スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金の新婦 第63・64話(最終話)

2010/01/14 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第63話「罪の代償」
薬を飲んだオッキョンが病院に運ばれる。目を覚ましたオッキョンはソンイルに好きに生きるように言い、ヨンスを連れて渡米する。一方、ジヨンは再び家庭裁判所へ。そんな中、ジンジュの店は開業の日を迎えるのだった。
セミが1番可哀想でした。
睡眠薬で自殺を図ったオッキョンは一命を取り留めました。
ハンスクからあなたを奪った罰を受けたのだとオッキョンとソンイルは別の道を歩むことに。
ヨンスはジンジュが父の隠し子と知り、もうセミとは一緒にいられないと別れを告げました。
ヨンミンも両親も過去を乗り越えることができなかったとジヨンと離婚。
結局、家庭崩壊してしまいました。

そしてジンジュの「黄金の新婦の一日」が開店。
ジンジュのせいでヨンスと別れ、辛い日々を過ごしているセミでしたが、
気持ちを切り替えて、ジンジュの元へお祝いに駆けつけました。本当にいい子だわ~(涙)。

ドングは司法試験に合格。おめでとう!!

ジヨンは、「自分を愛しすぎた。恥ずかしい。」と反省し、ハワイの母の元へ旅立っていきました。
今回の経験を次に生かすという発言がジヨンらしかったな。
オッキョンとヨンスも渡米。
セミは空港で影からヨンスを見送り、ヨンスはセミに気付いたんだけど何も言わず去っていきました。
ジンジュは臨月を迎え無事男の子を出産。
あと1話。
もうすべて解決したのにその後があるのね。
黄金の新婦63 
第64話「そして、家族とは」
4年後のカン家。幸せな笑い声が響き渡る中、セミはヨンスを忘れられず苦しみ、ジンジュはそんなセミを見て自分を責めていた。そして、ジュヌはあるTV番組に出演することを決意する。そんな中、ヨンスが帰国するが…。
4年後か。
ジュヌは出世して、ジンジュはチェーン店を持つほど商売繁盛。グンジャは双子の母に。
かわいい子どもと新しい家。
失明した母も人工網膜手術をうけることに。
幸せいっぱいのはずだけど、ジンジュの表情は暗いのです。
それは父親の家庭を壊したから。
そしてセミとヨンスの仲を裂いてしまったから。
黄金の新婦64

ジンジュは一大決心してテレビに出演。
ベトナムに自分のようなハーフのための学校を設立したってことで取材を受けたのね。
(これはボンニョも一役買っていて、生徒である奥様方と学校に送る物資を用意してました。)
カメラの前でジンジュは自分の境遇と
ベトナムの学校でボランティアで働いている影の立役者について語り始めました。
なんと、現地でボランティア活動しているのはソンイル!!
ボサボサの白髪頭に眼鏡で作業着をまとい、
人の嫌がる仕事も率先して引き受けてるとか…。
大手会社の会長が、なんて変わり果てた姿!?哀愁が漂ってるわ~。

―父は私のせいで大切なものを失いました。
遠い国で一人で苦労しているのに、まだ私に許しを請うのです。私の家族にも。
憎しみを癒すのは時間です。あれからずいぶん時間が経ちました。
私たちは家族じゃないですか。
生きてくれるだけでありがたい、大切な存在です。
父に会ってあげてください。―

帰国したヨンスはカメラマンになっていました。
母のために封印していたセミへの想いが溢れ
ダメもとで携帯に電話を。
セミもヨンスからの連絡を待って番号を変えてなかったのよ。
二人が復縁してよかった~。

ジンジュの思いが届いたのか、ヨンミンからメールが。
「母とホーチミンへ行く。帰ったら兄さんと呼んで。」
ジンジュはそのことをベトナムの父へ報告。
「感謝するよ。みんなに…」と涙ぐむソンイル。

空港でヨンミンとジヨンが再開。
でもお互いやり直そうとは言いませんでした。

母の手術日。
ジンジュとジュヌ、息子のウジュ。三人で仲良く手をつないで病院へ向かう姿で終わり。
黄金の新婦64-2 一体ここはどこ??

ラスト、上手に締めくくりましたね~。
感動して涙が止まりませんでした。
家族の絆を大切に思う韓国のドラマってやっぱ最高です。
(ジヨンたちはお互いに気持ちが残ってるのに、ヨリを戻さなかったところもこのドラマのミソでした。) 
 


スポンサーサイト

黄金の新婦 第61・62話

2010/01/02 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第61話「砂の城が崩れるとき」
20年ぶりの再会を果たしたソンイルとジンジュの母。しかしそこへオッキョンが現れる…。全てを悟ったジンジュの母はベトナムへ戻ることに。そんな中、追い詰められたソンイルはある決意を固め、家族を呼び集める。
言い訳するソンイルを置いて部屋を飛び出したオッキョン。
これまでのソンイルの不審な行動から考えて、ジンジュの父なのでは?と疑い始めした。

一方、オッキョンの登場で全てを悟ったジンジュ母。
生きててくれただけで嬉しいと、ソンイルのために韓国でジンジュと一緒に住む話も断って、
一人でベトナムへ帰ることに。
「遠くから健康と幸せを祈る。会えて嬉しかった。」と空港でジンジュに伝言を頼んだ母。
すると向こうからソンイルがやって来て、「許しを請いたい。」と…。
ジンジュ母は、「分かっているわ。元気でいてくれたらいいの。私は大丈夫だから安心して…」と。
ソンイルのことを心の底から愛していたんですね(涙)。
黄金の新婦61話 
居合わせたハンスクはこの事実に驚き、夫に相談。
セミには当分黙っていようということに。

その頃オッキョンはジンジュの出演した番組を見て、
夫がジンジュの父親だと知ってしまうのでした。
そこへ帰ってきたソンイル。
家族を集め、とうとう真実を打ち明けました。
信じられない様子のヨンスでしたが、
オッキョンはソンイルの頬を平手打ち…
ソンイルを追い出すような勢いです。
第62話「妻の慟哭」
衝撃の事実を知ったオッキョンは倒れる。また、ショックを受けたヨンスはソンイルを拒否する。一方、開店を控えたジンジュにウナムがお店をプレゼントする。そんな中、ヨンミンとジヨンは離婚調停のため家庭裁判所へ向う。
愛じゃなく償ってたと言われたらショックよ~。
もう騙されないと怒って倒れたオッキョン。
ヨンスも母を裏切っていたソンイルを激しく恨むのでした。
オッキョンから家を出てと言われてしまったソンイル。
死んでくれたら許すって…もう修復不可能な状態ですね。
黄金の新婦62話 
約束の期限が切れヨンミンとジヨンは家庭裁判所に。
ジヨンったらこの期に及んで、「私は悪くない」と泣き喚いて、
書類を鷲掴みにして出て行ってしまうのでした。

ジュヌ父から店をプレゼントされたジンジュ。
店の名を付けてもらおうとボンニョのところへ。
店の名前は「黄金の新婦」に決定。
そこへソンイルが入ってきて、ジンジュは空港に来てくれたお礼を言い、これからは他人と思うからと告げました。
その夜、生まれてきてはいけない人っているんだと落ち込むジンジュに、
ジュヌは僕に奇跡を運んでくれた黄金の新婦だと慰めました。

どうしても離婚できないとオッキョンの所へやって来たジヨン。
ベットで眠りについているオッキョンの異変に気付き…
オッキョンが自殺を図った??
ヨンスとセミはどうなるの~??

黄金の新婦 第59・60話

2009/12/31 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第59話「跡継ぎの発表」
オッキョンがソマン食品の下請けの件を疑っているのに気づいたソンイル。必死に止めるが、オッキョンは独自に調べ回る。一方、3次試験の準備に追われるジヨンはヨンミンに対し自分が勝ったらやり直してとお願いする。

ソンイルから叱られたけど、オッキョンはしつこく調べるのでした。
工場へ直接出向き、社長秘書の指示と知ったオッキョンは、
さらにジヨン母が残していったメモを見つけ、ジュヌのところへ。
深い縁のことを問い詰めるのですが、ジュヌは何も語らずソンイルから聞くべきと。
黄金の新婦59話 
勝ったら許してとヨンミンに嘆願したジヨン。
愛してるなら過去を乗り越えられるはず。義父たちもきっと大丈夫なはずと。
ジヨンが言ったら大丈夫じゃなくなりそうだわ。

ジンジュは回復し、3回目の対決をすることに。
試作品が上手くいかず悩んでいるとジュヌが気分転換しようと市場へ連れて行きました。
そこで何かヒントを得たジンジュは、自信を持って挑みました。
最後の対決は審査員を二人増やしての公正な評価。
結果は、紅参の香りが残るように工夫したジンジュの勝ち。
ジンジュはボンニョの跡継ぎに任命されることになったのですが、
父と会わないためにも先生から離れると辞退してしまいました。
第60話「母娘の再開」
ジンジュの母がついに韓国へ来る。そして、このことを耳にしたソンイルは思わず動揺する。一方、跡継ぎになれず落ち込むジヨンは、一方的に自分を侮辱するオッキョンへの怒りで決して言ってはならないことを口にする…。

ジュヌと話した後、オッキョンはソンイルに会いに行くのだけれど、
ソンイルは「事実無根だから話すことがない。こそこそせず品位を保て。」と怒鳴られてしまいました。

ジンジュ母が韓国にやって来ました。
お父さんは見つけれなかったと嘘をつくジンジュでしたが、
ジンジュ母は同じ空の下にいられるだけでも幸せだと。
大きな病院で目の診察もしてもらうのですが、もはや手遅れで失明は確実だとの宣告を受け、
二重の辛さをジンジュは抱えるのでした。
そんなジンジュを心配したジュヌは、ジンジュとジンジュ母を観光に連れ出し、
娘と母は楽しいひと時を過ごしたのでした。
黄金の新婦60話 
ジンジュ母が韓国にいると聞いて動揺したソンイルはボンニョの元を訪れました。
心安らぐ日がなく苦しいと愚痴をこぼし、
どうしたらいいかわからないと泣き崩れていました。

辛い思いに耐え切れなくなったジンジュもまた、ボンニョのところへ。
ソンイルの説得を頼みました。

ジンジュが辞退したと聞いて、喜んでボンニョの元へ駆けつけたジヨン。
ですが、素質も闘志もあるけど心がないから、跡継ぎにはできないとはっきり断られてしまいました。
こんなに張り裂けそうな気持ちでいっぱいなのに愛じゃないの?と反したジヨンですが、
欲や執着を捨てて、自分よりも相手を思いやるようにとたしなめられてしまいました。
跡継ぎになれず絶望し家に戻ったジヨンですが、
オッキョンから頭ごなしに叱られたためけんか腰になり、
明日ボンニョの店に行けば真実が分かると言い放ってしまうのでした。

翌日、ボンニョの店にジンジュとジンジュ母ジュヌが食事に招待され、
そこへソンイルが入ってきました。
見るに見かねたボンニョが一席設けたんですね。
次回は嵐がやって来るようです。



黄金の新婦 第57・58話

2009/12/26 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第57話「残酷な対面」
ジヨンはボンニョに公平な審査をお願いするため、ジンジュの正体を知っていると話すが、ジンジュに聞かれてしまう。ジンジュは思わず飛び出し、ソンイルに会いに行く。しかし、ソンイルはすがるジンジュを冷たく突き放す…。

ジヨンとボンニョの会話で、ジンジュがついに真実を知ってしまいました。
ソンイルに会いに行き、母と会ってほしいと泣きすがるジンジュでしたが、
ソンイルは、「認められないから忘れろ、娘なんかいない。」と拒絶しました。
ジュヌが駆けつけジンジュを連れ出すのだけど、可哀想過ぎ、ソンイル氏あんまりだわ~
ジュヌは僕が代わりになんでもするから苦しまないでと慰めるのだけど、
ジンジュは翌日もソンイルの会社に出かけるのでした。
この事態に気づいたヨンミンは、「認めないからジンジュを会社に近づけるな。」とジュヌに警告。
ジンジュは妊婦なのに外で何時間も待ってたよう。
母の写真をソンイルに見せたかったんだって。
そんなジンジュを見てジュヌもほとほと困惑。
「僕だけじゃ満足できない?傷つくのを見たくないのに。」と。
黄金の新婦57話 
ジュヌを悩ませてると気付いたジンジュは、未練は捨てるから試験だけは受けたいと言い始めました。
でも何だか具合が悪そうです。
そして試験の日。
「棄権するかと思ったわ。もう後ろ盾は通用しないわよ。」と皮肉たっぷりのジヨン。
やっぱり、あなた憎たらしいわ!!
第58話「ビョルの命」
ジンジュは2次試験に臨むが、ソンイルのことで準備不足の上にストレスが重なりお腹を抱え倒れる。一方、オッキョンに度重なり嫌味を言われたジヨンはソマン食品の下請けのことは自分の指示ではないと言い放ち…。
体調の悪いジンジュ。
どうにか餅のケーキを作ったのですが、塩加減が悪かったらしく、
ボンニョに叱られてしまいました。
それと同時にお腹に激痛が走り倒れてしまうのです。
流産しかかったけど、お腹の子は大丈夫でした。

