
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


どなたですか? 第2話

2009/07/21 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 どなたですか?

第2話あなたはどなた?
ヨンインが心配で成仏できないイルゴンは、死神に懇願し、49日間、1日3時間だけスンヒョの身体に憑依することを許される。憑依されて目覚めたスンヒョは奇妙な言動をとって周囲の者を驚かせる。ヨンインの卒業式の日、スンヒョに憑依したイルゴンは病院を抜け出す。そして、思わず「パパだ」と声をかけてしまうが、ヨンインは病院のパジャマを着た見知らぬ男を見て変態だと思い込む。一方、ギャラリーU代表のジェハは、イルゴンが描いた未発表の絵を探すためにヨンインに意図的に近づき、来賓を招いたパーティに誘う。
どなたですか? 
面白いことに条件付の憑依なのね。
憑依できるのは一日3時間。常にスンヒョと一緒に居ないと駄目で、
3Kmはなれたり3時間を越えたら翌日は乗り移れないらしい。
突然パジャマで現れたスンヒョ。
ヨンインにしてみれば変態としか思えないよね。
痴漢にも負けず強気な姿勢をとるヨンイン。
うら若き娘が「見せてみなさいよ」と痴漢を撃退するのは、
親にとって嬉しいのか悲しいのか考え物です。
どなたですか? 
ギャラリーの息子ジェハ。
イルゴンの絵を入手するためにヨンインに近づきはじめました。
イルゴンが亡くなったから絵も高く売れるらしい。
同じ職場の恋人はトゥッペギのヘギョンです。
ジェハが企画したパーティーに飛び入り参加したヨンイン。
素敵なドレスをプレゼントしてくれるのかと思いきや、
ジェハとおそろいでTシャツとパーカー??
2人ともとっても浮いてるんだけど、これでよいのかい??
 どなたですか2話
そのパーティーにスンヒョも招待されたのね。
ストーカーとすっかり勘違いしているヨンインは、
「このイカ男(イカれた男)!!」と突っかかって続くです。



どなtですか?第1話

2009/07/14 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 どなたですか?

第1話 幽霊になったパパ
高校卒業を目前にしたヨンインは、学校にやってきた借金取りから逃げまわる。バイク便で生計を立てる父イルゴンのふがいなさに、ついつい反抗してしまうヨンイン。一方、BLUE STAR代表のスンヒョは非情な方法でM&Aを進めたのちに空港に向かう。が、途中で交通事故に遭い、生死の境をさまよい続ける。同じ頃、イルゴンは何らかの原因で命を落とし、幽霊となっていた。遺書が見つかったことから死因は自殺とされ、ヨンインは激しいショックを受ける。やつれた表情で葬儀を行うヨンインを見て心を痛めたイルゴンは三途の川を逆走し、こん睡状態のスンヒョに憑依する。
ヒロインのアラちゃん。
始めて見たのですが、とってもキュートです。
整形かも知れないけど、肌は白くてすべすべ。
19才なのね。若いっていいな~。
でも、意外にも声が低く、顔と合ってないので違和感が。
ま、その内慣れるかな。
コ・アラ 

バイク事故で亡くなったイ・オンはヒロインの友達??
それとも車椅子の友達のお兄さん??
兵役から帰ってきたということは年上よね。
これから関係が分かるのかなぁ。

ユン・ゲサン演じるスンヒョは、冷血漢で潔癖症。
この若さで社長なのかな。
髪の毛が落ちてるのもイヤ。ペンの配置が変わっててもダメ。
細かい性格に、部下たちもうんざり。
置き去りにされた秘書らが、事故にでも遭えと言ったら本当に事故っちゃった。
で、意識不明のこん睡状態に。
スンヒョ スンヒョ
時を同じくして、ヨンインの父イルゴンが死んだとの突然の知らせ。
借金取りから追い回されても、明るくて前向きなパパだったのに、自殺と聞いて
ヨンインはショック。裏切られたから泣かないと斎場で涙をこらえてます。
一方、安置場で目が覚めたパパ。
うろうろして自分が死んだことに気づき、自分の葬儀場へ。
悲しむヨンインに自殺じゃないと必死で訴えるけど、ヨンインには聞こえないのよね。
それにしても、そこにいるのに見えない演技をするのって難しいよね。
役者さんってすごいな~と感心しちゃった。
パパ パパ

海のような三途の川で、やっぱりこのまま行くことはできないと戻っていくパパ。
場面が変わって、病院では奇跡でも起こらない限りスンヒョは植物状態だと
部下たちは医師から聞かされてます。
その時突然目を覚ましたスンヒョ。
起き上がって点滴や心電図などのモニターを外し、
異常なテンションで「アズ ハム バフト クスヘ~」と叫んだところで次回へ。
憑依 
この呪文のような言葉。
パパとヨンインの朝の挨拶でしたが、
インド語で「今日私はとても幸せだ」という意味だそうです。
冷静沈着なスンヒョの変身振りがみどころかな。
とっても面白そうです。

どなたですか?~天国からのメッセージ~

2009/07/07 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 どなたですか?

どなたですか?放送年月日 2008.3.5~5.1
放送局 MBC
全話数 16話
主要キャスト
ハートBユン・ゲサン…チャ・スンヒョ
ハートPコ・アラ…ソン・ヨンイン
ハートBカン・ナムギル…ソン・イルゴン
On Air
 7月8日16:00~
 BS日テレ(月~金)
作品紹介
 人気グループ歌手godのメンバーとしての活躍後、俳優に転向し映画やドラマで役者としての才能を開花させたユン・ゲサンの最新ドラマ。相手役には反町隆主演映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」のヒロインオーディションで約4万人の中から見事選ばれ、日韓で活躍する美女Ara。その他にも「コーヒープリンス1号店」でブレイクし08’8月にバイク事故で亡くなったイオンも出演。
 演出は「ある素敵な日」のシン・ヒョンチャン、脚本は「威風堂々な彼女」「12月の熱帯夜」のペ・ユミ。 
 ユン・ゲサンは1人2役を完壁にこなして視聴者の好評を得たが、「オンエアー」「快刀ホン・ギルドン」の裏番組だったため平均視聴率8.41%に終わる。
あらすじ
 高校卒業を目前にした娘ヨンインと、元画家でバイク便ライダーのイルゴンはふたり暮らし。ふがいない父につい反抗してしまうヨンインだが、ある日突然、イルゴンは帰らぬ人に。ヨンインが心配で成仏できないイルゴンは、交通事故で生死の境をさまよっていたエリート社長スンヒョの身体に49日間、1日3時間だけ憑依することを許される。イルゴンが憑依したスンヒョは、ヨンインの前に「パパだよ」と現れて大騒動を巻き起こす。さらに、イルゴンの絵を狙うギャラリーのオーナー、ジェハもヨンインに接近。物語は笑いと謎を交えて意外な方向へ...。
ひと言
 ユン・ゲサンがカン・ナムギルの真似をするって面白そうです。
予告をみつけたのでUPします。

