スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推奴(チュノ)

2010/09/02 (木)  カテゴリー/韓国ドラマた行 推奴(チュノ)

推奴放送日 2010.1.6~3.25
放送局 KBS
全話数 24話
演出 クァク・ジョンファン
脚本 チョン・ソンイル
主要キャスト
チャン・ヒョク…イ・デギル
オ・ジホ…ソン・テハ
イ・ダへ…キム・へウォン
ハン・ジョンス…チェ・ジャングン
キム・ジソク…ワン・ソニ
視聴日 2010.8.16
評価
   10
作品紹介 
 「推奴(チュノ)」は朝鮮時代中期を背景に自由と正しい生活を渇望する奴婢とその奴婢を追う奴婢ハンターの話を描くアクション時代劇。
 韓国ドラマ初となる映画用カメラである“レッドワン”カメラを使用し、HD1200万画素の高画質映像で立体感あるアクションと韓国の美しい風景を実現し視聴者を魅了する。
チャン・ヒョク、オ・ジホの鬼気迫る演技力、ほぼスタントなしのアクションシーン、逞しい肉体美に老若男女が夢中に。チョコレート腹筋”“オンニ”などドラマから生まれた流行語が社会現象となる。
 最高視聴率35.9%平均視聴率 31.74%を記録し、2010年上半期NO.1時代劇に輝いた。
 脚本家は「華麗なる遺産」「善徳女王」を抜き 2010年第46回百想芸術大賞にて脚本賞受賞。本作の大ヒットを受け、同じ脚本・演出家でRAIN/ピ主演の「逃亡者」の制作が決定した。
あらすじ
 裕福な両班の家に生まれたテギルは召使で奴婢のオンニョンと密かに愛をはぐくんでいた。しかし、奴婢の身分に我慢できなくなったオンニョンの兄、クンノムが火を放ち、オンニョンを連れ逃亡する。そして8年が経つ中、テギルはオンニョンを捜すうちに奴婢を追う推奴になっていた。一方、かつて朝鮮最高の武将と言われたテハは友人の裏切りにより奴婢に。そして、ある日、丙子胡乱の際に清国に人質として捕えられ苦労を共にした昭顕世子(第1王子)からの手紙が届く。それを見たテハは昭顕世子の息子ソッキョンを朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意。テハはテギルに追われることになるが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手オンニョンはヘウォンと名を変え、テハと行動を共にすることになるのだが・
感想
 すっごく観たかったドラマです。
 チングがたくさんダビングしてくれた中にあったので、超嬉しかったです。ありがとうー。
 

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。