
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ランチしました。

2016/06/01 (水)  カテゴリー/お店

 今津駅近くの「3SHOT」というお店でランチしました。
ダイニングバーでしたが3月からランチを始めたとのこと。

前菜  
前菜6種盛り合わせ

グラタン  
ゴロゴロ野菜のマカロニグラタン

アイス  
アイスクリーム 3種のリキュールソース添え
左から ウィスキー、ゴディバチョコ、ベリー系
お酒を扱ってるだけあってこだわりを感じました。


1128_02_b_20160605213816631.jpg 

バニラアイスがリッチな大人の味わいに
ちょっと高いですが、我が家の定番にしたいです!!

ロッタパラソル 安来晃

2011/03/10 (木)  カテゴリー/お店

焼肉&カフェ「ロッタパラソル 安来晃」のランチに行ってきました。

やきやきセット 
                   やきやきセット1200円

お肉はロースとカルビが選べ、私たちはロースとカルビを半分というコースを頼みました。
やきやきセット以外にも、石焼ビビンバやカレーなどのメニューもありましたが、
このセットがおススメだそうです。

お肉を焼くのに集中してて、写真を撮り忘れましたが、
柔らかい上質のお肉で食べ応え十分。
キムチとナムルも美味しくって、ご飯が進みました。
お昼に焼肉なんて贅沢よね~。
(でも、夜はお値段が張るので無理かぁ)

この後、ちゃっかりデザートもいただき、
大満足で店を後にしました。

午前中はカフェをしてるという一風変わった焼肉屋さん。
一度覗いてみて下さい。




靴のヒラキ

2011/01/02 (日)  カテゴリー/お店

靴のヒラキって知っていますか?
スニーカーがなんと1足180円という価格設定の
激安価格通販で注目されている靴店です。
自社製品なので高品質、低価格が実現できるとのこと。

ヒラキは通販だけじゃなく兵庫県内に店舗も構え、
実を言うと主人の実家近くにもあり、よく行く店です。
店舗には靴・履物、衣料、日用雑貨だけでなく、食料品も販売していて、
私たちは食料品をメインに買い物をします。
もちろん、食料品も激安です。

靴のほうは、カタログで見ると、とても魅力的に見えるのですが、
店舗で手に取ってみると、どうしても買う気にはなれません。
十分履けるとは思うのですが、雑に山のように置かれてあると
安っぽさが強調されつい敬遠してしまうのです。

そんなヒラキの初セールに行ってきました。

クレーンゲームが無料でできるということで行ったのですが、 
店の前は人だかりの山…??
なんと5円市が開催されており、日用品が5円という値段でセールしていました!!
出遅れた私たちは、残念なことにティッシュペーパーとソイジョイ(お菓子)しか ゲットできませんでした。
ヒラキ 
                これ全部で60円!!

こちらは50円均一セール。
ヒラキ2 
                すごいでしょ!!

アメ詰め放題100円
ヒラキ3 
    一見少なく見えますが、すごく詰まってて重いです。

ヒラキ4 
       一袋なんと最高90個!!アメの種類も豊富でした。

こちらは入浴剤とカイロの詰め放題300円
ヒラキ5 
ヒラキ6 

初めて初セールに行ったのですが、毎年してたのかな?
主人の実家ということで、人目も気にせず没頭でき、と~っても楽しかったです!!
義母も初めての経験だったらしく、「とても有意義に過ごせたわ。」と、ご満悦でした。
正月早々得した気分で縁起がいいわ~。

ヒラキさん、また来年もお願いしま~す。

ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン

2010/10/25 (月)  カテゴリー/お店

名古屋駅JRセントラルタワーズ12Fにある
「ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン」に行きました。
ポール・ボキューズ氏は、フランス・リヨンで三ツ星レストランを営み、
世界最高の料理人と言われているそうです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン

