スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家門の栄光 31・32話

2010/03/04 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第31話
ガンソクはダナがいないと生きるのがとてもつらいと、ダナの心の中にジンハに関する記憶を抱いたまま生きていくとしても関係ないと言い、ただそばに置いておきたいと言う。ダナは自分を助けるために死んだジンハがとてもかわいそうで、そんなことはできないと言うが、ガンソクはダナなしでは生きていけないからなんでもすると、お願いだからそばにいてくれと言う。一方、ヘジュは、ダナを忘れることができず毎日お酒を飲むヒョンギュを切なく眺める。

第32話
ガンソクはダナにこれからは冷たい風が吹き始めるから、厚着をして通いなさいといいながらきれいなコートを買ってあげる。ガンソクはダナにはっきりとはんこを押して置かなければならないと宝石店に連れて行って指輪を買おうと言う。ダイヤが大きい指輪だけを見せるガンソクにダナは自分の家では結婚指輪にダイヤがついているものはしないと、金でできた丸い指輪にしようと言う。一方、ガンソクはハ会長を訪ね、ダナと結婚したいと言う。

スポンサーサイト

家門の栄光 29・30話

2010/02/25 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第29話
ガンソクはヒョンギュに、君が勝ったようだとダナが泣いているときはいつもそばにいてやってくれと頼む。ヒョンギュはガンソクにダナを愛しているのかと尋ね、愛しているのになぜハ会長の会社をあのようにしたのかと、愛よりお金がもっと重要なのかと問い詰める。家に帰って来たガンソクはヘジュにヒョンギュとうまくいってほしかったが、そうできなくて申し訳ないと言うと、ヘジュは幼いころのガンソクがとても懐かしいと、その時に戻って欲しいと言う。一方、ダナはヒョンギュに今日一日だけジンハになってほしいと頼む。

第30話
ジナの家の前に来たスヨンの車を見たジナは飛び出してくると、スヨンの車の窓に両手をつけて涙を流す。 ハ会長を訪ねたガンソクは長い間この争いを準備して来たと、見苦しくなく去ることができる機会を差し上げたいと言う。その言葉を聞いたテヨンはガンソクの胸ぐらをつかむが、ハ会長は我が家に来たお客さんだと言いながらガンソクの胸ぐらを放しなさいという。ガンソクのせいでハ会長の家族は怒り、ダナはつらい心情で家族たちを眺める。一方、ヨンインはジナを事務所に呼び、ジナがスヨンのそばにいる人だということを認めると、最近スヨンが仕事で大変だから横で慰めてくれと言う。

家門の栄光 27・28話

2010/02/18 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第27話
ダナはガンソクにどうしてそんなに自分に残忍なのかと尋ね、自分を尊く思って生きなさいと言う。ガンソクは川を眺めながら、涙をためる。太陽を眺めていたガンソクとダナは並んで手をつないで立っていて、ヘジャンクックを食べに行く。一方、ヒョンギュは朝からガンソクの車から降りるダナを見て怒るが…

第28話
酒を飲んでダナを訪ねたガンソクは、ダナに何をしようとしているのか分からないがするなと止めてくれ言う。ダナは自ら止まらなければ誰も止めることはできないと、何もしてあげられず申し訳ないという。ガンソクはそんなダナを見て寂しげに笑いながら帰る。一方、スヨンとジナが一緒にいる姿を見たヨンインはスヨンにジナに対する気持ちがどんなものかと問うが…

家門の栄光 25・26話

2010/02/11 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第25話
リゾートのグランドオープン式に参加したヨンインはサムウォルが所有している株式に対していぶかしがる。雪ぞり場ではドンドンと一緒に座るのをためらったダナをガンソクが後から押すとバランスを失って倒れたため、ドンドンはガンソクと雪ぞりに乗る。一方、会社のエレベーターの前でヨンインがダナの立場について電話しているのを聞いたガンソクはダナとゲームが終わる前にやれることはすべてやって見ようと言うが…

