スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺!最強チル 第3話

2009/03/22 (日)  カテゴリー/韓国ドラマは行 必殺!最強チル

第3話 「稲妻の傷跡」 
羅将として練習に励んでいたチルは、先日の刺客が朝廷芸文館の史官ミン・スングクだと分かる。お互いに正体がバレ、警戒しあう二人。チルを拉致したミンはチルの妹が恩師の娘と知る。そんな中、町では無差別殺人が相次ぎチルと親しいクモクの父も夜警に出て襲われる。一味の顔を見たクモクとミン。ミンの人相書きが出回ったことで、首謀者アンジュンの父を上官と訪ねていったミンは、賄賂を受け取り買収されてしまう。うさ晴らしに官奴狩りを始めたアンジュンはソユンを襲う。チルの機転によって救われたソユンだったが、官奴たちの不満が爆発し申聞鼓を叩くことに。先頭に立った官奴を無差別事件の首謀者と仕立てあげられ、犯人は別の人と訴えるクモクにミンは責められる。そのクモクが殺されチルとミンが手を取り成敗をする。
必殺好きの私にはたまりませ~ん。
正体がバレたチルとスングクはお互いに「生かしておけない」と思うのですが、
チルは針で眠らされスングクに捕まってしまいます。
恩師の娘の兄で単なる復讐と分かったスングクは、チルに「真の敵は他にいる」と告げます。

その頃、町では権力者のバカ息子が退屈しのぎで人を殺して遊んでいます。
夜警当番だった父に夜食を届けて別れたクモクは、父が殺されるのを目撃。
騒ぎを聞いて駆けつけたスングクも犯人を見てしまうのよね。

顔を見られたと騒ぐ仲間に、バカ息子アンジュンは妙案があると。
殺人犯の人相書きが配られ、チルが見るとスングクの似顔絵。
スングクが犯人ではないと知ってるチルは、人相書きを持ち込んだ人に会いに行くけど既に逃げた後。
当のスングクは上官と一緒にアンジュンの父を訪ねています。知り合いだったんだ。
アンジュン父、自分の息子の仕業だと薄々分かってたよう。
息子もスングクの似顔絵が出回れば父のところにやって来ると読んでたんだ。
で、アンジュン父、上官に賄賂を渡し、息子は済州島にやって教育しなおすから見逃してくれと。
上官が承知してしまったら何も言えないスングクたち。
スングクも最新式の清の弓を受け取ってしまったよ~。
上官に睨まれるような事はしないと決めてるよう。やっぱり主水だ~。

官奴の背中に動物の絵を張り狩りをするアンジュン。
逃げ回る女たちを本当に撃ってるよ~??酷すぎる…身分の低いものは人間と思ってないのね。
こんなことが許されているなんて、信じられないよ~。
追い詰められたソユン。チルが現れ庇います。
「この者は皮膚病で外に出せない汚れた女です」と言うチル。
じゃあ脱いで証拠を見せろと言い出したアンジュンの前でソユンの袖をまくるとブツブツが!?
ソユンの桃アレルギーを覚えていて、とっさに桃を持たせたので蕁麻疹が出たのです。
感染するかもと脅してアジュンは逃げ帰っていきました。
チルに危ない所を助けられたけど、チルを裏切った自分に資格がないと思うソユン。
お揃いの指輪を2人とも肌身離さず持ってるのにな…。

何の関係もない官奴が無差別殺人の犯人に仕立てられ、憤りを覚えるスングク。
クモクから「何故証言してくれないの??」と責められ良心がさらに痛むよう。
クモクの家の前で出会ったチルとスングク。クモクも口封じされ瀕死状態。
クモクは金の指輪を二つだし、スングクに復讐して欲しいと依頼します。

良心の呵責に耐えられなくなったスングクもチルと一緒に犯人を成敗すると言い出します。
済州島に向かうアンジュンを襲うチル。アンジュンったら鉄砲まで持ってるわ~。
スングクに助けを求めるアンジュン。スングクは賄賂で貰った弓でアンジュンに報復しました。
「まだ雑魚が残ってる」と、協力するのは今回限りだぞとお互い確認しあって遊郭へ。
きゃ~、目的の部屋に近づく2人は「必殺」を見てるようだわ~。
でも乗り込んでみると、既に雑魚は殺された後で、胸にはZの傷が…。次回へ続く―。