試験には勝ったものの、自分の服にもジンジュの血をつけて帰ってきたジヨン。
「私の生き方は間違ってる?」とヨンミンに反省めいた言葉を投げかけてました。
もしかしてこのまま改心するのでしょうか?
だったら救われるんだけどね。

ジンジュが入院したとヨンミンから聞かされたソンイル。
悩んでましたが、ジンジュのお見舞いに。
否定はしたものの、娘が心配だったのね。

ところが、ジュヌが戻ってきて、ソンイルの姿を見るなり、
「妻の血を全部入れ替えてあげたいくらいだ。」と興奮して怒るのですよ。
「もう関係ないはずだ。」と廊下でもめていると、
そこへ、またヨンスがひょっこりやって来て…。
何とかその場を誤魔化した二人ですが、
ヨンスは、二人が病院で言い争いをしていたとオッキョンに話してしまうのです。
夫が何故見舞いに?と疑問に思ったのですが、
そこへジヨンが帰ってきたので、ソマン食品のことを問い詰めることに。
オッキョンに元恋人の家を援助したと言われ憤慨したジヨン。
私のほかにソマン食品を助けたいと思ってる人がいると言ってしまうのでした。
それを聞いてますます不審に思ったオッキョンは、秘書に調べてもらおうと電話を。
それを聞いていたソンイルは激怒して携帯を叩きつけ…で次回へ。
黄金の新婦58話 

黄金の新婦 第55・56話

2009/12/21 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第55話「ジヨンの直感」
ジュヌとソンイルの密会に疑問を持ったジヨンは2人の間に何かあることに気づく。一方、ソンイルはジュヌの説得とヨンスの自分への想いについに心が動く。しかしそんな中、ジヨンはソンイルの机からあるものを発見し…。
ジュヌはソンイルに、ジンジュの父であることを秘密にするからセミたちを許して欲しいと頼みました。
息子思いのオッキョンはすでにセミとのことを許していて、ソンイルも秘密にするならと折れることに。

ソンイルがジンジュの父では?と感づいたジヨンは、ソンイルの引き出しから数珠?を見つけ、
そこに書いてあるベトナム語をジンジュに尋ねました。
ジンジュから母の洗礼名と同じだと聞いたジヨンは、ジンジュの番組を見てソンイルのパスポート名を確認。
ついに、ソンイルがジンジュの父だと突き止めました。
黄金の新婦55話 
第56話「異母兄弟」
全てを知ったジヨン。ヨンミンにジンジュのことを話す。そんな中、ヨンスとセミの婚約式でジンジュは自分を見つめるヨンミンに気づく。一方、跡継ぎへの危機感を抱いたジヨンはジュヌにジンジュを棄権させるように脅す。
切り札にするのかと思いきや、すぐヨンミンに話しちゃったわね。
ジヨンは、ボンニョの様子からこのことを知ってるに違いないと思い、
ジンジュが血縁関係なら勝ち目はないと心配し始めるのでした。

セミとヨンスの婚約が決まり、ハンスクとオッキョンは和解。
こんな日が来るなんてと喜び合ってます。

一方、ヨンミンはソンイルに事実を確認。
父の裏切りに腹を立て、母やヨンスには知られないよう騙し通してと。
ジヨンには、「このことが母たちに知れたら即離婚だ。」と脅しました。

そしてセミとヨンスの婚約式。
ヨンスの後遺症は心配ないみたいね。
親族だけで和やかに進んだものの、ジンジュの父の話題になり、
もともと人のいいオッキョンが同情して、自分の夫とも知らず、ジンジュ父を激しく非難。
動揺したソンイルは水をこぼしてしまいました。
もっと堂々としてないと隠し切れないよ~。

ヨンミンはジンジュをどう思ってるのか今一分かりません。
ただジンジュの母が韓国にやって来ると聞いて焦ってました。

1ヵ月後に餅ケーキの試験をすることになったのですが、
ジヨンはジュヌにジンジュを棄権させろと言い出しました。
ジンジュに父親のことをバラすと脅したのですが、
事実を明らかにして婚家から追い出されるようなマネはしないはずと
あっさり断られてしまいました。
打つ手のないジヨンです。
黄金の新婦56話 






黄金の新婦 第53・54話

2009/12/20 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第53話「ヨンスに迫る黒い影」
ソンイルがセミの前に現れ、無理やりヨンスを連れ去ろうとする。一方、餅の1次試験に臨むことになったジンジュは練習中にお腹に痛みを感じる。そんな中、逃げ込んだ安宿でヨンスと口論になったセミは思わず飛び出し…。

ヨンスはボクシングの殴られ役のバイトをしてたのね。
「ヨンスの将来を潰す気か?」とソンイルから脅されたセミ。
身を引いてしまうと思ったけど、別れないときっぱり告げました。偉いぞ~。
怒ったソンイルは無理やりヨンスを連れて行こうと。

その頃、セミたちを許すと聞いたウォンミは、ハンスクに居場所を知ってると打ち明けました。
でも、セミたちは追っ手から逃げた後で、部屋は荒れ放題。
大家から訳を聞くと、ソンイルの仕業だと知るのです。
怒ったハンスクは、「また行方不明になった。」とソンイルの家に抗議。
オッキョンも夫を責めたてました。
ジヨンのこともバレたのに、どうしてここまで反対するのかが理解できない二人です。

試験を受けることになったジンジュとジヨン。
ジヨンは開発部の料理人にアイデアを考えさせるのよ。ずるいな~。
それでも実技を身に付けないといけないから、徹夜して餅作りに励みました。
それなのに、オッキョンが起きてきて、「私の台所に勝手に入らないで。」と叱られてしまいます。
ヨンミンからも冷たくされるし、自業自得なんだけど、何だか可哀想…。

一方、ジンジュもジヨンに負けられないと餅作りに励みます。
でも、張り切りすぎてお腹が痛くなってしまうのです。
お腹の子は無事でしたが、気をつけないとね。
そんなジンジュを見て、ジュヌは父の工場へ連れて行きました。
ジンジュが開業するのために伝統餅の機械を父が一つずつ買い集めてると打ち明け、
跡継ぎのことは誰も知らないから気負わず自分の好きなことをして欲しいと話しました。
ジンジュは感激していたけど、機械まで買い揃えてるって、逆にプレッシャーかからない??

お金がなくってウォンミに連絡したセミ。
母が許してくれたと知り、家に帰ろうとヨンスに言うのですが、
ヨンスは自分の家が反対してるのにセミの家に行く訳にはいかないと反対。
口げんかになり、道路に飛び出したセミを庇って、ヨンスが車に跳ねられ、頭から血がドクドクと…
大変なことになりました。
黄金の新婦53話

第54話「最初の餅対決」
セミをかばい事故に遭ったヨンス。病状を聞いたソンイルはセミを責める。一方、跡継ぎをかけた1次試験が始まる。自信満々のジヨンに対し、ジンジュは平凡な餅を差し出し…。そんな中、ジュヌはソンイルに話をつけに行く。
ヨンス大丈夫でしょうか??
手術は成功したけど、後遺症が残るかも知れないと医者から言われてしまいました。
目を覚ましたヨンスは、一番にセミの体の心配を…泣けるわ~。
ソンイルはセミを責めるのだけど、オッキョンはそこまでセミが好きなのかと逆に許してあげたくなるのでした。
黄金の新婦54話 
そんな中、ジンジュとジヨンの餅対決が始まりました。
商品開発チームが考えた黒米とココナツの餅に自信満々のジヨン。
それに対しジンジュは平凡な柿の餅を。
ボンニョはジヨンの餅には独創性もあり味も斬新で商品性があると評価。
対象を聞くと、栄養価が高いから受験生の夜食とかにぴったりだとジヨンは答えました。
ジンジュにはどうしてこの餅を作ったかを問いました。
ジンジュは柿を入れれば餅が柔らかくなり、子供からお年寄りまで食べることができると。

そして結果は…なんとジンジュの勝ち。
ジヨンの方が美味しそうだったから1回目は負けるのだと思ってました。
ボンニョは、基本に忠実であり、何より食べる人のことを考えているとジンジュの餅を高く評価。
ジヨンの方は、黒米もココナツも消化い悪いのに子供に食べさせるなんて配慮がなさ過ぎると。
腐敗伝説をジンジュに崩されたジヨンの表情ったらないわ~。
いやはや、なんとも痛快でした。

ジンジュは勝ったのにジュヌを騙して落ち込んだ振りを。
いつもジュヌにからかわれるから仕返しですね。
ジュヌは気を使ってあれこれとジンジュを慰めようとします。
もうジュヌったら優し過ぎ~。ジンジュは幸せ者だわ。
それにしても、ジュヌって歌がうまい。もしかして歌手?と思ったほど。
ピアノも自分で弾いてるように見えます。
調べてみるとソン・チャンウィssiってミュージカル出身なのね。納得です。

一方負けたジヨンはヨンミンに約束をすっぽかされ惨めな思いを。
家に帰って文句を言ったら、「恥をさらすな。」とまで言われちゃったよ。

妹思いのジュヌは、ソンイルと話し合おうと休日に会社で会うことに。
ジュヌに出会い、その後、自ら運転してやって来たソンイルを見かけたジヨン。
どうやらソンイルがジンジュの父と気づいたようです。


黄金の新婦 第51・52話

2009/12/19 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第51話「失望」
ソンイルへの再度の説得に失敗したジュヌはある決意を胸に秘め、ジンジュと一緒にスキー場へ向かう。一方、ヨンミンはジヨンに家へ戻るように言う。そんな中、バイト先でのヨンスは目を見張るような成長を遂げていた。
ジュヌに問い詰められ父親だと認めたソンイル。
「ジンジュを愛してくれてありがとう。」と感謝をするのですが、
「お金の援助はするからジンジュには知らせないでくれ。」と頼みました。
社会的な立場もあるし、ジンジュのせいでセミの結婚を反対されてると知ったら、
ハンスクも恨むしジンジュも辛いだけだと言うのよね。
でも話が進むにつれて、「あの子のせいでぶち壊されるのはごめんだ。」と、本音が。
ジュヌは、「なんてずるくて自分勝手な人だ。
   こんな父親なら知らせない方がジンジュのためだ。」と蔑み、出て行きました。
父に焦がれるジンジュを不憫に思ったジュヌは、ジンジュに雪を見せてあげることに。

セミが家を出て気が気でないハンスクは、オッキョンと再び話し合いました。
ジヨンの正体を隠していたことを責めるオッキョン。
ハンスクはジュヌがジンジュと結婚する条件だったからと、涙ながらに詫び、
オッキョンはヨンスのことを考えたら結婚させたいのに夫も息子も説得できないと。
二人の話し合いでは解決の糸口は見つかりそうもありません。

蒸し餅を教えてと高飛車な態度でジンジュに言ったジヨン。
6ヶ月かかったものをすぐには教えられないとジンジュはノートを貸しました。
そのノートはジュヌが用意してくれたもので、一番後ろのページには
「愛する僕の妻。君がいてくれて幸せだ。」みたいなことが書かれてあったのよ。
それを見て嫉妬したジヨンは、ヨンミンに「夫の役割を果たしてよ!!」と。
こんな冷ややかな関係になってしまったのに、まだ甘えられると思ってるのかね~。
ヨンミンは、「そうして欲しかったら家に戻れ。」と答えました。
一緒にいたら辛いだけじゃない??
黄金の新婦51話 
第52話「涙のクリスマスイブ」
ジュヌはジンジュに父親を見つけたが先方に会う意思がないことを告げる。一方、ジヨンは婚家に戻るのだが・・・。また、ソンイルの手先がヨンスの居場所を見つける。そんな中、ヨンスとセミは2人きりの結婚式をあげるのだった。
「番組を見て連絡してきたけど、やはり向こうには家庭があって会えない。
許してほしい。ベトナムに残してきた妻や娘のことを案じている。」
ジュヌはジンジュのために辛い嘘をつきました。
このままでは父親に対する期待が膨らむ一方だもんね。
あれほど恋しがっていた父親から拒まれてしまってジンジュは激しくショックを受けます。
黄金の新婦52話 

ヨンミンと家に戻ったジヨン。
部屋は別にされちゃうし、オッキョンからも必ず出て行かせると厄介者扱い。
形だけ妻や嫁に戻っても虚しいだけよね。

落ち込んだジンジュは、当然ボンニョの講義も上の空。
心配したボンニョが訳を聞くと、ジヨンの前なのにジンジュは父のことを話してしまいます。
驚くジヨン。頭がいいからソンイルと結びつけるのは時間の問題だな。

ジンジュから話を聞いてボンニョはソンイルの元へ。
「自分から父だと名乗ることが家族に許される唯一の道だ。」と説教をするのですが、
ソンイルは、ベトナムでのことは失敗だったときっぱり言い、告白する気などないと。

