部下にも優しくしなきゃいけないとストレスが溜まってそう…。仕事の打ち上げで無理やりクラブに行かされたユヒは、踊れないと言う言葉にカチンと来て張り切って踊ってたのですが、あれはイケてる踊りのかなぁ?? 変身したユヒにデートを申し込んだ会社つながりの人。ユヒも努力はしたんだけど、腰に手を回され投げ飛ばしちゃった(笑)。

帰宅したユヒは部屋が可愛らしく模様替えされていて昔を思い出します。
会長である父が「ちゃらちゃらしたものは必要ない」と怒って幼いユヒの部屋を荒らしてたよ~。ユヒがこんな風になったのは父親のせいなのね。
同じようにパランも厳しく躾けられてるよう。小学生なのに超生意気なのよね。でも、誕生日だったからママに会いたかったみたい。ユヒやパランの母は出て行ったのかな??

料理や買い物もしたことないだろうと、ムリョンがユヒを買い物に連れ出すのだけど、そこでユル君、じゃない先輩を見かけます。向こうに気が付かれて逃げ回ったけど、足をくじいて結局見つかっちゃた。先輩と何かあったのかなぁ。片思いしてただけではなさそうなんだけど。

弟に家政夫してることがバレ、スンミにも留学中と親を騙し、家政夫してることがバレちゃった。
弟の嫁は口が軽そう。親にバレるのも時間の問題でしょう。
ムリョンの勤め先に向かうスンミ。ちょうどその頃酔ったユヒがムリョンに抱かれ…。

まぁまぁ面白いよ~。ムリョンが時々薬丸君に見えたりもするのですが―。
これからの展開に期待してま~す。
muryonn ムリョン アンガールズ田中にも似てる!?


魔女ユヒ 第2話

2009/03/05 (木)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第2話
胃痙攣を起こしたユヒを病院に連れて行ったムリョンだが、勝手に泊まったことで家政夫をクビに。働き口を探し始めるもののムリョンの噂は業界に広まっており雇ってもらえない。同窓会に一緒に出るパートナーのいないユヒはジョニーを訪ねて頼もうとするが、予定が詰まっていて断られる。悩んだユヒはムリョンに恋人代行を依頼。ムリョンの指示通り変身したユヒは同窓会で注目の的となるが、初恋のジュナの前でスカートが脱げて大恥をかいてしまう。屋台で酔っぱらったユヒは綺麗に変身させてくれれば借金を帳消しにするとムリョンと約束をする。ムリョンは家政夫兼恋愛コンサルトとしてユヒに雇われることになる。

見合いで逃げていった男と現れた同級生に、見栄をはってユヒは彼氏がいると発言を。
忙しいジョニーに断られ、ムリョンにお願いしたユヒ。
黒尽くめの格好では自分が恥ずかしいとムリョンはユヒの衣装をコーディネート。
メガネもわざと折って、ユヒは可愛く変身。
やったね、と思ったら転んだ女性がユヒのスカートを掴んで脱げ、ディズニーの派手パンツが丸見え!!
面白いというか、可哀想だったわ~。あんな失態、耐えられないよ。
ユル君にしか見えないジュナ先輩、助けもしないで嫌な顔してたわ。
婚約者がいるなら望みないし、諦めた方がよさそうね。
ムリョンが上着でユヒの下半身を隠し、その場から連れ出してくれました。

酔った勢いでムリョンを雇うことになってしまったユヒ。
黒い衣装やディズニー下着を処分され、コンタクトレンズにして、美容院でショートカットに。
社員たちはユヒの変身振りに驚くものの、どうも気に入らずイライラ。
ムリョンに八つ当たりして、クリーニングに行け、芋が食べたいとあれこれ用事を言いつけます。
小学校であった男の子とユヒの関係がまだはっきりしませんね。
子どもはユヒを?お母さんと言ってるようだけど、ムリョンが聞いたら息子じゃないわと。
なら、娘??と返すムリョン、おとぼけキャラ発揮です。

お風呂の中から平気でムリョンにお水を持ってきてと命令するユヒ。
ユヒにとってムリョンは男ではないのね。
正視できず水を運ぶムリョンはすっころんで浴槽の中へ。ありがちだ~。
ユヒ 

魔女ユヒ 第1話

2009/02/24 (火)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

第1話
自信満々で仕事をするユヒ。仕事はできても、私生活ではその傲慢さはアダになるだけ。家政婦は敬遠され、見合いは断られ続ける始末。一方、天才的な味覚を持つムリョンは医学部をやめて料理修行中。しかしシェフの味を批判するのでどの店も永続きしない。ある日、友だちの頼みでお見合いに代理で出席したムリョンはユヒと対座する。男心を得ようと努力するユヒだが、結局はいがみ合って別れる。数日後、父の店の配達に出たムリョンは、スクーターに乗って行ってユヒの高級車とぶつかる事故を起こす。多額の修理費を要求され、返済する当てもなくなったムリョンは、ユヒの家で家政夫をすることになる。