クラス会に参加するのは5年ぶり。
今年は、17人参加でした。(全員で53人)
みんな子どもの行事とかで忙しく、近頃は20人前後の参加とかなり減りました。

フレンチのコースは久しぶり。
皆に会えるならどこでもよいのですが、料理の方も楽しみにしてました。

前菜
市場からの新鮮サラダ 生ハム添え シーザー風
前菜 
 
パンは食べ放題 ツナディップ付き
パン 

お魚料理
真鯛のロースト 長なすのグラタン添え タプナードのバターソース
魚料理

お肉料理
牛ロース肉のソテー リヨン風グラタン添え 赤ワイン風味のオニオンソース
肉料理 

デザート
季節のフルーツムース キャラメルと洋ナシのムース
デザート 

ワインも頂きながら時間をかけて食べたので、とってもお腹が一杯になりました。
昔話に花が咲いて料理に集中できませんでしたが、どれも上品で美味しかったです。

チャンチ

2010/09/20 (月)  カテゴリー/お店

 美と健康の韓国伝統料理 スンドゥブ(純豆腐鍋)のお店です。
ダイエー甲子園店のフードコートに昨年?から店舗を構えてます。
チャンチ 
国内産大豆100%で作った自家製豆腐を使用してるそうです。

スンドゥプ
オープンした時に食べたときは、お肉の副菜はなかったような…

魚介のだしが利いててスープがとっても美味しいけど、結構辛いのでご注意を。
豆腐も濃厚で美味です。
木曜日はスンドゥブセット680円を500円で提供してくれています。

プルコギ 
ボリューム満点のプルコギ
食べたことないのですが、石焼ビビンパも美味しいとのこと。

最近、朝晩と涼しくなってきたので温かいものが恋しくなってきませんか?
ダイエーの創業53周年記念ということで9月23日から10月3日まで、
スンドゥブセット680円が500円になるそうです。
ぜひ足をお運びください。(決して店の回し者ではありません)



せんりや 甲子園店

2010/08/28 (土)  カテゴリー/お店

 焼肉 和牛屋敷「せんりや」甲子園店に行ってきました。

最初は、近所にできた「ワンカルビ」に行こうとしてたのですが、
ふと、「和牛食べ放題で美味しいよ~」と友達が言っていたことを思い出し、
引っ越し祝い(いつの話だー)を兼ねて「せんりや」へ。

せんりや 

食べ放題のコースは3種類。

★プレミアムコース
  鹿児島牛の食べ放題+生もの(ユッケ、牛サシ、レバーなど)
   大人3980円(4179円)
   生もののため小学生、シニアはお断りしてます
★贅沢コース
  鹿児島牛の食べ放題
   大人3480円(税込3654円)
   小学生1740円(税込1827円)
   シニア (65歳以上)2980円(税込3129円)
   幼稚園以下無料
★お値打ちコース
  国産和牛の食べ放題
   大人2980円(税込3129円)
   小学生1480円(税込1554円)
   シニア 2380円(税込2499円)
   幼稚園以下無料

折角だからと贅沢コースをチョイス。
ビール飲み放題980円、ジュース飲み放題380円も嬉しい価格でした。
オーダーバイキングなので何度も席を立つことなく、ゆったりと食事ができます。

せんりや2 

とにかくお肉が厚い!!

誰かのブログで質が落ちたと書かれていたので多少不安もあったのですが、
なんのなんの、特上牛ばかり注文したからかもしれませんが、どれも美味しい~。

注文したメニューは、
特上牛ロース、カルビ、バラ、ハラミ、サイコロステーキ、中落ちカルビ、
塩タン、特上ネギタン、あぶり焼きのロース、カルビ、バラ、ハツ、ミノ、ツラミ、テッチャン
若鶏ダイヤモンドなどなど…
お肉が美味しくって、野菜を注文できなかったほどです(笑)

せんりや3
    魚介類もこの大きさ!!

〆はご飯ものでしょと、娘たちは石焼ピビンパ、私はテールクッパを。
息子と夫は盛岡冷麺を。

せんりや4 
  クッパにもお肉がたっぷり。

お腹が一杯といいながらもデザートのアイスも食べました。
単品でのお値段も書いてあったので、ざっと計算してみると、
5人で4万円以上食べていました!!