焦るソンイル。ヨンスとセミを早く引き離そうと、人を使って居場所を調べていました。
そんな中、クリスマスに結婚しようと言っていたヨンスたちは、二人だけの結婚式を。
そして、とうとう居場所を突き止めたソンイルが、セミに会いにきたところで次回へ。


黄金の新婦 第49・50話

2009/12/16 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第49話「ジュヌの追跡」
ジュヌはソンイルと一緒に食事をするが、あることに気づき疑問を持つ。一方、ヨンミンはジヨンを自分と同じ目に合わすために離婚を先延ばしすることを決意。そんな中、ヨンスはケガをしたセミを見て、自分を不甲斐なく思う。
なんでわざわざ食事に誘ったんだろうね。
娘の近況も知りたかったんだろうか。
ジンジュは父と誤解したことをソンイルに改めて謝罪しました。
その夜、ジンジュが父の手がかりとなるコースターを見てて、
ジュヌがサインのことを思い出しました。
やっぱり、ここからバレてしまうのね。
ジュヌが調べ始めました。
黄金の新婦49話 
ヨンミンは、今離婚すれば慰謝料をやるが6ヵ月後ならあげないとジヨンを試しました。
慰謝料は要求しないから6ヶ月待って欲しいと言ったジヨン。
ヨンミンは痛い目に合わせてやると言いつつも気持ちがぐらついています。
オッキョンは息子が荒んでいくのを見てられないとまだ反対してますが、
ソンイルはヨンミンにも未練を断ち切る時間が必要と静観することに。

セミがバイトで苦労しているのを見かけたヨンス。
お金の大切さにも気付き真面目に働くことに。
改心してくれて良かった。涙が出ちゃったよ~。

第50話「追い詰められたソンイル」
ジュヌはジンジュに内緒で"リチャード・キム"の行方を追跡しソンイルにたどり着くが、否定されてしまう。一方、ジヨンの母親はジヨンを止められないことを悟り渡米を決意。そんな中、ヨンスは新しいバイトの面接を受ける。
失明する前に義母に顔を見せるだけでいいと言ったジュヌでしたが、
ソンイルはあくまでも否定。
その卑怯な態度にジュヌもぶち切れて、親子鑑定訴訟を起こすと。
怒って出て行ったジュヌを追いかけたソンイル。
その様子をジヨンが見てるのよね。
こっちからもバレるんだね。
黄金の新婦50話 
ジンジュの黄粉餅は合格したのですが、ジヨンのは作り直し。
会社お抱えの料理人に習って餅作りに精を出すのですが、
技術面はジンジュの方が上みたいね。
思うようにお餅が作れずジヨンはイラだってます。

そんな中、ジヨン母は、ハワイへ戻っていきました。
上手くいかなかったら、こっちにおいでと置手紙をして。
こんな時は、母に傍にいて欲しいのにね。
ちょっとだけジヨンが可哀想に思えました。

黄金の新婦 第47・48話

2009/12/15 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第47話「明らかになる悪縁」
ジヨンが隠してきた過去を知ったオッキョンは禮阮に乗りこみジヨンの頬を打つ。一方、ハンスクの誕生日を迎えたカン家にウォンミが訪れる。そんな中、ヨンスはバイト先で客とケンカし、見かねたセミは少し休むように言うが…。
オッキョンに知っていたの?と詰め寄られ、
思わずジンジュのことを話しそうになったソンイル。セーフでしたね~。
オッキョンに頬を引っ叩かれ離婚しろと言われたジヨンですが、
二人の間で合意済みだから関与しないでと言い放ちました。
そして、義母を説得してとヨンミンに頼むのですが、
ヨンミンは「お前を庇う気なんてさらさらない」と冷たい返事。
オッキョンに追い詰められたジヨンは裁判に持ち込むと。
会社のイメージが損なわれるからと
裁判沙汰になるのをソンイル反対されたオッキョンはジヨン母の元に。
黄金の新婦37話 
ハンスクの誕生日を迎え、
セミを除いた家族が集まりました。
ハンスクはジュヌから贈られたコートに感激。
ウォンミとジンジュから抱きつかれ、
沈んだ気分も少しはマシになったかな。

ヨンスが危なっかしいです。
生活能力がないと愛だけでは暮らしていけないよ。

第48話「調印式の日に」
オッキョンに慰謝料を提示されたジヨンの母親は必死にジヨンを説得するが、ジヨンは憤慨し耳を貸さない。一方、ジュヌは投資計画の調印式でソンイルに会う。そんな中、ヨンスは家賃を使い込み、セミはあきれるのだった。
10億ウォンの慰謝料だって~。
それにも惑わされないならヨンミンのことを本当に愛してるのかなぁ。
ジヨン母も説得を諦めヨンミンにお金を返しました。
このことでヨンミンの心は揺らぎ始めたようにみえます。

ジュヌの会社と契約したソンイル。
ジュヌが手渡した契約書にリチャード・キムとサインを。
ジュヌはまだ気付いてないようだけど、ここからバレそうね。
調印式後、ソンイルはジュヌとジンジュを食事に誘いました。
どうして??

金銭感覚がまるでないヨンス。
セミが頑張ってるけど、破局ということになるのかなぁ。
黄金の新婦38話 

黄金の新婦 第45・46話

2009/12/11 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第45話「跡継ぎの行方」
ヨンミンに離婚は半年後に延ばしてと頼み込むジヨン。一方、ボンニョは最後の切り札だとすがるジヨンの決意に負け、ジンジュとジヨンの2人を競わせることにする。そんな中、ヨンスとセミはアルバイトを始めるが・・・。
ボンニョさんもあんまりだわ。
ジンジュに跡継ぎを決めていたはずなのに、ジヨンが候補に名乗り出たとたん
ジンジュはベトナムで育ったから味覚が違うから不安だと言い出すなんて。
親戚だから贔屓もあるって、ジヨンは離婚するのよ~!!
ジュヌもジンジュに勝ち目はないから主婦に専念したほうがいいと言い始めるし、
もっとジンジュを信じてあげなきゃ可哀想じゃん。
ジンジュは先生にまで差別を受けたと酷く傷ついています。

一方、自信たっぷりのジヨン。
8割がた私に決まってると、会社で伝統餅をブランド化すると公言。
ジンジュを見くびってると痛い目にあうわよ~。

お坊ちゃまのヨンスはバイトで失敗ばかり。
ちゃんと稼げるんでしょうか。
先行きが不安です。

ジヨンの口車に乗せられ離婚を先延ばしにしたヨンミン。
結局ジヨンを許すことになるのでしょうかねぇ。
黄金の新婦45話 
第46話「嫁への疑惑」
ジュヌとジヨンが言い争っているのを目撃したオッキョンは、ジヨンの過去を調べ始める。また、ジュヌはジンジュに跡継ぎを諦めるよう説得するが・・・。そんな中、ウォンミは突然訪れた両親に妊娠していなかったことがバレる。
あら、あら。
結局はオッキョンが自力でもう1つの悪縁(ジヨンの過去)を調べ上げてしまうのね。
結果的にはそれが一番だけど。

「写真を渡したのは僕ではないから恨むな。
  ジンジュの夢の邪魔をするな。」と珍しく強気で出たジュヌでしたが、
ジヨンは、「あなたの存在自体が許せない」と、元恋人に対して信じられない暴言を。
そんなジヨンに夢を奪われたくないし、一度は懲らしめないとと、
ジンジュの決意が固いため、ジュヌは餅作りを続けることを許しました。
ただし、ジヨンと競うことを目的にしないと約束をさせて。
う~ん、難しいよな。絶対意識しちゃうよ。

突然の訪問でウォンミが姑にいびられている事を知ったハンスク。
さらに妊娠したのは嘘と聞かされ驚きました。
問題を起こす子どもばかりで情けない気持ちで一杯よね。
育て方を間違えたと号泣するハンスクでした。

ヨンミンは、ジヨンがプロジェクトを成功させた後に離婚しようと考えてました。
「利用してから捨てる」ジヨンの気持ちを理解してみると皮肉りました。
冷徹な男だったのね~。
オッキョンに疑われ始め、動揺するジヨンでしたが、
ジヨン母が「そろそろ諦めたら?」と助言しても、
相変わらず、「離婚しない。心を取り戻す。」と言い張っています。
黄金の新婦46話 




黄金の新婦 第43・44話

2009/12/09 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第43話「離婚宣告」
ジュヌを通報した女がジヨンだと知ったヨンミンはジヨンを責める。ジヨンはジュヌを問い詰めに飛び出すが・・・。一方、妊娠8週に入ったジンジュは幸せな時を過ごす。そんな中、逃走資金が尽きたセミはウォンミに連絡を取る。
「一方的に好かれていただけ。あなたが許さないと思ったから隠していた。」
ヨンミンに動かぬ証拠を突きつけられてもまだ言い訳をするジヨン。 
「もう何も信じられない」とヨンミンに背を向けられ、ジヨンは怒ってジュヌの会社へ。
インギョンも写ってるんだから、普通彼女だと思うよね~??
写真を渡したことを非難し、「責任を取って一方的に付きまとってたと言って」と声を荒げてまくし立てました。
全く身に覚えのないジュヌは、「もう関わりたくない」と部屋を出たのですが、なんとそこにはヨンミンが。
完全にバレてしまったわ。自業自得です。

胎夢は見なかったというジンジュでしたが、
ジュヌ父が、ひょうが降ってきた夢を見たと。
ハンスクによると、それは男の子を授かる胎夢だそうです。
その後、ジンジュとジュヌは産婦人科へ。
胎児の心音を聞いてジュヌは感激。
父親にしてくれて感謝していると。
黄金の新婦43話 

セミたちは部屋を借りるからお金を貸して欲しいとウォンミの所へ。
お母さんの気持ちも考えてと二人を引き離そうとはしたのですが、結局は二人を庇うことに。
ヨンスから預かった手紙をハンスクに渡しました。
同棲したと知り「勘当する」と言い放ったハンスクですが、ヨンスの真剣な思いを知り、オッキョンに連絡。
結婚式だけしたら一切顔を出さないから二人の結婚を許してと。
オッキョンもソンイルに許すことにしたからいい加減観念してと。

ヨンミンに呼び出されたジヨン。
「両親には自分から話すからしばらく黙ってろ。今すぐ会社を辞めろ。離婚については弁護士から話を聞け。」
とあっさり離婚宣告されてしまいました。
愛した人の裏切りは許せないんですね。

第44話「夫の拒絶」
ボンニョの跡継ぎの話を聞いたジンジュは大喜び。しかし、ヨンミンに拒絶されたジヨンが現れ、餅作りを教えてほしいと座り込む。そんな中、ヨンスとセミは同棲を始める。一方、オッキョンはもう1つの悪縁をハンスクに問い詰める。
蒸し餅作りの課程が終了したら跡継ぎにするとヨンギからこっそり聞いたジンジュはウキウキ。
でもジヨンも餅作りを習いたいと言い出したよ??
ボンニョも下心見え見えのジヨンなんかに教えるつもりはないんだけど、
雨の中ずぶ濡れになっても座り込まれたら考え直しちゃうかも。

弁護士を通せと言われても、ジヨンは「別れない、説得する」の一点張り。
もうヨンミンの心を取り戻すことは難しいと思うけどなぁ。

オッキョンは娘を結婚させたかったらもう1つの悪縁の話をしてとハンスクに迫るのよ。
ハンスクたちはジヨンが妊娠してると思ってるから、
ジュヌとのことを話しても離婚することはないだろうと相談。
話してしまうのでしょうかね。もう誰から耳に入ってもおかしくない状態です。

ドング母のお金を拝借しようとして失敗したドングとウォンミ。
大事なバイオリンを質に入れてまでしてお金を作ってあげてました。
美しい姉妹愛です。
ヨンスたちは部屋を借りることに。

体を壊したジヨン。冷たい態度をとるヨンミンをみて、離婚届にサインをすると言い出しました。
諦めた様子ではないんだけどな~??
黄金の新婦44話 

黄金の新婦 第41・42話

2009/12/03 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第41話「決意の家出」
空港まで行ったヨンスだったが、異常な状況に気づきセミを連れて逃げる。両家は大騒ぎになり、ジヨンも気が気でない。一方、ジンジュは体の異変に気づくが・・・。そんな中、ヨンミンはインギョンの手帳を偶然手にする。
セミとヨンスはついに駆け落ち。
結婚の誓いをしていました。
ハンスクはいつものように興奮しまくって、オッキョンにヨンスがセミを誘拐したと言いがかりを。
冷静な子供たちは、両家が協力し合って二人を探そうということに。

調子の悪いジンジュでしたが、家がバタバタしていて誰にも相談できない日々が続き、
かぼちゃの餅?を完成させたのですがそこでまた吐き気が。
ボンニョはつわりに間違いないと言い、受診を勧めました。
病気ではなかったのね。良かった~。