第26話
宗家の前でガンソクはダナのマフラーを直しながら一時は恋人だったということを憶えておいてくれと言う。家に帰ってきたダナを見たヨンインは結婚話をするが、ダナはあの人が可哀相で忘れることができないと断る。一方、ヨンインは男たちに家掃除と布団洗濯までさせる。テヨンはマルスンからかかって来た電話に友達の弔問だと言い訳をして抜けて来て、スヨンもジナと会う。家の前のスーパーでコーヒーを買いに立ち寄ったマルスンとテヨンはちょうど入って来たドンドンに会ってしまい…

家門の栄光 23・24話

2010/02/04 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第23話
ダナの唇にキスをしたガンソクは今夜一緒にいてくれないかと頼むが、ダナはお互いをもっと悲しくすると言い、断る。
家に帰って来たガンソクは、チョンガブとお酒を飲みながらつらかった人生話を聞く。
チョンガブは、人生は奪われるやつと奪うやつ、二種類しかないと話す。
一方、ダナはガンソクとともに忘年会でデュエットに歌とダンスをすることになるが…

第24話
ヒョンギュが働いているカフェを訪ねたガンソクは、ヒョンギュにヘジュの心を変えてくれてありがたいという話を伝える。
ヒョンギュはガンソクにダナの心を痛めるなと頼むが、一方博物館に行ったガンソクはダナにルールがやぶられたゲームをどうやって続けるのか気にならないのかと問うが、ダナは返事をせず、ナム教授にとても遠く来てしまって怖いと言う。退院するマルスンにテヨンは携帯電話を買ってやるが…

家門の栄光 21・22話

2010/01/28 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第21話
足の痛みがひどくなったダナが苦しむのを心配したガンソクは明け方まで眠ることができない。明け方まで痛みで苦しんだダナをサムウォルとヨンインは弱々しい心で眺める。
博物館に訪ねて来たガンソクにダナは幼い時の青鶴洞での生活とジンハに対する思い出を話す。一方、スヨンは会社の屋上でジナを抱えこもうとするミンジュンのあごを拳で打つが…

第22話
年末の友達の集まりに参加するという理由でカラオケに来たガンソクとダナはダンスもして歌を歌う。そんなガンソクにダナは徐々に何かに落ちこむ感じでガンソクを眺める。一方、ヘジュはチョンガブとヨンジャにお見合いをして結婚もすると話す。ヘジュはガンソクのそんな行動をやめさせるためにはそうするしかないと話す。一方、リストラで解雇された会社の幹部たちがガンソクの家を訪ね乱暴を働くようになり、そんな姿を見守るダナはガンソクを慰めるが、ちょうど降ってきた雪の中でガンソクが 「今日一度だけ堪えてくれますか?」という言葉とともにダナに甘い初キスをする。

家門の栄光 19・20話

2010/01/21 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第19話
遊園地でガンソクはダナに愛も中毒であり、解毒剤として自分を利用するのはどうかと話すとダナはガンソクの頬を殴ろうとする。 ダナの腕をつかんだガンソクは二人がしている演劇がますますもっとおもしろくなるという言葉を残して去る。 一方、ジナはスヨンに同じ会社で会ってしまうのがつらいと別れのあいさつをする。 宗家のドキュメンタリーを拒否するチュジョンに、局長は江陵に発令を出すと脅す。カラオケに行ったガンソクはダナに歌を歌わせるが…

第20話
ジナの家の前に来たスヨンの車を見たジナは飛び出してくると、スヨンの車の窓に両手をつけて涙を流す。 マルスンが入院した病室でテヨンとともにマンガを見ていたマルスンは、母親からかかって来た電話を受け、テヨンの肩に顔を埋めて泣いてしまう。 ガンソクの車に乗ったダナはヒョンギュに隙を見せた罪で演劇をしていると言おうと、急に前に割りこんだ車を見て急ブレーキを踏む。 横にいたダナの表情を見たガンソクは驚いて眺めるが…

