スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オン・エアー 第1話

2009/08/04 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 オンエアー

第1話「偽りのレッドカーペット」
年末演技大賞の授賞式。監督のイ・ギョンミンは女優オ・スンアの担当となるが授賞式直前、演技大賞を共同受賞すると知ったスンアは怒り、その場を飛び出す。何とかその場を、ギョンミンが取り押さえて、スンアはステージに現れるが受賞を拒否する。プレゼンターだった脚本家のヨンウンは、おかげで恥をかかされる。そんな中、新ドラマの脚本を書くことになったヨンウンの作品にスンアがキャスティングされることになり、しかもイ・ギョンミンディレクターとの共同演出だということに不快に感じる。一方、チャン・ギジュンは大事に育ててきた新鋭スターのチェリーをスンアの所属事務所に奪われてしまう。
女優も女性脚本家も我がままで腹が立ちました。
売れたらみんな高飛車になるのでしょうか??
それにしても、キム・ハヌルもソン・ユナも肌にハリがなくなって、年齢を感じるわ~。
パク・ヨンハは元々老け顔だったからか、全然変わってなくてカッコイイです。
「彼らが生きる世界」と被ってる気がしたけど、「オンエアー」が先だったのね。
ドラマ制作側がメインなのか、スターの事務所メインなのか、まだよく分かりません。
録画に失敗したので消去しちゃったのですが、
週1で再放送し始めたので観てみようかなと思っています。
パク・ヨンハ キム・ハヌル
スポンサーサイト

オンエアー

2009/03/25 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 オンエアー

オンエアー放送年月日 2008.3.5~5.15
放送局 SBS
全話数 21話
主要キャスト
ハートPキム・ハヌル…オ・スンア
ハートBパク・ヨンハ…イ・ギョンミン
ハートPソン・ユナ……ソ・ヨンウン
ハートBイ・ボムス…チャン・ギジュン

On Air情報

3月25日(水)20:00~
  BSジャパン
作品紹介
 大ヒット作「パリの恋人」や「プラハの恋人」の演出家シン・ウチョルと脚本家キム・ウンスが送る、テレビ局を舞台に番組制作の過程をリアルに描いたドラマ。2003年の「Loving You」以来、約5年ぶりのパク・ヨンハ出演作。韓流ブームの火付け役となった“韓流スター”パク・ヨンハ出演ドラマということで最高値の版権料を日本側が提示した。平均視聴率20.7%
あらすじ
 ソウル大学出身のPDイ・ギョンミンは、大当たりのドラマを作らなければならない監督。彼は自分の始めてのドラマをソ・ヨンウンという韓国で最もよく売れている人気ドラマ作家と作ることになる。ドラマは彼女がデビュー当時に書いた短編「Ticket to the Moon」。でもその過程には厳しい道が待っている。俳優のキャスティングにトラブルが発生し、制作は壁にぶつかる。結局トップスター、オ・スンアをキャスティングして作品の撮影に入るが、自尊心も強いし演技力もなくていつもソ・ヨンウンとぶつかるが貧乏なマネージャーチャン・ギジュンのおかげで徐々に変わって行く。
ひと言
 放送業界の裏事情か、う~ん、面白そう。でもしばらく観れません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。