スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色いハンカチ

2010/09/11 (土)  カテゴリー/韓国ドラマか行 黄色いハンカチ

黄色いハンカチ放送年月日 2003.2.3~10.3
放送局 KBS
全話数 169話
演出 キム・ジョンチャン
脚本 パク・チョンナン
主要キャスト
イ・テラン…ユン・ジャヨン  
キム・ホジン…イ・サンミン  
チュ・サンミ…チョ・ミンジュ  
チョ・ミンギ…チョン・ヨンジュン  
ヨン・ジョンフン…ユン・テヨン  
ハン・ガイン…チョ・ソンジュ  
イ・ユリ…・ミリョン  
ソ・イヒョン…ユン・ナヨン  
作品紹介
 2003年放送の韓国TVドラマ平均視聴率ランキング第6位(24.4%)2最高視聴率36.9%をたたき出したヒットドラマ。愛を失ったアラフォー女性が、新たな愛にめぐりあうまでの愛憎劇!
 KBS演技大賞受賞作。主役のイ・テラン、キム・ホジンが最優秀演技賞、チュ・サンミ優秀演技賞、チョ・ヤンジャ助演賞、ハン・ガインとヨン・ジョンフンが新人賞、パク・チョンナンが作家賞とその年の賞を総なめ。
あらすじ
 サンミンとの長い交際の末、ジャヨンは妊娠するが、サンミンは野望のために女社長と結婚してしまう。シングルマザーとなったジャヨンだったが、誠実な実業家ヨンジュンから熱烈な求婚を受ける。しかしヨンジュンには別居中の妻が居た…。その後、困難を乗り越えた末、ジャヨンとヨンジュンは結婚するが、今度はサンミンが子供の親権を主張してくるのだった…。世界的に有名な「黄色いハンカチ」(刑務所に入っていた男を一途に待っていた妻の純愛ストーリー)の物語のごとく、愛の道を探す旅程を描き、待つこと、そして許しあうことでようやく完成される本物の愛の形を描く、感動ストーリー。
ひと言
 古いけど良さげなので観ます。 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。