時間を書き忘れましたが、ネットで調べたときは贅沢コース120分とありましたが、実際は90分でした。
(オーダーできるのが90分間ということで、店を出る時間ではありませんよー)
まだ食べ足りないと思ったら、ラストオーダーの時にたくさん注文してもいいようでした。
私たちもたくさんオーダーしましたが、お店の人はとっても愛想が良かったですよ。

せんりや5 
お店の窓から見える庭園も素敵でした。

珍しく主人がとてもこの店を気に入り、普段には来れないので、
何かあったらここにまた来ようなーと、言ってました。
お近くにお住まいでしたら試しに行ってみてください。

【住】西宮市甲子園三保町3-16花鳥風月ビルB1F
   ※阪神甲子園駅 歩10分
【P】無料駐車場あり(12台)
【電】0798-41-2129
【営】11:00~14:30(L.O.14:00)
   17:00~23:00(L.O.22:30)





愛知のモーニング

2010/08/09 (月)  カテゴリー/お店

7月22日の秘密のケンミンSHOWで、岐阜県のモーニングに茶碗蒸しが付いてると知り、
愛知に帰省したら必ず行くぞと心に決めていました。

実家の母に、岐阜の茶碗蒸しが出てくる喫茶店知ってる?と聞いたところ、
「近所でも出る所があるよー。」との返事が。

で、早速行ってきました!!

えー??
席に着き、おしぼりとお水が運ばれた後、注文の前にこのセットが!!!

モーニング 
   にんじんジュース、茶碗蒸し、コーヒーゼリー

茶碗蒸しにも、ちゃんと具が入ってるし、にんじんジュースは果肉(?)入りで栄養がありそう…。

あっけにとられながらも、とりあえずコーヒー(400円)を注文。
トーストサンドは、小倉、卵、ポテトから選べました。

モーニング2 
    小倉トーストサンド(写真は2人前)

愛知と言えば小倉トースト。
パンに挟まれた熱いあんこが最高!!
懐かしい味でした。

のんびり雑誌を見ていたら、まだ何か出てきたー!!

モーニング 
     紅茶とおつまみ

朝からお腹が一杯で、お昼いらないって感じでした。
子どもたちは、「もう無理。」とのことで、最後のお茶を遠慮させていただきました。

お会計をすると、子どもにはさらにうまい棒のお土産付き!!
これで飲み物の値段だけでいいだなんて、やっていけるんだろうか…

このものすごいサービス精神に、ただただ感服してお店を後に。
平日の朝から大賑わいのお店でしたが、お店の人はとっても愛想が良かったです。

子どもの頃は、トースト、サラダ、ゆで卵が一般的でしたが、
最近では、個性を出していろんな物を出しているようです。
(うどん、おにぎり、アイス、わらび餅、五平もちetc…)
さすが、モーニング王国。
岐阜に負けてられません。

次、帰省した時は違うお店にチャレンジしてみます。


カフェレストのがみ
愛知県犬山市大字犬山字南志水7-2
年中無休 朝7時~夜6時(モーニングは11時まで)

ライブレストラン 「アビアント」

2010/06/21 (月)  カテゴリー/お店

臨港線沿い、西宮市浜町にある「アビアント」に行って来ました。
ずーっと気になっていたお店です。

友達と近くにできた「きんのぶた」に行こうとしたら、平日は夜しか営業していないってことで、
急遽行き先変更、友達が少し前にも行ったという「アビアント」へ。

ライブレストランだったんですね~!!
お店の奥にはステージが。

アビアント 

ランチメニューは

★本格ハーフバイキングAランチ1380円

メインディッシュをメニューからひとつ選び、スープ、パン、サラダは全てバイキング。ドリンクバー付。

~メインディッシュ例~
煮込みハンバーグ
豚ロースカツレツ
ズワイガニのクリームコロッケ
カキとブロッコリーのグラタン
小エビとキノコのドリア
焼き豚とほうれん草の焼き飯
ソーセージ入りボローニャ
小柱と白菜の長芋クリームパスタ
かきとゴボウと白ネギの和風パスタなど

