スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャングル・フィッシュ2

2011/06/25 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 ジャングル・フィッシュ

ジャングル・フィッシュ2 
★KBS 2010.11.4~12.30(8話)
★演出 キム・ジョンファン、ミン・ドゥシク
★脚本 ソ・ジェウォン、キム・ギョンミン
★主要キャスト
ホン・ジョンヒョン…ミン・ホス
ジヨン…ソ・ユル
イ・ジュン…アン・バウ
シン・ソユル…イ・ライ
★作品情報
2008年放送の短編ドラマ「ジャングルフィッシュ」のスピンオフ作。5月に日本デビューしたMBLAQののメンバーであるジュンが出演。
★あらすじ
 名門カファ高校で全校1位を独占していた女子生徒・ヒョアンが謎の死を遂げた。ヒョアンの友達で、元彼氏だったホスは彼女の死を納得することが出来ない。ホスはインターネットや携帯で手がかりを模索する中、不可解な事実に直面する。ホスは4人の友達・バウ、ユル、ライ、ゴンジと共にヒョアンの死の真実を追究し知ってはならない事実を解き明かすこととなる。
★感想
 軽い学園ものではなく、現実的で非常に重いドラマでした。
学歴重視の韓国ならこんなことありえなくもないと、空恐ろしくさえ感じました。
勉強時間も尋常じゃないし、こんなに押さえつけられたら歪んだ子に育ちそうです。
ジャングルフィッシュとは、突風に巻きあげられジャングルに落ち、水を求めてもがいてる魚だそうです。
大人が作ったジャングルでもがいてる子どもの世界を垣間見たようで、切ない気持ちになりました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。