スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・スリングショット~男の物語~

2009/06/18 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 ザ・スリングショット

ザ・スリングショット放送年月日 2009.4.6~6.9
放送局 KBS
全話数 20話
主要キャスト
ハートBパク・ヨンハ…キム・シン
ハートBキム・ガンウ…チェ・ドウ
ハートPパク・シヨン…ソ・ギョンア
作品紹介
 日本で絶大な人気を誇るパク・ヨンハがタフでワイルドな男を演じ注目を集めるこのドラマは、「大王四神記」「砂時計」など数々のヒット作を生み出したソン・ジナが脚本を手がけ、映画「食客」のキム・ガンウやドラマ「マイガール」のパク・シヨンらが出演。
 サウンドトラックには、“K-POPバラード界の神話”と呼ばれる作曲家のキム・ヒョンソクが参加し、美しい音楽を提供している。また、ミュージカルや映画で活躍中の俳優パク・コニョンが結成したロックバンドETHERもOSTに参加し話題となった。平均視聴率7.9%
あらすじ
人生の目標も持たず生きていたシンは、餃子工場を営む兄の仕事を手伝っていたが、ある日、ゴミ餃子製造の汚名を着せられた兄が自殺、シンは一瞬にして家族や恋人ギョンア、金のすべてを失ってしまう。シンは兄に汚名を着せた放送記者に殺人未遂を犯し刑務所に入るが、そこで餃子事件の裏には巨大組織の陰謀があったこと、巨大企業チェドングループの後継者ドウが深く関与していることを知る。巨大企業と政界、すべてを金で牛耳ろうと野望を抱くドウに、やがてシンは金の力で巨大資本の悪に挑もうと決心する。一方、ギョンアはシンの借金返済のため裏世界に足を踏み入れドウと出会っていた。弁護士のジェミョン(イ・フィリップ)、株の天才ギョンテ(パク・キウン)、希代の詐欺師ムノ(イ・ムンシク)、ドウの妹ウンス(ハン・ヨウン)らは結束し、シンとともに巨大資本に立ち向かう。
ひと言
 獄中で知り会った人たちとチームを組み、株取り引きで世の中に復讐するって面白そうなのに、視聴率は良くなかったのね。ドラマの導入部分が暗くて重かったのが原因みたいですが、途中からは頭脳戦になって面白いとのこと。期待して観ます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。