黒ずくめのファッションに身を包み、魔女と部下に呼ばれているユヒ。抑揚をつけず淡々と単調に話すこのユヒの話し方が話題になったのね。ユヒが凄む時は画面はモノクロに。愛らしいハン・ガインを冷たく見せるための演出ですね。何でもできるけど、男に気に入られることはできないのね。見合いをしてそれにようやく気付いたユヒ。こんなはずではとプライドが許さず、男を落とすテクニックを勉強してムリョンとの見合いに挑むものの、全て裏目に出て、見合いの最中に居眠りをしたムリョンと大喧嘩しました。

ムリョンは医大に合格したものの、フランス料理のシェフをする夢が捨てられず自主退学。家は中華料理店で、父はアン・ソクファン。麺を打つ姿にカリスマ性が見受けられます。母は冬ソナのカン・ミヒ。今観てるドラマでもたくさん出演してるのですが、私の中ではずっとカン・ミヒです。弟は「ファッション70」に出てたわ。

ムリョンは弟の代わりに配達をし、途中でユヒの外車と接触事故。修理代に貯めていた留学費用を下ろしたのに引ったくりに盗られ、両親に頼もうとしたら、弟ができちゃった婚で借りられず、そんな時に友だちがユヒから首にされたとの知らせが。文句を言いに行ったムリョン。その会社ではユヒの家の家政婦が決まらずピリピリしていて、お金が払えないといったムリョンに「じゃぁ、家政夫をしたら?」とスタッフが提案。何でもしてやろうって言うことで、ユヒの部屋に行ったムリョンですが、ユヒの家の立派なキッチンを見てすごく気に入った様子。ユヒは綺麗好きなくせに自分では片付けたりしないのね。黒ばかりの服なのに下着はディズニー??すごいセンスです。完璧な掃除に、好きな銘柄の水に、美味しい料理。ムリョンの働きにユヒも満足してるようね。

ムリョンの彼女が勤めるレストランに、新しいシェフが。始めて見るデニス・オという俳優さん、メチャ美形~ハート2♪ このジョニー・クルーパーはユヒの友だちで、ムリョンの尊敬するシェフだそうです。絡みはこれからですね。

弟が嫁を連れてきて居間で寝ることになってしまったムリョン。こっそりユヒの部屋で寝泊りします。ユヒが物音に気付いて、お鍋を持って探しに…。何とか見つからずに済んだと思ったら、ユヒが突然腹痛を起こしてうずくまり、駆け寄ったところにお鍋が直撃―次回へと続くデス。

デニス・オ デニス・オ

魔女ユヒ

2009/02/19 (木)  カテゴリー/韓国ドラマま行 魔女ユヒ

魔女ユヒ 放送年月日 2007.3.21~5.10
放送局 SBS
全話数 16話
ハートPハン・ガイン…マ・ユヒ  
ハートBジェヒ…チェ・ムリョン  
ハートBキム・ジョンフン…ユ・ジュナ  
ハートPチョン・ヘビン…チョン・スンミ
On Air情報
2月20日(金)~Gyaoにて配信
作品紹介
ハン・ガインをはじめ、ジェヒ、キム・ジョンフン、デニス・オなど豪華なキャスティングが話題。今回の役柄のためにハン・ガインは髪をショートにし大きくイメチェンした。キム・ジョンフンは「宮」以来のドラマ出演となる。またデニス・オが韓国語で初演技することも話題となっている。「マイガール」「快傑春香」のチョン・ギサンが演出ということで気軽に楽しめるラブコメディとしても期待された。放送当初はハン・ガインのファッションや独特の話し方、ジェヒのコミカルで自然な演技、感覚的なセリフで視聴者の注目を集めたが、ストーリー展開の力不足で平均視聴率13.8%と不振に終わった。
あらすじ
美しくてかっこよく、仕事も出来る広告会社の代表マ・ユヒ。どこから見ても完璧な女性だが出来ないことがたった一つ…それは恋愛。全身真っ黒のファッションに黒ぶち眼鏡、出会う男性にはとことん高慢。そんな彼女を人は魔女と呼ぶ。夢と希望に溢れるシェフ志望のムリョン。配達のバイトの途中ユヒの高級車にぶつかってしまい、修理費の返済としてユヒの家で家政婦として働くことになる。恋愛に関してとことん無知なユヒはムリョンに恋愛のコーチもお願いすることに。黒い服を捨て、眼鏡を捨て、髪を切り変身した魔女ユヒに恋は訪れるのか…。
ひと言
「ありがとうございます」が途中から始まって視聴率を取られたそうです。豪華キャストだったのに視聴率を取れなかったのはPDと脚本家の力不足とハン・ガインの事務所がとコメントしたため問題になったそうです。1話だけチラッと見たけど、コメディを前面に出してて軽く観れそうでした。