失恋して飲みすぎ千鳥足になっているインギョンを見かけたヨンミン。
インギョンが置き忘れた手帳の中に、ジヨンとジュヌの写真が入っているのに気づいてしまいました。
とうとう、ヨンミンにバレましたね。
さてヨンミンはどうするかな?
黄金の新婦41話 
第42話「新しい命」
インギョンの手帳に挟んであった写真を見たヨンミン。ジヨンのついた嘘に気づき、過去を調べ始める。一方、病院に行ったジンジュは妊娠の事実を知る。そんな中、ドングの母親は井戸の水を汲みに行ったウォンミの悲鳴を聞く。
6W目と診断されたジンジュ。おめでとう~。
家はバタバタだし、ジュヌも出張でいないしと、誰にも打ち明けられないでいました。
好きなものを食べて栄養をつけようとフォーを作っていたのですが、
焦がしてしまいハンスクの怒りを買いました。
でも、タイミングよくつわりが起こって、ハンスクが妊娠に気づいたわ。
一人でよく頑張ったとジンジュを抱きしめるハンスク。
優しい言葉をかけられジンジュも涙が。
セミが家出中だけどお祝いムードのカン家。
出張から帰ってきたジュヌも大喜びです。

一方、ヨンミンは結婚式場や留学先にまで電話して、証拠を集めていました。
ジヨンに写真を突きつけ言い訳してみろと言い放ったヨンミン。
ジヨンもここまでか。
ヨンミンの怒りは相当なものです。
黄金の新婦 
ウォンミは姑にイビられっぱなし。
でも逆らわないところが偉い。
井戸に落ちたかと思ったけど、姑の早とちりでした。

黄金の新婦第39・40話

2009/12/02 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第39話「脅迫」
ジヨンの過去を知ったセミに対し、ジヨンの母親はヨンスか家業、どっちを取るのかと脅迫する。一方、自分に自信がついてきたジンジュは餅の修行に励みながら勉強も始めることに。そんな中、ドングの母親の嫁いびりが始まる。

いきなり押し倒したから、もっと酷いことをするかとドキドキしちゃった。
それにしても、驚きですね。
ジヨン母、何の力もないのに「取引を中止させて父親の工場を潰すわよ」とはったりをかましました。
あの娘にしてこの母親ありで、似たもの同士だわ。
ジヨン母に脅迫されしばらく寝込んだセミ。
工場へ行って張り切って働いている父の様子を見て、泣く泣くヨンスを諦めるのでした。
黄金の新婦39話 この表情に思わず涙が…
一方ジュヌにプロジェクトを成功させたいインギョン。
ジンジュにジュヌを説得させろと言いに来るのです。
ジンジュは、ジュヌのことが好きなのでは?と三度インギョンに質問。
インギョンは愛してるとついに告白してしまうのですが、
ジンジュは、ジュヌが苦しんだ三年間何もしなかったとインギョンを責め、
割り込んでくるなとピシャリと言うのでした。すご~い。
それでも諦めきれないインギョン。
ミン理事を説得し、ジュヌに和解するようお膳たてをするのですが、
ジュヌは怒って断り、不愉快だとまで言われてしまいました。
インギョンも報われないわね~。

今まで寛容だったソンイルが反対し始め、何か他に理由があるのでは?とオッキョンが疑い始めています。
そして、ジンジュには妊娠の兆候が現れました。
第40話「ヨンス、留学」
セミはソンイルに会いヨンスへの想いを必死に訴えるが・・・。一方、出世に意欲的でないジュヌに対し、インギョンは隠していた気持ちを吐露してしまう。そして、セミは本心を隠してヨンスに留学するよう必死に説得するのだった。
ソンイルに呼び出されたセミ。
必死にお願いをするのですが、認めることはないと言われ諦めます。
部屋を出るとジヨンが心配そうに立っていて、
罪悪感に苦しめばいい。罰を受ける姿を見届けてやると言い放ってその場を立ち去りました。

妊娠かもと期待していたジンジュでしたが、検査薬ではマイナス。
まさか、病気になるっていう展開ではないでしょうね??

関係者に全てに口止めし、もうバレることはないんだけど、
ジヨンは不安で仕方がない様子。
自分から打ち明けちゃった方が楽になるのでは??
今ならヨンミンも受け止めてくれるんじゃないかなぁ。

出世欲のないジュヌに、煮え切らない思いをするインギョン。
ついに、あなたが好きなのと告白を。
ジンジュを愛するジュヌが受け入れるわけもなく、
最後にジュヌの生活ぶりを見ようと家を訪れました。
そこでジンジュの治療日記を見たインギョン。
自分の行いを反省し、気持ちの整理がついたと。
これでライバルは退散です。

セミに説得され、留学することになったヨンス。
空港でセミの姿が見えず、携帯も繋がらないことに不安を覚え逃走。
ありゃりゃ。まだまだ子供だな~。
立派になってセミを迎えに来るべきでは??
黄金の新婦40話 

黄金の新婦 第37・38話

2009/12/01 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第37話「偏見」
ヨンスとセミが密かに会っていることに気づいたハンスクは再び2人を引き離す。一方、パーティでジンジュがミン理事にケガをさせてしまい、仕事に支障が出たジュヌ。しかしジンジュがミン理事に怒った本当の理由を知って・・・。
ハンスクは感情的になって怒りまくってるけど、
冷静沈着なセミ父は見るに見かねてオッキョンに連絡。
若いから今すぐ結婚というわけでもないし、妻を説得して交際を許すことにしようと。
オッキョンもヨンスにはほとほと手を焼いていて、ハンスクが許すならと和解ムード。
オッキョンが妥協し始め、ジヨンとソンイルはまずいことになったとオロオロ。

ジュヌはミン理事に謝りに行ったんだけど、
何時間も待たされた上に妻を寄こせと言われてしまいます。
偏見の塊のような女。こんな人格でよく理事が務まるよ。

ジンジュはジンジュで餅作りにも身が入らず、
夫に申し訳ないと、ボンニョに相談。
すると、ボンニョは「そんな考えでいるなら離婚してベトナムへ帰れ」と。
愛の鞭ですね。

ジンジュはインギョンと会い、意を決してミン理事の所へ。
土下座して謝り、屈辱に耐えていると、そこへジュヌが。
その様子を見て憤慨したジュヌは「あなたは最低だ」と言い放ち、ジンジュを連れて出て行きました。
あ~あ、これでジンジュの謝罪が無駄に。 
 黄金の新婦37話
第38話「30年ぶりの再会」
ヨンスとセミの交際に心が揺れるオッキョン。動転したソンイルはハンスクに会い反対の意思を告げる。一方、投資計画の担当から外れることを決意したジュヌはジンジュとある場所へ向かう。そんな中、ウォンミは重大な決心をする。

ソンイルはハンスクを呼び出し、昔を思い出すからと交際は反対だと告げました。
ハンスクは二人を見て心が揺れたけど、そういうなら自分も別れさせる決心をしたと。
そして、事のついでのように「他の悪縁とは私に関係あるか?」とハンスクに探りを入れるんですね~。
関係ないと言われて安心したようではありますが、いつかは報いが来るんだよ。

ジュヌは自分から担当を外れると宣言。
成功を目の前にしてとインギョンは悔しがり、ぶちきれてジンジュに八つ当たりをしました。
インギョンの言うように自分はジュヌにふさわしくないと思い始めるジンジュ。
そんな中、ジュヌはジンジュを新婚旅行で行ったペンションへ連れて行きます。
解決したと言うジュヌだけれど、ジンジュは浮かない顔で自分を責めてばかり。
そんなジンジュにジュヌも愛想を尽かし、実りのない愛なら僕も続けたくないと。
え~、そんな…また振り出しなの?? と心配しましたが、
冷静になったジュヌは、「命を救ってもらったジンジュのために何かを捨てることができて幸せなんだ」と言い、
ジンジュもジュヌの大きな愛に包まれていると気づき、考えを改めるのでした。良かった、良かった。

互いの両親がまた反対しだし、家を出ようとしたセミ。
冷静だったセミ父がセミを引っ叩き、ジュヌを苦しめた女がヨンスの義姉だと打ち明けてしまいます。
信じられない思いで一杯のセミ。
でも記憶を辿っていくとそこにはジヨンが。今頃遅いんだよ~。
兄思いのセミは、ジヨンの元へ行き、罵って正体をバラしてやると。
これには焦ったジヨン。
セミを言いくるめて母の所へ連れて行きました。
すると、ジヨン母。
怖い顔してセミを突き飛ばしたよ??
何するの?? やめて~!!
黄金の新婦38話 
そうそう、妊娠と嘘をついて結婚したウォンミは、良心に耐えかねて姑に告白をしました。
嫁いびりが始まること間違いなしです。

黄金の新婦 第35・36話

2009/11/29 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第35話「女同士の対決」
インギョンのプレゼントを見たジンジュは直接会いに行き怒りを伝えるが・・・。一方、ジヨンと母親は離婚を阻止するためあらゆる方法を考えるが、母親が両家の会社のつながりに気づく!そんな中、ヨンスが遂に倒れてしまう。

インギョンに「夫が好きなんでしょ。」と問い詰めたジンジュ。
インギョンは非常識な行動だと呆れ返り、
被害妄想よ。不愉快だったら謝るわ。と軽蔑して席を立ちました。
「私たちの間に割り込まないで。」と返すのが精一杯で悔しい思いをしただけのジンジュ。
講義にも遅刻しボンニョにこっぴどく叱られました。
ジュヌには不似合いだと言われたことを話すと、
ジュヌの妻としての心構えを考えろと言われてしまいました。
黄金の新婦35話 
インギョンからプレゼントのことを聞いたジュヌ。
いい加減ジンジュにうんざりしたのではと心配しましたが、
そんなに苦しんでいたのかと思うと辛いとの言葉。
ジンジュはインギョンが会うたびに自分をけなすと打ち明け、
それを聞いてジュヌも「妻は繊細だから気をつけて欲しい」とインギョンに注意するのでした。
インギョンの顔ったら見ものだったわ。
ジュヌ~。でき過ぎなくらいいい男だぞ~。

ジヨンはヨンスを留学させようとするのですが、
ヨンスはついに倒れて入院。
困り果てたオッキョンはセミに会いに。

ジンジュの白餅ができあがったんだけど、
心が入っていないとダメだしされ、
力をつけられないならベトナムに帰れとまで言われてしまいました。

すっかり落ち込んだジンジュにジュヌはドレスをプレゼントし豪華な食事を。
そしてジンジュを守る盾になりたいのにできなくて辛いよと手を握りました。
レストランでピアノを弾いてキス…。店を貸しきったんですかねぇ。
ジュヌが王子様に見えるわ。
黄金の新婦35-2 

第36話「パーティーでの大事件」
ヨンスはセミと久々の再会を果たし、改めて愛を誓う。一方、ジヨンの母にソマン食品について尋ねられたソンイルは衝撃の事実に気づく。また、取引先のパーティへ出席したジュヌとジンジュに大きな困難が待ち構えていた・・・!

どうもおかしいと思ったら、ソンイルはジンジュがハンスクの嫁って知らなかったのね。
素行調査させたくせに気がつかなかったの??
ジヨン母はソンイルの態度を見て何かあるとジヨンに話していました。

オッキョンはセミにヨンスの介護を頼みました。
でも、許したわけじゃないって。なんて勝手な。
ジヨンはオッキョンが折れそうでおろおろ。

心を入れ替え、餅作りに集中すると約束したジンジュは白餅に専念。
今度はできがよくボンニョも満足顔でした。

パーティーでジヨンがジュヌの元カノと知ったジンジュ。
ジヨンやインギョンを見て自分がジュヌには不似合いだと落ち込み、
トイレでベトナムの母に電話をして元気をもらいます。
ところがそのトイレで、女の人がジュヌの悪口を言ってるのを耳にし逆上。
インギョンの制止を振り払って抗議し、その人を怪我させちゃうんですよ~。
その女の人は取引相手の理事長…。
ジンジュも後悔し、ジュヌは大丈夫だと彼女をなだめるのですが、どうなることやら。

その頃、セミが大学の試験を休んでるとの連絡が家に。
黄金の新婦36話 

黄金の新婦 第33・34話

2009/11/22 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第33話「引き裂かれる二人」
両家に新たな悪縁があることを知ったヨンミン。ジュヌにジヨンの学生時代について尋ねるが・・・。一方、ヨンスとセミは自宅で軟禁状態になる。そんな中、ハンスクと口論になったオッキョンはもう1つの悪縁の存在を確信する。
ヨンミンに聞かれ、自分の恋人は死んだと嘘をついたジュヌ。
ジュヌはジヨンのお蔭で何が大切なのか分かったとジヨンを許すことにし、
自分から過去を口にしないとジヨンに約束しました。

ジュヌが気になり電話してみるジンジュ。
繋がらなくって会社に電話するとインギョンが出ました。
迷惑だとインギョンに言われたジンジュはジュヌにメールを。
するとジュヌは会議を切り上げジンジュに会いに行きました。
仕事を切り上げ自分の元へ駆けつけてくれたジュヌを見て、ジンジュも考え直したよう。
こんなに愛してくれてるのに不安がってバカだった。これからはちゃんと待ってると。
ジュヌはジヨンを許したと報告。
二人は仲良くデートをして甘~いキスを。
黄金の新婦33話 