★本格ハーフバイキングBランチ1580円

メインがグレードアップ。

~メインディッシュ例~
季節野菜とチョリソーのピリ辛パスタ
シーフードフライ(大海老・白身魚・カキ)
牛ロースステーキ ジャポネソース
牛ロースカツレツなど

アビアント2 サラダバー

サラダは14種類くらいあったかなぁ。
どれも美味しくってついつい食べ過ぎてしまいます。
パンは5種類ほど。
スープは1種類 この日はヴィシソワーズでした。

メインを写すのを忘れ映像がないのですが、
Aランチの牛レバーステーキをオーダーしました。
オーナーもお勧めと言ってましたが、とっても美味でした。

たまたま今日はランチタイムでも13:30からライブをする!!ということで、
デザートを追加注文して時間稼ぎ。

アビアント3 デザート(200円)

この日は、MAKOさんというママさんシンガーのステージ。
「カラーに口紅」「ルイジアナ・ママ」のオールディーズ2曲を歌ってから、
新曲の「ゆりかご~天使の羽~」を披露。
さすがCD出すだけあって、声量、声質ともに迫力。上手いわ~。
この新曲を聴いていたら、何故か宮崎アニメのエンディングを思い出したわ。
ヒットすることを願います。

アビアント4 MAKOさん

お店のスタッフにどのライブがお勧めですか?と聞いたところ、
ディナータイムのライブの方が、ノリノリで楽しめるとのことでした。
ランチタイムでは、「園田鉄斎&足立大地が可愛くていいわよ」っと。
なんでも、ゆずっぽい好青年らで、歌唱力もあり将来売れっ子になると太鼓判を押してました。

料理が美味しくて、運がよければランチでもライブも楽しめちゃう、リピートしたいお店でした。
イベントは要チェック!!

アビアントHP
住所:西宮市浜町10番11号2F 臨港線 東鶴2F

マニパン

2010/04/02 (金)  カテゴリー/お店

子どもの塾のお迎えで、車中から「マニパン」ののぼりを発見。
主人の実家近くにある道の駅、北はりまエコミュージアムのパン工房のパンではないですか!!
こんな所(ガレージ)に店を構えてるとは、いや~驚きました。
早速、帰りに寄って購入しました。
マニパン 

健全な食生活を望む方のために、イースト菌・イーストフードを一切使用せず、
秋田県白神山より産出の白神酵母100%で焼き上げているとのこと。
また、阿波の和三盆糖、種子島のきび糖、姫路・家島の天然海塩と、素材へのこだわりが伺えます。

宝石パン 看板商品の宝石パン

宝石パンは、レーズンとくるみがたっぷり練りこんであり、
オレンジーピールの爽やかな香りがアクセントに。
このもちもちで柔らかな食感が、白神酵母なのね~。
久しぶりに頂きました。

自然派思考でとっても体に良さそうなのですが、
お値段が全体的に高め。
美味しいけど気軽に買えるパンではないかな~。
値段はHPを参照してくださいね。

マニパン カラギヤ
兵庫県西宮市鳴尾町3-5-14
11:30~17:00(売切れ次第終了)
定休日:第1日曜日
地図 

低カロリーバイキングレストラン etsu

2010/03/14 (日)  カテゴリー/お店

南港ATC内のレストラン「低カロリーバイキングレストラン etsu」に行ってきました。
「知食旬菜ETSU」が2008年4月にリニューアルし、バイキング形式になったとのこと。

etsu  

低カロリーバイキングとは珍しいですね~。
ランチで60分1050円とお値段も手ごろな設定。
日曜日だったのですごい人でしたよ。

etsu1

高知県の野菜と天然 魚を使用した安心・安全な低カロリー料理を、気軽に楽しめます。
各料理には低カロリーと通常のエネルギー・塩分が表示がされており、
通常の食事との比較をすることもできました。

etsu2 

低カロリーということでしたが、揚げ物も何種類かあってボリューム満天。
お店一番のお勧めはハンバーグだそうです。
見た目安っぽい味のように見えましたが、柔らかくてなかなか美味しかったです。
ごはんにはこんにゃくが混ぜてあってパラパラとした不思議な食感でした。

etsu3 

隣接の「パティスリーetsu」は低カロリースイーツ専門店。
50~15%のカロリーオフのケーキをご提供しています。
ホワイトデーだったのでレアチーズケーキを買ってもらいました。

