
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


テロワール 第2話

2009/08/05 (水)  カテゴリー/韓国ドラマた行 テロワール

第2話
ヤン社長のもとに報告に行ったテミンだが、信じてもらえず部屋が荒らされ、物流倉庫に移動となる。一方、家に帰ったウジュは、オクリムが事故を起こしたことを知る。示談に持ち込み請求された額を用意したウジュ。病院でお金が入ったバックを置き忘れ、偶然拾ったジョイを泥棒と勘違いし殴りかかってしまう。そんな折、闘病生活を送っていたテミンの叔父が急死。悲しみに暮れる中、テミンは自分名義の登記簿を発見する。古酒店ナムチョを訪ねたテミンは、ウジュの祖父に登記権利証を見せ、なるべく早く店を明け渡すよう伝える。ウジュの祖父は、ウジュの祖母の入院費を工面するために店を譲ったのだった。納得のいかないウジュはテミンを激しく罵ると、テミンは一週間以内に明け渡すよう要求を厳しくする。
テミンのことを変態扱いしたウジュでしたが、隣の席の人から
安全ベルトをしてくれてただけだと注意され、早とちりだったと後悔してました。

ヤン社長は部下のテミンを信じられなかったのね。
どこかに隠し持って高値で売り払うとでも思ったよう。
裏切られたとテミンに嫌がらせを始めました。
「次世代ワインリーダー失墜」との記事まで出ちゃったよ。

落ち込んだテミンはワイン数杯で泥酔。
ジョイはテミンとどんな関係??従弟ってところかな??
ジョイは、昔、過失で火事を起こして、テミンの両親が亡くなったようですが、
テミンは事実を知らないよう。
ジョイは告白できず一人で悩み続けています。
ジョイ・パク ジョイ・パク
オクリムは叔母さんじゃなくて従業員なのかな??
ウジュは自分の車を売って示談金を用意。
なのに大金の入ったバックを忘れちゃうだなんでそそっかしいなぁ。
思い込みの激しいドジっ子のようです。

兄のように慕っていた叔父さんが亡くなり、叔父の部屋で思い出に浸りながら涙するテミン。
初めて作ったワインの箱から自分の名前の登記簿を見つけました。
なんとその土地は、ウジュの住んでる家と祖父の店なのです。
テミンと再開したウジュですが、突然出て行けと言われて頭にきたよう。
テミンに食って掛かり、怒ったテミンは1週間で出るよう言い渡しました。
さあ、どうなるのでしょう。

テロワール 第1話

2009/08/03 (月)  カテゴリー/韓国ドラマた行 テロワール

第1話
伝説のワイン「シャトー・ムートン・マイヤー1945」を探す男性、カン・テミン。彼は、なんとしてでもワインを手に入れるためフランスへ渡る。苦労の末、ようやくワインを手にするものの、テミン同様に伝説のワインを探していた者たちから執拗に追われることに。追っ手から逃れようと走るテミンは、彼氏に会いにフランスへ来ていた伝統酒造育ちの娘、イ・ウジュと激突。その際、ウジュが持っていた野イチゴワインと伝説のワインが入れ替わってしまう。
ウジュ 
見合いでのウジュがすごく大人っぽくてドキッとしました。
ワインの話だからハン・ヘジンもイメージチェンジ??と思ったけど、
すぐクムスンのようになったから安心しました。
彼氏のことは内緒なのかな?
彼から帰国を延長すると聞かされて、会いたくて我慢ができないとパリへ。
その頃、学校から家に復学についての電話が。
どうやらウジュは卒業証書を偽造したらしい!!
家では大騒ぎになっています。

やっとの思いで彼氏のアパートにたどり着いたウジュ。
部屋の中にはシャワーをしていた男が。
そこへ彼氏が帰ってきて、男ができた(笑)とウジュに説明。
嘘っぽいから何か訳でもあるのでしょう。
ウジュが贈った大切なお酒も、テーブルの下に転がってて
放心状態で町へ。
テミン 
テミンは貿易会社の代表に伝説のワインを探すよう命じられフランスへ。
偽物に騙されることなく、本物を見つけ、持ち主を説得し手に入れました。
韓国でワインがブームらしいのですが、伝説のワインに9万ユーロ。
1ユーロが134円として、約1200万円??
ウジュのお酒とテミンのワインが入れ替わっちゃって、
超高級ワインと知らずウジュは開けて飲んでしまったのね~!!

帰国する飛行機の中。
なんと2人は隣の席に。
でもお互いぶつかった相手とは気づいてません。
飛行機の中でもワインを飲んで酔っ払うウジュ。
いいワインを飲んだとテミンに話すのだけど、テミンはヘッドホンをして聞いてません。
すっかり酔っ払いシートベルト着用のアナウンスも聞いてないウジュに
テミンがシートベルトをしてあげようとすると機体が揺れて2人はキスを。
ウジュがテミンをひっぱたいて続く。

面白そうです。

テロワール

2009/07/10 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 テロワール

テロワール放送年月日 2008.12.1~2009.2.17
放送局 SBS
全話数 20話
主要キャスト
ハートBキム・ジュヒョク…カン・テミン
ハートPハン・ヘジン…イ・ウジュ
ハートPユソン…アン・ジソン
ハートBキ・テヨン…ジョイ・パク
On Air
 BSフジ 7月9日(木)13:00~
      7月11日(土)25:00~
作品紹介
 空前のワインブームに沸く韓国の本格ワインドラマ。ワインにまつわるエピソードや専門用語の解説テロップが付いて、初心者にも奥深いワインの世界を理解できるようになっている。
 演出は「H.I.T.」キム・ヨンミン 、脚本は「サッド・ムービー」のファン・ソング。
 経営者でワイン専門家のテミンを「プラハの恋人」のキム・ジュヒョクが、伝統酒の蔵元で育ち、絶対嗅覚を武器にソムリエを目指すウジュを「朱蒙」「がんばれ!クムスン」のハン・ヘジンが熱演している。また日本の女優高木りなが出演。撮影現場で流暢な韓国語の実力を披露し、制作陣を感心させた。
 韓国初のワインドラマということで期待されるも、「エデンの東」「花より男子」の裏番組で、ストーリー構成も陳腐であったため平均視聴率7.12%と残念な結果となった。
あらすじ
 伝説のワイン「シャトー・ムートン・マイヤー1945」を探す男性、カン・テミン。彼は、なんとしてでもワインを手に入れるためフランスへ渡る。苦労の末、ようやくワインを手にするものの、テミン同様に伝説のワインを探していた者たちから執拗に追われることに。追っ手から逃れようと走るテミンは、彼氏に会いにフランスへ来ていた伝統酒造育ちの娘、イ・ウジュと激突。その際、ウジュが持っていた野イチゴワインと伝説のワインが入れ替わってしまう…。
ひと言
 「花より男子」「エデンの東」の裏だなんて視聴率が取れるわけがないよね。ドラマを観たらワインに詳しくなるかな?と少し期待してます。

