スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストスキャンダル

2009/06/01 (月)  カテゴリー/韓国ドラマら行 ラストスキャンダル

ラストスキャンダル放送年月日 2008.3.8~4.27
放送局 MBC
全話数 16話
主要キャスト
ハートPチェ・ジンシル…ホン・ソニ
ハートBチョン・ジュノ…ソン・ジェビン
ハートBチョン・ウンイン…チャン・ドンファ
On Air
 6月1日(月)スタート
 BS日テレ21:00~
作品紹介
 脚本は「イヴの反乱」のムン・ヒョジン、監督は「12月の熱帯夜」のイ・テゴン。
 視聴率8%で開始したが、ドラマの面白さが口コミで広がり、回を重ねるごとに上昇。最終話では19.8%という週末ドラマとしては驚異的な視聴率を記録。平均視聴率は15.24%
 主演は「嫉妬」でトップ女優となったチェ・ジンシルとコメディで定評のあるチョン・ジュノ。台本を読んだチェ・ジンシルがチョン・ジュノに直接出演依頼したというエピソードがある。
 続編の制作も決定してたが、08年10月にチェ・ジンシルが自らの命を絶ち中止となる。本作が彼女の遺作となった。
 08年MBC演技大賞では最優秀主演男優賞(チョン・ジュノ)功労賞(故チェ・ジンシル)を受賞。
あらすじ
 今は全く違う境遇にある男女が20年ぶりに再会。初めはギクシャクしながらも次第に惹かれあっていく2人をテンポよく描く。まだ若かった高校時代の初恋の美しい思い出。しかし今はオバサンパーマに黒縁メガネ。早期閉経を迎えてしまい、主人は事業に失敗し逮捕。姑には小言を言われる毎日。オバサンになったかつての美少女がトップスターになった初恋の相手と再会し、恋をするうちに美しくなっていく。
ひと言
 面白そうなんだけど、まだハードの中に眠っています。
皮肉にも、原題は「私の生涯最後のスキャンダル」。惜しい人を亡くしました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。