スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンローズ

2009/03/30 (月)  カテゴリー/韓国ドラマか行 グリーンローズ

グリーンローズ放送年月日 2005.3.19~5.29
放送局 SBS
全話数 22話
主要キャスト
ハートBコ・ス…イ・ジョンヒョン
       チャン・ジュンウォン
ハートPイ・ダへ…オ・スア  
ハートBイ・ジョンヒョク…シン・ヒョンテ  
ハートPキム・ソヒョン…チャ・ユラン
視聴日 2007.3.1 (Gayo)
評価
    10
On Air情報
 3月30日(月~金)15:30~BS11
 ノーカット放送
作品紹介
 純愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー。主人公を演じるのは、甘いマスクに純粋な眼差し、さわやかで誠実なキャラクターで人気の実力派俳優コ・ス。過酷な状況に置かれながらも気丈に生きるヒロイン、オ・スア役にイ・ダヘ、非情な野心家シン・ヒョンテ役にイ・ジョンヒョク、そして、愛と憎しみの狭間で葛藤するキーマン、チャ・ユラン役にキム・ソヒョンが扮する。当初20話の予定だったが、視聴者の熱い要望により2話増やしたという大ヒット作で、最高視聴率25.4%平均視聴率19.56%を記録。上海を中心とした中国ロケも話題となった。グリーンローズとは、この世にはない天界の花。「この世には他に無いほどの永遠の愛」という意味。
あらすじ
 母と二人で暮らすイ・ジョンヒョンは、念願かなって一流企業・SR電子へ入社。そこで知り合った愛する女性オ・スアとも幸せな日々が続き、まさに人生の絶頂を迎えつつあった。ところが、ある日突然、スアの父でありSR電子グループの総帥でもあるオ会長を狙った放火殺人事件に巻き込まれ、殺人の濡れ衣を着せられてしまう。身に覚えのない罪で追われる身となったジョンヒョンは、一旦は服役するものの、そこで母の自殺を知らされる。絶望のどん底に突き落とされたジョンヒョンは母の死に報いるため、身の潔白を証明しようと刑務所から逃走するが、途中追い詰められ、橋脚から川へ転落。周囲からは死んだものと思われていたが、ジョンヒョンはなんとかたどり着いた中国で再起し、真犯人への復讐を誓うようになる。
ひと言
 最初から驚きの展開で目が離せませんでした。落ちる所まで落ちた主人公が這い上がってくるところから見所です。事件の方も、犯人の目星は立つものの真相は最後まで封印されててもやもやが続きます。一度見たらハマること間違いなしのドラマで必見ですよ~。
 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。