新婚旅行中の二組のカップル。
まあ、どうでもいいですね。
ウォンミたちはラブラブですが、グンジャたちは喧嘩ばかりでした。
4人は旅行から戻りカン家であいさつ。
ウォンミ父のウナムは、夫婦は互いが鏡で、相手が笑って暮らせるように頑張りなさいと。
さすが一家の長。良いこと言います。

ストライキを起こしてるヨンスは隙を見て家を飛び出しセミの家へ。
ちょうどセミがウォンミを見送ってて外にいて、二人はひっしと抱き合ったのですが、
ハンスクとヨンスを追ってきたオッキョンに引き離されてしまいました。
ロミオとジュリエットみたいね。可哀想だったわ~。

ジヨン母はジュヌの弱点を調べてと詐欺師のシンに指示。
何するつもり??ジュヌとは話がついてるって言うのに~。

ウォンミはドングの母と同居で、
嘘の妊娠を本当にするため子作りに励むのですが、
妊娠初期は気をつけないととドング母に寝床を別にされてしまいました。

腑に落ちないヨンミン。
今度はインギョンに聞いてみるのですが、納得いかない様子。
そして、ついにハンスクの元へ。

第34話「ジュヌの誕生日」
ヨンミンはハンスクにまでジヨンのことを聞きに行く。その行動の原因を知ったジヨンはインギョンに怒りをぶつける。一方、ジュヌの誕生日に張り切るジンジュは出張先まで行くが・・・。そんな中、ヨンスはハンガーストライキを始める。
ハンスクも理由は他にあると嘘をつき、ヨンミンに真実を話しませんでした。
バレそうになってインギョンに怒りをぶつけたジヨン。
インギョンはジヨンのせいでジュヌが不似合いな結婚をしたと抗議。相当恨んでるわ。
そしてインギョンは、ジュヌの誕生日を選んで出張の予定を組むでした。

結婚して初めての誕生日を迎え、ボンニョの所でお餅を作って
パーティの準備をしていたジンジュ。
突然の出張とグンジャから聞かされ落ち込みます。
気の毒に思ったグンジャが宿泊先のホテルを調べてくれてジンジュはホテルへ。
ところが、ジンジュの姿を見るなりインギョンは猛烈に怒り、
先輩の重荷になっているとジンジュを責めたてました。
ここまで言われる筋合いはないよね~。
ジンジュも純粋なな忠告に聞こえないと反撃。
もしかして夫を好きなの?と聞くのですが、
ジュヌが入ってきてうやむやに。

セミとの交際を反対され部屋に引きこもっていたヨンス。
低血糖で脳障害が起こるかもと医者に言われてしまいました。
それなのに点滴を引き抜いちゃったよ~。
セミへの想いは真剣だったのね。

すっきりしない顔のヨンミンを見てジヨンは疑うなら離婚しましょうと出て行きました。
離婚する気なんかないのに張ったりをかましたのね。
そしてジヨン母がヨンミンに説教ぽく諭し、第三者を交えて会ってはっきりして欲しいと。
その頃ジヨンはハンスクを呼び出し、ヨンミンの前で関係ないことを証言してと泣きすがってました。
困惑ぎみのハンスクでしたが、そこへ現れたヨンミンに平気で嘘をつくジヨンに圧され、
息子の恋人は亡くなったと断言しました。
これでヨンミンは納得した??いや、させられた??
黄金の新婦34話 
インギョンから貰ったジュヌへのプレゼント。
ジンジュは勝手に開けてメッセージを読んでしまいました。
それはダメでしょう~。
「先輩にふさわしい人生が来るように」と書かれてあるのを見て、怒りが爆発。
カードを握りつぶしインギョンに電話を…。
何やってるんだか。
ジュヌを信じてあげなさいってば。


黄金の新婦 第31・32話

2009/11/20 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第31話「合同結婚式の裏で」
ヨンミンはジヨンがついた数々の嘘に気づき、ジヨンを問い詰める。一方、インギョンはジンジュに対し、ジュヌの足を引っ張るなと忠告する。そんな中、ウォンミとドング、グンジャとビョクスの合同結婚式が行われる。

ジヨンの車をジュヌの会社で見つけたヨンミンは、ジヨンとジュヌの仲を疑い始めました。
いつ嘘がばれるかとビクビクしてるジヨンは母から先にバラしなさいとアドバイス。
ジヨンはセミがジュヌの妹と知り相談してたと言い逃れました。
な~んだ。ヨンミンもジュヌ母とオッキョンの悪縁を知っていたのね。

インギョンはジュヌをCEOのパーティーに誘ったんだけど、
ジュヌはジンジュとの約束を優先しちゃって腹を立てます。
ジュヌが部屋を出た後に、ジンジュからのメールが来て、
それを盗み見したインギョンは、ジュヌの携帯を隠しちゃいます。
そして、ジュヌが退社した後ジンジュが会社に来るよう仕向け、
ジンジュに向かって「先輩の出世の邪魔をするな」と強い口調で言うのですよ。
頭のいい人は意地悪も手が込んでるわ~。
落ち込んで泣きじゃくるジンジュ。
ジュヌは夢に大小もない。今はジンジュを幸せにしたいんだと優しく抱きしめました。

ウォンミとグンジャの結婚式。
青空の下で出席者が風船飛ばしたり、ヨンスとセミが詩の朗読したりとほのぼの。
こんな結婚式も憧れるわ~。
黄金の新婦31話 
その頃、ヨンミンが母にセミのことを報告。オッキョンは怒りで興奮し、
結婚式から戻ったヨンスから見せられたカメラを叩きつけちゃいました。
セミの母は宿敵だからもう付き合うなと言われたヨンスは訳が分かりません。

ジュヌはすぐ落ち込むジンジュに携帯をプレゼント。
他人と比べることは愚かなこと。僕を生き返らせてくれたから傍にいてくれるだけでいいって。
不安なのは分かるけど、ジュヌが気持ちよく仕事にいけるようにしっかりして欲しいなぁ。
いつまでもインギョンに嫉妬していたらジュヌの心が離れちゃうよ。

式が無事終わり、家に戻ったハンスクにジュヌはヨンスのことを打ち明けようと。
すると、オッキョンから電話が…
ジュヌからオッキョンがヨンスの母だと聞かされたハンスクも悪縁だと驚き興奮状態。
この悪縁を終わらせるためには全てを話さないと鼻息を荒くして出て行くのですが、
待ち合わせ場所に向かう途中で、ジヨン母に呼び止められました。

ジヨン母は娘がしたことを深く詫び、娘の家庭を壊さないで欲しいと頼みます。
謝ってるのにどこか高飛車な感じがするのよね、ジヨン母。
ハンスクは「親子共々厚かましい」と耳を貸さず席を立つのですが、
ジヨン母は土下座し、話したら二人の人間が死ぬことになると脅しました。
二人って誰??続きが気になるじゃん。
第32話「もう1つの悪縁」
ジヨンの母親はハンスクに会いに行き、過去をばらさないでと懇願する。一方、セミはオッキョンに突然冷たくされ困惑する。これを聞いたハンスクは怒りのあまりオッキョンに会いに行くが、そこにジヨンも駆けつけ・・・。

ジヨン母、ジヨンとジヨンのおなかにいる子供が死ぬって…。
なんて嘘をつくんでしょう。開いた口が塞がらなかったよ。全く~。
ジヨンが妊娠してると聞いて、息を巻いてたハンスクもオッキョンに会うのを思いとどまりました。

ハンスクにすっぽかされ怒って帰ってきたオッキョンは、
ヨンスの部屋にいたセミに、「高望みをするな」と酷い言葉を浴びせました。

泣いて帰ってきたセミを見て我慢できなくなったハンスクは、
家族の制止を振り払ってオッキョンに会いに行きました。
オッキョンに水をぶっかけ、「こっちには親戚なりたくない理由が何倍もある。」と言ったハンスク。
具体的に言わないからオッキョンも何かあると考え始めるのよね。

ジヨンはバレそうで生きた心地がせず、おろおおろしてます。
心臓がバクバクして耐えられないと母に言うと、
母はバレる前に離婚して慰謝料を貰えってアドバイス。
でもジヨンは絶対離婚はしないと言い張るのですよ。
ヨンミンは愛してくれてるもんね。
母のように割り切れないよね。 

ジヨンの身勝手さに腹を立てるジュヌ。
ジンジュは考え方を変えたら楽になるから許してあげようと言うのです。

そんな大人びたことを言ったジンジュなのに、
インギョンのことが気になって餅作りにも身が入らず失敗ばかり。
その上、ジュヌがインギョンと徹夜すると聞いて夜も眠れません。
朝、着替えを持ってくると、ジュヌはすでにインギョンが用意した服に着替えててガッカリ。
ジンジュが悲しそうに帰っていくのを見てジュヌは会社を抜け出すのですが、
こんなことを繰り返していたらジュヌが離れていきそうで心配だわ。
泣いているジンジュを見て、ジュヌはほとほと困った様子でした。
黄金の新婦32話 
外出禁止になってるヨンスはセミとチャットで会話。
セミから母同士の過去を知りました。
30年も前のことにこだわるのは変だと打つと、
他にも理由があるらしいと返事が。ハンスクもジヨンのことはセミに言えなかったのよね。
ヨンスから他にも悪縁があるらしいと聞いたヨンミン。
考えた末にジュヌを呼んで正直に話して欲しいと切り出しました。

黄金の新婦 第29・30話

2009/11/19 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第29話「20年前の真実」
ジンジュのテープを聴いたボンニョはソンイルを訪ねる。証拠を突きつけられたソンイルは真実を打ち明けるが、そこへオッキョンが現れ・・・。また、ジンジュを不憫に思ったボンニョは餅作りを教えることを約束する。

問題の子守唄はボンニョの姉ソンイルの母が歌詞を作ったとかで、
甥がジンジュの父に違いないとボンニョは確信。
証拠を突きつけられたソンイルは、「築いてきたものが壊れるから名乗れない。
ジンジュの母を愛していたからこそ、一度会ったら無視できなくなる」と。
ボンニョは「この人でなし、天罰が怖くないか」と罵倒するのですが、
言い合ってる最中に妻のオッキョンがやって来てしまい話は頓挫。
オッキョンも自分には内緒にしてくれと言ったソンイルの言葉を聞いてしまい疑いを持ち始めるのです。
ボンニョさん、ジンジュの大事なテープを置いていったら駄目でしょ~。
オッキョンがテープとソンイルの英名が書かれたものに気づいて持っていっちゃった。
ジンジュはボンニョや母からの手紙で父探しを諦めろと言われるのですが、
愛していたなら会ってくれるはずと父探しを続けるつもりでいます。

カン家ではウォンミとグンジャが費用の都合で合同結婚式をすることに。

ジュヌから事情を聞いたインギョンは、
「どうして先輩がそんな結婚をしたのか不思議だったけど、心苦しさや感謝を愛だと思ってるのね。」
と、ジンジュに面と向かってそれは愛ではないと否定するのですよ。
人を小馬鹿にして気に入らない女だわ~と思っていたら、ジンジュも負けてないんですよ。
「気の毒な人ね。人を愛したことがないでしょ。心苦しさや感謝で人を愛せない。
 私たちは夫婦です。他人が知ったような口を利かないで!!」と言い返したわ~。

ジンジュの言葉に腹を立てたインギョンは、ジヨンを呼び出して八つ当たり。
「私でもよかったのに、ふざけた結婚をしたのはジヨン先輩のせいだ。」
インギョンの話でジヨンもジュヌがベトナム人と結婚をしたことを初めて知ったのです。
いまさら会う気はないと言うジヨンでしたが、すぐに会えるとインギョンに言われ、「??」なジヨン。
数日後、ヨンミンとジヨンの部署が開いた投資会社との会議。
そこに現れたのは、他ならぬジュヌでした。
ジュヌとジヨンはお互いを見て驚きます。

ジンジュはインギョンに愛を否定されて、不安になってジュヌに確認。
女として愛してる?との質問に、
「愛にもいろんな色があって、君への愛はいろんな色が混ざって全てが輝いてる。」ってジュヌ。
いつも返事が微妙なのよね~。ストレートに言えばいいのにさ。

オッキョンはテープを持ってどういうことなのかとボンニョに問い詰めました。
夫には女がいたのでは?と勘付いていたんですね。
自分は知らないからソンイル本人に聞けと言われたオッキョン。
夫には「違うというなら私を最後まで騙し通して」と。

