スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検事プリンセス

2011/06/22 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 検事プリンセス

検事プリンセス 
★SBS 2010.3.31~5.20(16話)
★演出 チン・ヒョク「華麗なる遺産」
★脚本 ソ・ヒョンギョン「華麗なる遺産」
★主要キャスト
キム・ソヨン…マ・ヘリ
パク・シフ…ソ・イヌ
ハン・ジョンス…ユン・セジュン
チェ・ソンヒョン…チン・ジョンソン
★作品情報
「華麗なる遺産」の監督と脚本家が再びタッグを組んだ、大型ミステリアス・ラブコメディ。
「IRIS-アイリス-」で北朝鮮のスパイを熱演したキム・ソヨンが本作ではガラリとイメージチェンジ。生意気だけどキュートなプリンセス検事を好演している。相手役のミステリアスなイケメン弁護士役ソ・イヌには、「家門の栄光」で大ブレイクしたパク・シフ。その他、「チュノ~椎努~」のハン・ジョンス、スターアナウンサー出身のチェ・ソンヒョンなど、脇を固める俳優たちも超豪華。韓国では、マ・ヘリの型破りなキャラクターぶりが“韓ドラ史上最強のヒロイン”とまで謳われ、〈マ・ヘリズム〉という新語まで作られるほどの社会現象を巻き起こした。彼女と2人の男が展開するスリリングな恋の行方や、次第に明らかになるソ・イヌの秘密など、見始めたら絶対に目が離せない。平均視聴率10.33%
★あらすじ
世間知らずでワガママで、趣味は高級ブランドのショッピング。そんな生意気なお嬢様マ・ヘリの職業は、何と“検事”―!?
念願の検事になったものの、新任講習をすっぽかして高級ブランドのオークション会場へ直行。しかし、財布も携帯電話も盗まれ、予約したホテルも手違いでキャンセルされるなどツイてない。そんな彼女を救ったのが、見知らぬ男ソ・イヌ。が、彼にはとんでもない秘密が…。検察庁ではド派手なファッションと生意気な言動で浮いてばかりのヘリだが、仕事熱心な首席検事ユン・セジュンに心惹かれ…。でも、イヌのことも気になる彼女。果たしてヘリは恋も仕事も勝ち取ることができるのか…!?
★感想
IRISを見た後のキム・ソヨンのマ・ヘリ役は、ギャップがあり過ぎて慣れるまではキツかったかな~。
でも、さすが「華麗なる遺産」の脚本家。ストーリーが考えつくされてて面白かったです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。