
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トリプル

2010/01/29 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 トリプル

第1話「トリプル・アクセル」
選手になることを断念し、地方で子供たちにフィギュア・スケートを教える高校生ハル。幼い頃のスケートライバルが活躍するのを見て再びソウルでフィギュア・スケートをやりたいと考える。そのためにはソウルへ行かねばならない。ハルは、ソウルで広告代理店に勤める義理の兄ファルを頼りに、優しかった父親と別れ旅立つのだった。一方、ファルは広告代理店で敏腕プレゼンターとして大きな仕事を勝ち取り、仕事仲間であり同居人であるヘユン、ヒョンテと祝杯をあげる中、突然の上司の辞表に驚き、刺激を受ける。そこへ、ハルが転がりこみ…。
スケートしてるのにかなりぽっちゃりで驚いた~。
冷えないように厚着をしてるのかと思ってたけど、甘い物の食べすぎで太ったみたい。
選手は事故で断念して子ども相手にフィギアを教えてるよう。

ある日、リンクの修理中とかで、かつてのライバルがハルのリンクへ練習に来たのです。
ハルは、自分もまだトリプル飛べるのよとライバルに言ったものの、何度も失敗。
彼女にあっさりトリプルを決められ、悔しくて練習を始めました。
どうしても昔のように飛びたいというハル。
そんなに太かったら無理でしょと思ったけど、飛べちゃうんですね~。
で、フィギア熱が再燃しちゃったの。
田舎でなくソウルで練習をしたいってことで、義兄ファルの所へ押しかけ…。

案の定、ファルは留守で対応したのが同居人ヘユン。
ヘユンったら、ファルが「妹なんかいない!!」と携帯の向こうで怒って話してるのに、
「ファルが歓迎するって。」と反対のことを言っちゃうのよ。お茶目だわ。
それで気をよくしたハルが越してくることに。

ハル母とファル父はお互い子どもを連れて再婚したのかな?
その後二人が事故で亡くなり、ハルは実父に引取られたってところかなぁ。
ハルはファルのことを慕っているけど、ファルは「血は繋がっていない」と毛嫌いしてます。

ハルはソウルでスケートのテストを受けるらしく、田舎からリンクへ直行。
家に荷物が届いて怒ったファルも談判しようとリンクへ。
その様子を見てヘユンともう一人の同居人ヒョンテも跡を追いかけ…。

リンクに着いたヒョンテはスインコーチに一目ぼれ。
ファルもスインのことを知ってるみたい。

視聴率悪かったんだけど、面白そうです。
とりあえず次も見ます。


トリプル

2010/01/26 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 トリプル

トリプル放送年月日 2009.6.11~7.30
放送局 MBC
全話数 16話
主要キャスト
ハートBイ・ジョンジェ…シン・ファル
ハートPミン・ヒョリン…イ・ハル
ハートBイ・ソンギュン…チョ・へユン
ハートBユン・ゲサン…チャン・ヒョンテ
ハートPイ・ハナ…チェ・スイン
On Air
1月27日(水)20:00~
 BSジャパン
作品紹介
「コーヒープリンス1号店」のイ・ユンジョン監督とイ・ジョンア作家が再びタッグをくんだ新感覚のロマンスドラマ。ドラマ「エア・シティ」以来イ・ジョンジェの2年ぶりのドラマ復帰作としても話題に。「コーヒープリンス 1号店」のイ・ソンギュン、「愛に狂う」のユン・ゲサン、モデル/歌手のRinZことミン・ヒョリン、「メリー&テグ 恋のから騒ぎ」のイ・ハナ、モデルのキム・ヒらが熱演。韓国初のフィギュアスケートを題材にしたドラマとして関心を集めていたが、ストーリーに共感できないなどの理由で視聴率は伸びなかった。平均視聴率6.57%
あらすじ
広告会社に勤めるファル、ヘユン、ヒョンテは高校の同級生。卒業後それぞれに道を歩んでいたが、ひょんなことから三人で会社を立ち上げる。そんな中、田舎で暮らしていたファルの妹で、フィギュア選手のハルが上京し、三人が同居する家に押し掛けてきて、四人での同居生活が始まる。別居中の妻スインからの和解に戸惑うファル、自由奔放な高校時代の同級生サンヒ(キム・ヒ)と恋人になったヘユン、スインを見守るヒョンテ、そしてファルに恋するハル。それぞれの想いが絡み合う…。
ひと言
キム・ヨナ効果に便乗したドラマですが、見事にコケたようですね。
とりあえず観ます。