ボンニョはジンジュを不憫に思って、餅作りを教えることに。
よく考えたらお姉さんの孫だから、ジンジュと血が繋がってるのよね。
黄金の新婦29 
第30話「餅ティシエ」
会議に来たジュヌの姿を見て衝撃を受けるジヨン。更に、ジュヌの手には見覚えのある万年筆が・・・。動揺するジヨンをヨンミンは再び疑い始める。一方、講義初日、張り切っていたジンジュは田んぼでこき使われ意気消沈する。
ジュヌが投資会社の担当と知って驚くジヨン。
トイレでインギョンを責め立てたのですが、仕事だから私情を持ち込まないでと言われてしまいます。
さらに、ジュヌの万年筆を見て、セミがジュヌの妹だと気付き動揺。
ジュヌを呼び出しヨンスが義弟だと告げ、二人を別れさせてと声を荒げるのですが、
ジュヌは別れさせるつもりはないときっぱり断りました。
ハンスクとオッキョンの因縁を知らないから、
都合の悪いのはジヨンだけと思ってるのよね。
黄金の新婦30 
インギョンからジュヌとジヨンが大学で知り合いだったと聞かされたヨンミン。
ジヨンがジュヌと初対面の振りをしたことに疑問を持ち始めています。
八方塞になったジヨンは母に助けを求め、
ジヨンを心配した母は韓国へ戻ってきました。
またまた、問題をややこしくしそうです。

ジンジュは餅作りを習うのに大学の講義を受ける感覚でいたのですが、
ボンニョに連れて行かれたところは、田んぼ。
一日中雑草抜きをさせられ、教えるつもりはないんだとボンニョに抗議を。
翌朝、もう行かないと拗ねているジンジュ。
ハンスクから何か意味があるはずと言われ、考え直して田んぼへ。
餅を作るには米のことを知らないとね~。

洗練された女性になりたいと気負うジンジュに、
実はジヨンと仕事することになったと話しだすジュヌ。
心配するジンジュに、「淡々と話せ、彼女のことを不憫に思った。
自分に合うのはジンジュ。今のままでいい。ぼくにとって世界中で一番可愛い。」と。
最近、お布団の中で会話することが多くなって、ほのぼのとしたいい感じ。
なんでも相談しあえるいい夫婦となってきました。
愛とは自分の全てをあげてももっと与えたくてもどかしく思うこと語るジンジュでした。

グンジャとウォンミの結婚準備でバタバタしてるカン家。
ソンイルが手を回し、大手のスーパーからの取引が決まり契約金が入りました。
そして、二人の結婚前に家でささやかなパーティーを。
ウォンミとグンジャはハンスクに感謝の気持ちをこめて手紙を読みあげ、ジュヌがピアノを。
お互いに思いやって、ホント理想の家族です。

黄金の新婦 第27・28話

2009/11/18 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第27話「ソンイルの苦悩」
改めてジンジュに会いに行ったソンイルだが、自分を信頼する家族のことを考え苦悩する。一方、ジンジュは最後の手がかりに希望を託す。そんな中、カン家にドングの母親が訪れ、思いもしない話にハンスクは衝撃をうける。
ソンイルはジンジュに話しかけてみるんだけど、自分が父だとは言えないのです。
ジンジュは母からの手紙で、父が大企業の一人息子で、
祖父が亡くなったために跡を継ぐことになったことを知りました。
ヨンギ父の手帳を調べたけど収穫はなく、残された手がかりのマッチ箱の店に行ってみました。
すると、そこで20年以来のお得意さまで該当する人がいると。
今度店に来たら連絡をくれると約束をしました。

やはりインギョンはジュヌを狙っていました。
ジュヌが結婚していたと知り、ショックを受けていました。

ドング母がカン家にやってきて、ウォンミが妊娠したと言ってしまいました。
ウォンミも妊娠を認めたんだけど、ドングがついたウソなのよね。どうなることやら。

第28話「お父さん、ジンジュです!」
料亭からキム会長が来たとの連絡を受けたジンジュは急いで駆けつけるが、そこには思いもよらない人が・・・。一方、初めて会ったインギョンの言葉にジンジュは深く傷つく。そんな中、ジヨンは久々にヨンミンと楽しい時を過ごす。

ソンイルは慈善事業の一環としてジンジュを支援したいとポンニョに言い出しました。
お前が父親なのか?とは聞いてみたものの、そんなはずはないと笑ったポンニョ。
ジンジュが歌った子守唄の歌詞が気になり、ジンジュ父が残したテープを持ってきてと頼んでました。
ここからバレるのかな??

店から連絡がありジンジュが部屋を訪ねるとそこにはソンイルが!!
「あなたが父なのね」と興奮してまくし立てるジンジュ。
ソンイルはしばらく何も言えずにいたんだけど、
「何のことか分からない。」と強く否定し、不愉快だと出て行きました。
店の前でむせび泣くソンイルをジュヌが見てたよね??
ソンイルから拒否されてヤケになったジンジュは、もう父なんか探さないと…。

ソンイルはオッキョンとは離婚するつもりで韓国に戻ったそうな。
だけど、父の遺言で2年半もの間看病をしてくれた嫁を捨てるなと書かれてあり離婚できなかったよう。
ベトナムに妻子がいるとも言えなかったのね。

ジンジュがジュヌの会社に来てインギョンとご対面。
インギョンはジンジュから話を聞いて、先輩がそんな結婚をするなんて…とビックリ。
ジンジュが相手なら、自分にもまだチャンスがあると思ったことでしょう。
ジュヌや、誘惑に負けないでね~。
黄金の新婦28 

黄金の新婦 第25・26話

2009/11/17 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第25話「ヨンギの父」
ベトナムに送金した人が禮阮にいたことを知ったジンジュは、ヨンギの父親のことを思い出す。一方、ヨンミンはジヨンの言動を自分勝手だと責める。そんな中、ヨンスはカン家に招待され楽しいひと時を過ごすのだった。

ヨンギの父の可能性が濃厚と見せかけて、実はソンイルだったりするのですね。
だってソンイル氏、ベトナムに過剰反応するんだもん。
ヨンギから父親の写真を預かり母に確認してもらうことに。
ヨンギ父が父だったらすでに亡き人で、ジンジュは肩を落としています。
黄金の新婦25 
そんな中、セミの恋人ヨンスが家にあいさつにきました。
ハンスクはベトナムから来た嫁とジンジュを紹介。
世間体を気にすることなくちゃんと紹介してくれたとジンジュは感激してました。
セミからジュヌのことを詳しく聞いたヨンス。
悪い女がいるもんだとヨンミンに話していましたが、ジヨンのことだよ~。

喧嘩ばかりしていると思ったのに、ビョスクはグンジャにプロポーズ。
ドングと別れる別れないで悩んでいたウォンミ。
彼には私が必要だと思ったというジンジュの言葉で、ドングと一緒になる決心を。

ジュヌの後輩インギョンとヨンミンが知り合い??
って仕事相手になるのね~。こりゃ大変だ。
第26話「父の涙」
ジヨンのかつての夢を知ったヨンミンは自暴自棄に。また、そんなヨンミンを見てジヨンは深く悩む。一方、ソンイルはジンジュが韓国に来ていることを初めて知る。そんな中、お盆を迎えたカン家にビョクスが挨拶に来る。

インギョンからジヨンがCEOになりたがっていたと聞いたヨンミン。
ピルを飲んでたことを責め、自分は利用されていたのかと問い詰めました。
ジヨンは愛してるからだと否定し、子供も作るということになって和解はしたものの、
今度はジヨンの過去がバレそうですね~。

母から電話がありヨンギの父ではないと知ったジンジュは大喜び。
やはりソンイルが父親でした。
ソンイルは父の葬儀で韓国に戻ったんだって。
別れ際にジンジュの母からもらった数珠を大事そうに持っていました。
どうしてベトナムに戻らなかったんだろう。
テレビ出演したジンジュの映像を見て泣いていたわ。

仕事もバリバリ順調にやっているジュヌ。
こんなこと言ったら何だけど、本当にジンジュが釣り合わなくなってきちゃったよ~。
でも、ジュヌはジンジュをレストランに連れて行き、「これから思いっきり恋愛しよう」と。
絶対に裏切って欲しくないです。
黄金の新婦26 

黄金の新婦 第23・24話

2009/11/16 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第23話「ジュヌの面接」
ジンジュは禮阮でジヨンに連れてこられたソンイルと出会い好感を持つ。また、ヨンギの父親がホーチミンにいたことを知る。一方、外資系投資会社の面接を受けたジュヌは、またしても空白の3年について質問され言葉を失う。

ソンイルは誰かに似てると思ったよう。
ジンジュの父なのでは?と思ったのですが。
ポンニョの秘書のヨンギの父がベトナムにいたっていうから関係ないのかなぁ??

ジンジュの帰りをバス停で待ってくれてるジュヌ。
疲れて帰ってくるジンジュをおんぶするのも日課となりました。
ジュヌの就職試験日。
ジンジュは縁起の悪いわかめスープを作り、派手なネクタイをプレゼント。
文化の違いが出てしまい、ハンスクら家族は困り顔。
「出世街道まっしぐらのジュヌとジンジュが釣り合うかな~。」
と言うグンジャの言葉をジンジュが聞いちゃった。
ジュヌの言葉を信じたいけど、不安になるよね。
そして、ジュヌはめでたく合格。
空白の3年間についての質問は、
「辛かったけど自分を成長させる貴重な時間だった。
 生きる喜びを教えてくれた大切な人と出会った。」と答えました。
ジンジュの愛情によって、やっと始動し始めたジュヌでした。
黄金の新婦23 
第24話「ジンジュのテレビ出演」
テレビで父親へ呼びかけたジンジュ。さっそく束草に住む女性から連絡があり、ジュヌと一緒に向かう。一方、ヨンミンはジヨンに子供を作ろうと言うが、その頃、オッキョンがジヨンの部屋からあるものを発見する。
人探しのテレビに出演することになったジンジュ。
ハンスクは今更ながら世間体を気にしてましたねぇ。
テレビで父に会いたいと涙ながらに訴えたジンジュに、みんなもらい泣き。
早速連絡があり、送金していた人のことが分かりました。
重病になってお金を送れなくなったと話していたとのこと。
やはりヨンギの父が??

ジヨンはやっぱりピルを飲んでましたね。
30才だというのに子供は欲しくないんでしょうか。
オッキョンが薬を発見してヨンミンに話したとも知らず、
ジヨンは平気で嘘を…。
ヨンミンも疑っちゃうよね。妻は自分のことを愛してるんだろうかって。
黄金の新婦24 


黄金の新婦 第21・22話

2009/11/14 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第21話「ジュヌの始動」
カン家にドングが挨拶にくるが、ハンスクの猛反対にあいウォンミは窮地に立たされる。一方、ストレスをためたジヨンは、パーティで倒れてしまう。また、就職試験の勉強を始めたジュヌに、突然女性から電話がかかってきて・・・
入社をあきらめたジヨンはよき妻として努力をしてたのですが、
社名変更の式典の最中に倒れてしまいました。
精神安定剤の飲みすぎだとか。
てっきりピルを飲んでるんだと思いました。
自分を捨ててる途中だなんて言われたらヨンミンも辛いよね。
結局、ヨンミンが折れることになるんだろうな。

ジンジュのライバル出現??
「君は僕の運命」のスビンです。
ジュヌの大学の後輩で、投資会社に勤めていて、
自分の会社に入社させようと就職試験の世話をしてくれてます。
絶対ジュヌを狙ってるよ~。
結婚してるって知らない様子です。

ドングと会うことを禁じられたウォンミ。
ドングはこっそりウォンミの家に侵入したりして諦めません。
顔は老けて見えるんだけど、やることが幼稚です。
黄金の新婦21 
第22話「弟子入り志願」
ジヨンの苦悩を知ったヨンミンは入社を許す。一方、ジンジュは禮阮のボンニョに伝統餅を教えてくれるようお願いする。また、伝統餅の企画案を持ってきたジヨンと鉢合わせしてしまう。そんな中、ウォンミに初老の女が訪ねてくる。
ジュヌが女性と帰ってきてカンカンに怒ったジンジュ。
ジュヌはジンジュを湖に連れて行き、
「離れていても心はそばにいるよ。」と結婚指輪をプレゼント。
ジュヌってなんて素敵な人なんでしょう。
就職してもその気持ちを絶対忘れないで欲しいわ。

ジュヌ父は工場をたたもうと考えていました。
伝統餅に切り替えていたら何とかなったと聞いたジンジュは、
結婚式の時にお世話になった伝統餅の第一人者ポンニョに弟子入りを。
でも、外国人なんかに教えられないとすげなく断られてしまいました。

一方、入社を許されたジヨンも健康餅の開発を手がけ、ポンニョに協力を要請。
「私の名前で詐欺を働くつもり?」と同じように断られてしまったのですが、そこでジンジュと鉢合わせ。
ジヨンはジンジュを車で送り意気投合??ヨンミンにかわいいライバルができたなんて話すのです。
ジュヌの奥さんだとも知らずのん気なものです。

ジヨンが働き出して体調を崩したオッキョン。
セミが心配して家の料理を持って行きました。
「お母さんはお料理上手ね~」なんて、あなたの嫌いなハンスクの料理だよ~。

ポンニョに断られたジンジュは諦めずにポンニョの店の手伝いを始めます。
そこへ、ジヨンがソンイルを連れ店に現れました。
ジンジュを見たソンイルは驚いた表情を!?
やっぱり父か~??
黄金の新婦22 