レアチーズケーキ 350円146kcal

低カロリーなのでチーズの味がしないのでは?とおそるおそる食べましたが、
しっかりチーズの味がしていて美味しくいただけました。

低カロリー バイキングレストラン etsu

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC O's北棟3F

営業時間 AM11:30〜PM9:30

チャルテ チャルテ2

2010/03/09 (火)  カテゴリー/お店

またまた行ってきました。

食べてみたかった「マサラドーサ」です。
P1000361.jpg Cランチ1050円

豆と米の粉から作る南インドのクレープだそうです。
普通のクレープよりもパリパリしていて香ばしく、塩味が聞いていました。

中身 
中心にはポテトの香味炒めがぎっしり。

カレーの方は、辛さと酸味が少し強め。
ココナツチャツネが付いていて、自分でお好みの味に。
辛いのが苦手な長女は、全量入れてやっとマイルドになったと言ってました。
私は逆に辛味を足したのですが…(笑)。

ここの店員さん、とっても愛想がよく、客の顔を覚えているよう。
娘たちに「辛くない?」と何度も声を掛けてくれ、
「お母さんは前にお友達と来てくれましたね~」と
ランチの忙しい時間で混雑していたのにあいさつまで。
ちょっとした気配りができるお店は、またリピートしたいと思わせてくれますね。

チャルテ チャルテ

2010/02/26 (金)  カテゴリー/お店

11月にオープンしたインド料理店「チャルテ チャルテ (Chalte Chalte)」に行って来ました。
平日の13時頃だったので、席が空いてるか心配だったのですが、
意外と空いていて、店長さんらしき人が迎え出てくれました。

チャルテチャルテ 

ランチ 

ランチは5種類ほどあって、私はナン食べ放題1050円をチョイス。
2種類のカレー、タンドリーチキン、ライス、サラダ、パパダムがついてきました。
ライスの上に乗ってる薄いせんべいみたいなものがパパダムだそうです。
豆と米の粉が原料らしく、ほんのり塩味で癖もなくパリパリして美味しかったです。
タンドリーチキンは結構辛かったけど、カレーはさほど辛くありませんでした。
野菜のカレーには大根が入っていて驚きましたが、
普通に美味しかったので、野菜って何でもカレーに合うんだなぁと感心しました。

この日はインドビールが100円だったので、昼でしたがビールもオーダー。
ゴッドファーザー 
インドのビールって全く知らないけど、
サービスだったのは、「ゴッドファーザー・ライト」。
ライトというだけあって飲みごこちはさっぱりしていて、滑らかでした。
あまり特徴のあるビールでもなかったです。
アルコール度は5%
確か3月中旬までサービス期間でした。
普段は500円以上したビールなので飲まなきゃ損よね。






私たちが座ってから続々とお客がやって来たので、ちょうど客の切れ間だったよう。
店内は狭いですが、店員さんがとっても愛想がよく、リピートしたいと思いました。
次回は、はインドの大きなクレープ、マサラドーサという料理を食べてみたいです。

チャルテ チャルテ 甲子園店
TEL:0798-43-6009
住所:西宮市甲子園七番町20-5 Uハイツ甲子園 1F
アクセス:阪神甲子園駅より徒歩5分
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

余談ですが…
まさらkitchenでも見かけた象の神様。
どんな神様だろうと思ってちょっと調べてみました。
ガネーシャ
Ganesha(ガネーシャ)とは象の頭を持ったインドでもっとも愛されているヒンズー教の神で、
「富と繁栄」「知恵と学問」「障害の除去と成功」を司る幸運の神様だそうです。
商売繁盛を祈願して飾ってあるのかしらね。



にしのみやラーメン

2010/02/14 (日)  カテゴリー/お店

ママ友に連れられ初めて行きました。

一昔前に、ガチンコ?というテレビ番組を観て、ずっと食べてみたいと思ってました。
何の因果か、その後すぐ西宮に引っ越してきて、場所も知っていたのですが、
店主が怖くて小さい子を連れては入れないだろうと思い込んでいて、
現在にまで至りました。

