スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IRIS(アイリス)

2010/04/21 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 IRIS(アイリス)

アイリス放送年月日2009.1014~12.17
放送局 KBS
全話数 20話
主要キャスト
イ・ビョンホン…キム・ヒョンジュン
キム・テヒ…チェ・スンヒ
チョン・ジュノ…チン・サウ
キム・ソヨン…キム・ソンファ
キム・スンウ…パク・チョリョン
脚本 キム・ヒョンジュン、チェ・ギュウォン、キム・ジェウン
演出 キム・ギュテ「このろくでなしの愛」、ヤン・ユノ
On Air
  4月21日(水)21:00~TBS系テレビ
作品紹介
 ドラマの枠を超えた壮大なスケールで描かれた「IRIS」は、イ・ビョンホン6年ぶりの韓国ドラマ主演作品。韓国では最高視聴率39.9%を獲得、200億ウォン(約15億円)という映画並みの巨額制作費、さらに日本、ハンガリー、韓国での長期海外ロケ、豪華キャスト&スタッフと、その出来栄えからも「韓国でも10年に一度の大作」として呼び声が高く、韓国に一大ムーブメントを巻き起こした。
 朝鮮半島南北分断という重厚なテーマと、そのスペクタクルな映像と迫力溢れるアクションシーン、シャープでスリリングな映像が話題となり、韓国での「スパイ・アクション・ドラマ」というジャンルを確立させた。
 平均視聴率31.93%
あらすじ
 707特殊部隊の精鋭隊員だったキム・ヒョンジュンとチン・サウは変わらぬ友情を約束したかけがえのない親友だ。ヒョンジュンは幼い頃両親を亡くし、そのショックで両親に関する記憶がない。人は諜報要員選抜のために707部隊を訪れた国家安全局(NSS)の目に留まり、NSS最高要員として活躍することになる。また、NSSのプロファイラーであり2人の上司であるチェ・スンヒに同時に恋に落ちる。しかし、いつしかヒョンジュンとスンヒが恋人同士となり、サウは自分の本心を表すことなく2人を見守る。NSSの同僚たちの目を避けながら愛を育むヒョンジュンとスンヒは日本へ旅に出かけ、初めて2人きりで甘い時間を過ごす。それもつかの間、帰国した2人はすぐさまサウと共に任務遂行のためハンガリーへ向かうが…。
ひと言
 水9に韓国ドラマを持ってくるとは、なんて画期的なんでしょう!!
 以後もお願いしたいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。