スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジョイライフ~愛がすべて

2011/11/16 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 エンジョイライフ

エンジョイライフ 
★原題 「生きる喜びを感じます」
★MBC 2009.10.26~2010.4.30(133話)
★演出 キム・テジン「チェオクの剣」、カン・デソン「私の名前はキム・サムスン」
★脚本 パク・ヒョンジュ「黄金の新婦」
★主要キャスト
キム・ユミ…ホン・ミンス
イ・テソン…チャン・ユジン
ホン・ウニ…ホン・ギョンス
クォン・オジュン…ピョン・チャンス
★作品情報
 結婚とは―永遠のテーマを、世代とまたいで交差する、奇妙な家族の恋模様を交えておくるホーム・ラブ・コメディー。
 主演は「神の天秤」のキム・ユミ。デビュー以来、初のショートヘアで役に臨む。結婚相手役となるのは、「イタズラなKiss」で人気上昇中のイ・テソン。他にも“経済的離婚”のホン・ウニ&クォン・オジュン夫婦、“模範夫婦”をパク・インファン&コ・ドゥシムなどが演じ、「家族」や「夫婦」のあり方を問う。最高視聴率22.4%平均視聴率14.1%を記録し、その年のMBC演技大賞家族賞に輝いた。
★あらすじ
 ホン家の長女ミンス(キム・ユミ)は司法研修生のギウクを養いながら交際してきた。長年の苦労が報われ、検事となった彼とやっと結婚できると思っていた矢先、突然別れを告げられる。しかも「胸のない女」と罵られ人生のドン底に突き落とされたミンスは、傷心のまま家族と旅行に出かけることに。そこで弟の友人ユジン(イ・テソン)と再会。久しぶりの再会に喜ぶユジン。しかしミンスは男を信じることができなかった。豊胸手術をして生まれ変わろうと思っていたが、家族に猛反対を受けたミンスは、酒を飲んで忘れようとする。そこにユジンが現れ、ひょんなことから一夜を共にしてしまう。しかも一人で生きていこうと決心した矢先に、妊娠が発覚!ユジンには知らせずに一人で産もうとするミンスだったが、ユジンに妊娠の事実を知られ…。
★ひと言
 離婚率1位の韓国。一日平均398組も離婚してるらしい。
そのことを踏まえた上でドラマを観ると感慨深いものがあるかも。
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。