にしのみやラーメン 

2号線沿いのラーメン店って駐車場がないのよね。
でも、並んでいても回転が速いし、
危ない時は声を掛けてくれるよと言われたので路駐して店内へ。
席が空くのを待ってると次から次へとお客がやって来て、あっという間に長蛇の列。
私たちはタイミングがよかったらしく、5分くらいで座れました。

にしのみやラーメン チャーシューメン(750円税抜)

息子はにしのみやラーメン(630円)、私はチャーシューメンを注文。
伊勢えびの頭を使ったダシが決め手ということで、まずはスープを一口。
ほ~。鶏がらやとんこつ、魚のダシのスープとも一味違い、まろやかであっさりめ。
今まで食べたラーメンの中で1番好きな味かも。
細めの麺とよくマッチしています
チャーシューも薄くて柔らかくとても美味。
壁のような大きな海苔と、食べ放題のキムチもいいですね~。

友達はご飯と餃子のセットを頼み、替え玉していました。
ポイントカードなんかもあるのね。

顔はよく見えなかったけど佐野さんらしき姿も見ることができて大満足。
今度は家族で行ってみよっと。


BABY FACE PLANET'S

2010/02/12 (金)  カテゴリー/お店

去年の夏にオープンした「BABY FACE PLANET'S」西宮店です。

BaBY FACE 

ハロウィン前位に、ママ友とランチしたのですが、
日替わりよりランチセットの方が美味しそうだったので再び行ってみました。

日替わり 今日の日替わり(880円)

アジアンなムードの店内です。
フランチャイズで全国に40店舗くらい展開しているカジュアルレストランだそうです。

店内 

ランチはオムライス・パスタ・ピザ・ピラフ・カレーからメインを選び、
サラダとお代わり自由のスープ、ドリンクバーがついて930円。 
 
オムライス ふわふわ帽子のオムライス
スパゲティ アマトリチャーナ

席に小皿が用意してあるので、違うメニューを頼んで取り分けたほうがお得。
スパゲティのチーズは、目の前でストップと言うまで削ってくれます。
とっても美味しかったのですが、味が濃かったのか、後から喉がとっても渇きました。

パフェの種類も多く、おやつタイムに来てもいいかも。

駐車場は2時間まで無料です。
阪神電鉄香櫨園駅からだったら1キロないかな??

BABY FACE PLANET'S 西宮店
兵庫県西宮市大浜町2-54
0798-22-9662

まさらkitchen

2009/12/18 (金)  カテゴリー/お店

先月のことですが、
西宮市里中町にあるインド料理屋さんに行ってきました。

まさらkitchen

以前は激安のスーパーでしたが、
テラスを作って小洒落た造りに変身。
オープンは8月だったそうです。

まさらkitchen 

店内は薄暗く、エスニックな装飾品がシンプルに飾られていました。
テーブル席と掘りごたつのお座敷(2席)があり、団体50名までokとのことです。

どなたかのブログを拝見したら
オーナーがニューデリー出身で、
コックさんはネパール人と北インドの方だとか。
オーダーを聞きに来た方は日本語がお上手でしたが、
聞き取りにくいようで、何度もオーダーを聞き返してました。

ランチは7種類ほど。

Aランチ(850円) カレー1種類+ナン+サラダ
Bランチ(1050円)カレー2種類+ナン+サラダ
Cランチ(1250円)カレー3種類+ナン+サラダ+タンドリーチキン1/2

ヘルシーランチ
Xランチ(1150円) ほうれん草・野菜カレー+ナン+サラダ
Yランチ(1430円) ほうれん草・野菜カレー+ナン+サラダ+タンドリーチキン1/2
Zランチ(1550円) ほうれん草・野菜・チキンカレー+ナン+サラダ+タンドリーチキン

まさらコース(2550円)パパド+豆のスープ+サモサ+タンドリーチキン1/2+ナン+カレー4種類+ドリンク

キッズランチ(650円)甘口カレーソースオムライスorトマトチーズハンバーグ
              +サラダ+ベビーナン+ドリンク+デザート

ランチ Cランチ


Cランチ ズームバック
まずこの巨大なナンにびっくり!!
トレイからはみ出してテーブルに乗っかっています。

カレーはチキンと野菜となんだたっけ?
カリフラワーやホワイトアスパラ、ふだん入れない野菜が入って覚えが。
辛くしてと注文したのにどれも辛くなくて、とうがらし?で辛味をプラスしていただきました。
これなら子どもを連れて来ても大丈夫そうです。

