スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚できない男 第3話

2009/10/02 (金)  カテゴリー/韓国ドラマか行 結婚できない男

第3話「孤独な財テク」
気遣う家族も、干渉する誰もいなくて金も自分の意のままに使える、というのが独身の特権であると考えるジェヒは外国の競売でゲーム道具を買い、高価なスピーカーを購入する。一方、外車に会社の車をぶつけてしまったユジンは、ジェヒに目撃され執拗な現場検証を受ける。修理費を支払うために夜遅くまでバイトを始めたユジンだが、ジェヒは水商売をしていると勘違いし、現金をユジンに手渡す。自尊心が傷つけられたユジンはお金を突き返し、泣き出してジェヒに寄りかかる。この光景をムンジョンは目撃する。 
クラブまで追いかけて行ったものの、謝罪の言葉が口から出てこないジェヒ。
カクテルを飲んで倒れてしまいました。
ピーナツアレルギーなのね。
またもや救急車で病院に運ばれてました。

ジェヒは家族の集まりで結婚できないのではなく結婚しないのだと主張。
金を自由に使えないのが結婚だと、親友であり妹の夫のクァンナムからの
借金の申し込みをむげなく断っていました。
独身を正当化するのは一種の劣等感だという妹の発言に納得です。
結婚できない男3 
ジェヒ母はムンジョンとジェヒをくっつけようと企みました。
わざと忘れていったジェヒ母のスカーフを届けるため待ち合わせをした二人。
喫茶店でムンジョンがコーヒーを注文すると、「飲むつもりか?」と。
「喉が渇いてるの」とムッとして返事するムンジョンに
水が入ったコップを指で押す姿が可笑しいのなんのって。
ジェヒが立ち去った後、ユジンからの「どこにいる?」との電話で
「悔しさと虚しさの中にいる」と答えるムンジョン。笑える~。
このドラマってセリフも面白いのよね。
結婚できない男3-2 
ムンジョンがにっこり微笑むシーンで、ジェヒが見惚れてるのかなと思いきや、
「新興宗教に入っていたことは?」と返すところは最高。
結婚できない男3-3 
こんなセリフあった、あったと懐かしく見た3話でした。
スポンサーサイト

結婚できない男 第2話

2009/09/27 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 結婚できない男

第2話「独身の特権」
完治したジェヒにムンジョンは高脂血症の危険があるので肉類の摂取を減らすよう指導。だが、肉が大好きなジェヒは快気祝いにと事務所の職員に焼き肉店行こうと提案。皆のスケジュールが合わず延期されるが、結局我慢できず一人でステーキハウスに行く。一方、応急室で顔見知りになったムンジョンとユジンはだんだん親しくなりユジンの招待で家に遊びに行くことになる。 工事現場で腕を痛めたジェヒと彼の荷物持ちをしていたヒョンギュに廊下で出会い、ヒョンギュもユジンの招待を受ける。3人はジェヒを哀れみ招き入れることにするが、また恋愛してみようと意気込むムンジョンにジェヒは嫌味な言葉で水をさしてしまう。不愉快になり部屋を後にしたムンジョン。心無い言葉に傷つき不覚にも涙を流してしまう。ムンジョンを追いかけたユジンは気を晴らそうとクラブに誘う。
一人で焼き肉店に行って悦に入っている姿は最高でした。
結婚できない男 

