スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクマン。

2011/03/21 (月)  カテゴリー/アニメ

バクマン。 

長女が「面白いから読む?」と勧めてくれた漫画です。
あんまり読む気がしなかったんだけど、「デスノート」を描いた人と聞いて読んでみる気になりました。

ストーリー
一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道"を歩む決意をした二人。
高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る新時代成功物語。

これってNHKでアニメ化してるやつですね。
子どもらが観てるのを一緒に観たことがありました。

6巻までしか読んでませんが、すっごく面白いです。
最初の方は、ジャンプの連載を目指し、主人公らが悪戦苦闘する姿がとても健気で、
「頑張れ~」と応援したくなるのですが、
連載を任されることになると、連載継続を賭け、これまた必死で努力し続けるのですが、
今度はその姿がとても頼もしく思えたりするのですよ。不思議なことに。

それに小畑健さんの絵って私好みなんです。
女の子は胸デカ過ぎ感がありますが、男の子は超カッコイイ。
「ヒカルの碁」も好きでアニメも観てました。

集英社(ジャンプ)の内部事情とかも知ることができるし、
編集者は実名だよーと聞いたりすると現実味が増すし、
漫画家を目指す人にとっての指南書になるんじゃないでしょうか。

主人公たちの情熱に刺激されること間違いなし。
たとえそれが漫画に向けられても、何かに必死になれる姿は感動モノです。
機会があったら手にとってみてください。




スポンサーサイト

アニメ「冬のソナタ」

2008/06/10 (火)  カテゴリー/アニメ

 長女から「冬のソナタ」ってアニメ化するんだね?公式HPがあるよ。と教えてもらった。今更アニメ化する必要がある?と疑問に思うのですが、「冬のソナタ」ファン、ヨン様ファンにはたまらないものなのでしょうね・・。
冬のソナタ
  アニメ「冬のソナタ」公式HPを覗いてみました。
 ふむふむ、ドラマをそのままアニメ化するのではなく、最終話の仁川空港の夜から物語りは始まるらしい!!
このアニメに正直ガッカリしたのですが、ストーリーには興味が湧きました。



 2008年3月28日に東京国際アニメフェア2008に公開された、アニメ「冬のソナタ」の予告編映像(1分25秒)とペ・ヨンジュンからのメッセージです。30




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。