スポンサーサイト

必殺!最強チル 第2話

2009/03/20 (金)  カテゴリー/韓国ドラマは行 必殺!最強チル

第2話 「刺客チル」
怒り狂ったチルは役人ホ・ウォンドを殺してしまう。その場に隠れていた刺客に気付くが逃げ切る。逃げこんだハン家では未亡人が一族に捕らえられ他の男と姦通したと自殺に見せかけ殺されてしまう。仕事に復帰したチルはホ・ウォンド殺しは自主した妻の犯行で片付いてると知る。息子の犯行と勘違いしている母をチルは逃がしてやる。刺客と再び出会ったチルは格闘中にハン家の幼い息子ドヨンが神頼みをしているのを聞いてしまう。ハン家では嫁の自殺で、烈女として国から褒美が与えられと知ったチルは、殺されかけたドヨンを救う。そしてハン家の主人に罰を与える。

よかった~、面白くなってきたよ。

ホ・ウォンドが犯人ってどうして分かったのかな?何か見過ごしたのかも。
屏風の後ろに隠れていた刺客。どうやら世子の事件に関係ある人のよう。
始めはフクサン??と思ったけど、ちょっと歳いってるから違うわね。
最後に朝廷の記録係をしてた姿を見たわ!! 彼はいい人?? 主水のような役割でしょうか??

妹が亡くなって落ち込んでいたチル。明るい家族が立ち直らせます。
いい人たちに貰われて幸せだよ~、チルは。
仕事に復帰するのですが、ホ・ウォンド殺しは妻が自首して解決済みとなってて驚きます。
妻は父に目を潰された息子の犯行だと思ってるのよ。
刑が執行される前に妻を逃がそうとするチル。
ちょうど息子も多勢で義禁府に乗り込んできて、騒動の中無事助け出せました。
ホ・ウォンドを殺してくれた人に感謝する親子。チルは人の役に立って心が絆されます。

刺客はチルがホ・ウォンドを殺した理由が知りたくてなりません。
再びチルと出会い戦い始める二人。
そんな時にドヨンが願掛け池に現れます。戦う気が逸れた2人。チルはバランスを崩して池へボチャン。
神様と間違えられたチルは母が殺されたと話すドヨンから詳細を聞き出しました。

ハン家では二度目の烈女が出たと、褒め称えられて、事件の真相に気付くチル。
ハラボジがドヨンの妻を襲ったのね。酷いやっちゃ~。
チルは殺されかけたドヨンを救い、依頼料代わりに風車を貰って成敗を。
え~武器はムチ?? ムチを器用に使ってハラボジを逆さづりにしたよ~。BGMが「必殺」ぽくてカッコいい~。
チルは弱いものを助ける刺客となって生きていこうと決心したようです。

必殺仕掛け人となったチルの姿は、まるで怪傑ゾロ。もしくはベルバラの黒い騎士。
洋風に見えるのは私だけでしょうか??
チル 

必殺最強チル 第1話

2009/03/18 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 必殺!最強チル

第1話 「無倫堂の裏切り」
チルの父親は社会改革と理想社会の建設を唱える在野の両班階級であった。信頼していた友と下僕の裏切りにより逆賊として殺害された。両親を目の前で殺されたチルとその妹は、別々の養父母の下で生き延びて成長する。ある日、妹の養父キム・ホンジョが溺死。事故として処理されるが、妹は何者かに殺害されたと言い、養父が残した手紙をチルに預ける。草書で書かれた手紙の内容は、仁祖王の長男である昭顕世子が毒殺されたと言う告発文であった。身の危険を感じたチルは手紙を隠し妹と逃走しようとするが、妹は悪の手によって殺害されてしまう。

う~ん、重い…。
チルが世直し人となった過程の段階だから仕方ないのですが、暗いぞ~。
チルの父はオ・マンソク氏。堀の深い濃い顔立ちでエリックの父はハマリ役ですね。

