
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


美賊イルジメ 第1話

2009/10/03 (土)  カテゴリー/韓国ドラマは行 美賊イルジメ伝

第1話
数世紀にわたり英雄として語り継がれてきた一枝梅(イルジメ)。悪者を退治し、梅の枝を残して去るという彼の生涯は、ある書物に刻まれている。 西人派が圧政を敷いていた仁祖の時代、漢陽では盗賊団の縄張り争いが激化し、人食い男ブルガサリが暴挙を重ねていた。そんなある日、1人の青年が、長白剣法という技でブルガサリを気絶させる。彼は3年前に姿を消した義賊イルジメだった。イルジメに魅せられた1人の文人とその弟子は、彼の足跡を綴る。これが「記異一枝梅伝」だ。物語はイルジメの誕生にさかのぼる。高級官吏と奴婢の間に生まれたイルジメは、家名を汚すとされ、川に捨てられる。そして物乞いのゴルチと和尚に救われ、波乱に満ちた運命をたどっていく。
時代劇だと思って観ていたので、ネオン街が映ったのには驚き。
違うドラマを再生した??と思っちゃった。
現代のイルジメもチョン・イル。
それを追い回す女カメラマン。
前世ではどんな関係だったのでしょう。
悪者退治をした現代のイルジメ。
イルジメとはどんな人だったのかを振り返るっていう形で物語は始まりました。

ブルガサリって北朝鮮の怪獣の名前だったような??
巨漢のブルガサリを目の前で倒すのを見た文人ソンダルは
イルジメが気に入り、彼の功績を本にしようと決意。
ソンダルの弟子?チャドルは「太王四神記」のチョロの子役。
弁も立ち、利発そうです。
イルジメを調べるっていうことになり、
話しはまたまた遡って、イルジメ出生から。

身分の卑しいイルジメ母は息子を預けて妓生に。
大事に育てると約束したのにイルジメは捨てられたのね。
イルジメを拾ったゴルチは貧しいけどイルジメを育てることに。
お乳をもらいに行った所はイルジメ母の娼館。
わが子と知らずイルジメに乳を与える母か…。
導入はまずまず。
続きを楽しみにしています。
美賊イルジメ イルジメ

美賊イルジメ伝

2009/09/29 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 美賊イルジメ伝

美賊イルジメ伝原題 帰ってきたイルジメ
放送年月日 2009.1.21~4.9
放送局 MBC
全話数 24話
ハートBチョン・イル…イルジメ(一枝梅)
ハートPユン・ジンソ…ウォルヒ(月姫)
ハートBキム・ミンジョン…ク・ジャミョン
ハートPチョン・ヘヨン…ぺクメ(白梅)
On Air
 BS日テレ
  9月28日(月)21:00~
作品紹介
 韓国ドラマ『美賊イルジメ伝』は、コ・ウヨンの漫画が原作。朝鮮時代を舞台に強欲な両班(貴族)をこらしめるヒーロー、一枝梅(イルジメ)を、『思いっきりハイキック』で人気に火が付いた若手人気俳優チョン・イルが演じる。相手役は映画『オールドボーイ』や『浮気日和』などに出演し、多彩な演技が魅力のユン・ジンソ。また、ヒップホップデュオ<ジヌション>のメンバー、ションと結婚したチョン・ヘヨンも出演する。
 同じく“一枝梅”を描き2008年7月に終了したSBSドラマ『一枝梅』では、イ・ジュンギが主演を務め好評を得た。当初はタイトルも同じ『一枝梅』だったのを、後発ということを意識し『帰ってきた一枝梅(原題)』に変更した。平均視聴率は10.85%
あらすじ
 高級官僚と召使の間に生まれたが家の名誉を守る為、早春の寒い頃、梅の木の下に捨てられた。 そこから「イルジメ(一枝梅)」の名がつけられた。養子として清に送られ育てられるが出生の秘密を聞いたイルジメは再び祖国に舞い戻る。その後、あることがきっかけとなり支配階級に対する怒りを抱いていたイルジメは庶民の暮らしを守る義賊へ生まれかわる。盗み去った現場には黄金の梅の枝を残して。黒覆面に顔を隠し、やむを得ず世の英雄となったイルジメ。その孤独な人生に安らぎを与え、世間と彼を結ぶ窓口になったのは、彼の生涯の恋人ウォリであった…。
ひと言
 イ・ジュンギ主演「イルジメ」の続編だと思っていました!! 局が違うのね~。
「イルジメ」は最高視聴率30%を超え大ヒットしましたが、
「美賊イルジメ」は18.5%の高視聴率でスタートしたものの二番煎じだったためか
最終話は7.5%と寂しく終了したようです。