家門の栄光 17・18話

2010/01/14 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第17話
ガンソクはダナに正式に恋愛をしようと提案する。ダナはヘジュとヒョンギュのために機会を与えたいと言うと、提案を受け入れる。 博物館で会った二人はヒョンギュが来ると誇らしげに約束をする。そんな姿にヒョンギュは怒りながら出てしまう。 いよいよ、宗家の庭先では伝統婚礼でヨンインとソクホの結婚式が行われる。紗帽と冠帯で礼装をして雁を持っているソクホと頬紅を取ったヨンインが花御輿に乗って入場するが…

第18話
早朝5時に目が覚めたヨンインはしきりにあくびをして毎朝韓服でご機嫌を伺わなければならないというサムウォルに見逃してくれと言う。 朝食を済ませたヨンインは男と女が分かれて食事することに対して男女差別だと話すとマンギ会長は承諾する。 足に痛症を感じたダナはヒョンギュが車に乗のせると追って来るとガンソクに電話をかける。 ダナはガンソクの車に乗って、ヒョンギュが睨んで立っている姿をヘジュは遠くから眺める。

家門の栄光 15・16話

2010/01/07 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第15話
歴史の勉強のためにチョンガブの家に行ったダナは一緒に夕飯を食べるようになる。ガンソクは家系図を渡さない張本人はダナで、お金ではどうすることもできない事もあるということを知らせるという使命感を持って生まれたおかしな性格の持ち主だと言う。 一方、酒に酔って屋台を出たマルスンは女を殴っていた男とけんかになり、マルスンが殴られる姿を偶然に見たテヨンも力を合わせて争うようになる。 マンギ会長は、ソクホがヨンインが妊娠をしたから結婚をすると言うと顔が固まってしまうが…

第16話
家族たちがすべて集まると、マンギ会長はソクホとイ・ヨンイン室長を結婚させなければならないようだと話す。 テヨンは重病にかかっているイ・ヨンイン室長との結婚は絶対にだめだと叫ぶ。 一方、ガンソクの家ではヨンジャがチョンガブとガンソクに、ダナが新婚旅行中に事故に遭い、夫に先立たれたことを話す。 韓定食屋で罪人のように座っているヨンインとソクホ、向かい側に目をつぶって座っているマンギ会長はヨンインに自分を思うより前にいる人を先に思ってくれと言って頼む。 ヒョンギュからひどいことを言われたヘジュは部屋で倒れているところを発見されて、ガンソクはヘジュを病院に運ぶが…

家門の栄光 13・14話

2009/12/31 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第13話
宗家の法事が気になるチョンガブは直接マンギ会長宅を訪ねる。家の人々とあいさつを交わしたチョンガブは宗家の法事を見終わると、村老たちから質問されるが、その質問にチォンガブは家柄を自慢しているようで話せないという話でごまかす。ガンソクにモーションをかけるチュジョンはガンソクの服に水をこぼす。服にアイロンをかけるダナをガンソクは深い視線で眺めるが…一方、ダナに歴史の勉強を学びたいというヨンジャの提案にチョンガブはソクホ社長を訪ねて提案するが、ソクホは負担を感じる。結局マンギ会長がダナを呼んで意思を聞いてみるが…

第14話
ガンソクの家に到着したダナはヨンジャと歴史の勉強に対する意見を問うが、ヨンジャは骨董品に関する勉強をすると言う。そちらは専攻ではないため、役に立てるかどうか分からないと言うと、ヨンジャは大騒ぎをし始め、ダナは怪しく思う。授業を終えたヨンジャは電話で学んだ授業内容を誇りながらぺちゃくちゃしゃべる。ガンソクの経営参加に不満なテヨンは、スヨンとともに帰り道にお父さんと一杯飲もうと言いながら、ソクホの事務室に入って行くが、その時ヨンインを抱きしめているソクホを見てしまい…

