
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


1%の奇跡

2008/03/18 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 1%の奇跡

1%の奇跡
放送年月日  2003.7.6
放送局  MBC
放送回数  26話
視聴日  2006.12.1(読売TV)
評価
    7
作品紹介
 韓国で話題になったインターネット小説が原作。韓流若手スター、カン・ドンウォンの初主演ドラマであり好視聴率をマークしました。
 中学校の国語教師キム・ダヒョン(キム・ジョンファ)は地下鉄で困っていた老人を助ける。実はこの老人は大財閥の会長で、タヒョンの親切に感激し「タヒョンと結婚する者に遺産を相続させる」と遺言状を書き換えてしまう。このことを機に、ストーリーは急展開!! 会長の孫であり、甘やかされて育ってきた荒々しい性格のイ・ジェインは祖父に抗議するが「タヒョンと10か月間真剣に交際して彼女の心を奪いなさい」といわれ、イヤイヤ交際を始めることに。果たして相性が99%合わない2人の恋に、“1%の奇跡”は起こるのか・・
 純愛ドラマとはまた一味違う、テンポのいい爽やかなラブコメディです。
感想
 吹き替えで観たためか、カン・ドンウォンの声が低すぎて合わず、誰もが彼にハマると絶賛したこのドラマに私は今ひとつ乗れませんでした・・。Yahoo動画での配信を後から見たのですが、最初の印象はどうもぬぐいきれませんでした。ため息
 はじめは、すご~く自分勝手で横暴な振る舞いのジェインより、ダヒョンの家族構成がどうなっているのかが気になりました。3人も子どもがいるのに、友だちを引き取るなんて、理解があってご両親とてもいい方たちです。子は親の鏡と言いますが、タヒョン、チェイン、テハの親は誰なのかすぐに分かります。
 99%相性が合わないといってますが、私の目から見ると二人は同類。キャンキャン言い合ってとてもお似合いの二人だと思いました。それよりも、テハとヒョンジンがどうなるのかハラハラしました。タヒョンの兄(カッコイイ176)とくっつくのかと思ってましたが、見事はずれました。ハン・ヘジン、可憐な感じがめちゃ可愛かったなぁ。ぽ
 惚れなかったけど、カン・ドンウォン氏のスーツ姿はとても凛々しいです。元祖ツンデレ?チェインがタヒョンにヤキモチを焼いてちょっかいを出すシーンはかなり可愛かった。ハート
今まで観た韓国ドラマに比べ、泣ける要素もあまりなく、あっさりとしていて、結婚で終わりと思いきや、何故か長々と話が続いていて・・う~ん、一風変わったドラマでした。298
298298

  そうそう、昨日からYahoo動画で無料配信がまた始まっています(月曜更新)テレビ64押してみて343
