スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルジメ(一枝梅)

2009/10/06 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 イルジメ

イルジメ放送年月日 2008.5.21~7. 24
放送局 SBS
全話数 20話
主要キャスト
ハートBイ・ジュンギ…イルジメ
ハートBパク・シフ…シフ
ハートPハン・ヒョジュ…ウンチェ
ハートPイ・ヨンア…ボンスン
On Air
 10月6日(火)20:00~
   BSジャパン
作品紹介
 中国の古典をも取り入れて多くの人の手を経て創作された架空のヒーロー、イルジメ(一枝梅)の活躍を描くフュージョン時代劇。「イルジメ」は1975年に韓国の漫画家、コ・ウヨンによりコミック化され大ヒットして以来、何度かドラマ化される。本ドラマはコミックのタイトルを用いてはいるものの、漫画の内容とは違うストーリーで新たな魅力を生み出している。
 主人公イルジメ役には映画「王の男」で大ブレイクし、日本でも一躍スターになったイ・ジュンギが熱演。共演には「春のワルツ」のハン・ヒョジュ、「黄金の新婦」のイ・ヨンア、パク・シフなど若手人気スターが出演。
 PDは「銭の戦争」のイ・ヨンソク。脚本は本作が初作品の構成作家チェ・ラン。音楽を日本の人気作曲家・吉俣良が担当。彼の初韓国作品として注目を浴びる。
 現代的でスタイリッシュなイルジメ扮装ファッション、華麗なアクションにドラマティックな音楽、そして切ない恋愛ドラマから家族の物語、世の不正を成敗する痛快劇と、笑いと涙、緩急を絶妙なバランスで織り込んだストーリー展開で、平均視聴率23.24%を獲得、最終話は31%を記録。
  イ・ジュンギは本作で「2008年SBS演技大賞」の「男性最優秀演技賞」をはじめ3冠を獲得。イルジメ関連で主要7部門を総なめした。
あらすじ
 朝鮮時代。満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃する。幸福な生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと落とし込まれた。心に傷を負ったギョムは盗賊のセドルに引き取られ、ヨンと名付けられ成長するが、学業をさぼりチンピラとなっていた。ある日、ヨンは殺害された父親と生き別れた母と妹の記憶を取り戻す。しかし妹を捜し出すが、罪人の娘として処刑されるのを目の当たりにする。悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、悪政を働く両班(貴族)の家に忍びこみ盗みを始める。そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれ、権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが・・
ひと言
 イ・ジュンギの出演作「王の男」や「犬とオオカミの時間」のパロディが盛り込んであるよう。2008年上半期の話題作「イルジメ」をより楽しく観るためには、まず先にその作品を観るべきよね??

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。