黄金の新婦 第19・20話

2009/11/11 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第19話「ソマン食品の危機」
どうしても仕事をしたいジヨン。オッキョンとヨンミンの強固な反対にあい、遂にはオッキョンが家出する騒ぎになる。一方、餅工場の従業員を引き抜かれたカン家は苦境に立たされる。そんな中、ウォンミはドングに別れを告げる。
オッキョンは大企業の社長婦人が働くだなんてありえないと、
ヨンミンも自分だけを見てくれる女が好きだと言い、ジヨンの入社は反対されました。
口答えするジヨンに怒ったオッキョンが家出してしまい、
ヨンスからも義姉が来てから家の雰囲気が悪いと言われてしまったジヨン。
どうやら八方塞みたいですね。

ジュヌ父の工場は、人手が足りなくなってハンスクも手伝いに。
ジンジュも手伝いたいのに、嫁まで働くことないと反対されるのですが、
ジンジュはハンスクの後をつけ工場まで来ちゃいました。
帽子を深々と被って作業をするのですがすぐジュヌにバレてしまいました。
家族なんだから力を貸してくれと言ってほしかったんだって。
でもハングルも読めなかったら、はっきり言って迷惑では。

ウォンミは社会的に認められた人を両親に紹介したいと
ドングを振ってしまいました。
 黄金の新婦19
第20話「父への手がかり」
父親探しを始めるジンジュだったが、うまくいかず落ち込む。一方、ジヨンは自分の振る舞いが今まで周りを傷つけていたことに気づき入社をあきらめる。そんな中、セミはヨンスの家に招待され両親に気に入られるのだった。

母から父の郵便物が届き、その住所を手がかりに探し始めました。
8年前に店を閉めたご主人がベトナムに仕入れに行ってたと聞いたジンジュ。
父にはやはり家庭があったんだと落ち込みます。
ぼ~っとするジンジュにジュヌがピアノを弾いて慰めてました。
ジュヌって優しいのね。

ジヨンが突然ジュヌの家に現れました。
ジュヌが自分のせいで病気になったと知り謝りたかったとのこと。
ハンスクが見つけ、「二度と現れないで。一生罪悪感を持ち続けて。」と言われてしまったジヨン。
自分はまわりを傷つける女だと自覚し、入社をあきらめました。
そしてオッキョンも家に戻ることに。

セミはヨンスの家に招待され、両親に気に入られました。
もっと突っ込んで聞いてたら、ハンスクの娘だと分かるのになぁ。
まぁ時間の問題でしょう。

黄金の新婦19



 

黄金の新婦 第17・18話

2009/11/10 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第17話「産婦人科に!?」
ジンジュが産婦人科へ行ったことで家族に2人の仲がばれてしまい、家を飛び出すジュヌ。降りしきる雨の中ジンジュを探すジュヌは自分の気持ちにようやく気づく。一方、家事を嫌うジヨンはまたしても小さな嘘をつく。

家に帰ってハンスクたちに夫婦の振りをしていたと告白するジンジュ。
「ジュヌの考えね。」と怒るハンスクにジンジュは「自分が父を探したくて騙したんだ」と。
それを聞いてジュヌもジンジュが悪いのではないと庇い、
自分には人を幸せにする能力がないんだと言い出しました。
この言葉に怒ったジュヌの父。
今まで何も言わなかった父がジュヌにビンタを。
「女に振られただけで情けない。このままでいいのか!?」
父に殴られて家を飛び出したジュヌ。
ジンジュはジュヌを心配し心当たりを探します。
その頃ジュヌは病院に。
「君はすばらしい妻を得た。ここにこれたということは殆ど治ってるんだよ。」
担当医から励まされたジュヌは、雨の中自分を探しているジンジュを探しに。
ダンボールを被り震えてるジンジュを見つけ、
「傷つけてごめん、本当の夫婦になる。」と、ジンジュを強く抱きしめました。
今度こそ、本当でしょうね??
黄金の新婦17 
一方、ジヨンは家事が嫌で指を怪我したと嘘を。
泡風呂に入ってヨンミンにメロンを運ばせオッキョンを怒らせたと思ったら、
包帯をはずしてパソコンをしてるからオッキョンにばれてしまい、最悪な状況に。

ウォンミとセミはジュヌに新婚旅行のやり直しをさせようと
ホテルの宿泊券を賭けたゲームに参加。
なんて優しい姉と妹なんでしょう。
結果はセミとヨンスが優勝し賞品をゲット。
ジュヌとジンジュにプレゼントしました。

ジュヌは社会復帰の準備として父親の工場で働くことに決めました。
自分の給料をジンジュに渡すことが夢だと。
工場で立派に挨拶するジュヌを見て、ハンスクも胸がいっぱいに。
なんとかやっていけそうな雰囲気になってきました。

第18話「再び新婚旅行へ!」
やり直しの新婚旅行へ行くことになったジュヌとジンジュは楽しいひと時を過ごす。一方、ジヨンはハンドン社で働くため、ある作戦を練っていた。そんな中、出会いから100日目を迎えたヨンスとセミは初めてのキスを交わす。
うわ~、ジンジュとジュヌがいちゃいちゃモードになってて、ニヤけてしまうわ~。
「どんな女性より君が一番可愛い。愛してるよ。」だって。
ジュヌもこんなセリフが言えるんだ。
こんな日が来るなんてね。よかったね~ジンジュ。
黄金の新婦18  黄金の新婦18-2
ジヨンは企画書をソンイルに提出。
ソンイルはジヨンのものだと言わずにヨンミンに渡しました。
ジヨンは入社しようとしてるのね。
ま、家庭に縛られるのはイヤってことなんでしょう。

母から来た手紙の字が乱れていて、早く父を探さなければと言い出すジンジュ。
父を探してジンジュが傷つくことを心配するジュヌでしたが、協力することを約束しました。
どうしてこんなに変われるんだろうと思うほど、ジンジュを大切にするようになったジュヌでした。
これからは父探しがメインになってくるのね。

黄金の新婦 第15・16話

2009/11/03 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第15話
デパートで偶然ジヨンに会ったジュヌはジンジュの制止を振り切ってジヨンの家へ向かう。いたたまれなくなったジンジュはジュヌに好きだと告白するが、ジュヌは自分の心は憎しみでいっぱいだと再び心を閉ざす。

ジュヌは、ジヨンに電話を無視され嫁ぎ先の家まで来ちゃったよ~。
ジヨンじゃなくても元カレが突然訪問してきたら焦るよね。
ぶち切れたジヨンは、「自分の弱さや金持ちに乗り換えさせた親の無能さを恨め。」って暴言を。
それを聞いてさすがのジュヌも倒れるどころじゃなく、ジヨンにビンタ。
これですっきりしたというジュヌでしたが、「愛することは地獄だ。」と言い、
「恨みでいっぱいの自分にジンジュの気持ちを受け入れる余裕がない、
努力しても無駄だと悟った。」と、またジンジュに背を向けてしまいました。
この繰り返しで進歩がないなぁ。

ジヨンの方は、ジヨン母が娘とは一切連絡をしないとオッキョンに約束して海外へ。
自分勝手な人だったけど、ジヨンが薄氷の上を歩いているようで心配と涙ぐむなんて、
やっぱり母親なんだなぁとちょっと見直しました。

ジュヌは一人で配達し始め、ジンジュは冷たくされてもジュヌの世話を焼こうと。
確かにウザい気がしましたが、「しつこいな。僕の気持ちも考えて。」と、ジュヌも怒り出し…。
それを見ていたハンスクは、「こんな献身的な子はいないのに。」とジュヌを叱るのですが、
ジュヌも今回ばかりは譲らず、「結婚したくなかったんだ。二人のことに口を出すな。」と口答えを。
う~ん、本当にふりだしに戻ってしまった。

ジュヌ姉のウォンミは、見合いした歯医者といい雰囲気でデートを重ねていましたが、
ドングが自殺すると電話してきてドングの元へ。
あ~あ、良縁を逃して年下へ走るのね。

ジュヌ妹のセミは、前話のオーディションの件でヨンスと喧嘩し、
ヨンスからの連絡が途絶えて自分から会いに行きました。
二人は付き合うことになったんだけど、ジヨンの義弟だから許されない恋なんだよね~。

めげないジンジュは強引にジュヌの車の助手席に乗り込みました。
あまりの頑固さにジュヌも呆れ、約束どおり2年だけ夫婦の振りをしようと。
一生懸命なのはわかるけど、ちょっとジュヌに時間をあげたら?と思うのは私だけでしょうか。
黄金の新婦15話 
第16話
自分のことはあきらめてくれとジュヌに突き放されたジンジュはお酒を飲み酔いつぶれる。一方、ジヨンは韓国を去ることになった母親との別れを惜しむ。そんな中、オッキョンはジヨンに家事を押し付けて嫌がらせをするが…。

家庭を築くつもりはないと言われたジンジュ。
「ジュヌが優しくなり好かれてると思ったのに、ベトナム人だから?
自分と母を捨てた父と同じ考えなの?」と聞いたのですが、ジュヌは返事をしないんですよ~。
ジュヌに失望したジンジュは、「もう煩わせるようなことはしない。」と言い、
部屋で一人泣き崩れました。
翌日、お酒を飲んだら辛いことを忘れられると知ったジンジュは、
漢方酒を一瓶飲み干してしまいました。
ハンスクは、ぐでんぐでんに酔ったジンジュを見て、
「こんなにいい子に辛い思いをさせて。」と、叩きながらジュヌを責めました。
ジュヌも責任を感じたらしく、ジンジュの介抱をします。
夜中に目を覚ましたジンジュは、ベトナムの川に似た湖に連れてってもらい、
「お母さん、会いたいよ~。」と泣き叫ぶのでした。
異国の地で生活するだけでも大変なのにね。気の毒だわ…。

ジヨンを受け入れたオッキョンは嫁いびりをし始めました。
あんなにジヨンを気に入っていたのにね。
ジヨンは家事が好きじゃないみたい。
頑張ってはいるんだけど、ストレスがたまってキィ~となっています。

子供でもできればジュヌとジンジュも仲良くなるだろうと、
ハンスクはジンジュを産婦人科へ連れて行こうと。
偽の夫婦だとバレると焦りジュヌに電話をしたジンジュでしたが、
結局は病院に連れて行かれ、診察台の上で検査できないと訴えました。
ジュヌの精神状態をよく知ってるのに、夫婦生活があると思ってるの?ハンスクは。
次回も一波乱ありそうです。
黄金の新婦16話 

黄金の新婦 第13・14話

2009/11/02 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第13話「ジュヌとジンジュの初デート」
デートの当日、綺麗に変身したジンジュの姿に驚くジュヌ。そんなジュヌにジンジュは2年だけでなくずっと一緒にいたいと告げる。一方、オッキョンはジヨンを離婚させるため、ジヨンの母親を利用する作戦に出る。
ジュヌが地下鉄に乗ることができたと家族は大喜び。本当に仲のいい家族です。
ジュヌの姉妹たちは、初デートと知ってジンジュを素敵なレディに変身させました。
ジンジュ、めっちゃ可愛い~。いつもこんな感じでいたらいいのにね。
黄金の新婦13話 
ジュヌはベトナム料理をご馳走。
ベトナム料理って食べに行ったことがないのよね。こんな料理がでるんだ。
ライスペーパーを巻いてジュヌに食べさせてあげてジンジュは幸せそう。
でも、「ずっと一緒に」というジンジュの言葉には、
「今は、約束できない」と答えるのよ、ジュヌは。まだ踏み出せないのね。

診察に行けないジュヌの病気を治そうとジンジュは病状日誌を書いて医師に報告していたそうな。
ハンスクがそれを知ってジンジュには頭が上がらないと泣いて感謝。
ジヨンの記事を見て不機嫌になったジュヌが、ジンジュに八つ当たりをしたのを見て、
怒って日誌のことを教え、ジンジュを大切にしなきゃと諭しました。

ジヨンの方は、「純粋な息子を利用しただけで愛を語る資格なんてない」とオッキョンの怒りは静まらず、
土地をあげるから離婚させてとジヨンの母に取引を持ちかけました。
ジヨンは別居できないなら離婚かすると強気でヨンミンに迫っています。

第14話「母の大芝居」
オッキョンの姑息なやり方を知ったヨンミンは別居を決意。そんな中、ジヨンの母は土地の権利書を手にヨンミンの父を訪ねる。一方、カン家ではウォンミが歯科医からプロポーズされるが、セミはヨンスから愛想をつかされる。
別居したらヨンミンが勘当され無一文になると思ったジヨン母は、ヨンミン父を訪ね、離婚させるから土地は要らないと泣きながらお芝居するのよ。
ヨンミン父は金で人を蔑む人が大嫌いだとオッキョンに一喝し、もとの生活に戻すよう命令。
ジヨン、母のおかげで助かったわね~。

地下鉄に乗れて自信がついたジュヌ。今度は運転に挑戦。
ハラハラし通しのジンジュですが、強い振りをすれば本当に強くなれるとジュヌを励まし、
ジュヌは父の会社の配達ができるように。
幸せの木の花も咲いて、これからいいことがたくさん起きるとジンジュは大喜び。