チングが持ってきてくれたサービス券でドリンクは無料。
チャイというスパイシーなミルクティーも注文しました。

とにかくナンが大きいので、お腹がいっぱいになること間違いなしです。 
インド料理店は初めて行ったのですが、どの店もこんなにナンが大きいわけではないよね??
ナンを焼くところを見せてもらえばよかったな~。

今度はカレー以外のものに挑戦してみたいです。

まさらkitchen
【住】西宮市里中町1丁目8-15
   ローレルハイム甲南1F
   ※阪神鳴尾駅 歩7分
【電】0798-41-6528
【営】ランチ 11:30~14:30、ディナー 18:00~23:30


洋食の店 もなみ

2008/09/15 (月)  カテゴリー/お店

 娘の文化祭を見に行った帰り、主人に洋食の店「もなみ」に連れて行ってもらいました。
神戸牛を使用した特大ハンバーグで有名なこのお店。子連れは13時からと言うことで、13時過ぎに着きましたが、日曜日と言うのに25人ぐらい並んでました。ガーン ですが、回転がよく30分程待って席へ。混んでいるためか相席(席が空いたら移動できました)。私の席から厨房が丸見えで、ご主人一人でハンバーグをの成形、エビフライの衣をつけて揚げてました。手馴れた手さばきで、注文したら5分位で料理が出て来ました。 
ハンバーグ  ハンバーグ&エビフライ
  片手を広げたよりも大きいかと思えるビッグなサイズで驚きました199平たく厚みがないから早く焼けるんですね。柔らかくて特製ソースも好みの和風でとてもおいしかったです。アップロードファイル
ハンバーグ&エビフライ2本のランチには、スープとご飯(漬物)が付いていて930円。値上げをしていましたが、このボリュームなら満足です。息子のエビフライを1本もらったためか、お腹が一杯になり夕飯も食べれませんでした。
 有名人のサインや写真などたくさん飾られてあり、グルメ雑誌にも取り上げられてるかなり有名なお店のようです。
 すごく並んでいるので、ゆっくりランチとは行きませんが、一度は行ってみる価値はあると思います。ハート
地図 

 

大阪市中央区谷町6-3-14
TEL:06-6763-1129
営業時間/11:30~13:45、17:30~22:00、月休
席数/31席

韓国料理

2008/03/23 (日)  カテゴリー/お店

 次女の卒業祝いを口実に(?)韓国料理「李宮」に行ってきました。505
開業して間もないのか外観は新しく、店内は明るくシンプルで想像していたイメージとはかけ離れていました。苦笑  韓国料理は初めてで、ドラマでよく見るお箸(チョッカラ)とスプーン(スッカラ)がセッティングされており感激しました199
 メニューは定番のチャプチェ、ナムル、キムチ、チャンジャ、蒸し豚などの一品料理に、焼肉、刺身、鍋物、スープ、麺類、ご飯物と種類も豊富。女6人で、チャプチェ、チヂミ2枚、蒸し豚、ゴマ豆腐、イカフェ、から揚げ2種、サムゲタン、キンパ2種、キムチ焼き飯、ピビンパetcを食べつくしました。 アップロードファイル
李宮
  韓国料理といえば辛い料理ばかりと思っていましたが、辛くて無理というようなものもなく(友だちは鳥のから揚げが熱くて辛い~と言ってましたが・・)、キムチもまろやかな味付けで子どもでも食べれるな~と思いました。サムゲタンも味が薄めで朝鮮人参が丸ごと入っていて良さそうでした。おしゃべりに夢中で気がつかなかったのですが、韓国酒もいろいろありました。次は焼酎でブタ焼肉を食べたいです。笑 水・木・金曜日はランチもしてるそうです。ハート

李宮 お店情報はこちらです63グルメWalker
