スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夕立

2008/03/03 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 秋の夕立

秋の夕立 放送年月日  2005.9.21
放送局  MBC
放送回数  16話
視聴日  2007.12.17(DVD)
評価 
    6
作品紹介 育ちがよくハンサムな建設会社の CEO ユンジェ ( オ・ジホ ) が、新婚旅行中に植物状態となった妻・ギュウン(キム・ソヨン)を看病するうち、妻の親友・ヨンソ(チョン・リョウォン)と愛し合うようになる。今までの人生から一転、世間を敵に回し、本当の愛を求めて悩むユンジェ。堅い友情で結ばれながらも運命に押し流されていくギュウンとヨンソ。この3人の内面に焦点をあて、ただの恋愛ドラマに終わらない深さを美しい映像とともに描き出していく。 話題を呼んだドラマでしたが、植物状態の妻がいながら不倫するといったストーリーが視聴者の共感を得られなかったうえ、裏番組の『バラ色の人生』という強敵により2.9%の最低視聴率を記録する結果となりました。 
感想 最初の展開はまぁまぁで、役者根性で瞬きもせず、植物人間を演じるキム・ソヨンと献身的な看護を続け、家まで建てちゃうオ・ジホに、すごいなぁと感心していましたが、3年経って、突然意識が戻って、リハビリにより、普通にスタスタ歩けるようになっちゃって・・ありえねぇ~っていう感じで思わず引いてしまいました苦笑いよくある四角関係なのですが、4人とも良い人過ぎたらつまらないんだよね~。脇役にしたって、決定的な悪役がいてこそドラマは盛り上がると思います!! なんか結局、女性2人は友達だからと譲り合って、オ・ジホも選べず、秋の夕立のように二人の女性を愛してしまった・・って立ちつくしておしまい。・・なんて。途中から視聴率が取れないのも納得がいきます。最初がよかっただけに、残念でしたムシャクシャ はっきりしない主演のオ・ジホよりも、医師役のスヒョン(イ・チョンヒ)の方が好感持てました。ハート

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。