
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ヨメ全盛時代

2009/11/23 (月)  カテゴリー/韓国ドラマや行 ヨメ全盛時代

ヨメ全盛時代放送年月日 2007.7.28~2008.1.20
 土日19:55~
放送局 KBS
全話数 52話
主要キャスト
ハートBキム・ジフン…イ・ボクス
ハートPイ・スギョン…チョ・ミジン
ハートPユン・ヨジョン…ソ・ミスン
ハートBチャン・ヒョンソン…コ・ジュンミョン
On Air
 11月23日9:00~
 BS朝日(月~金)60話で放送
作品紹介
 ヨメと姑の微妙な葛藤をコミカルに描き、韓国のお茶の間を爆笑の渦に巻き込んだ笑いと涙のホームドラマ。演出は「ウェディング」チョン・ヘリョン、脚本は「学校4」チョ・ジョンソン。
 共感できる身近なストーリー展開で、最高視聴率36.5%平均視聴率26.1%を記録し、2007年KBS演技大賞で6部門受賞する。(ベストカップル賞、新人賞キム・ジフン&イ・スギョン、優秀演技賞チャン・ヒョンソン、女性助演賞キム・ヘオク男性助演賞イ・ピルモ)
 主演を務めたキム・ジフンとイ・スギョンは人気急上昇。本作終了後、数多くのドラマに出演することとなった。
あらすじ
 代々続く豚足店の長男イ・ボクスは、アパレル会社の企画室長として働き、同じ職場の問題児チョ・ミジンと交際を始めて3年になっていた。
 ある日、ボクスの祖母オ・ヒャンシムは子豚を追いかけ捕まえそびれる夢を見て、子豚とは子孫を意味するとひらめき、ボクスに結婚するよう言い渡す。しかしボクスは、母ソ・ミスンが豚足店に嫁いでからずっと辛い思いをし続けていたことを知っていたため、ミジンに同じ思いをさせたくないと悩んでいた。そんなこととは露知らず、ミジンはボクスに結婚を迫り、結局2人は結婚することになる。
しかしそこには壮絶なヨメ生活が待ち受けていた…。
ひと言
 怖そうなお祖母さんはソン・イルグクssiの母だそうです。
最近チャン・ヒョンソンとイ・ピルモを脇役でよく見かけます。
イ・ピルモが出演するドラマはヒットするようで、高視聴率男と呼ばれてるんだって。
(「君は僕の運命」「ソル薬局の息子たち」)