家門の栄光 11・12話

2009/12/24 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第11話
ダナはヨンインにワカメスープを作ってあげようと家を訪ねる。ヨンインは宗家で育つとみんなそのようになるのかと聞くと、ダナは祖父が真心を込めてつけてくださった名前に反さないようにして生きようと思って生きているからそうなのだと答える。ヨンインはダナにソクホと結婚することができない理由を正直に言い、ひとりでいたいと言うが、ダナはそうは出来ないと静かにスープを作る。一方、ガンソクはダナの学校を訪ね、デソン建設が危機に瀕しているという事実を知っているのかと、家系図を渡せばデソン建設を助けることができると言うが…

第12話
歴史の勉強会に参加できないという連絡を受けてショックを受けたヨンジャに、ガンソクはどう考えてもその集まりのおばさんたちがヨンジャの美貌にやきもちを焼いていてそうしているようだとヨンジャを慰める。ヨンインはソクホに電話をかけ、一人で食事したくないから一緒に夕飯を食べようと提案するが、ソクホは自分が男だということを忘れて暮したいと断る。ダナはハ会長にお兄さんたちが言うことを聞いたと、チォンガブたちは手を組んではいけない人々である可能性があると、考え直してはどうなのかと問うが、ハ会長は私たちが開いた事に故郷の人々の血税が無駄使いされることを見てばかりいることはできないと、ガンソクにどうかその心だけわかっていてほしいと言う。一方、ドンドンが高祖父の部屋で三国志を読んであげる姿を見たハ会長とダナは高祖父の部屋の前で微笑むが…

家門の栄光 9・10話

2009/12/17 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第9話
ハ会長はダナとともに散歩で行った所にガンソクを連れて行き、自分の会社だけ廃業する状況ならガンソクを訪ねなかったはずだと言いながら、故郷の人々の血税が投資されている事業だから、その方々に迷惑をかけないように助けてくれと言う。ガンソクは自分と手を組めば多くの危険を甘受しなければならないはずなのにそれでもするかと問うと、ハ会長は選択の余地がないから尋ねて来たのではないかと言う。一方、ダナはヒョンギュにあの人とあまりにも似ていて自分に最大の苦痛を与える人だから、これ以上近づかないでほしいと言うが…

第10話
お見合いをして帰って来たガンソクに、取り持ったチェ先生がヨンジャにむやみにものを言うところを見ると、チェ先生が従わなければならない対象が誰だかよく考えて見なさいと言う。チェ先生はガンソクの気に押されて、ガンソクは、これからは規格未達のお嬢さんと取り持つ事はないことを望むと言う。ハ会長とふたりきりで部屋にいたドンドンは退屈になるとコンピューターゲームをしたいと言うがハ会長は健康にもっと良いとそのまま部屋でころころと転がり回りなさいと言う。ダナがそんなドンドンに三国志のマンガを買ってあげると、ハ会長とドンドンはお互いに見たいと仲たがいをして…

家門の栄光 7・8話

2009/12/10 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第7話
ヨンインに会ったダナはお父さんとの結婚に対する考えを問うが、ヨンインは知らない振りをしてくれと言ってきっぱりと断ると、心が重くなる。一方、大学のキャンパスでサッカーをしているダナを見ていたヒョンギュにナム教授はこういう時、まともにやって見なさいとこっそりヒントを与える。顔を洗って出てきたダナの前にタオルを持って立っていたヒョンギュは、一生その人の振りをしながら生きることもできると言うが、そんなことは出来ないというダナの言葉にうなだれてしまう。夜遅く電気がついているダナの部屋に行ったサムウォルはひどい傷あとが残っているダナの足に濡れたタオルをあて、膝に顔を埋めたダナの肩を抱く。

