スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラマン 第2話

2010/03/06 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 シンデレラマン

第2話「スタートライン」
クラブで鉢合わせし凍り付くデサンとジュニだがなんとかヤクザの手から逃れることに成功した。デサンは、自分と瓜二つのジュニに興味津々、一方のジュニはデサンが着ているスーツが自分の物だと見抜き、自分を騙る詐欺師と勘違いする。怒ったデサンは、腹立ち紛れにジュニを殴りつけ、倒れて起き上がることのできない彼に、スーツを投げつけその場を立ち去る。ユジンは父親の残した借金返済や母親の入院費のため、露店を開こうとするが、イサンに邪魔されてしまう。そこへデサンが現れ、別の場所で露店を準備し必死に売りまくる。そんなデサンをユジンは笑顔で見つめる。ジェミンはセウンと再会し、新しく立ち上げるレディースブランドの企画を成功させるため、力を貸してくれるよう頼む。セウンは頼みを受け入れソフィア・アパレルの事業にデザイナーとして関わることになる。生き別れた母がすでに亡くなっていたことを突き止めたジュニ。ところが、その死の背後には義母・オ夫人の姿がちらついていた。ジュニは真相を確かめるべく会社に入ろうとするが、移植手術を受けなければならないほど心臓が悪く、頭を抱える。そんなとき、ジュニはデサンの存在を思い出し、呼びつけて身代わりの仕事を提案する。

続きを読む

スポンサーサイト

シンデレラマン 第1話

2010/02/28 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 シンデレラマン

第1話「運命の再会」
 2009年、東大門のファッション市場。オ・デサンは、ホステスのドレスレンタル業やブランド物のコピー商品用の盗撮などをしながら、成功を夢見て毎日忙しく飛び回っていた。ある日、デサンの恩人である東大門の老舗「イースタン」のソ社長が急死。パリの服飾学校に通っていた娘のユジンが、父の借金で倒産寸前の「イースタン」を1人で守ることに。途方にくれるユジンを見かねたデサンは、店を助けるため彼女に力を貸すことにする。
 同じ頃、大手アパレル会社「ソフィア」のイ・ガンイン会長も死去。パリでグランシェフを目指していた次男のイ・ジュニが帰国する。
実はジュニとデサンは双子。産まれた直後、祖母のカン会長がジュニだけを密かに奪ってきたのだった。祖母のカン会長は、嫁の連れ子のジェミンではなく、パリから呼び戻した実の孫、ジュニを後継者にしようと考える。しかし、死んだ父の残した手紙で、実母が生きていると知ったジュニは、父の跡を継げという祖母の言いつけに反発し、実母を捜そうと決心する。
そんなある日、クラブに営業に行ったデサンは、営業区域を侵したとヤクザに絡まれてひと悶着。そこへ偶然デサンそっくりなジュニが現れ、デサンに間違われてしまい騒動に巻き込まれる。ヤクザに追い詰められたデサンは、自分そっくりのジュニを見て唖然とするのだが…。

続きを読む

シンデレラマン

2010/02/22 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 シンデレラマン

シンデレラマン放送年月日 2009.4.15~6.4
放送局 MBC
全話数 16話
主要キャスト
クォン・サンウ…オ・デサン/イ・ジュニ
ユナ…ソ・ユジン
ソン・チャンウィ…イ・ジェミン
ハン・ウンジョン…チャン・セウン
On Air
 2月23日(火)20:00~
  BSジャパン
作品紹介
 童話『王子とこじき』の現代版として制作されたドラマ。
 演出は「いい人」のユ・ジョンジュン、脚本は「ラストダンスは私と一緒に」のチョ・ユンヨン。
 4年ぶりにドラマにカムバックしたクォン・サンウが東大門で働く庶民オ・デサンとア パレルブランドの御曹司イ・ジュニの1人2役を演じることで話題を集めた。ライバル役は『黄金の新婦』、『神の天秤』で主役を務め、ミュージカル俳優としても活躍中の若手実力派、ソン・チャンウィ。女性ヒロイン役を韓国アイドルグループ「少女時代」のユナが演じる。
 クォン・サンウのコミカルな演技が好評であったが、視聴率が伸びず、平均視聴率は8.24%となった。
あらすじ
 仕事で世話になった恩人が急死し、お葬式に出向いたデサンは、そこで娘のユジンに出会う。パリのファッション学校から夢半ばで帰国し、父親の借金まで背負うことになったユジンを、デサンは放っておくことができず、励まし、サポートする。同じ頃、アパレル会社“ソフィア”の社長の次男イ・ジュニも、父親の死がきっかけでパリから帰国。会社経営などに全く興味がなかったジュニだったが、継母が生母の死にかかわっていることに気付き、復讐のために、ソフィアを奪い取ることを決意する。しかし、心臓病をわずらっているジュニには一刻も早い手術の必要があるのだった。そんなある日、偶然、出会ったデサンとジュニ。ジュニは、自分と瓜二つのデサンに自分が手術を無事に終え帰国するまでの身代わりアルバイトを持ちかける。果たして、デサンはこの“アルバイト”をやり遂げることができるだろうか?
ひと言
 視聴率は悪かったけど、面白かったという意見が多いようです。
サンウssiの二役だなんて、ファンにはたまりません~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。