ユジンが子宮がんの予防接種を受けたいとムンジョンに相談。
え~っ、ワクチンがあるんだ!?
気になったのでちょっと調べてみました。
子宮頸がんの原因として最も高頻度に検出されるHPV(ヒト・パピローマウイルス)16型と18型
の感染を予防するワクチンだそうです。
特に20歳代の子宮頸がんは16,18型が9割を占めるため効果が大。
この2つの型のHPVは我が国の子宮頸がん全体の60%
海外ではアメリカを始め100ヶ国以上の国で承認され、
2006年以降多くの女性が使用してるそうです。
日本では申請中でまだ未承認。
性交開始前の10代が優先対象で、自己負担だったら4~6万円かかるとのこと。
初知りでした!!
韓国では公費負担があるのかなぁ??
結婚できない男2-3 結婚できない男2-2 
ムンジョンの恋愛を車に例え、エンジンをかけて車庫から出てみようかと話しが盛り上がってるのに、
「錆付いて動かないかも。でも鉄だから腐ってはいないか。」と笑いながら横槍を入れたジェヒ。
気まずい空気を読んで、「年寄り若く見える」とフォローするけど、フォローになってない~。
気分を害したムンジョンは悔しくて涙を流しました。
オム・ジョンファはあんまり好きではないのですが、なかなかいい演技をしています。
2話目も日本のとほとんど同じでした。
パグがチワワになってたぐらいかなぁ。 
キャスティングにも違和感を感じなくて面白いです。

結婚できない男 第1話 

2009/09/26 (土)  カテゴリー/韓国ドラマか行 結婚できない男

第1話「独身でいて何が悪い」
四十歳の独身で気難しい完璧主義の建築家チョ・ジェヒの隣に、明朗快活な娘チョン・ユジンが引っ越して来る。防音問題でぶつかる二人。我慢出来ずにユジンが隣の部屋に訪ねて行くと、丁度腹痛で苦しむジェヒを発見し救急車を呼ぶ。病院で彼の応急措置をしたのは独身女医のチャン・ムンジョン。簡単な検査さえ拒否し逃げ出したジェヒだが、また救急車に乗せられて来る。40才の彼の誕生日、ジェヒはムンジョンに肛門検査を受け恥辱の涙を流す。
4話まで日本のドラマと同じだよと聞いていたのですが、
ステーキを焼くシーンは、アングルまで一緒。阿部寛を思い出したわ~。
チ・ジニも体を張って、コミカルな演技に挑戦。
痔で痛みをこらえる姿やお尻が丸出しになったシーンは大笑いしました。
結婚できない男 阿部寛 結婚できない男1 
         阿部寛                      チ・ジニ   
でもね~。チ・ジニは一重で目が細いから目に力がないのよね。
阿部寛の方がアクの強い主人公を見事に演じていたような気がします。
ま、まだ1話なので。次回を期待しています。

結婚できない男

2009/09/16 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 結婚できない男

結婚できない男放送年月日 2009.6.15~8.4
放送局 KBS
全話数 16話
主要キャスト
ハートBチ・ジニ…チョ・ジェヒ
ハートPオム・ジョンファ…チャン・ムンジョン
ハートPキム・ソウン…チョン・ユジン
ハートBユ・アイン…パク・ヒョンギュ
作品紹介
2006年にフジテレビで放送され大ヒットした「結婚できない男」の韓国リメーク版。気難しい性格の40歳・独身男が世間に対して心を開いていく過程を描く、チ・ジニ、オム・ジョンファ主演のロマンティックコメディー。演出は「アイ・アム・セム」のキム・ジョンギュ。脚本は「9回裏2アウト」のヨ・ジナ。高視聴率の「善徳女王」に割って入れず平均視聴率は8.42%
あらすじ
40歳・独身で気難しい完璧主義者の建築家、チョ・ジェヒの隣に明るく活発な娘、チョン・ユジンが引っ越してくる。 だが、防音問題でぶつかる2人。 我慢できずにユジンがジェヒの家に行くと、ちょうど腹痛で苦しむジェヒを発見! 救急車を呼ぶ病院で彼の応急処置をしたのは、独身内科医チャン・ムンジョン。簡単な検査さえも拒否して逃げてしまったジェヒが、また運ばれてくる。 40歳の誕生日にジェヒは女医ムンジョンに校門検査を受け、恥辱の涙を流すのだが・・・。
ひと言
「花より男子」のヒットで日本ドラマのリメイクブームが来てるのかな??
現在「神の雫」「東京タワー」などが準備中です。
「白い巨塔」はまんまで良かったのですが、
「星の金貨」の「春の日」はリメイクなの?と思うほど。
さて、「結婚できない男」はどうでしょう。期待しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。