第8話
不渡り説と資金圧迫に苦しんでいるソクホの事務室ではテヨンとスヨンがチョンガブの巧みな圧迫に苦しむ。チォンガブはガンソクにとても強く追いやるなと頼むが、そのときスヨンから電話がかかって来る。しかしガンソクは電話に出ない。一方、病院の重患者室に行ったノ教授とダナ、ヒョンギュは、家系図を売ったらイさんの息子の入院費を出すというガンソクの代りに入院費を渡す。家系図は売買する品物ではなく、最善をつくして守るものだと家系図の取り引きを阻む。喧嘩を売るガンソクにダナは頬を強く打ち、ヒョンギュはガンソクの胸座をつかむ。そんなガンソクはヒョンギュの顔を拳で打つが…

家門の栄光 5・6話

2009/12/03 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第5話
ハ・マンギ会長の部屋でソクホは結婚を承諾してくれと哀願する。しかしマンギは三回忌が過ぎてから話そうと言う。続けるソクホの主張にどんな家柄の人なのかを尋ねたマンギに、ソクホは会社のイ・ヨンイン広報室長だと言うと、マンギはなかったことにしようと言う。廊下で緊張した表情で聞いていた家族たちは、継母の対象が広報室長と言う話を聞いて慌てる。一方、アメリカに発つヨンヒを見送ったスヨンは空港の車路に急に現われたジナを見て急ブレーキを踏むが…

第6話
ヨンインの電話を受け駆けつけたソクホは、倒れているヨンインを見つけて急いで病院に移す。一方サウナで会ったマルスンとジナは一緒に暮す事になり、マルスンは家事を任せて出勤する。汽車のホームに並んで立っているテヨンとヒョンオク、ヒョンオクはテヨンにそんなに悪い奴ではないという言葉を残して汽車に乗る。遠ざかる汽車を眺めるテヨンはありがたいしすまないと、ホームで長い間立っている。ダナとガンソクはホテルの廊下で会うが

家門の栄光 3・4話

2009/11/26 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第3話
 ソクホはダナにハ・マンギ会長を頼むと言い出勤する。ダナはハ・マンギ会長が宗家の位牌堂でお辞儀をし、そして位牌を念入りに磨きながら、生きて二度とこの部屋の中に立ち入ることはできないという話を聞くと、唇をかみしめながら泣くのを我慢する。テヨンはドンドンにゲーム機をもうひとつ買ってあげるから協力しなさいといいながら、ドンドンと共にヒョンオクを訪ね、愛しているといいながらお願いするが、ヒョンオクは時間を無駄はするなと、モーテルに行ったときもうすでに終わっていたと言う。一方ガンソクは偶然ヘジュがヒョンギュの捨てた空の紙コップをごみ箱の中から取り出す姿を見て…

第4話
テヨンのせいで宗家に住むことになったドンドンにハ・マンギ会長は大人と一緒の部屋で過ごしてみると何か考えられるのがあると、お前の父さんはまともに学べなかったからよく習うようにと言う。ハ・マンギ会長はヒョンオクを訪ね、自分が変わるように努力してみると、テヨンを夫と思わずに子供をもう一人育てていると思ってくれと頼む。ヒョンオクはテヨンの子供を育てようとしたが、それだけでは耐えられなかったと申し訳ないと言う。ダナの授業の時間、ヘジュは学生たちの前で発表をしなければならないというプレッシャーに怯える。ヘジュは失神し倒れ、ダナはヘジュをつれて病院に行く。一方、ヘジュが倒れたという連絡を受けたガンソクはダナに、先生ならヘジュが人の前で立つのを一番嫌やがるということくらいは知らなければならないことではないかと責め立てるが…