申聞鼓って初めて知ったわ。朝鮮時代、民衆が王に上訴するときに叩いた太鼓だそうです。
でも叩かれないように警備されててあまり意味がないわね。
チル父は両班でありながら身分階級を撤廃しようとしてたのね。
そのことを訴えようと申聞鼓を鳴らすのだけど、すぐに役人が来て刑罰を受けました。
それでもめげずに田舎に移って、身分のない村を自分で作っちゃうのです。
そこで生活を始めたけど、友(顔が映らなかった!!)と下僕だったフクサン父に裏切られ村は全滅。
幼いチルと妹、フクサンだけが生き残ったのね。
父が裏切ったと知ったフクサンは、幼いながらチルたちを庇うのよ。
フクサン父も留目をさせませんでした。

そして十数年後。
下級官吏の義禁府羅将になったチルは、生きるためにはあたり障らずで暮らすしかないと思ってるよう。
申聞鼓を叩きにきた青年(憎くても…のベコだわ)も追い返してしまいます。
お金の取立てまでやらされることになったチル。相手は妹の養父。
高齢なのに官職について、「女人天下」でもやっていた新人が先輩をもてなす宴にお金が必要だったとか。
妹のウヨンは役人の犬みたいなことをしている兄を軽蔑してるんだね。

チルには思いを寄せてる人がいます。ソユンは前はお嬢さんだったけど、今は転落した人生を送ってます。
ク・ヘソン、可愛いけど演技がイマイチ?? 何だかグッカがいるようだわ。
官奴婢で宴とかに呼ばれるんだけど、チルが裏金を渡して阻止。陰ながら彼女を守ってました。
それが発覚してソユンはチルを拒みます。彼女はチルを裏切って清に渡ったそうな。

ウヨンの養父が突然亡くなります。死因は溺死と。胸にZの傷跡を見たチル。
ウヨンからも養父が残した手紙を託され、草書で書かれた手紙の解読を試みます。
その内容は世子は毒殺されたという告発文。
身の危険を感じたチルは役所に訴えたウヨンを裏切り、別の手紙を提出します。
刑罰を受けたウヨン。チルを蔑み傷ついた体で申聞鼓を鳴らそうと…。
そこへ養父を殺した役人が現れ、連れ去られたウヨンは殺されてしまいます。
ウヨンを殺され怒りが込み上げるチルが申聞鼓を鳴らそうとしたところで次回へ。
暗くって悩んじゃうな~。とりあえず2話を観てみます。

必殺!最強チル

2009/03/12 (木)  カテゴリー/韓国ドラマは行 必殺!最強チル

必殺最強チル放送年月日 2008.6.12~8.19
放送局 KBS
全話数 20話
主要キャスト
ハートBムン・ジョンヒョク(エリック)…チェ・チル
ハートPク・へソン…ソユン
ハートBユ・アイン…フクサン
ハートBチョン・ノミン…ミン・スングク
ハートBイ・オン…チャジャ
作品紹介
 日本のテレビ局、テレビ朝日と松竹が共同制作のドラマ“必殺”シリーズの版権をKBSが購入し、韓国式にアレンジした作品。 痛快なアクションドラマで、単純明快な勧善懲悪の爽快感が好評を博している。
 主人公のチル役は人気グループ「SHINHWA」のメンバー、エリック。チルの恋人ソユン役には「十九の純情」などでトップスターになったク・ヘソンを起用。ほか名優が脇を固める。主演のエリックは、このドラマ出演を最後に入隊。ドラマ収録後に事故死したイ・オンの遺作でもある。
 また、日本でも活躍中のアイドルグループ、SS501が主題歌「私たち一緒なら」を歌い、ファンの注目を集めている。平均視聴率10.4%
あらすじ

 チルの父親は社会改革と理想社会の建設を唱える両班であったが、信頼していた友と下僕の裏切りにより逆賊として殺害された。両親を目の前で殺されたチルとその妹は、別々の養父母の下で生き延びて成長する。妹とその養父キム・ホンジョを何者かに殺されたチルは、犯人探しを始める過程で、様々な社会悪を目撃し、世直しの必殺請負人となる。二人の相棒を得て三人組の刺客団を形成する。
ひと言
 日本の「必殺」シーリーズを買い取ったんだ!! 面白そうですね~。期待してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。