スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れる6段階

2009/11/27 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 単発ドラマ

別れる6段階放送年 1995年
放送局 KBS
全話数 1話(60分)
主要キャスト
ハートBペ・ヨンジュン…ギョンミン
ハートPチョン・ドヨン…ジュニョン
視聴日 2007.9.10(サンTV)
評価
    7
作品紹介
DVD韓国スターコレクション収録作品。
演出:チョン・ギサン「マイガール」
脚本:オ・スヨン「秋の童話」「冬のソナタ」
あらすじ
 事故で亡くした婚約者を忘れられずにいる精神科医ギョンミンと、彼の病院に自殺未遂で運び込まれた無名の演劇俳優ジュニョン。医者と患者という立場で出会った二人だが、次第に別れの痛みという経験を共感するようになる。ジュニョンが提案した別れを克服するための6つの段階を一つずつ実行していく二人。辛い思い出を相手にぶつけることによって癒されながら、互いに少しずつ惹かれていく。
感想
 二人とも若い!! とくにチョン・ドヨン。こんなに可愛かったんだ~と驚きました。無名時代のチャ・テヒョンを発見できたのも嬉しかったなぁ。(キャラは変わってないけど)
別れる6段階。
 1段階…悪口を言う
 2段階…思い出を壊す
 3段階…精神的苦痛は肉体的苦痛に転換させる
 4段階…許す
 5段階…男あるいは女という薬を飲む
 6段階…運命に任せる
なるほどと思いながら見入っていました。
一般人が精神科医に教えるってところがミソです。
なんだかんだ言っても、結局は時間と新しい恋ですよ。
ジュニョンは恋人とよりを戻すことになったのですが、
前のような関係に戻れず、最後はギョンミンとハッピーエンド。
ギョンミンを忘れるために1段階目を実行していたというオチも良かったです。
映像は古いですがなかなかイケてました。

スポンサーサイト

お父さんを探してください

2009/11/27 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 単発ドラマ

お父さんを探してください放送年 1998年
放送局 KBS
全話数 1話(60分)
主要キャスト
ハートBキム・ヒョンギュン…イ・チャンウ
ハートPクォン・ヘグァン…ハン・ソンイ
ハートBチョ・ヒョンギ…ハン・ヨンソク
視聴日 2009.11.25
評価
   kumatanc4[1]
あらすじ
 歌手イ・チャンウは初コンサートを無事終え、仲間と成功の美酒に酔っていた。ところが、明け方の都心を疾走途中事故を起こし、その場から逃げ去ってしまう。ひき逃げをしたことに罪悪感に苛まれるも歌手としての道を進むことに。ある日、その事故で両親を失い生活が一変してしまったソンイのため、ソンイの友達はチャンウに頼み特別コンサートを行うことになる。コンサート会場でソンイの事情を知ったチャンウは自主を決心する。
感想
罪を隠して生きてても自分の良心に苦しめられ、成功を収めても幸せにはなれないということですね。
一方、被害者側のお父さんは記憶喪失になり、精神不安定でついには家を出て行方不明に。で、このタイトルになったと思うんだけど、こっちは解決せず終わり。残された子供が可哀想なだけですっきりしないお話でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。