家門の栄光 1・2話

2009/11/19 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

第1話
パンツ一枚でモーテルにいたテヨンは突然部屋に入ってきた警察と妻ヒョンオクに姦通の疑いで連れて行かれる。そのとき廊下で若い男と出てきた兄嫁ヨンヒと会い、そのことを責めたテヨンが男と言い争いになり、警察に連れて行かれる。連絡を受け、警察署へ来たスヨンは姦通のことを聞くが、曽祖父がなくなったという電話を受け、離婚したいというヨンヒの前でひざまずき頭を下げる。一方、済州島へ出張していたダナは臨終だという連絡で空港に駆けつけるがチケットを買うことができず、搭乗ゲートに向かうガンソクにチケットを譲ってほしいと頼むが…
良家のご子息夫婦が揃って警察で鉢合わせ??
そんな時に、ひいお爺様がお亡くなりに。
ひ孫は誰も間に合わないってことかな。
それぞれ大変な問題を抱えてて、
なんだか先行きも暗いストーリーです。

第2話
宗家に集まった家族たちは伝統の葬儀の順序に従い喪服に着替え弔問客たちを迎える。弔問に来たイ・チョンガブは巨額を自慢しようと思うが、香典を受け取らない宗家の弔問を不思議に思う。一方弔問に来たガンソクに裏庭で会ったダナは皮肉るガンソクの頬をたたく。弔問に来た広報室長イ・ヨンインがつわりを起こすと、背中をさするソクホはヨンインを切なく眺めるが、ヨンインは手術すると言う。そんな後姿をダナは心配そうに見る。宗宅の居間でハ・マンギ会長はソクホに枕を投げると、ソクホの頭から血が流れて…
これが韓国の伝統の葬儀なのね。
時代劇でよく見ましたが、現代でも行われてるところはほとんどないそうです。

ハ家の跡取り息子ってもう50過ぎですが、
その恋人が妊娠!!
イ室長だって50過ぎだよね~。
高年齢出産もいいところではありませんか。絶句です。

ひいお爺さんの葬式でこんなに泣くとは、ダナの背景がよく分かりません。
孫たちも結構年齢いっています。30~40才?
ガンソクとダナが結ばれるようだけど、今はまだ反目しあっています。

家門の栄光

2009/11/18 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 家門の栄光

家門の栄光放送年月日 2008.10.11~2009.4.19
放送局 SBS
全話数 54話
主要キャスト
ハートPユン・ジョンヒ…ハ・ダナ
ハートBパク・シフ…イ・ガンソク
ハートBシン・グ…ハ・マンギ会長
ハートBソ・インソク…ハ・ソクホ
ハートBチョン・ノミン…ハ・スヨン
ハートBキム・ソンミン…ハ・テヨン
On Air
 11月18日(水)~衛星劇場
作品紹介
「イルジメ」で人気が急上昇したイケメン俳優パク・シフと、「週末ドラマの女王」「涙の女王」「ドラマクイーン」 など様々な呼び名が冠せられたユン・ジョンヒの主演で贈る「家の格式」をテーマにしたハートフルホームドラマ。
演出は「女王の条件」パク・ヨンス、脚本は「いとしのおバカちゃん」のチョン・ジウ。
撮影には朝鮮時代の建物を使い、韓国宗家のしきたりなどの生活文化、古き良き韓国の伝統文化を忠実に再現したセット等も見所の一つ。 平均視聴率21.12%
あらすじ
宗家という伝統ある家に生まれたダナは名家にふさわしい娘に育ったが、ある日、宗家の家系図を買い取りたいという男・ガンソクに出会う。実はガンソクは貧しい出自から今や有力な消費者金融会社の社長までのし上がった成金一家の息子だった。育った環境の違いのためか反発しながらもなぜか惹かれあう2人…。
一方、ダナに一途な想いをよせる年下の好青年ヒョンギュ(イ・ヒョンジン)。しかしダナには彼を受け入れられない悲しい理由があった。
ひと言
シン・グのふざけた写真が載っていたから、コメディだと勘違いしてました。 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。