ところが、納品でデパートに来たジュヌはジヨンと出会ってしまい、
ジヨンから「私の人生から消えて!!」などと散々酷いこと言われてまた発作が…。
良くなったかと思えばジヨンに出会って発作を繰り返してるよね。
ジンジュもまだ忘れられないの?と怒りながら泣いてるわ。
これじゃあいけないとジュヌも思ったのね。
ジヨンに話があると電話をかけました。
黄金の新婦14話

黄金の新婦 第11・12話

2009/10/25 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第11話「母の正体」
義母の存在を知ったヨンミンは自分に嘘をついていたジヨンを許せずにいた。そんな中、ジヨンの母親はヨンミンを訪ねて全てを打ち明ける。一方、ジュヌとジンジュは苦境を乗り越え、ついに山の頂上へたどり着く!
ヨンミンったらジヨンにベタ惚れなのね。
ジヨン母の全てを聞かされショックを受けていたのですが、
結局はジヨンの母に生活費と家を用意しました。

ジンジュが泣いている姿を見てしまったジュヌ。
悪いと思ったのか、ジンジュにスニーカーを用意しました。
そして何度も挑戦し、ついに山頂へ。
ジュヌはジンジュのおかげと感謝。
その夜は家族が大喜びでお祝いを。
ジュヌは久しぶりに両親の笑顔を見れたと本当に嬉しそう。
支えたジンジュの喜びもひとしおです。
黄金の新婦 
ウォンミは歯科医と見合いし、うまくいってるのですが、
ドングがひょっこり現れました。
4週間公益任務をするとかで、ウォンミにまとわりついています。
ウォンミが恋人だとすっかり勘違いしてるのよね。

ジヨンを見かけ跡をつけたオッキョン。
ジヨン母のマンションまで来ちゃった。
詐欺師の夫?がジヨン母を訪ねてきたところへジヨンが。
修羅場になりそうだわ~。

第12話「オッキョンの逆上」
ジヨンの母親の正体を知ったオッキョンは、ジヨンに離婚するよう迫る。一方、ジュヌは地下鉄に乗ろうとするが再び発作を起こしかけてしまう。落ち込むジュヌに、ジンジュはいつも自分がそばにいると励ますのだった。

詐欺師を見て怒りがこみ上げ部屋を飛び出したジヨン。
そこへオッキョンが。
オッキョンがドアを開けると、詐欺師がジヨン母に迫っていたのです!!
家に帰って真実を打ち明けたジヨン。
オッキョンは嫁の母が犯罪者だなんてとんでもないと絶対離婚させると。

自信がついたジュヌは地下鉄にも挑戦。
暗くて狭くて人が多いところは刑務所を思い出すのよ。
ふらふらになってめまいをおこすジュヌ。
ジンジュは苦しいときには側にいるとジュヌを励まします。

セミはオーディションに不合格。
お金のために芸能界に入ると知ったヨンスは
僕と結婚したら玉の輿だと。
才能なさそうだからそのほうが手っ取り早いけど、
オッキョンの次男だったわね。

ジヨン母に会ったオッキョン。
ジヨン母は私の存在以外は文句のつけようのない娘というのですが、
オッキョンは嘘をついていたことが許せないと離婚を言い渡しました。
ところが、ヨンミンはジヨンから母のことは結婚前から聞いていたと嘘を。
両親には隠すようにと僕が指示しただって。
そうきたか~。
黄金の新婦12話 
幸せの木の世話をし、夜は病気について勉強をするジンジュの姿を見て、
ジュヌも応えようと思ったのね。
何度も挑戦し、ジュヌは地下鉄にも乗れるようになりました。
よかったわ。ジュヌがうじうじしてる姿にうんざりしてきたから。
そして幸せの木にもつぼみが??
ジュヌはジンジュに深く感謝し、デートしようと言い出しました。


黄金の新婦 第9・10話

2009/10/24 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第9話「ジヨンの母現る!」
ジュヌの病気について勉強するジンジュ。しかしジュヌはジンジュの治療の提案を拒み、塞ぎこんでいた。一方、ジヨンは突然姿を現した母親にお金をせびられ困惑。何も知らないヨンミンはそんなジヨンに不信感を抱きはじめる。
うわ~っ。
とんでもない嘘つき女だわ、ジヨンって。
ジヨン母は父の遺産を詐欺師に貢いで、自分も詐欺罪で刑務所に入っていたんだって!!
それなのに再婚してイギリスにいるって??
ジヨンの母も相当な玉で、
刑務所から出てきたばかりなのに、いい所に住んでると思ったら
ジヨンにホテル代が溜まってるから払ってだって??
その上、日本に旅行したいから手配して、その間に家を用意しろ??
どんな母じゃ~!!
ジヨンの行動にヨンミンも母オッキョンも怪しんでいます。
母の存在がバレたら即離婚に間違いありません。

同情されたくない、惨めになると何もしようとしないジュヌ。
ジンジュは「家族に愛され幸せなのにその態度は何?」とついに爆発。
でも、「3年治療をしたのに治らず、これ以上家族を失望させたくない」というジュヌの訴えに
ジンジュも黙り込んでしまいました。
それを聞いていた母はジュヌを連れドライブに。
ジュヌは未熟児で生まれてたいへんだったよう。
病院代のために借金し苦労したけど立派に育ってくれたと。
そして、「何度失敗してもいい、無気力な顔で座り込んでいる姿を見るほうが辛いの。」
と涙を流し、胸の内を明かしました。
黄金の新婦9話 
自分の治療と何本もらっても枯れる幸せの木を重ねて落ち込むジュヌに、
ジンジュは一回り大きい幸せの木を遠くの花屋まで歩いて買いに行ってました。
ジンジュの想いがジュヌに届きますように。

第10話「幸運の木がもたらすもの」
運動療法の為、意を決し山へと向かったジュヌだったが、健気に支えるジンジュを鬱陶しく感じ冷たく突き放す。一方、母親の存在を必死に隠そうとするジヨン。酒に溺れる母の元へ駆けつけるのだが・・・。

また頑張ると決心したジュヌでしたが、ジンジュのためにもと言われると困惑顔。
でも、勇気をくれてありがとうとジンジュに感謝してました。
ジュヌは山登りをすることに。
ジンジュはベトナムの帽子とサンダル姿でついていこうと。
気が散るから帰ってと言われてもあきらめません。
案の定、途中で発作を起こしたジュヌ。
ジヨンにストーカー行為をしたと捕まり、刑務所の中で相当ひどい目にあったよう。
ちょっとしたことでその忌まわしい過去を思い出してしまうのです。
懸命に介抱し、忘れてくださいとマッサージをするジンジュでしたが、
お節介はやめてくれ、ベトナムの人は強情で自分勝手だと言われてしまいました。
ジンジュはベトナムに帰りたいと誰もいない部屋で涙します。可哀想に…。

一方、ジヨンはお金を母につきつけ縁を切ると。
ジヨンの行動を怪しんだオッキョンがジヨンのカード明細を見て愕然とします。
今まで嫁のことを知らなすぎたとヨンミンにこのことを話しました。
ヨンミンは、どんな理由でも受け止めるから真実を話してほしいととジヨンに訊ねたのですが、
ジヨンは嘘を突き通しちゃうのです。
ま、母が前科者だとは言えないよね。
縁を切ってと言ったものの、母が心配になったジヨンはホテルを訪れました。
酔っ払ってぐでんぐでんになった母を静めようともみ合いになったジヨン。
醜態をさらしてる姿をヨンミンが見てしまいました。
黄金の新婦10話 


黄金の新婦 第7・8話

2009/10/20 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第7話「ベトナムに帰国 !?」
ジュヌがジヨンと会った事を知りハンスクはボンニョを責めるが、オッキョンは何故息子までが目の敵にされるのか理解できず2人は口論に。一方、ベトナムへ帰る事になったジンジュは後ろ髪を引かれる思いで空港へと向かう。
黄金の新婦7話 
息子夫婦は雪のように純粋というオッキョン。
ハンスクは人の心の中までは見えないと。
この二人が和解する日なんて来そうにもないわ。
料理教室で母の友人だという人に出会ったジヨン。
人違いだと強く否定したけど何かあるみたい。
料理教室には通いたくないと夫に言ってました。

韓国で働けるようにしてあげるから、今回はベトナムに帰ってとジュヌに言われたジンジュ。
家族に挨拶し、荷物をまとめて空港へ。

一方、入隊生活が不安で逃げ回っていたドングは
ウォンミに説得され無事軍隊に。

セミに金持ちのどら息子は嫌いと言われてしまったヨンウは、
セミが通うタレント養成所?の警備員として働くことに。

第8話「ジヨンに迫る影」
舞い戻って来たジンジュに驚くジュヌだったが、側にいて力になりたいという言葉にもう一度やり直す事を決意する。しかし再び街中で見たパトカーで発作を起こしかけてしまう。そんな折、ジヨンが忌み嫌う母親が帰ってきた。
飛行機の座席に座ったジンジュですが、引き返してきてしまいました。
ジュヌが好きだから側にいたいと訴えるジンジュを家族は受け入れることに。
複雑な思いのジュヌでしたが、
炊飯器に驚いたり、韓服の結び方が違ってたりするジンジュを見て笑顔に。
あどけないジンジュを見ると和むよね。いい感じだわ~。
でも、手続きに行って警察を見かけ発作が出そうになったジュヌは、
部屋にひきこもり…
一進一退って感じで落ち込むジンジュですが、
ハンスクに励まされ元気を取り戻しました。

ジュヌの叔母のグンジャ。
40過ぎても結婚せず、手に職もなく、兄の家で迷惑をかけていると、
ジュヌ父の工場で働くことに。

料理教室をやめて働きたいと言い出したジヨン。
オッキョンは上流階級のコネは大事なのにと不満顔。
その上、ジヨンの母はドイツじゃなく韓国にいると友人に聞かされました。
ジヨンのことをすごく気に入っていたオッキョンでしたが
少しずつ不信感を抱くようになっていくのね。

夜中になった電話はジヨンの母のよう。
やはり韓国にいるのかな??
黄金の新婦8話 

黄金の新婦 第5・6話

2009/10/16 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の新婦

第5話「衝撃の告白」
何も知らないジンジュを騙し続ける事はできないと、初夜に病気の事実を打ち明けるジュヌ。困惑するジンジュだったが、実は自分も父親を捜しに来たと告げる。そんな2人はある決意をし、結婚生活を送る事を決めるのだった。
黄金の新婦5話 
もうキス??と期待させておいて…。
心の準備ができていないとキスするのを止めたジュヌ。
外に出て夜の海をぼ~っと眺めてると、ジンジュが探しにくるのです。
優しくされて彼女を思わず抱きしめちゃいました。
ペンションに戻ってベトナムの結婚の儀式をした二人。
ジンジュ母から手紙を預かってきたと、ジンジュが読んで聞かせるのですが、
ジュヌはやっぱり騙せないと、自分には結婚する資格がないと病気のことを告白。
ジンジュもどうしていいか分からず、一晩中泣きじゃくるのでした。
お金を渡されベトナムに帰るよう言われたジンジュ。
私も騙していたと父探しを告白。
永住権がもらえるまでの2年だけ一緒にいて欲しいと頼み込みました。
他人として暮らすならと承諾したジュヌ。
いわゆる契約結婚ですね。 
  
衝突事故を起こしたセミはむちうちの振りをして
ヨンスからお金を巻き上げようと。

第6話「ジンジュの苦悩」
家族を欺く事に心を痛めたジンジュは、ストレスで寝込んでしまう。一方、ジュヌは招待を受けボンニョを訪れるが、そこにはヨンミンとジヨンが。ジヨンに罵倒されたジュヌはまたしても発作を起こしてしまう…。

夫婦となったジュヌとジンジュを暖かく迎える家族。
ジンジュはこんないい人たちを騙すのは自信がないと早くもジュヌに泣き言を。
そして、その会話をハンスクが聞いてしまうのです。
ジュヌを癒してあげれるのはジンジュだけと懇願するハンスク。
ジンジュは強いストレスを受け倒れてしまいました。
黄金の新婦6話 
母の先生に呼び出されたジュヌ。
部屋に行くとそこにはジヨンが。
先生は、ハンスクとオッキョンを仲直りさせようと子どもたちを会わせたんだけど、
まるっきりの逆効果よ~。
ジヨンに「何のマネ?卑劣な人ね。」と蔑まれ、
ジュヌは乗れもしない地下鉄に乗って発作を。

ジンジュはすぐに退院となったんだけど、
ジュヌがいなくなったと連絡が入り、
ハンスク夫婦と家に戻る途中でジュヌを発見。
今度はジュヌが倒れちゃった。

セミからこっぴどく振られたドング。
セミの姉のウォンミの所へ今まで貢いだ分を返せと請求。
返せないなら恋人の振りをしてと頼まれ一日付き合うことに。
入隊前にセミを友達に紹介するって話になってたらしく、ウォンミはセミの振りを。
え~っ、友達に乗せられキスしちゃったよ~。
それだけでなく、ホテルまで??
友達が部屋の前で見張っていたんだけど、窓から抜け出したよう。
いろいろあって何だか二人はいい雰囲気。 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。