スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タムナ~Love the Island

2010/08/20 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 タムナ

原題 タムナは島だ
タムナ放送年月日 2009.8.8~9.27
放送局 MBC
全話数 16話
演出 ユン・サンホ、ホン・ジョンチャン
脚本 イ・ジェユン、シン・ジェウォン
主要キャスト
ソウ…チャン・ボジン
イム・ジュファン…パク・ギュ
ファン・チャンビン…ウィリアム・J・スペンサー
On Air
 8月17日(火)21:00~
 BS日テレ 毎週火曜
作品紹介
 「宮~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」と大ヒットドラマを生み出したグループエイトが制作。17世紀の朝鮮王朝時代に実際に起こった済州島に漂着した西洋人を海女が助けたという実話を元に、密猟者のイギリス人と海女との恋を描く。
 出演は「シンデレラのお姉さん」のソウ、「花より男子~Boys Over Flowers~」のイム・ジュファンなど。歴史劇に推理劇の要素を融合し、緻密なストーリー展開で本国では熱狂的なファンを生んだ、時代劇ラブロマンス。
 大ヒットドラマ「ソル薬局の息子たち」の裏番組であったためか平均視聴率5.69%で幕を閉じた。
あらすじ
 時代は17世紀朝鮮王朝。イギリス人のウィリアムは日本の長崎を目指して密航中、嵐に見舞われ済州島に漂着してしまう。島のおちこぼれ海女のボジンは、ひょんなことから“青い目”の彼を助け、洞窟にかくまい世話をするように。言葉が通じないながらも、天真爛漫なボジンに惹かれていくウィリアム。同じ頃、都からは美形の流刑人パク・キュが島に送られている。実は、彼の正体は国王から“特命”を受けた貴族だった。キュはおかしな行動をするボジンを尾行し、彼女がかくまうウィリアムを発見するが・・・。海の向こうの暮らしを夢見る純粋な少女ボジンと、彼女をめぐる恋、そして美しく壮大な島・済州に隠された陰謀が繰り広げられる。
ひと言
 20話予定が16話に打ち切りになったのは、視聴率だけでなくソウの年齢詐称問題が発覚したせいもあるのかも。
同胞の方のブログでは、DVD完全版を見るべしと書かれていました。とりあえず、チングが録画してくれたのを見ます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。